

4コママンガ:リリカルNの計画第3話

毎週恒例になってます「なのはSTRIKERS」4コマの
第3話分です~。とりあえずネタバレが×な人は
遠慮して大丈夫な方は画像をクリック拡大して
見てやってください~。

前回ティアを描きたいということを日記に書いてましたので
まぁ、そのままティアの活躍シーンを取り上げました。
最初キャロに魔力強化してもらってまで放った弾丸が効かなかった
時点で今回はティアは活躍できないかな~と思ってしまったのですが
なんのその。フツーに見せ場をもらってAAランク級のスキルを披露とか
すごーくうれしかったです。しかし、アンチマギリングフィールドの
略称A・M・Fって響きがエヴァのA・T・Fに似てるな~とか思った
のですが。エフェクト的にもかぶり気味のようなw。
でもA・Tフィールドと違ってなのはさんの砲撃とかもらったら一発で
破壊されそうですね。後、なのはの管理局での異名はやっぱり
「白い悪魔」が一番良いと思うのですが公式には採用されず残念です。
同人誌の世界じゃ半公式の設定ぽいのにな~と。

私生活面では相変わらずネットから隔離されてますね。つまり今日も
ネットカフェからの更新という体たらくでして~。
それと来週はちょっと土日が仕事の関係で潰れてしまうので何もup
できないかもです。それと会社が近いせいで新入り早々に
同僚から下宿として使われそうです。むむ、また厳しいセカイの洗礼
マニアックな私物も安心して並べられないですよ、うう~。
まぁ、部屋を片付ける気分になれるとポジティブに考えますですよ~。

さて、「なのはSTRIKERS」も気づけば第4話に、もう期待大々ですね。
「リリカルマジカル、TAKE OFF!」(←混ざった)なのです~。

<追伸>
こんなブログを書いてるからには当然の義務ですけど
水樹奈々の「SECRET AMBITION」購入いたしました~。
ファンなら売り上げ枚数に貢献しないとですね。
カップリングの曲もなかなかのデキでホント満足でした~。かしこ。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

なのはStS第3話見ました

昨日やっと第3話見れました~。
敵役のガジェットドローンとかいうヤツって
どっかで見たような感じがするんですが具体的に
何かは思い出せずです…。正直、全然強そうに
見えないので、これが意外と強かったのはびっくりしました。
ただ攻撃手段に関しては、逃走型ということで
いまいち分からなかったのが残念です~。
まぁ、それは置いといてフリードは火を吐けるのが
確定ですね。でも人語はしゃべってない…。
実はしゃべれる日が来るのをひそかに期待しているのですがー
そして、エリオ君がその毒舌?のエジキになる…ハズです!

…と、とにかく次回タイトルから最初のミッションが見れそうで
ひじょーに期待してます。そして、今回ティアの活躍機会が
ちゃんと用意されていたので次回にも大活躍を期待なのですよ~。
ツインテの活躍度が上がるだけで私的ポイントは高いのです。かしこ。

4コママンガ:リリカルNの計画inSTRIKERS:2

「リリカルなのはSTRIKERS」第2話4コマ感想です~。
例によってネタバレを避けたい方は読み飛ばし推奨。
問題ナッシングな方は画像をクリックで拡大してやってください~。


…昨日も書きましたが、エリオとキャロは狙い過ぎバッチリですね。
そんなわけで喜んで使わせてもらいました~。
そしてチビ竜のフリードはこんな扱いに。いや、最初に彼?の
「キュッキュウ~♪」という声を聞いたときは耳を疑いましたです。
正直かわいらしすぎだろうと違和感を感じてしまいました。
なぜなら私の中でフリードリヒは腹黒設定だから。私は信じてますよ?
そのあり余る忠誠心で、いつかご主人様のムネを触ってしまった
エリオ君をドラゴンブレスで消し炭にする、その日を!(ぇ)
あ、いや、でもフリードがどんな攻撃方法を持ってるのかは
まだ現時点では知らないのですが。電撃とかだったらエリオ君も
少しは大丈夫そうですし~。それとコメントはシグナムさんで。
上司からの「愛のムチ」的コメントにしてみました~。
う~ん、実際にフェイトのチームがどう連携していくのか楽しみです。
あ、それと冒頭で前回スバルが「バスター!」言ってたのを
フラグとして回収していたのがうれしかったです。
やっぱりアレはネタだったんだなと。そして、前回4コマで取り上げ
思いっきりツられてしまった自分が…いや、アレは突っ込みたく…
なります…よね?うん、驚いたのはきっと私だけじゃぁないハズ。

それと自分は基本的にツインテ属性なのでやはりティアとか
毎回いいな~と思いながら見てますね。ツンデレっぽいのも
それほどワザとらしくないのがいいですよねー。
物語はまだまだ準備段階って感じでこれからが楽しみです。
え~と、早いとこは今日の深夜には第3話放映ですね。
さてさて、次はどんな4コマができるやら~。ではでは~。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

相変わらずネット環境が…

まったくもってまたしても1週間更新できておりませんで…orzです。
いや、いまだに下宿先にネット回線が引けないもので~。

とりあえず芳しくない私生活はおいといて「なのはSTRIKERS」第2話も
無事観れました~。う~ん、エリオとキャロもまた狙いがはっきりした
キャラづけで人気でそうですね。それと管理局に溶け込んでるヴォルケ
ンズにはやはり違和感が。間に挟まれてるであろう色々なお話が気にな
りますね。とりあえず時間があればまたなにがしかの4コマを描きたい
ところですが実際にどうなるかは未定です。

<最近の私生活>
え~と、新社会人生活は当然のように覚えることがいっぱいでして…
ただ先輩の仕事について行った感じ、自分が思い描いていた仕事と
それほどかけ離れてなくて、よし頑張ろうっていう気分になれました。
それと髪を切って眼鏡を買いました。そして、計30000円のお金が…
まぁ、使った分はまた来週から働いて頑張って稼いできますですよ。
では~。

リリカルなのはStS4コマッ!

不肖、この4コママンガ、とってもネタバレ気味ですのでまだ
「リリカルなのはSTRIKERS第一話」を見てない方はご遠慮ください~。
というか見てないとネタ分かりません…orz

では、大丈夫な方はポチっとクリック拡大をば。


以下解説~
「驚愕の砲撃キャラ2代目爆誕!!」
この数分前に本当にスバルは「できるのはクロスレンジの一発だけ」
って言ってるんですけどね~。どーみてもこの攻撃って中距離までは
余裕で制圧できそうなんですけど。月並みなデータしかもらって
なかったであろう大型スフィア君が個人的には憐れでなりませぬ。
…まぁ、技名にはあえてつっこまないとして…
今回の件でホント、スバルは砲撃キャラ確定しちゃったのでは?。

さて、予告どおりになのフェス2は行ってまいりました~。
とりあえずいろいろ体力は使ったけれど精神的には蝶・リフレッシュ
できて非常によかったです。朱鷺さんとも久しぶりに会えましたし
カラオケに付き合ってもらったのはホントありがたかったです。
さて、明日からはまた戦いの日々…
とりあえず巷で言うところのOJTやってきます。

がんばるデス、自分。…と、というわけでまたの機会に~。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

STRIKERS見れました~♪

蝶・久しぶりの更新ですね~。
いえ、まったくぶしょーな人間ですみませぬ~。
とりあえずKBS様とCATV様のおかげで
「リリカルなのはSTRIKERS」、無事見ることが出来ました♪
いや~、ホント最高でした。まさに素晴らしい出来だったと思います。
特にOPの作曲が千代丸閣下(おぉー!!)なのですよ。
これはもう狙いどころがまさに抜群と思います。
まさかここでこの方のお名前が出ようとは…。
…というか目にした瞬間、正直自分の目が見間違えたかと思いました。
う~ん、玄人好みなものを…(←ってなんの玄人ですかっ)
いやいやなんにしろ初っ端からこの過大な期待に応えられる
クオリティの高さ、それとリインⅡが可愛いすぎる件についてとか
なんかもう幸せいっぱいですよー。



…え~と、私生活面の方ですが何故、更新できなかったか。
わかる方はイヤというほど分かるでしょうがよくある社会人一年目
恒例の社外新入社員研修に行っておりましたです。
正直幸せな気分と拮抗して体調を崩させるほどのプレッシャーで
今でもまだ調子悪いです…体調さえ崩してなければもうちょっと
マシに動いて更新でき…てないな、あの研修プランだと…ねぇ…。
そんなわけで目下社会人一年目の強風にさらされてきました。
教育実習には劣るがこれからはもっと厳しくなるぞと心してます。
まぁ、興味は十二分にある仕事、後は職場関係だけですよ。
それが一番難しいんですけどね。ま、なんとか頑張りますです。

でー、そんなことより明後日には神戸なのフェス!なのであります。
しつこいようですがみなさん今回も大入り満員、整理券ですよ~(ぇ)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

リリカルエイプリルフール!

リリカルなのは4コマupしてみました~。
   darknanoha4com1net.jpg

てなわけでクリックで拡大してみてください。

…え、ただの天然?それは言わない約束ですよ~。

…というわけで妙な4コマをupしてみました。
ここに書かれている記事は微量の真実に多分の嘘が含まれていますが
笑って許してやってください。一応書いた日が4月1日
エイプリルフールですので。とりあえずキャラがわからなという方は
http://www.geocities.jp/tokiirozakura/にて「リリカルなのはDAK」をチェキ!!

…まぁ、本編はシリアス極まりない+ホリィさんのキャラが違う気も…
4コマでギャグをやるにはキャラ変わるのはいたしかたなしかなぁ…

とりあえずこのタイトル「リリカルNの計画」4コマはまだ
実験段階的なものですが「リリカルなのはSTRIKERS」が始まれば
STRIKERSのアニメに合わせた4コマを書きたいな~と画策中です。
ただし宣言時期がエイプリルフールであり実際はどうなるかはナゾ。

ではではみなさんも今日はイロイロ嘘を言いふらして回ってください。




プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

