ミクさん誕生日おめでとー絵、とか。

とゆーわけで聖誕5周年おめでとうございます。

※クリックでPixivに掲載した拡大版に移動します。ブログ内は容量が…orz


まぁ特に祝い方も思いつかなかったのでフツーに絵をかこうかと
思ったのですが、最近2chスレをROMっていて
このAA良いなぁと思ってしまったのでパクリ参考にして
カラー仕上げにして観ました。ガシャミクでググると詳細が
分かるかもしれません。よしなに。

ちなみにPixivにもう何年も前にガシャーンミクさんのネタは
掲載されてます。懐古的なネタとしても良いかなと思いまして。

ところでProjctDIVA-f-ではミクさんのムネが揺れる!らしいんですけど
これが進化ってやつですかね。生誕5周年って言いますし。
正直、私にはよくわかりませんでs);y=ー( ゚д゚)・∵.

はい、揺れてます。きっと多分、いや絶対。
(最近の公式パッケ絵などでは明らかに初期より胸増量されてますし)

○初音ミクProjectDIVA-f-
とりあえずゲームの方はモジュール100%にはしました。
相変わらずEX難易度は敷居が高い…と思いつつも
初見でクリアできなかったのは難易度9以上の曲だけだったので
前作よりは?難易度が下がっている気もします。
残ったのは鏡音八八とnyanyanyaとアンハッピーと
ネガポジと工場の5曲です。上3曲はゴール見えてますけど
下の2曲は流石の難易度10ですね…orz

まぁPVとかまだじっくり千部を鑑賞とかしてないですが
「ネトゲ廃人シュプレヒコール」と
KAITO学ランパーカーwithメガネのモジュールは
圧倒的に違和感の無さで素晴らしかったですね。

なんとなくKAITO兄さんの優遇率が今回高いような気がして
なりません。ジェネラルのマスク無しver.とかギルティとか
全般的にモジュールがカッコ良過ぎ。

以上そんな感じで。

「天使」で検索しても一番上の候補にはきませんが
「ただでさえ天使」で検索すると一番上に来るもの。
それがミクさんMMT

でした。ではー。










テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

ProjectDIVA-えふっ!-とか。

○初音ミクProjectDIVA-f-(SEGA公式HP;http://miku.sega.jp/f/)

とゆーことでファミマで買ってきました。今回はモジュール付属とかいう
レベルでなかったので変な競争感は無かった気がします。
…いや、ミク仕様VITA限定同梱版は戦う前から敗れてるくらいの勢いでしたが。

ファミマにはCMキャンペーンまでやってるし義理立てもありますので
最初からココと決めてました。
あとモノクロ∞ブルースカイだったのも◎要素。
…のぼる↑Pさん好きな曲多いのでEDITも楽しみです…。

とりあえず細かい感想はまた後日でプレイしてから追記します。
ので、第一印象のみ。

画面すっごく綺麗!

…すみません、感想にもなってない感想で。
画面に見とれている間にいつの間にかWORST評価に。怖いわ。

以上そんな感じで。

◎ネタバレ注意ですがwikiリンク!
・http://www19.atwiki.jp/mikudiva/

でした。ではー。

哲学:なぜミクさんは「ただでさえ天使」なのか?
その答えに今回、少し近づけた気がします。
いや、発祥については実はニニニコ大百科に載ってるんですけどね…orz

DIVAえくすてんどっ!とか。

○初音ミクProjectDIVA-extend-(http://miku.sega.jp/extend/)※注:音が出ます。

ファミマミクモジュールゲット!ということで
予約した分を回収いたしました。
感想などはまた後ほどにでも。
とりあえずモジュール集めからやってます。

以上そんな感じで。

現実逃避成分ばかりが上昇しております。

でした。ではー。

追伸:wikiとかEDITデータとか上がり始めてるのでリンク!
○wiki:http://www19.atwiki.jp/mikudiva/
○edit:http://loda.jp/mikudiva_extend/


ボカロEDIT修正データ

○ボカロEDITあれこれ

とりあえずEDITデータが死んでいたにも関わらずしばらく放置して
しまいまして申しわけなく…。やや、一度は復旧されたので今回も
何週間かあれば問題解決されるのかと思って見守ってたのですが
どうにも手直しされそうにないのでupしなおそうということに。
一応EDITデータとしての完成度の問題で「アルビノ」のみ再up
(http://loda.jp/mikudiva_2nd/?id=1654)
しておきました。
前回upしたものより魅せ方がよくなるようコマゴマと微修正されてます。
ゲーム本体をお持ちの方はよろしければDLをば。

○ProjectDIVA2nd追加ダウンロード
・クリスマス衣装は一括ダウンロード。

確かにミニスカ素足にリボンとか狙いすぎだと思います。
あとルカのサンタモジュールの帽子にミニタコルカが装着されてるのも
なかなかに良い仕様だなと思いました。…赤か…。
・アイマスコラボはミクの閣下衣装バージョンのみDL
…すみませんリン・ルカは拾ってないです…
・リン・レン誕生記念
W制服モジュールと楽曲「右肩の蝶39'ver」とデP「金聖夜~」をDL
特に後者の映像はかなり凝ってたかなと。個人的には制服に+して
和装も追加してあればいろいろと楽しめたのですがちょっと残念。

○EDITモード
相変わらずEmさんとかあるトさんとか神がかったEDITが多いです。
あるトさんだと
・「バイビーベイビーサヨウナラ」
・「ろしんROCK」
・「ずれていく」
Emさんだと
・「家の裏でマンボウが死んでる」
どれも見れば間違いなく凄いと思える出来ではないかと。
後、過去の名作の再upもあるので
・「Bad Apple!!」
・「ワールズエンド・エルシャダイ」
あたり拾ってみるとニコニコ動画ネタ的にも楽しいかと。
個人的にはPome29-2でupされてる
・「右肩の蝶~リン・レンver~」
とにかく表情の変化が細かくてカメラワークがダイナミックです。
あるトさんの採用した~リン・レンver~も好きですが。
編曲の仕方としては後者の方が好きだけどEDITの勢いでは
前者も捨てがたく思ったり。
…というか「リアクター」リンと「パンキッシュ」レンのデュオの破壊力異常。

このツーショットでリンルーム添い寝イベント発動とか反則スギル。
なにかとヨコシマな妄想が浮かびそうで…恐ろしい双子…。

以上そんな感じで。

「え?あぁ、そう。」
「結ンデ開イテ羅刹ト骸」
「マトリョシカ」
あたりは競争率も凄い分、軒並みupされてるEDITレベルも半端ないです。

でした。ではー。

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

EDITデータupしました。

ということでタイトルコール通りのエディットPVできました。

○2011/01/06追記
※lodaサイト不具合のためデータ消失のエラー発生中。
アルビノのみupしなおしました。→http://loda.jp/mikudiva_2nd/?id=1654





すけP様の「お兄さんは心配性」です。
データup先:http://loda.jp/mikudiva_2nd/?id=1112
前回のデータがローダ側の不具合で消滅してしまった…orz
ということなので再upさせていただきました。
データはPV譜面ともに修正加えてありますので前回を遊ばれたかも
プレイしくらべてやったりすると○です。
そして気が付いたら再upしないうちに他の方の心配性も上がってました。
そちらもそちらでイラスト中心の楽しい出来なので
また見比べても見たりも良いかもです。


すけP様の「お兄ちゃんが心配性」です。
データup先:http://loda.jp/mikudiva_2nd/?id=1113

お兄さんは心配性を作ったからにはこちらもな作品。
とにかく兄さんの変態ぶりの再現…のハズが
気がつくとミクはカイト兄さんがどうこう言っても
結局は好きなんだな~というPVに…。
まぁ実際そんな歌ですしね。
おしおきのスプレックスは少々強力すぎますが。


buzzG様の「アルビノ」です。
データup先:http://loda.jp/mikudiva_2nd/?id=1111

モジュール、エールダンジュの背中の黒い羽根に
見惚れてから絶対に作ろうと思っていたPVです。
あと、「キミ役」にはリアクターリンを採用。
ホントに好きなものだけで固めた感じですが
とりあえずようやっとできましたのでupします。
PVの完成度は会心の出来でぜひ見て欲しいのですが
BPM変倍のミスで譜面の方はズレズレ感が…orz
もうちょっと研究が必要かも。

ダメだ、なんかおかしい。とか
データが破損してる。とか
またupローダから消えたよ!などなど
問題があればまたおっしゃってください。
奇特にも。おほめの言葉でもいただけると感動しますが。
なにがしかあればコメントなり拍手なりで
お書きいただければ。非公開コメ完備なので
お気軽によろしくお願いします。


以上そんな感じで。

…3連続データupは色んな意味で勇気が要りました。
少しでも楽しんでもらえると有難かったり。

でした。

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる