神の所業

Baby Princess…

「姉妹日記」

まさかこれほどとは…

正直天地開闢以来のインパクツでした。

どこにここまで本気で19人分更新する公式があるんですか!?
古今東西どのような作品であれこれだけの人数を扱ってしまえば
どこかで妥協(背景キャラ化)するのが自然の摂理とも思える
空恐ろしい設定(19人のトゥルー姉妹=イミフw)をガチで
やっちゃってしまっているあたりまさに神の所業
といわざるをえないでしょう、いや、むしろそう言いたいです。

私めももはや感涙のあまり言葉が出ません。

…いや、呆れてモノがいえないなんてそんなことは決して…

てなわけでまさかここまで非現実的な設定をやるからには
バレンタインの更新もファンタジーするしかないのが道理だったのでしょう。

ですが…やっぱり…これは…この更新率…制作スタッフは…
気が狂っているとしか思えません(←褒め言葉)

どこに朝7:30から夜11:30までやり続ける公式ブログがありますかと…

…正直、これ以上はもう…

「さわらぬ神に祟りなし」の領域ですねー。

正視に堪えませんです。(;´Д⊂)
スポンサーサイト

ヴァレンタインデーです。


自分で描いておきながらこのオチは
ないだろうと思ってしまいました。


てなわけで
<Baby Princess>より
七女、立夏です。
やっぱり金髪ツインテールですよねー。
あ、夕凪も好きですけどー。
それと氷柱ー。
見事に外見優先。
や、人間そんなものです。
そして、最近のクラナドの影響によりチョコは星型
=当然の帰結としての「ヒトデ」チョコ。
なんだかネタ的に楽勝で他の人とカブリそうな悪寒がしますが
気にしないことに…させていただきたく思っております。

…だって世紀末ヒトデ伝説って感じですよ!


…だめですね…

!(えくすくらめーしょんまーく)とかつけようが
アホっぽいのはどうにも払拭不可能みたいです。

そして、分かる人にしか分からないもといもはや
太古の古代言語と化した「チェキ!」ポーズ。
とか3コマ目でやらせてみたんですけどどーでしょう。
○○歳超えてないと確実に知らないでしょーが。
だってシスタープリンセスがあったのって
もう軽く10年近いくらいは前の話ですしねー。
その中の四葉ってキャラがー…って語り出すと長そうなので自重。

確かにこの間、シスプリの妹の名前12個を
およそ8888時間ぶりくらいに暗唱しようとして
鞠絵だか誰だかが出てこなくなったときは絶望しかけましたがー。
まぁ、結局は思い出せたので若年性痴呆症で即死フラグは免れたんですが。
「いやぁ、良かった、良かった。」(←そうなのか?)

ではでは、皆さんもどうぞヴァレンタインチョコを装った
チョコ浸しヒトデになぞ指を噛まれませんよーに。

くわばらー (;´Д`)ノシ

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

2月11日の雑記

あぁ、気がつくと3連休も怠惰に過ごしました。とりあえず今日一日で
ノルマは達成も代わりにブログにupできる絵が無かったりします。

とりあえずいつもの日記で~。

ガンダム00「悪意の矛先」
…今回は恐ろしく話の密度が濃かったですね…
とりあえずのっけからAEUのパイロットが落とされる
シーンでまさかコーラサワーが無音で死んでいったのかと
錯覚してしまったのですが良く見たら違う人でほっとしました。
そして、ティエリアがヴェーダに拒否られたのはワロタです。
そして、後半は熱すぎるグラハムの独壇場。
カッコよすぎでしびれました。
「そんな道理、私の無理でこじ開ける!!」
岡崎サイコーですね、はい。
そして、ラストが衝撃のエクシアもとい
ガンダム・刹那・F・セイエイ特攻。
もうどうにでもしてくれという感じでした。
次回、ついに温厚なストラトス兄貴もプッツンで
なんかソレスタルビーイングも崩壊しそうですね~。
おそろしや~。(;´Д⊂)

クラナド 第16回 「3on3」
ぎょぎょぎょ白い魔王もとい田村さんの御声がー!?
いや、別にいいんですけどね。
あの声で「お兄ちゃん」言われたら
春原でなくてもいいカッコしたくなるわなーと。
これほど妹声優できる○○歳もおるまいて…
そして、今回も意味も無くクオリティ高いバスケ試合。
熱かったですね。フツーに感動しました。
ちょっとできすぎで不自然な感じもしましたがそこに突っ込んだら話進まないですしねー。
とりあえず無難に「つづく」になりましたがどうなることやらー


…私の生活も相変わらずどうなることやらーです…
3連休とまともに休みをもらっておきながら思ったように更新できずで…
いや、リトバスの歌を熱唱したかったのでカラオケに行ってたとか
イロイロありましてー。わざわざ歌詞を思い出しながら
「Little Jumper ver.」を絶叫したりとかしてました。
精神的にはリフレッシュできたので
明日からはもうちょっと頑張って生きたいです。かしこ。

2月3日の近況

今日は世間的には節分らしいですね。
まったくといっていいほど世間の季節感から取り残されてます、管理人です。
昨日は休日出勤でした。展示会ということでセミナーの案内とか
会場の設営とか片付けとかやっておりました。

…ふと気がついたのですが…

これってコミケとやってること変わらなくないですか?

会場こそ大阪コミケの聖地?インテックス大阪でこそなかったものの
終わった後の疲労感はコミケに似たものが多分にありました。
不肖、管理人のワタクシいつも立ちっぱなしの仕事なんてものはやっておりませんので
すごい勢いで体力を失った次第。終わった後の飲みではビールと酎ハイ一杯ずつ
だけでグラングランになりましたとさー。はぅあー。

○クラナド
いつ見ても春原は最高です。後、絶対に一発ネタだと信じていた「風子参上!」に
二度目があってヒジョウに驚愕&感動、いや、感涙しました。
いつ見ても素晴らしいですね。脈絡のなさは前回同様素晴らしいかったですけどね~。

○ガンダム00
ダメだ…真3バカがあまりにも強すぎる…スローネってどんだけだよって感じです。
虐殺でしたねー。つーかあの強襲で教授がまさかって感じです。
でも「お前は知り過ぎた」ってPCに出るってムチャクチャハッキングされてるし!
大体それ以前に回線つないだままそんな大事な情報打ち込んでたらダメでしょ。
なんですかねー、うっかりですかね。私も良く仕事中やっちゃってますんで人のことは
言えませんが…うん、ありますよね。人間よくあることです。
正直、一日一回はなにかしらのことでうっかりしてます。
というわけで「エイフマン教授ぐわぁー」が今回の一括感想です。
あとファンゲラは下品、グラハムの滑舌が悪くて何言ってるのか聞きなおさないと
分からないシーンがあったっていうのが次点ですね。
それと次回予告はいつもどおり期待させてくれます。
また「刹那、ガンダムを否定する」って衝撃的すぎます。
てなわけで次回も乞うご期待~。

○ベビプリ
あぁ、もはや語るもないです。
とりあえず素晴らしいブログは更新中ですのでここに行きましょう。
べビプリの姉妹日記<http://gs.dengeki.com/suteki/blog/>
最近気がついたのですが…
ヤンデレも大好きな管理人としては
実は19姉妹中、春風を推すべき
なのかもしれません。いいですよね、ヤンデレ。
よっぴーとかアニメ版の楓とかスクイズとかー。
なぜか寒気がしてきましたけど気にしない、気にしない~。

とりあえずそんな感じでまったり生きております。
でゅ~わ~。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる