FC2ブログ

万聖節前夜の季節、とか。

トリック・オア・トリート!な写真とか。

玄関先の10月飾りもこれで見納め。

○たまゆら第4話
ついに大崎下島の御手洗地区も登場でローカル感が
さらにパワーアップ。港旅情の漂う風景ですね。→■
アニメとの背景対応はこちら→■
あと声優のコンビがそりゃもう年寄りホイホイ。
これは驚きでした。→■

○ガンダムAGE第4話
ウルフさん出てきて面白くなったのは確か。
AGEシステムで造ったドッズライフルが普通の
MSでも撃ててしまうのはちょっと拍子抜け
というかだったら量産したいなぁとか。
まぁ逆を言えば単騎で兵器工場と化すことが
できるわけで性能の高さを見せつけたのかも。
とりあえずUEの正体が分かるまでは観たい。

○Fate/Zero第4話
確かにこれはBD買いたくなるクオリティ。
それと巷の評判通りのウェイバー組のみに
あふれるバカップルの楽しそーな世界。
いや、キャスター組だってバカップルですが、いやしかし。

○セ=すわ、パ=らい
なんつーかドラフト関係の方が影響大過ぎて…。
ちょっとハムにはタイミング悪かったなと。

以下いつもの近況報告。

続きを読む »

十五夜咲夜の季節…とか。


○中秋の名月(写真:CanonPowershotS95使用)
なかなかコンパクトデジカメで綺麗に
撮るのは難しかったですがこんな感じで。
確かに名月の季節だけあっていつもより
ひと回り大きく見えました。あと明るさも
半端なかったです。お団子も食べたし満足。

以下いつものアニメ感想とか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む »

12月の豪雨と柊さん

今朝がたはものすごい雨でホントに師走かと
疑いたくなるよーな天気でしたね。。。
12月の雨はもっとシトシトしていただきたく。

○時節系12月

月も変わったので柊さん刺さるよねを装着。
柊さんと言うとナイト○ィザードが出てくるのは
何かに洗脳されたからなのでしょう。悲しいことです。
ところで12月3日は日本奇術協会選定の「奇術の日」だと
wiki先生がおっしゃってましたー。
なんでも語呂が「ワン、トゥ、スリー」だからなんだとか。

そして12月3日は地元の戦艦イルミネーション(ぉ)開始日!
(情報元:広島オタクマップ)
だったりします。これが始まると
ホント年の瀬だな~という気分がムクムクと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○近況
12月アタマはモンハン3rdの他にも色々と発売日で
ミスチルのNewアルバム「SENSE」とかも出ててました。
「365日」とか相変わらず良い歌が多いなぁと。
携帯プレイヤー用のスピーカーとか良い音楽を聞くと
とても買いたくなりますね。上には上がありすぎて
大体カタログを見て満足というか諦観してしまうのですが。。。

…そーいえば、ガンダムを見るにあたってどのシリーズがとかいう
会話をしたのですがSEEDは色んな意味でお勧めできないことに
深く思いいたりました。個人的には種死すごく好きなのですが。
あのラストでさえなければ・゚・(つД`)・゚・

以上そんな感じで。

タイヤ換えるぞの誓い。明日は飲み会も。
でも研究室にも出頭要請が。頑張ろう。

でした。ではー。

残秋見舞

○秋も終わりが近づきますです。にゃご~。

秋も夜長くなってお寒くなってまいりましたね
何故ここまで急激に寒くなるのかお空の神様も(ry
というわけで残夏見舞いがあるならの残秋見舞。
でも私の地方は今がちょうど紅葉の見頃だったりします。
ちなみに写真の葉っぱは偽物ですが。
本物のいちょうの葉の裏にこんなブトい筋はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○近況
ミルキィホームズが凄いなぁと思っています。
個人的には警察方筆頭?明智さんを推しますが。
しかしミルキアン世界の基準で超天才といわれても
さっぱりなのですが。
とりあえず円周率が何ケタまで言えるかは才の証明に
なるらしいとしかー。
でも元気の良いカラ回り感が良いですよね。
さながら回し車を回すハムスターの如(失礼。。。

○なのは関連
なのはA'Sも劇場版第二弾でゲーム追加もということでしたが
ユーノ君が不遇の身から這い出す機会もなさそうで
そこが悲しいところです。ヴィヴィオがパパと
認めてくれたりしたら一気に話が進展かもなのですが。
そんな反則攻撃あるわけないかー。

以上そんな感じで。

T.P.さくらの先行きがラジオ(http://hibiki-radio.jp/description/tps)
でも話題になってたり。。。ていうか質問の議題に
「過去の出来事で、もう一度あの頃に戻って直したい!」は
色んな意味で示唆的な議題設定だなぁと思ったり。

でした。ではー。




かぼちゃパーティ(時節)

10月末日と言えばハロウィンですね。
ということで時節の写真をば。

なぜ今日upかと言うと本来の万聖節前晩10月31日は
なぜか東京の方とか埼玉の方に学会というか何と言うか
なものが予定に入っているので一路そちらに旅立たせていただきたく。
というわけでお先に時節のものを更新しておきました。
個人的にはピカピカ光るかぼちゃ後光が
曼荼羅的神々しさを醸し出していい感じだと思うのですが
いかがでしょうか?

○近況
古代製鉄炉下準備関係は送風管とか欧州式鞴とか
作成中。ほとんどが手作り日曜大工状態ですが
なんとかなると思いたいものです。

以上そんな感じで

○11勝7敗9分…冬場は蹴球の数字にしてみようかと画策。

でした。ではー。


プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる