

風邪ひきました…orz

なんだか更新できてない…と思ったら実は風邪をひいてます。
管理人です。ハオハオ
とりあえず風邪をひこうがお仕事は要領が悪い+無駄な営業努力で
毎日12時間くらい会社に勤務してしまうんですけどね。
終始ゲフゲフ咳をしているせいで上司からも「お前、はよ帰れよ」
と言われてしまう始末…うう…まずいです。
今日も大雨の中、商品配達とかしてましたしww
仕事中は車運転しっぱなしなので風邪薬も強力なの飲めないですし
正直キツイです。あぁ、早く週末にならないですかね。
やはり先週の土曜日出勤が異様にこたえてますね。
おかげで休めない、絵はupできない、睡眠時間削れるのアリ様
週休二日と一日は雲泥の差なのですよ、やはり。

…見事な逆境、乗り切れ自分、「ふぁいとっ、だよ」
みたいな死語でも使わないとやってられませぬですよ、はわわ。





リリカルNの計画第7話~

リリカルNの計画withSTRIKERS4コマ第7話~
適度に画質の低い画像をupしましたので
うまいこと拡大して見てやってください~。

今回のネタもこないだの感想そのまま~ということで
ラグナロクで撃滅なのですよ?
サックリやってみました~。やっぱりあんなみみっちぃムシ相手に
リインが遅れをとるとかありえないと思うわけですよ。
いつもどおりの力なら瞬殺ですね、指先ひとつでw。
…フツーに力が使えないとか制限があるとか怪しげな設定が多いのが
STRIKERSの特徴ですし、それが邪魔立てしてるんですかね~。

さて、次回は第8話から考える…となるとアノ場面とかコノ場面とか…
どこにしましょうか、流石に白い悪魔は危険な気が…。
作画の歪み具合もまた凄かったデスシネ…。
まぁ、また楽しみに考えます。ではでは~。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

リリカルNの計画第6話

リリカルNの計画withSTRIKERS4コマ第6話~
とりあえずいつもどおりに画像をupしましたので
問題なければ拡大してやってください~。

まぁ、ネタ的にはDr.スカリエッティの話…
もとい「復讐鬼フェイトさん」の話ですがw
しかし、過去の話が気になるのは確かです。Dr.は一体どの子が
一番目当てなんですかねw。Dr.ってことをまじめに考えると
フェイトは生命の複製という意味においてかなり興味深い対象
になると思うんですけどねw。他は…リインフォースとかかなぁ…
まぁ、某サイトさんではエリオ君が一番狙い目になってましたけどねw
いやぁ、基本ですよね~。やはり長髪の美男子をいえばショタっ子少年
と組んで×××wwwwwみたいな~。
でもDr.はアニメで見る限り老若男女問わず全部OKぽいですけどねw

と、とりあえずこのへんで、また次回の話もホント大期待ですね。
その前に自戒して更新ペース上げないとなんですが…
まぁ、人間得手、不得手がありますよ、フッ(遠い目)…で、ではまたw

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

なのはStrikerS第7話w

…とりあえず第7話見れましたw
やはり今回の見所はヴォルケンズの変身シーンなのでしょう。

とりあえずシャマルンがまともな扱いでホントーに良かったです。
いや、別にアニメ本編でシャマルが貶められていたわけではないですが
どーしても某サイトなどの4コマが頭から離れず
彼女は天然ママさん的位置が定着していますのでw
しかし、彼女らの外見変化の無さとかやっぱり問題ある気がして
ならないんですがw

あ、それとルーテシアも登場ですねw
彼女の能力が召喚と関連するのはキャロつながりでしょうか?
それとリインちゃんがあっさりと迎撃されたのは個人的に
納得がいかないのですが。あんなちみちょい機械虫なんてアレですよ。
ラグナロクで撃滅なのですよ?
まぁ、彼女にもきっといっぱいリミットがかかっているということ
なのでしょうねw
さて、次回はティアナとスバルの二人の話になりそうですね。
これまたイロイロなネタが提供されそうで楽しみですw
ではw

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

みょ~にカウンターがっ!?

気が付いたらみょ~に来訪者が増えてますね~。
これはもしやして…
時空管理局ポータルさんが捕捉!?

…どうやら間違いないみたいですね。
というわけで捕捉しかえします。
リンクに追加しておかねばw
感謝感激ですね。ありがたいです~。

ところでエリオ君の裸がなかったのはやはり最終必殺とかで
脱げるからそのための伏線なんだと私は信じてます。
なんていうんでしょうか…やはり焦らして焦らして~っていうほうが
確実に萌えるじゃないですか!!

……す、すみません、暴走しました。
でもこれはひとつの真理だと思うんです「焦らして」
しかし、私の絵では焦らせるほどの画力は無いという現実…orz
むむぅ、精進したいものです。
では、更新率では焦ることのないように…
と思ったら明日もフツーにお仕事ありますね。
絵を描く時間…む、む、むぅ。
まぁ、マイペースでやっていくですよ。(# ‐_‐)ノシ

リリカルNの計画第5話w

またしても危うく遅れそうになりましたが更新間に合いました。
リリカルNの計画withSTRIKERS4コマ(タイトル長っ!
もうネタバレの説明もなしでとりあえず載せときます。
クリックで拡大してやってください~。

まぁ、まったくもって見ての通りの中身ですけどね。
すみません~。この間のネタをそのまま引っ張っています。
なぜエリオ君の変身シーンがないのか!? 
それは某人から聞かされたように
エリオ君の裸がテニプリばりの最終兵器だからなのか?
それともDVD版には裸のシーンが入ってそれでいやらしく売上を
狙おうという魂胆なのでしょうか?疑問は尽きません。


……
………とか言ってる間にまた一週間経って待望の第7話ですよ~。
敵さんの面もひとまず割れたことですしこのまま物語は佳境に
入っていくのでしょーか。しかし、過去の事件って一体?
またそこはサウンドステージとかメガマガ連載のマンガ版とかで
明らかになっていくところなのですか?そう思えばどんどんと
メディアミックスにお金をつぎ込んでいかねばならないわけですね。
くっ、相変わらず良い商売をしているです……!!!!
ということで買いに行きたいけど明日からまたお仕事で
クツクツするしかない管理人でした。
…およよ。(←コレ死語ですか?)

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

今日のギン姉楽しみですねw

今日は「なのはSTRIKERS」関連日記ですw
ギンガお姉さまをハゲシク、プッシュするとの宣言がありました
時空管理局ポータル
復活なのです。いや~良かったですね。
かなり長期のお休みをされていたので心配していたのですが
なのフェス!にも来られてましたし復活を心待ちにしておりました
ですよ~。これでまたなのは関連の検索サイトとして重宝させて
いただく予定です。とりあえず今の注目はやはり「怠惰な日常」さん
ではないでしょうか。アニメ1話分で4コママンガを5話分くらい
コンスタントに連載されてらっしゃいます。
なんといってもキャラの改変ぶりが素晴らしいですし
フェイト、スバルとなのはをめぐる三角関係が!(ぉ)とか
エリオ君のカラダを狙うスカリエッティとかアブナイやつらが
いっぱいです。にぱぱの表現が連発で全体にピンク感ただよいつつ
でも全年齢向けの健全?という素晴らしさ~。

なのはの同人世界は果てしなく広いのですが
私も一端のすみっこぐらいyれればと思いながら
カキコしております。

追伸:今更ですが「星空Spica」買いました~。
とりあえず売上に貢献ですね。それとアニメの編集状態に
比べてフルサイズの後半部分は結構違うフレーズで歌っているので
ちょっと驚きました。これはカラオケで歌いガイがありそうです。
早速ヘビーローテションで覚えようかと思います~。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

車にケータイ閉じ込めました…orz

休みの間2日間ケータイが使えなくなりました。
内容としてはタイトルどおりなのですがそれだけなら
車のカギを開けて取り出せば済むこと…なのですが
その車のカギがなんと警備会社の管理下で夜9時には
取り出し不能になるんですよね~。ケータイを車に置き忘れた
のを完全に失念してましたですよ。
まぁ、ケータイがないからって生きていけないような人間でも
無いので月曜日までほっときます。
仕事が無い日はホント使いませんのでww
では~。

うにゃ~な日記

今日は家に帰ったら9時過ぎてました。む~、仕事自体が9時前まで
やってたのを考えるとしょうがないのですがw。
とりあえず最近気になったのはD.C.Ⅱ.S.Cがどうなったかですね。
さくらさんの出番が少なそうなので二の足を踏んでしまい買って
ない…。時間があればもっと遠慮なくイロイロやってしまうの
ですがいかんせん時間が無いです。まぁ、時間とは生み出すものだと
かのエライ人はおっしゃっていたのですが実践できるほどできた人間
ではないワタクシなのです。
今日もこんな感じで日々をつれづれとw

…ところで今放映中のアニメ「瀬戸の花嫁」のヒロインは広島弁で
しゃべっているんでしょうか?広島出身の私はえもいわれぬ気分に
陥ってしまう言葉遣いなのですが。そして、最大の疑問はこの番組が
果たして広島で放映されているのかどうかですね。
おそらくテレビ瀬戸内さえあれば大丈夫そうですが実は広島県の半分
以上の世帯はテレビ瀬戸内のデンパが届かないワナ。
まぁ、日本有数のウニメ過疎地ですからwwwwww

そして、テレビからはBPOタソの権力が強化されたとの一報。
これが深夜枠のアニメたちに変な影響与えなければ良いのですが
今もなんかいろんな意味でスレスレのアニメて多いですしね~。
もしかしたらアレとかソレとかヤバイかもしれませんね…。
こればっかりは取り越し苦労を期待したいですね。なむ~。

なのはS'S第6話w

今日の朝、やっとなのはS'S第6話「進展」見れました~。

というわけで早速感想をばですね。
とりあえず見所はいっぱいあったのですが
やはり頬を赤らめるフェイトちゃんが見れたのが最高でしょう。
歳なんて問題ないです、この顔ができれば少女ですからw
それと後は敵役の人の顔と名前が出たことですね~。
ジェイル・スカリエッティて気取るにも程があるだろと
突っ込みたくなるようなお名前で…
↓ちなみに顔も気取った感じでした。
IMG_0465.jpg

しかし、ジュエルシードが再登場したりとどっかで聞いたような展開してますね…と分かる人にしか分からない話をふってみる(ぇ)
まぁ、こんな変態さんぽい人はほうっておいてですよ真に注目すべきは
この次回予告ということでみなさん間違いないのではないでしょうか?
そう、我らが永遠のアイドル!?ユーノ君の登場です。
IMG_0467.jpg

ああ、ついにユーノ君にも出番が!
というわけでみなさんユーノ君の華々しい活躍に過剰に期待するのですよ~。それとこの邪魔な緑髪は誰?
はっ!まさかユーノ君の愛人!?
…そ、そんな君には白い悪魔の使い魔としての使命がwwww!!!!??

…早とちりだったということにしたいです。てなわけで次回に期待、期待なのです~。では~。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

放送○理機構…

B○OのCMを良く見ています、管理人です。
まぁ、それは些事として横に置きましょう。
とりあえず今日見たのは「らき☆すた」。
相変わらず濃ゆくてマニアックかつスレスレでした。
基本から重箱のスミまでって感じでした。
ネトゲ用語は大体分かってしまったのでその点では
良かった?と思うべきなのでしょう。エライぞ自分、うん。
(…て絶対ほめられた話ぢゃないですね…orz)

…正直、大阪住まいなのにかなりのアニメがKBS京都だより
なのですよ。おかしいですね~、サンテレビとテレビ大阪だけで
大体カバーできそうなイメージがあったんですがそうでもない不思議。
それでも日本有数?のアニメ過疎地出身の私には十分……いや、
なのはが見られないのでやっぱり京都放送は蝶・大事。
「頑張れ!KBSなのです。」
でも個人的にはサンテレビ頑張って欲しかった…
てか無印もA'sもサンテレだったじゃないですか!
裏切りですよ、まったくもってww
ところで京都放送とサンテレってどっちが視聴者多いんでしょうか?
サンテレの方が多そうな気がするんですが…まぁこればっかりは
超政府機関の陰謀らしいのでどうもなりませぬね~w

でもでも、最近はネットさえあれば大きいお友達が
たくさん頑張っていろんな方法で映像をupしてくださるので
問題ないのです。いい時代になったものですね。
私もいつか立派なN・E・E・T会員になりたいものです。
よって、いざ精進!です。では~。

むぅ、時が経つのが早いです…

ええと、今日も何もしないうちに日付が変更線したみたいです。
とりあえず朝から起きて…

……
………ええと帰ってきてシス深海ていう同人小説を読んで…
まぁ、そんな感じで今に至ったわけですね。

THE何もしてないとはまさにこのこと~。
お仕事しながら趣味に打ち込む時間を作るのって
意外と難しいもので…まぁ、朝8時から夜8時までは
何もできないので仕方がありませんね。何時間労働かは
聞いてはいけません。実質は9時から6時ってことに
なってます。残業という概念が存在しないので仕方ないです。
明日こそはもうちょっとイロイロやりたい予定。では。

4コマ:リリカルNの計画第4話

先々週の更新途絶えるの予告どおり更新途絶えてました4コマ第4話。
やっとupできました~。てなわけでいつも通りネタバレが×な人は
遠慮していただきまして大丈夫な方のみ画像をクリック拡大して
見てやってください~。
SSnanoha4koma4-net.jpg



ま、見ての通りの内容になりました。とりあえず意味もなく
なのはさんの作画にのみちょっとだけ力が入ってます。
いや、手抜きで描くと畏れ多い殺されそうなんでちょっとwww
で、今回はネットにつなげるようになって分かってきた
スバルの立ち位置を考えてこのような話となりました~。
う~ん、幻影が使えるとなるとまたよろしくない創造もとい
想像が働いてしまう管理人です。それと第4話はやっぱり
なのはさんたちにリミッターがついてるのが明かされたのが一番の
ポイントではないかと。これについては各所でいろいろな
憶測が流れていそうですが4人相手にするのは苦しくなる~と
言っていたのを考えるとかなりの制限がかかっていると見て
間違いなさそうですね~。ランクうんぬんとか言ってましたが
今回からはそういった組織であることの壁であるとか問題といった
重そうなテーマが入ってくるのでしょう。

むむ、今夜にはもう6話が始まるということでまた楽しみですね。
まぁ、私はKBSなのでちょっち遅れますがw
では~。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと休憩

いや、ネットつながったって言いながらあっさり席をはずしてしまって申し訳ないです。日本最大の湖が近くにあるドッペルさんの家に行っていました。(意味不明の挨拶)

…とりあえず最近は、「なのはな館」ていうイカした名前の会館に行けたことが嬉しかったことです。うそっぽい名前かもしれませんが実在します。真実を知りたい方はどうぞググってみてください。きっと本土最南端の県くらいに存在してると思います。

…テンション上がりませんね。やはり最初から最後までクライ(ryくらいの気力が必要でしょうか?しかし、カラオケでハルヒのキョンの「ハレ晴れ」とキャラソンを聴かされてしまった今の私には全てが不可能な感じに…あぁ、怠けていく。

…いいから早く絵を描かねばですね。精進します~。
でした♪(←もはや記号に頼って元気を演出する始末です…orz

やっぱり更新が滞りました…orz

申し訳ないことにやはり更新が滞ってしまいました~。
うう、すみませんです。でも今日からはネットに接続できるように
なったのでもうちょっとマシに更新していけるかと思います。
てなわけでなのはS'S第5話の感想をば~。
気がついたらえらいことになってましたね~。
とりあえずフリードはやっぱり巨大化できるんだとか分かって
良かったです。でも人語はしゃべれないのは変わらずみたいでガカリ
でした。うむむ…。それとキャロとエリオのコンビはやはり狙いすぎな
感じが今回もひしひしと~。そこでこの件に関して一言、
「だがそれがいい。」

…すみませんでした。いや、でも王道パターンが嫌いな人間が
このアニメのファンにはなれないと思うのできっと大抵の方は
同じ意見なんじゃないかな~と思います。
それとリインⅡのしゃべりは何度聴いても良いですね。
CV:ゆかなさんがホントいい仕事してるなと。

で、今回の見所はやはりバリアジャケットになるかと思われますね~。
実際変身シーンにかなりの時間がさかれていてとっても見ごたえが
あったと思います。でもエリオ君に裸状態のシーンが無いのは
ちょっとサービス不足なんじゃないかと思ったです。
…とまぁこんなところで次回も期待大ということでこちらも
4コマなどの遅れぶんを取り戻したいです~。では~。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

