限界か…

別に何が限界ということもありませんがイロイロ感じるところはあります。
あ、別に特に深刻な事態が起きたとかそんなではないですよ?

○最近の私生活
どーにも変化が無いです。GWあたりに実家に帰ろうかとか。
それにしても世の中もうちょっとポジティブに生きないといけません。
相変わらず平日は家に帰ったらもう寝るだけな時間であることが
ほとんどですし。頑張って何かしようとしたら体調が…
「くっ、我ながら情けない…」とネガティブがデフレスパイラルする感じです。
いや休みの日はちゃんとお休みなのですけどもね~。

~アニメとか~
○フタコイ
う~ん、昔のをありがたがるとすぐに懐古厨とかたたかれそうなのでアレですが
正直お年寄りなので気にしません。いや、させないでください、お願いします。
双子にはドッペルゲンガーのいる身としてとても親近感の湧く設定だったりします。
なんてゆーか中身は全然もとの双恋の空気を残してない気もしますが。
や、でもこれはこれでフタコイらしさが満載ですよ、きっと、多分。いや、絶対。

○D.C.ⅡS.S
第一期にケチをつけてたら鋭い突っ込みをいただきました。
ちゃんと第二期につなげるための前段階として機能しているので
第一期があることは問題ないかと思います。空気とか言ってたのは
過激な発言だったようで申し訳が…あわわ。

…欲を言うとゲームをしてた派としてはもっと小恋との関係には渉が絡んでくれると
うれしかったなぁというのがあったりなかったりして物足りなかったもので…

でも結果的には渉は幸せなのかもしれないですね。
第二期のような関係であればまだまだ
小恋にアタックできるチャンスがあるということになりますから。

後、今後の展開のことを考えたらすべてのヒロインに大切に思われる
存在であることを印象付けておくことが重要に成りますし~。

てことでちゃんと必要な準備は整えられてきましたが…
むー、どうやってここから収集をつけていくのか楽しみですね~。 

○マクロスF
や、フツーです。でもそれが良い。年寄りにはこれくらいのテンポのほうが、ずずー。
思わずお茶をすすりながら見入ってました。そんなものだったりします。

春の新作?

とりあえずいくらかアニメを観ましたので感想をば~

○「コードギアスR2」
いや、まぁまだ第一話だし…とは思いつつも前回からの経緯が相当複雑そうな
始まりに驚愕しております。というか2年後とか…
まぁもう少し様子見が必要な感じですかね~。
○「D.C.ⅡS.S」
これは空気の第一期を忘却のかなたにして楽しみたいと思っています。
さくらさんが北都南じゃなくて田村.ゆかりver.ヴォイスだとより人生に渋みが
ある感じが出ててまた雰囲気違ってこれはこれで好きですね。ちょっとロリ度も
下がるのでよりシリアスが映えるのが◎
○「仮面のメイドガイ」
…これは…すごいな…。
つーかOPとEDの歌手が豪華過ぎます。この二人が歌をあててくれるってだけで
相当ヤヴァイです。まぁ、フツーに第二話も見てしまうデスよ。
KOTOKOも福山のアニキも大好きです。後、小山さんもこのテの路線が確定かなぁ…
○「フタコイ オルタナティブ」
…青春がカムバックしてくる感じで大好きです…いや~ホントに良いですね。
もう何年か前の作品なのに改めて見てもやっぱり良いデキだな~と
なんつーか見たときは双葉君より年下だったのにいつの間にやら
自分の方が年上に…なんかどーしても印象かわってしまいますね。
でもホント良いアニメなので安心して観れます。泣きも笑いも何でも包括してて◎
まぁ、正統「双恋」のアニメのほうが逆の意味(ダメっぷり)ですごいのですが。
こっちも合わせて愛せてこそ真のファンだったかもですね~。
オルタはあまりにもアニメとして良すぎるので…。また見れて幸せです。

とりあえず今期は今のところこんな感じでした~。

祝!D.C.ⅡS.S.放送開始~

…というわけで制服のさくらさんupしました~。画像クリックでHPに飛べます。
   

なんて素晴らしいんでしょうか「D.C.ⅡSecond Season」始まりました。
第一期のあまりにも原作を無視して超展開を見せつけたアホの2の轍は踏まず
冒頭から原作どおりのテンポ良い始まりに感涙が止まりません。
大体最初から原作どおりにやってれば他のキャラのフラグを無理に
ベキベキにしなくたって良かったんだとぉ~。…まぁ、おかげで
他のキャラが深入りする可能性が0にはなりましたが…いや、そんなひどい
義之君だけは見たくなかったです。まぁ、空気的第一期は忘れましょう。
シリアスに正史を追いかけてくれる第2期だけをハゲシク応援したく候です。

やっぱりさくらさん可愛いですよね。田村ゆかりの声だともうそこはかとなく病んでる黒さが
にじみでてる感じで素晴らしくたまりませぬ。特に CMでの
「この時間はいつまでも続くと思っていた。」のセリフはホントにゾクゾクっとしましたですよ。
とりあえずゲーム本編をやっとアニメしてくれそうなので何よりです。
「これで後は音夢ばあちゃんの登場を待つばかりだな!」
…え、それは誰も見たくない? し、失礼しました~orz

テーマ : D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる