9月4日に思う色々…とか。


さくらさん誕生日おめでとー。
今回は色々と考えてこんなタッチと色調に。
D.C.ⅢはD.C.ⅢPPにそれほどの追加要素が無かったので
やっぱりD.C.ⅢRの「桜風のアルティメットバトル!」でほぼさくらさんの物語は
完結したのかな~という感じがします(あくまで個人の感想ですが)。

それだけの追加シナリオではありましたからね、あの話。
結局、最初のD.C.→D.C.Ⅱ→D.C.ⅢRときて
話そのものはほぼ一巡してさくらさんの物語としても
ほぼ一区切りついたなと感じてます。
D.C.当初の理想である
純一と結ばれることはないですけど自分にとっては
こーゆう上手くいかない物語が好きですね、やっぱり。
失恋の先に歪んだ道でも長い永い時間、歩いて歩いていろんな人と
出会って助け合って絆を結んで、時にはそこに対立や葛藤が
あってという、もとの単純な恋愛テーマとはもう完全に外れた
道筋の話になってしまっても、最後はさくらさんが報われたのかなっていう
終わりになって話が一通りの完結を見たことは望外の喜びです。

なんか最後っぽい書き方になってますが実際そういう気持ちも
多少あるので区切りとしてだらだらと乱文してしまいました。

…思えば遠く来たものだなぁと、自分のリアルの歳月も合わせて。
しんみり。

まぁ、また来年にどんな気持ちなってるかは不明ですが。
明日は明日の風が~(以下ry

以上そんな感じで。

しばらく遠い目をして過ごそうかしらって、そんな暇はないのであった。

でした、ではー。
 






9月4日ですね、とか。

9月4日といえば…誕生日おめでとーさくらさん
今回はちょっと憂いを帯びた表情狙ってみました。

クリックで拡大すると新規ウィンドウで全体が観れる感じです。
…Ⅲでのロングの髪型で描くともはや誰か明記しないと分からないレベルになってしまうのは秘密だ!…すみません画力が足りないばかりに…
D.C.Ⅱであの年だった純一はD.C.Ⅲだとどうなってるかなぁと
思いながら描いてみました。…まぁ年数的には10数年後?くらいの
世界っぽいので御存命かもしれませんが。なんたって未来ですからね。
今よりざっと…えーと、80年後?くらいになるんですかね…
医療技術も未来だから100歳超えてても大丈夫でもおかしくはないですね。
…たぶん。そこらへんの設定がどうなってるのかという描写はぱったり
観たことがないですが。おぅいぇ。

○D.C.ⅢダッシュVer.1.3(CIRCUS公式HP)
9月28日に発売らしいです。追加要素はサブキャラ分のストーリー追加と
前日談+らしいです。個人的には美琴が気になるキャラなのでそこに期待。
非公式新聞部の掘り下げをやって欲しい感じです。



○近況
・フルメタル・パニック!アナザー4
読みました。早いですね刊行ペース。5巻はROBOT魂のASフィギュア付きで
完全受注生産限定版が出てしまうらしいですが。
描写が多少大雑把なところもありますし元の本編後半の
テンションの名残を未だに持っているせいか
不殺路線がひっかかってましたが4巻はそのあたりも
フラグ回収されてきたので(よーするに死人が出ざるを得ない状況があった)
ある意味、落ち着いたかなと。

昨日はサークル棟に行ってキュゥべぇ大福置いてきました。
あと御本尊として「ももねこ様ぬいぐるみ」も追加したので
あがめたてまつってくれると有り難いですね。

以上そんな感じで。

今回はミクさんに時間を取られたので鉛筆書きで…orz
来年とか余計に身分不明なので予定は未定ですが。

でした。ではー。

祝、D.C.Ⅲ発売、記念絵。

祝、D.C.Ⅲ発売記念!

※画像をクリックで拡大表示します。

祝、ダ・カーポⅢ発売記念絵~!…発売日から一日ほど遅れましたが。
あとPixivのリクエストでイタズラっぽく誘う感じのさくらさんが見たい!的なものを
それはもう約半年前(遅過!)に頂いてましたのでそれっぽい絵。
さすが無印Ⅰから皆勤賞の重要ヒロインだけあってもう「 O T O N A の魅力♪」
全開ですよねっ…たぶん。1→2→3と微弱ながらムネも大きくなってますし、えぇ。

ゲームのほうは絵を描きながら同時並行で進めてました。
いまのところは さら・美琴の二人が可愛いです。
あと立夏が妄想お花畑カワイイ。…コーデリアさんが
幻視されるのだけは如何ともしがた(ry。

限定版つきの冊子のキャラカットとか周りに花咲いてるし
完全に一致。

とりあえず5時間オートモードでまだ個別ルート入れていないので
まだまだ相当にお時間がかかりそうです。

以上そんな感じで。

さくらさんの誘惑には勝てませんね、やはり。

でした。ではー。

D.C.Ⅲ発売+入手

○D.C.Ⅲ

とゆーわけで初回限定版にて入手しましたー。
さくらさんがストーリーの鍵を握るというので
やらないわけには。個人的にはPC版で全年齢というのもうれしい。
※単純に近くの店が一般PCゲームなら店頭販売してくれるから。

今日はインストールに手間取ってしまったうえに色々と
時間が足らなくなったので発売記念絵なんかは明日くらいに追記したく。
プレイと同時進行で色塗りの予定。

以上そんな感じで。

ノートン先生が邪魔をするんです。
あと同時作業でPCがカリカリと性能限界を。
買い換えたいけどWindows8の評判聞いてからに
したいので今は色々と時期が悪い…。

でした。ではまた。

D.C.D.X.S.S.

※D.C.D.X.(クリスマスファンディスク)より二次創作です。
聖夜のアメージング・ストーリーD.C.Ⅱ側EDから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○D.C.D.X.~それは叶わざる願いの残照~

--------------------------------------------

続きを読む »

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる