1月27日の近況

何もしていなかったわけではない…ということでイラストをば一枚~。



しばらくぶりにシグナムさんとか描きました。
ちなみに「滅」は今の気分です。
なんかイロイロとやれてないことが山積していて
全て消し去りたいです。「消してリライト」って気分です。

まぁ、そんなことは置いておいて最近の気になったこと~。

○Baby Princess
メディアワープスは大変恐ろしいものを…
なんていうかシスプリが青春?だった人々には
限りなくインパクト大なお話ですね。
いかに凄すぎる企画をやっているかは↓
べビプリの姉妹日記<http://gs.dengeki.com/suteki/blog/>
これを見てくださればシスプリャーだった人は一目瞭然かと。
なにがおもしろいのか分からない場合は
YU-SHOWさんの『好き好き大好きっ』などを
見れば分かるかもしれません。「○○大全」作者で有名なサイトです。

まぁ、私的には立夏とか好きですが、はい。
理由は金髪ツインテ…ってもうわれながら思考停止な理由ですがー。
しかし、四葉が好きだった人間としてこの娘に目がいかないほうが
どうかしていると私は主張したいです、はい。
とりあえず語り出すと止まりそうにないのでやめときます。(;´Д`)ハァハァ

○ガンダム00
新たに3機の…って「また3バカかよ…」とはだれかさんの言。
まぁ、ガンダムといえば3連星がもはやひとつのバイブルとなって
ますからいたしかたないのかもしれません。
そして、フタを開けたらやっぱりバカっぽい…。
いや、唯一長兄だけはまともそうですがトリニティとか…
今回も見所はコーラサワーの素晴らしい打ち落とされっぷりだと
思います。っていくか回想シーンでも第1話の悲惨な場面が
リプレイされて晒しあげられてました。
うぅ、強く生きろ。(;´Д⊂)

○クラナド「Theory of Everything」
のとみ…じゃなかった。ことみのお話はこれでおしまいかなぁ…
意外と泣く泣くするほどではなかった…というか
まぁ、最近のリトバス!プレイで大分耐性がついたのかもしれません。


とりあえず今日のところはこのへんで。
できればこまめに更新したいrとかしたいですが
勤務時間が減らない限り無理っぽいです。はわわ。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ!より歌唄

<注>フェイト・テスタロッサではありません。


しゅごキャラではまったというからには
ワンカットぐらい描いておこうということで
ほしな歌唄(うたう)(CV:水樹奈々)です。
    
なんつーかどう見てもフェイトにしか見えないんですが…
毒されているのかもしれません。
まぁ、私の絵ではあのしゅごキャラばらんすを再現できないというのも
大きな要素だったりして…
でもキャラの設定とかも影のある感じで一途な感じで…
はげしく無印のフェイトとかぶります。
後、歌が上手い。ていうかアニメ中でアイドル歌手やってます。
そして、CMではPVとともに「迷宮バタフライ」が!
だがどう聞いても14歳の歌声ではないところがまた…
いや、流石にコブシ効きすぎだろうと思いましたです、はい。

実際のアニメのOPとEDは正しく14歳くらいの人たち(Buono!)
が歌っているだけに歌声のギャップが激しすぎますww

もう少し幼く歌おうという発想はなかったんでしょうか。
まぁ、歌声的には魔力があるという設定なので
これくらいの声じゃないとだめなのかもしれませんがww

…良く聴いてみる…

あぁ、やはり奈々さんがフツーに歌いたく歌っているだけなんじゃぁと…
演技…まぁ、いらないですね。
どっちかって言いますと聞き続けてたら
だんだんと問題を感じなくなってくる自分がいます。

フツーにアルバムCDはほとんど買ってるくらい
水樹奈々の歌は好きなので完全に洗脳されてますね、これは。

とりあえず歌唄はいいフェイトということでひとつ。

結論:「これはいいフェイト。」(←われながら思考がもうダメだ)

…うぅ、しょせんアニメから入ったにわかファンです。ホントにさーせん

でも金髪ツインテだからしょうがないんです。それだけファンになるんです。
(ついに開き直ってしまった…orz)
以上「つーてーる教から来ました。」の管理人でした~。

ヤンデレ

本日つい思いつきにより
「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」を
買ってしまいました~。
実際に聞いた感想としては…

怖っ、マジ怖っ!?

…え~、正直これはかなりエグイというか
ヤンデレをもう限りなくストレートに
(暴力シーンが)18禁レベルで犯っちゃってるので
もうヤヴァイです。
戦慄を禁じえません。
確かに期待して手を出しましたが
まさかこれほどとは…

とても安眠には悪そうですがインパクトは
素晴らしいかと思います。
間違っても万人には勧められませんが
なんかイロイロ黒いものに足を踏み入れたい方には
ヒジョーにオススメなデキではないかと確信いたしております。

個人的には妹キャラが一番ストレートで好きでした。
なんといってもCV:落合祐里香ですしー
ヴィジュアル的にもツーサイドアップなのが○

だが萌えるにはかなりのハードルが…
流石に恐怖の方が相当先に立ったので
私のヤンデレラー度はたいしたことないみたいです。

いやぁ、良かったですね。南無南無…

2008年1月13日の雑記

・「私生活」
久しぶりにカラーイラストを描きました。
諸寺(諸事)によりここにはupできませんが
とりあえず必要な仕事が一段落…
って全然OKはもらってないので手直しとか
下手うったら全面描き換えかもしれませんがー。

・「仕事」
仕事の途中で素晴らしい名前のラーメン屋を見つけました。
どうすごいか察せられない方はぜひこのサイトへ
「もっこす総合」
080108_1818~0001

まだこの恐怖サイトが生き残っているのには感動しています。
なんていうかこのラーメン屋も邪神のご加護ありあまってる気がしてきて
素敵すぎますね。流石に仕事の途中で見かけただけなので
華麗にスルーさせていただきましたが、いつかじっくりと腰をすえて
食べに行きたいですね。きっと「もっこす」ていう焼酎が出てくるのだと
確信しております。かしこ。

・「アニメ」
とりあえず現状見ているものを列記してみる。
月曜日
○「俗・さよなら絶望先生」
…絶望できます。仕事始めの一本。これが初日はもうダメな気がします。
火曜日
○「レンタルマギカ」
…わりとフツー。可もなく不可もなし。でもみかんちゃんはカワイイ。
水曜日
○「シゴフミ」
…まだ測りかねるのでノーコメント
木曜日
○「バンブーブレード」
…マンガも何巻か読んでる上で大丈夫な感じなので良いできです。
ただキャラによって絵が安定しませんがー。
○「ガンスリンガーガール」
…ガンガルです。いい意味でも悪い意味でも。血しぶきは控えてありましたので
BPOには頑張っているのかもしれません。だからといって十二分に血と硝煙を
感じますがー。
金曜日
○「灼眼のシャナⅡ」
…まぁ、シャナだし。以上。
○「狼と香辛料」
…まだ測りかねるがよさそうな感じはする。
○「H2O」
…正しくPCゲームのアニメ化って感じの画質。つまり低い。
土曜日(個人的に神の曜日)
○「ガンダム00」
…クルツじゃないロックオンのアニキ以外のガンダムマイスターはみんな変態。
でも各国のエースも変態だったので変態×変態だから問題ナシ。
これで世界平和、素晴らしい。仰々し過ぎる次回予告も楽しくて◎
「俺がガンダムだ」でおk…まさに勘違いな神の力ww
○「クラナド」
…いわずと知れた京アニ制作、Key原作ののハイクオリティアニメ。
第12話「かくされた世界」
フーコ登場には泣かされました。でもクレーンキャッチャーの
お星様は実はヒトデ…ではないらしいです。がっかりです。
でも登場シーンがあまりにもかわいかったので全て許されます。
○「PERSONA」
…ペペペって言わないのでペルソナっぽくないとか思うのは私だけでしょうか。
でもなんとなくハイソな雰囲気が漂ってるところがとてもペルソナっぽくて
良いですね。できればペルソナが出たら「我は邪神○。○○」とか名乗って
くれるとうれしんですが。いまいち技とか叫ばないので盛り上がりません。
○「キミキス」
…コメントできません。
日曜日
○「ハヤテのごとく!」
…まぁ、ハヤテだし。
○「しゅごキャラ!」
…最初はふーんいいデキだね程度にしか見ていなかったのですがもう
あるキャラの登場により全力でファンになってしまいました。
そう!「ほしな歌唄」が全てです。というかこのルックスの金髪ツインテールを
水樹奈々がCV担当したらどーみてもフェイトにしか見えないんですが。
CDはもう何かに取り付かれたかのように買いに行きましたよ、そりゃぁもう。
「迷宮バタフライ」…全然中学生の歌声じゃないwwww。まんま水樹奈々www。
まぁ、いいんですよ。きっと。「力のある歌声」という設定を重視したんだと
納得させられておきます。

なんとなく思ったんですが邪気眼的なアニメが多いですね。
「しゅごキャラ」と「ペルソナ」は超ストレートに邪気眼だもんなー。
両方見えざるホントの自分、自分の本性が具現化して~っていうお話ですし。

…とまぁアニメだけはいっぱい見ている管理人でしたとさー。
とりあえず温泉とか行きたいです、ではー。

「Little Busters!」

さてと気が付くとまた週末になってました。
とりあえず近況日記をば~

・「仕事面」
相変わらず12時間労働、後、金曜日にゲーム(リトルバスターズ!)の
やりすぎによる睡眠不足ではじめて寝坊。いつもより1時間は遅れて家を出る。
でも別に会社の規定始業時間にはセーフなんだから泣けてくる。
いつもどんだけムダに会社に居るんだよという話。はわわー。

・「ゲーム」
恐ろしいことに一週間でクリアーしてしまったようですLB。
LBっていうと分かりにくいですが上記の「リトルバスターズ!」です。
久しぶりに良く泣けました。代わりに社会生活に弊害が少々
発生してしまいましたがそんなものは些事だと思えるほどに
感動しました。今もエンドレスでOPとEDを響かせながらこれ書いてたりします。
とりあえず詳しい感想は追記に白文字でやっておきますので追記にて。

・「私生活」
とりあえずケリトバスくりあーして寝て起きたら14時でした。
そして一路、大分前に検査結果を聞くことになってた病院へ。
医者いわく、体がボロボロらしいですよ。血液検査のある数字が
常人の十倍で大変まずいとのことでした。まさか仕事初めてここまで
体がやばいことになっていようとはって感じです。
まぁ、田舎から空気の悪い都会出てきて社会人一年目のストレス
抱えながら生活してたらいたしかたないのかもしれません。
でも俺の不健康数値は「常人の十倍だからな」と言えるのは
かっこいいとんじゃないかと勝手に前向きにとらえておきます。

では残りは追記にて~。

続きを読む »

50%を超えました。

大変です。
仕事に行きながらゲームのプレイ時間を確保するというのは…

いえ、なぜかというとPSPのFFTを買ったときに同じテツを
踏んではいるのですが仕事の方がおざなり状態です。

だが、反省しない。
つーかそれ以前でした。
気が付いたら「リトルバスターズ!」
プレイ時間もやばいことになってかつ
達成率が50%を超えてしまいました~。

おおぅ、昨日も今日も明日も12時間以上仕事に時間割いているはずなのに…
なんか自分の時間をどこから捻出しているのかわれながら不思議です。

もうダメかもしれん。

てなわけ?で長くなりそうなので以下続きでww

続きを読む »

忘我の極み(24時間の刻を浪費)

新年早々に人生計画をイロイロと間違えてしまったようです。
いや、どうしたのかを語れば長くなります。
が、まぁ、箇条書きで語ってまとめてしまえば…

・「やること(原稿)ができていない」
・「だがしかしゲームを買ってしまった」
・「しかもいまさらリトルバスターズ!を」
・「そして当然のようにプレイしだす自分」

……プレイしはじめて数十分……


……CV:緑川光が楽しすぎてプレイを中断するという選択肢が脳内から消える……


……とりあえず屋上で運命的?に出会ったらしい神北さん狙いで行く前半



…ルート確定:なぜか「能美・クドリャフカ」ルートに…

……フツーにかわいいのでまぁ良し……

…あ、なんか運命を左右しそうな選択肢が出現…

………とりあえず選択肢を選んで先へ

…ちょっ、この展開はなんだ!?

………ウカツ過ぎる選択ゆえか、その後どーしようもない展開の連続…

…これでもかと涙腺をゆるませてくれる展開に…

…視界がぼやけて画面が見えない…

…うぅ、あうぅ…(以下略

……どこまで人を泣かせば気がすむねんとツッコミたくなる……

…あぁもう無理だ、いろいろと…泣きやめません…

………「そして流れ出すEDスタッフロール」

……脳に少しだけ理性がもどる……

…そして、時計を見た…

・「気がつくと昨日の夜9時から今日の夜9時」

「合掌」


かくしてもはや学生でもない身で大変なことをしてしまったことに
いまさらながらに気付く。これは…なにかの冗談か?

一瞬現実逃避しかけた意識を頑張って戻したが
時計の針は夜10時が近くなっただけ、いたって正常だ。

てなわけで結論

「ふぅ、どうやらやっちまった(ゲームプレイで24時間戦ってしまった)らしいな」

え~、ダメダメですね、われながら人間が失格しているような気がします。
とても、すごく。まぁ、まだ自分が思いのほか(精神的には)若いということが
分かったとポジティヴィティにとらえたいろところですね。
そうしないとやってられません。

…つーかヒジョーに今更ですが…

やっぱりKEYってすごいですね。

かしこ

さて、状況を箇条書きで語るという当初の目標もきれいさっぱり忘れたことですし
そんな感じで気持ちを切り替えてまた明日からゲームの続きを…

え、何、もう週明けには仕事が始まる!?

非常に残念ながら現実と戦わないと×(ペケ)らしいです。

「チッ」

…じゃない

「よっし」(言葉面だけでも前向きに…)

まぁ、頑張ります。そんな感じで今年も
「労働基準法ってなんだ?な日々の仕事+原稿もなんとかしないと」に
追いまくられます予定ですよ。でゅ~わ~。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

零時更新できるか心配だったのですが
幸い年末年始は長めのお休みを頂いたので
なんとか更新することに成功しました。
とりあえず新年早々からなんの絵もup
できないというのは一年の始まりとして
よろしくないのでお待ちかねネコ年の年賀絵をばup…

……
………あれ?

そういえば今年はネコ年ではなかったでしたかね?
え、そんな干支はない?

…誠に残念ながらフツーに一周しただけなので
ネズミ年に舞い戻るのだそうです。
てなわけでねずみの絵です。
ねずみ2008年年賀2号機

…見ようによってはマント羽織ってるだけで
下半身は露出した状態ですよね、これって。
いや、毛皮があるから問題なし、堂々としていれば
格好良く見えたりするものなのです。
「さらけだしてもいいから生きていく」
てなわけで今年のキャッチフレーズはこれで~

ではでは新年も何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる