クラナドとかガンダム00とか

いえ、今楽しみにしているアニメは主に
「クラナド」と「ガンダム00」です。
ちなみにガンダムは「俺がガンダムだ」につられたクチです。
いや、あまりといえばあまりのネタっぷりでしたので。

ではいつもどおりやっておきます。

<クラナド>~容赦なく2週間は遅れてる悪寒~
第10回「天才少女の挑戦」
まぁ…前回が限りなく泣けたのもあり
今回はとりあえず無難に行くだろうと
思ってましが死ぬほどゆる~い展開でしたね。

一之瀬ことみメインのお話

でも春原は相変わらずのいい蹴られっぷりでした。
熊のきぐるみでも破壊力が変わらない所が
頼もしい限りでした。
にしても天然キャラがあまりに多すぎる気が…
変に重いしがらみさえなければ
完全にほのぼの天然ボケ4コマのノリですよね。
でも和みすぎてノックアウトされます。
仕事中は日々が多忙すぎるのでほのぼのもいいですね。
でもなにがしかの重いところが裏にあるのが大好きな
管理人です。なにがしかのウラがないとうすっぺらいと
感じてしまうんですよね。あまり良くないことですが。


……あれ、話題が逸れた?
そうかAIRのイントロが流れたせいでまた思考がっ

とりあえず「いじめる?いじめる?」の連呼はなにか違うものを
思い出すので困ります。「ぼ○ぼの」のシマ○スとか


さ・て・と、また今日もこのあたりで…

あ、ガンダム00から名言を一言ずつ。

グラハム・エーカー:「人呼んでグラハムスペシャル!!」

刹那・F・セイエイ:「俺は…ガンダムになれない」

アムロ・レイ:「セツナ、ガンダムとなる」

…次回予告からすると新年早々「俺がガンダムだ」を聞くことになりそうですね…

つーことで。(笑いすぎで)腹筋をきたえながらでー、ではでは~(ノД`)ノシ
スポンサーサイト

キリン・FIRE・挽きたて18時間以内抽出

<クラナド>~ついに2週間遅れに!?~
第9話「夢の最後まで」

前回から更新も滞って久しい管理人です。
やはりクラナドの放映が一回無いだけこうも
テンション下がるものかというのを痛感しております。

しかーし、ようやっと第9話を放映してくれましたんで
テンションが………

あれ?画面を見ているととめどなく瞳が潤って
視界がかすんでいくのですが…

…うぅ、泣けた!!

なんていうかさすがKeyの
作品だと思わせてくれる
展開にもはや語るまでも無い感じです。

私も今回の話でヒトデが大好きになりました。
なにげに親衛隊の人々もいましたし。

やはりクラナドだけは全話数見逃すことなく
視聴したいと気持ちを新たにされてしまった感じです。

さ・て・と、また今日もこのあたりで…

え、絵の更新がない?


……すみませn、申し開きようも無いです。そのうちなんとか
なんて言ってたらやれそうに無いですね…うぅ、精進します。

つーことで。涙をこらえながらでー、ではでは~(ノД`)ノシ

伊藤園 Wコーヒー カフェ・ラッテ

無かった…

いや、なにがってクラナドが放送されなかったんですよ。
なんていうか貴重な休みの日にこの楽しみが無いと
ヒジョーにテンションが下がります。

まさかここまで依存しているとは思わなんだですよ。
まぁ、BS-i の人たちは放送ペースが追いつくので
いいのかもしれませんがMBSだと容赦なく一週間遅れの
ままなのですよ?これは関西人に対する呪いの仕打ちとしか
思えませんね。あうあうー。
まぁ、涙の数が貯金されたということでよしとしますか。
放映されてるの見たら絶対泣きますから。

さて、いろいろとやらないといけなかった休日は眼科と
カラオケで潰してしまったので…
まぁ、いつものアレです。ゆっくりマイペースですね。

こうして齢ばかり重ねていくのです。


……ぅ
………およよよ(ノД`)ノシ

旨いファイアは挽き立て

…今、激しく驚愕しております管理人です。
そう! なんとなくノリでマンガを連載している
「D.C.Ⅱ」のアニメがオリジナル展開過ぎて
wktkしてきたからなのです。
修学旅行なんて話はゲーム内では発生していない
シナリオなんですがこれを小恋フラグでやれるのかと
思いきやまったくもって完全無視した展開。
つーかいろんなフラグが乱立し始めて限りなく
カオスな状態を醸成しつつあってハゲシクやばいのですが。

美夏→ロボットフラグ
委員長→ロボット嫌いフラグ
音姉→魔法使いフラグ、記憶に封印フラグ、約束フラグ
小恋→破局フラグ…?
さくらさん→島の外では桜のお守りフラグ
主人公→お守りを外して直後くらいに立ちくらみフラグ

9話目にしてこれって…流石に
乱立しすぎだろ…いろいろと…どうやって収集つけるつもりなんでせうか。
まぁ、これにほっちゃん使っている由夢がありえない切り口で
入り込んで寝取れるフラグなんでしょーが、それにしたってイロイロと
同時には不可能な伏線が…これは楽しみになってきましたね。

「頑張れ、さくらさん、この逆境を跳ね除けてハッピーになるんだ!」って
明らかにこんな視点でこのアニメ観るアホはいないですね。
だからといって自重はしないのでこれからも全力でwktkします。

そんな感じで、アニメ版「D.C.Ⅱ」感想?でした~。では~。

ネスカフェも好きです

日記=コーヒーではありません。
さて、またクラナドの感想ぐらいしか書くことがありませんがとりあえず…

<クラナド>~1週間遅れですが~
第8話「黄昏に消える風」

うう、不覚にも管理人泣いてしまいました。
どの場面で?って最初から涙腺ゆるんでましたけど
特に春原の風子を思い出そうとして思い出せない
ってシーンはもう涙なくして見られませんでした。
忘れられていくっていうシチュエーションは
他の作品でも見られるパターンですけどやっぱり
泣けてきます。人にとって大事なのは
人に覚えててもらえることなのかもしれませんね。
人がホントの意味で死ぬときっていうのは
その人が生きていたことを覚えてくれている人が
居なくなった時だって…そんな話を聞いたことがあります。
そういう意味では誰からも忘れられるというのは死に
等しいものなのでしょう。だから泣けるんだろうなーと思ったりします。


……
………泣けると普段考えないセンチがメンタルでジャーニーな感想書いてしまいました。

そんなわけで(どんなわけだ?)
これからもクラナドをそこはかとなく応援中になりたいと思います。
とりあえず「ウミウシ」より好きです、はい。
あぁ、やっぱり春原のシーンが何度見ても泣け過ぎてくたばります。

おぅいぇ

さ・て・と、また今日もこのあたりでつーことで。ではでは~(ノД`)ノシ
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる