交流戦も終わり…とか。

暑い季節になってきましたが気づけば交流戦も終わり
残念ながら交流戦優勝は逃しましたがリーグでは一番良い成績で
終わったのでありがちな失速がなくて良かったかなと。

今年はセ・リーグが弱いと毎年言われながらも
後半に盛り返してそこそこの数字にはなりましたし。
前半の都リーグとかチーム連敗記録更新とか
ありましたが、終わってみればNPB連敗記録や
交流戦史上最低勝率とかも達成されなかったわけで
今年のセ・リーグいけるじゃないと思った次第。

○ゲームとか
FGOはCCCイベントがまともに参加できた初のライト版じゃない
イベントだったのでこんなAPどんどん使わないと進まないものかと…。
逆にその後の鬼退治系は別のポイント使うのでわりと助かりました。

しばらくプレイしないとFFXVがレベルキャップ100軽く超えてたり
謎のゲームバランスに…。13章の補填シナリオついてたり
言われてた改良点が直してあってウラシマ状態でした。

○近況
仕事は繁忙期に突入ですが、それ以外でも
謎の最近にやられて体調崩したり
家族の入院があったりと大変なことに。
また、お祓いが必要かもですね。

○41勝25敗1分
順調だけど交流戦の割に差がつかないのが。
パは毎年言ってるけどセでも同じことが起ころうとは。

と思うねこたいでした、では。





1ヶ月のシーズン戦って…とか。

16勝10敗1分
成績的には去年と大差ないらしいですね。
最近やや負けがこんでるので
そんなイメージは無かったですが。。。
あとCが上がったからかサンフレが落ち込む。
まぁ優勝メンバーが抜けての低迷期は致し方なし。
しかし月間HR王が5、6本とか打低過ぎませんかね。
あったまってきたら本気出すかもだから
また一か月後くらいにはどうなっていることやらですが。

・ゲームとか
FFXVの追加シナリオはクリアしたけど追加コンテンツとしては
結構な作りこみだったと思います。今後のも気長に配信される
ぽいので気長に待ちます。イグニスが一番待望なので。
グラビティデイズは告知も早い段階で大々的だっただけあって
しっかりした内容のDLCだったなと思います。
個人的には説明もうちょっとほしいとこありましたが
無料としては破格の内容だったなと。

あと流行に負けてFGOにも手を出しました。
なんだかんだと一か月ほどで終局までやってしまったので
だいぶ時間を使い込んだなと…。
EXTRAシリーズに思い入れがあるのでなんとかイベントにと
完全にのせられてしまったという。
ちなみにEXTTERAもやりましたがPS4版のGBがVITA版を
ちょっと引き延ばした程度の容量しかなくて流石にどうかと思った記憶。
いやそこそこ楽しんでプレイしましたけど正しく信者度を試される
価格に内容だったなと…。

以上そんな感じで。

まーたあの繁忙期来るのかと思うと既にウツウツですが
まぁ暫くはまた辛抱かと思います。

ではまたしばし。

DODからとなると思えば遠く来た…とか。

しばらくの間にやってたのは「ニーアオートマタ」でしたが
初代DODからと考えるとずいぶん経った気がします。
発売前はシリーズ知らなくても大丈夫的な下馬評でしたが
電撃プレイステーションスタッフがわざわざ前作の
ニーアレプリカントのクリア映像をUPしてまですすめてただけあって
普通に前作ニーアとは色々と続きを感じられる作品だったですね。
アーカイブの内容などは完全に前作のネタバレというか
核心を語ってしまってるものがあるので…。
といってももう前作が何年も前の作品ですから
そう気にするほどでもないかもしれません。
今回の話も安定の?ヨコオ脚本で十分病んではいましたが個人的には
メインキャストがアンドロイドと機械生命体だったので
初代DODみたいなグロさはそれほど感じませんでした。
映像と特に音楽が凄く綺麗なのもあってむしろ
「凄惨な美しさ」が際立っていた感じがありました。

個人的にはとても良い作品だったなと思います。

以上そんな感じで。

…野球のシーズンが来て今年はどんなドラマが、と楽しみです。
前哨戦のWBCも盛り上がってるし今年も期待できそう。

でした、ではー。
 
 


モグチョコとは、とか

FFXVのゲーム内でお祭りしますは最初は話半分くらいに
思ってたのですがわりと盛大な内容でしたね…。
セーブスロットに制約があるのは難でしたが
何気に釣り関係スキル上がる料理(ラインダメージ-50%)とか
本編やってるときにあったらいいなぁと思ってた
スキルなので地味にうれしかったです。
もう釣り図鑑コンプリートしてるので恩恵薄ですが
まだ埋めてない人はだいぶん助かるのではと思います。
あとネットで見てたら魚のサイズがリアルで驚きましたね。
スネークヘッド=ライギョとか実際に1m超わりといるとか
ガーもでっかいのは3mとか。ピラルクもむしろ2m級くらいまでのほうが
よく釣れてそうそう3m級のは釣れないとか。
ファンタジー世界にあるまじき現実志向でスタッフの謎のこだわりを感じた次第。

○近況
最近追加で購入したのはグラビティデイズ2の方。
バイオ7はPV・体験版の時点で怖すぎたので手が出そうにないです…。
グラビティデイズ2はボリュームもあって謎が残った1作目から
色々と伏線も回収したし完結編として販売延期しただけある
内容だと思いました。1作目からだいぶん時間経ってる
こともあって内容の忘れ感凄かったですが。
あと2からやっても楽しめるみたいな記事あったけど個人的には
ぜひ1・2セットでやらないともったいない内容だと思いました。

以上そんな感じで。

日本人力士の横綱が十数年ぶりとか聞くと
そりゃ寄る年波を感じるわけだと……………………………遠い目

でした、では。
 


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
また新しい一年がはじまりますが今年はどうなるでしょうか。

昨年はカープ優勝があって盛り上がった地元ですが
今年は巨人軍の大正義補強があるし厳しいことになりそうに思います。

今年の抱負等…と思ったのですが
気負わず人の縁を大事にして
やっていきたいなぁと思っています。

○近況
昨年末はFF15の要素をコンプリートまで行けたので
良かったです。だいたい100時間超かかりましたが
使ってない武器がたくさんあるとかありがちなことに。
かなりの場面を大剣でごり押しましたね。
(何せ最強の魔導アーマーとか魔法や召喚きかないので結局物理を上げて殴ることに…)
あとアイテム使えない隠しダンジョンで初めて
属性ガードの料理とか使いましたが効果覿面過ぎて
びっくりとか終盤になってやっと使って気づいたことも多く
(いや、攻略とかあまり見ずにやった自分のせいですが)
ほんといろんな要素がたくさんあって楽しませてもらいました。

以上そんな感じで。

では、なにはともあれ良い一年になることをお祈りいたします。
 



プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる