

魔法少女リリカルなのは4コマぺーじ

◎「魔法少女リリカルなのは劇場版」4コマ

<The MOVIE 1st 4コマ前編>
…ユーノ司書長と劇場版その1…

<The MOVIE 1st 4コマ後編>
…ユーノ司書長と劇場版その2…

◎「魔法少女リリカルなのはStrikerS」4コマ


(リリカルNの計画)注 : …当初はTV版と同時進行連載だったので
設定・服装・絵の質など細々とミスしてますがそこはスルーしていただけると…orz

<リリカルなのはStS4コマPhase01>
…StrikerSのTV版第1話に対応…スバル中心

<リリカルなのはStS4コマPhase02>
…StrikerSのTV版第2話に対応…エリオ&キャロ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase03>
…StrikerSのTV版第3話に対応…ティアナ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase04>
…StrikerSのTV版第4話に対応…なのは&スバル&ティアナ

<リリカルなのはStS4コマPhase05>
…StrikerSのTV版第5話に対応…エリオ&キャロ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase06>
…StrikerSのTV版第6話に対応…フェイト&シャーリー中心

<リリカルなのはStS4コマPhase6.5>
…StrikerSのサウンドステージ01第6.5話に対応…エリオ&キャロ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase07>
…StrikerSのTV版第7話に対応…リインフォース中心

<リリカルなのはStS4コマPhase08>
…StrikerSのTV版第8話に対応…なのは&ユーノとフェイト中心

<リリカルなのはStS4コマPhase09>
…StrikerSのTV版第9話に対応…スカリエッティ&ルーテシア中心

<リリカルなのはStS4コマPhase10>
…StrikerSのTV版第10話に対応…ギンガ&スカリエッティ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase11>
…StrikerSのTV版第11話に対応…エリオ&キャロVSルーテシア&ガリュー

<リリカルなのはStS4コマPhase12>
…StrikerSのTV版第12話に対応…クアットロ&ディエチとなのはさん中心

<リリカルなのはStS4コマPhase13>
…StrikerSのTV版第13話に対応…カリム&はやて&クロノ&フェイト&なのは

<リリカルなのはStS4コマPhase14>
…StrikerSのTV版第14話に対応…ヴェロッサ&ティアナ&はやて

<リリカルなのはStS4コマPhase15>
…StrikerSのTV版第15話に対応…ヴィヴィオ&ザフィーラ

<リリカルなのはStS4コマPhase16>
…StrikerSのTV版第16話に対応…レジアス&ゼスト&アギト

<リリカルなのはStS4コマPhase17>
…StrikerSのTV版第17話に対応…オットーVSザフィーラ&シャマル

<リリカルなのはStS4コマPhase18>
…StrikerSのTV版第18話に対応…レジアス&ゼスト&アギト

<リリカルなのはStS4コマPhase19>
…StrikerSのTV版第19話に対応…シャッハ&ヴェロッサ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase20>
…StrikerSのTV版第20話に対応…時空管理局最高評議会VSドゥーエ

<リリカルなのはStS4コマPhase21>
…StrikerSのTV版第21話に対応…シャッハVSセイン

<リリカルなのはStS4コマPhase22>
…StrikerSのTV版第22話に対応…ヴァイス&ラグナ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase23>
…StrikerSのTV版第23話に対応…ギンガVSスバル(ギュルラララ)

<リリカルなのはStS4コマPhase24>
…StrikerSのTV版第24話に対応…スカリエッティVSフェイト中心

<リリカルなのはStS4コマPhase25>
…StrikerSのTV版第25話に対応…時空管理局の白い魔王&はやて中心

<リリカルなのはStS4コマPhase26>
…StrikerS4コマラストでオリジナル…なのは&ユーノ

◎ボーナストラック的リリカルなのは4コマ
「メロンパンサンドつぶあん応援4コマ」
…メロンパンサンドつぶあんを全力で応援する
+アリサ&すずかにもっと出番を!…な4コマ









テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

TheMOVIE1st4コマ後編

<ネタバレ注意!>

○魔法少女リリカルなのは劇場版
・The MOVIE 1st 4コマ後編

※画像をクリックで拡大表示


あぁ、ユーノ先生が憐れ過ぎる…orz

…というわけで前編とあわせて
完成ということでおひとつ。
とにかく無印第1期の12話を観ていただければ
16年後?の劇場版において、いかに恣意的な
改変があったか分かってしまうと思うのですが。

この省かれてしまったシーンを
ユーノくんの悲劇といわずして
何といえましょうか!

たぶん「ユーノ×なのは」の
ユーなのフラグにおいて相当に重要な
位置を占めるであろうワンシーンであり
「ディバインシューター、フルパワー!」という
全力全開!で感動的な「時の庭園」駆動炉封印シーン
だっただけに、この場面が劇場版で放映されず
いかに彼が涙しか想像に難くないと思うのです!

…まぁ、こんなシーンを劇場版で後輩諸氏に観られたら
それはそれで「恥ずかしくてダメー!」なのかもしれませんがー。

それにしても誰の圧力なんでしょーね♪(ぇ

以上そんな感じで。

無印当時の細かいセリフをなのはが忘れてるとしても
絶対レイジングハートはメモリーしてると思うのですが…
ハッ、まさかレイジングハートがメモリ提供拒否!?…(;´Д`)ノシ

でした。ではー。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

TheMOVIE1st4コマ前編

<ネタバレ注意!>

○魔法少女リリカルなのは劇場版
・The MOVIE 1st 4コマ前編

※画像をクリックで拡大表示

                         →4コマ後編はコチラ
そう、もっとユーノ君に愛の御手を!

…つまるところ、
ユーノ君に関するストーリーは劇場版の中で
もう、色々イロイロと省かれていたので
ネタとして長らく描きたいとは思ってたのですが
ネタバレになることもあって自重
+他にやることが多かったということもあって
できてなかったのですが…

今回やっとできましたー。

2009年夏コミケで売り出された公式グッズの
特別鑑賞券付映画予告CD、その内容を知っていれば
今回の劇場版が劇中映画と分かるのですが
それを踏まえた上で考えると
ずばり「マズイところは隠蔽」の理論が
働いているストーリー展開であると想像できます。

つまり、なのは×フェイトの関係から
逸脱する話は全てカットされたお話になってます。

あとなのはの家族関係に深く触れなかったのも
プライバシーの問題なのではなかろーかと思います。

4コマの中身に関しては
とりあえず前編と言うことで
あと後編と一括でなぜこんな話に云々となっています。
3月はもうちょっとイロイロ描いていきますよ。

以上そんな感じで。

結局2月って絵をupできてなかったワナ…orz

でした。ではー。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

メロンパンサンド(つぶあん)応援な4コマ

メロンパンサンド(つぶあん)応援な4コマ

すみません、久しぶりにこのテンプレートで4コマ描きましたが
テーマに反してリリカルなのはの4コマでは無く
全然別な案件にてという理由でやってしまいました~。

でもメロンパンといえばこれしか思いつかないのが
多くの釘宮病の方を拝見してしまっている者の
悲しいところであったりします。
でも絶対良いと思うんです。メロンあんパン。

そんなわけでその良さを追記の対話形式で。

続きを読む »

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

リリカルNの計画第26話

リリカルNの計画withSTRIKERS4コマ26話もとい最終話~
本編26話からの4コマですので
適度にクリック拡大して見てやってください~


…終わった。
いや、今回はあえておとさなかったというか
終わりなんだなと思うと自然とギャグができなかった
感じです。感傷的な気分は好きですけど4コマにまで
持ち込んでしまったのは…や、でも今回は開き直る。

放送終了間近で一気にペースダウンしてしまったのもあり
微妙な時期に最終話に~。ですがアニメの方があまりに
調和的だったんでしんみりできなかたのもあり
しんみりしたかったんですよ~ということではオチなし4コマ。
いや、オチは最後に追加したコメントが全て。
正直ザッフィーの人型の出現をずっとwktkしながら見てた
クチなもので…どーしてもねー…

てなかんじで次回からはイラストなりで体全体を把握しながら
画力のスキルアップはかりつつ描きたいです…がどうなることやら。
相変わらず平日ムリですし。く、一日12時間正社員の仕事しながらでも
絵をupできる。…そんな人間に私はなりた(ry

よし、てなところで、クラナドの時間が迫ってきたので
今日はここまでで、ではでは~。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

