なんでそんなミス

内野も天然芝だからさ。

11勝11敗1分
流石にエースにも疲れが…。
まぁ一回くらいは譲っても。

○近況
NEETになるための水面下の活動が
活発化しつつあるところ。
表面はまだなめし皮ですが。

○アニメとか
「タユタマ」
OPの千代丸的な歌はGoodだと。
テンション高くて良い感じです。
今回は触手がムダにエロかった
くらい。でもアメリが一番だから。(ワカリヤスイ

以上そんな感じ。

モノクロアウトしか。
え、アクト?
最初、素で誤読しました…orz

でした。ではー。

レッド・ウォールらしい。

やはり零封は良いものです。

11勝10敗1分
もう鯉幟(こいのぼり)の季節ですからー。
しかし兄貴分が今日は小休止。

○近況
限りなく何もしていません。
卒論を見直してました。
とりあえず取り組みたい課題の
方向性くらいは浮き彫りにできたかなと。

○アニメとか
「シャングリ・ラ」
今回は秋葉原のお話。
や、確かにそれっぽくはあるのですが。
何かいろいろ間違ってるような。
でも炭素経済のやり取りとかは
フツーによく作られてるなとー。

以上そんな感じ。

しばらく更新しないうちに
また一ヶ月たちそうですが
それどころじゃ…や、弱気は
ゴーホーム☆させたいです。

でした。ではー。

強キヲクジキ弱キヲタスク

そんな感じがいいですよね。

10勝10敗1分
ここだけには勝ってほしいという
ところにホームで勝てる。
素晴らしいですね。

○近況
なにやらクレーム対応とかそんなの
ばかりです。まぁなんとか活路を見出して
いきたいところです。

○アニメとか
「黒神~THE~」
グランロデオのOPは相変わらずの
カッコ良さです。

「アスラクライン」
頭というか顔というかが安定し辛そうな
造形なのもあって少々難儀してますね。
しかし字面的に種が浮かんでしまうのは
もう駄目だと思います。→自分

以上そんな感じで

あるお節介な言葉…

お節介もいいものです。
たまには、ですが。

でした。ではー。

だるっと一休み

着々と準備中…とは言えないです。
イロイロとやれるのかどうなのか。

とりあえず勝敗は一休み。

○近況
鬱々としながらもやっています。
まぁやれなければそれまでと
ふっきってやってきたいところです。

○アニメとか
…あれ、何を見たのかすら記憶が…。

以上そんな感じ。

ストレス貯金が増えていって大変です。

でした。ではー。

一回くらいはね…と。

3回あれば1回くらいは良いのではという。

9勝10敗1分
つまり今日くらいはってことです。

○近況
毎週カラオケ企画発動中~。
というわけでもないですが
また行ってました。雨が降る中
このままではストレスでくたばるのでは
ということでー。
ボーカロイドがメイン。
「VOiCE]とか。
「SETSUNA」とか。
どれも歌い辛く。
正直、人間の歌ってる歌が
歌いやすいことこの上なかったです。

○アニメとか
「鋼の錬金術師」
人情小話的に世界観を解説しつつで
しかし子供が見ても良いのかは…
や、最近のこの時間帯のアニメに
言っても無駄なことかー。

「神曲奏界ポリフォニカ」
ペルセが可愛過ぎるのは
変わらず。奈々さんにはいつも
だまされてますー。

以上そんな感じでー。

「VOiCE」の3DPVはホントに泣けました。
才能の無駄遣いとは言いますが
世の中そんなものな気がします。
さすがニコ動。

でした。ではー。

不惑と行きたいところ

毛刈りして宅配便があったくらい。

8勝10敗1分
まぁ今日は典型的なパターンでしたので。

○近況
何をするにも覚悟が大事です。
一歩を踏み出さなければ
始まらないのがつらいところ。

○アニメとか
『咲-Saki-』
何かが間違っているような
でもそれが良いのかも知れません。
気がついたらお姉さまがフラグだし。

以上そんな感じで。

Kiichiさんすごいなぁと。
バンシー・ストライクスの中毒性がー。

でした。ではー。

二軍だから…

8勝9敗1分
2軍が1軍に勝てないのは…
まぁたまにはゆっくりですよ。

○近況
ストレッシブだからこそ
乗り越えがいがある
気がしなくもないです。

○アニメとか
『バスカッシュ』はついに
シューズのデザインが登場。
まぁ金がかかってそうなデキと
独特なセンスと世界観が
あふれてて楽しいです。

以上そんな感じで。

つーてーるにはいつもだまされます。

でした。ではー。

イーブンパー

5割に戻ったみたい。

8勝8敗1分
でもまだ背中が遠いです。

○近況
カラダが言うことを聞かなさ過ぎて
どうしようもないというのが
正直なところだったり。
頑張るだけさー。

ストレッシブ。

○気になったもの
メモリ増設したいのですが
DDR3はがなかなか値下がらず
足踏み中です。

・そんな時のボカロ
「バンシー・ストライクス」Kiichi
電子音と高音のマッチングが
あとヤミヤミなところが空鍋です。

以上そんな感じで

最低限やるべきことは
なんとかしておきたいなぁと

でした。ではー。

えてふえてですが。

その人にはその人のやり方。
教科書はないからおもしろい…らしい。

7勝8敗1分
やっと止まりました。下り坂。
1軍はまだ負けてるけども。

○アニメとか
「シャング・リ・ラ」
May'nの歌うOPは流石。
でも世界設定が分かりづらくて
最近、脳みそが軟弱。

「黒神~THE~」
グランロデオの歌は
カッコいいなぁと。
途中のCMで流れる
オレパラ~良いですね。

以上そんな感じで

リーマン3号機くらいの働き。

でした。ではー。

雨にも…負けてた。

雨が降ったらお休みです。

6勝8敗1分
雨でお流れですよー。

○近況
やれないのがよく分かる。
やや、準備なしで何かできるほどの
力は微塵もございません。

○アニメとか
「鋼殻のレギオス」
…イロイロと狙ってますが。
とりあえず録画が途切れてて…orz

「アスラクライン」
Angelaの歌がカッコよすぎる。
他はあまり記憶してな…すみません。

以上そんな感じで。

イロイロ成長しないとなぁと。

でした。ではー。

意外と予定通り。

まぁなんとなく上手くいくのではないかと。
平日はちょっと耐えられないくらいの
仕事しか回ってきませんので
頑張るだけ。やるしかー。

○近況
昼はおうちで食べられます。
それだけが唯一の救い。
どんな仕事だよとー。

○アニメとか
「鋼の錬金術師」第3話
聞き慣れてくるとこのOPも
カッコいいなぁと。
「この思いを捨ててしまうには
まだ人生長いでしょう?」
…確かにそうだなぁ。

以上そんな感じで。

何とかなる気しかしないのは
まずいのかもしれないけども。
なんとかなるなるーって神も
おっしゃてたので日々をなんとか
していきたいところです。

でした。ではー。

一路鳴門の関

日帰り小旅行で徳島です。

6勝8敗1分
川と島がWで鬼門でした。


ひょっと行って参りました、徳島。
某後輩の家を目指してで、高速バスは
今日の朝…ホントは8時には電話したかったところ…
だったのが起きたら9時の方が近くてヒヤリ。
一応その時間から予約でも予定してた
10時のバスに間に合いました。
やってみれば意外となんとかなるものでー。
や、起きたらテレビで喝とか天晴れ
言ってましたので…アワアワ。
とりあえず徳島行きの景色は非常に綺麗
と思ったら高速高架用防風防音壁が高すぎて
意外と景色楽しめるところが少ないワナ。
あと妙に車が多い(特に帰り)と思ったら
こないだ値下げされてたんですよね。
一律1000円とかに。道理でー。
とりあえず写真も取りました。
その後、バス亭を一つ逃して焦るも
なんとか後輩との合流に成功。
一応、目的にしてました本場四国の
うどんということで食してきました。
はなまるうどん。
メニューは店頭でオススメされてた野菜ぶっかけ。

で、これが実際やてみた印象。

大盛りでー。流石なお味でした。
麺にこしがあってかつ出汁ともよく絡まる美味。
その後はまた徳島のカラオケ屋を
無理言って探してもらい3週連続で…
我ながらどんだけ好きかと…orz
早速なのでマリオネット:クリーム市長
は入れてみたけど余裕でアウト。
むしろサビすらメロディ追えずで完敗でした。
後は水樹奈々さんの「PRIDE OF GLORY」が
配信されてたので邪気眼支援しておきました。
貫けキミのジャスティスソウル~。ワラ。
そこから後輩の家を見てきました。
伝統とリフォームが渾然一体のステキ空間。
200年モノ大黒柱とか格好いいなぁと。
時間の都合上あまりまったりできずでしたが
楽しかったです。や、良い1日でした。
お時間いただいた後輩に感謝です。
徳島土産はすだち系と鳴門金時系で
迷いましたが結局、後者を選択。

以上そんな感じで

往復+諸々代で一万ほどの日帰り旅行。
明日から仕事なのがぐたーです…。
後アニメが溜まってます。消化せねばー。

でした。ではー。

短絡でいい

明日でもまだ間に合うと思うんだ。
当日予約すれば。という無謀計画進行中。

6勝7敗1分
零では勝てません。
澪なら勝てたのに~(ぇ

○近況
定期検査で血を抜かれました。
代わりにリーガルなヤクを供給しました。
ストレスが溜まり切る前に
また来るようにとのこと。

最近ちょっと暇つぶし逃避気味。

ということで忍者の人をドーピング。
大抵の攻撃行動は999カウントストップ。
最後の死都ミュロンドで出てくる
腕の多い黄色いトラさんこと
ハシュマリムも二刀流999×2=1888で即死。
Speed21ヘイスト状態で先に3回くらい動けるので
ラスボスすら一人で相手ターン回ってくる前に…orz

○アニメとか
・「咲-saki-」第2話
のどっち(和)が可愛いのと
染谷アネゴの広島弁がたまりません。
やはり良いものです、広島。

・「Phantom」第2話
OPのKOKIAさんとEDのALI Proが
毎度ながらですが今回も
期待を裏切らない凄い歌を歌ってます。
これだけでも見る価値がー。

以上そんな感じ。

ドッペルの情報に対抗して(何

最近、カラオケ配信されました。の
【初音ミク】オリジナル曲「マリオネット」 :クリーム市長
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3971304)

2009/4/16 JOYSOUND 配信。

…でもフツーに歌うの無理ぽい声。

でした。ではー。

川沿いぐるり

6勝6敗1分

仕事がPマーク全盛もあって家に持ち帰れず
困っています。いや、企業としては正しいのですが
どうしても忙しくなってくると家でも
仕事できないとどうにもこうにも。
や、なんとかしますけど。

○近況

なかなかお目にかかれない角度からの夜景で
良かったですねー。しかし相変わらず
グリコは怖い。

○アニメとか
「バスカッシュ!」
ムーニーズ。
こう聞くと違うものが…。
スタイリッシュなのと
OP歌い辛そうなのは変わらず。

以上そんな感じ。

来週はもうちょっと頑張る。
そう言いたいところなのですが…。
そうそう頑張れたら苦労しない。

でした。ではー。

押し出しました。

6勝5敗1分

やはり抑えが効かないと
こうなります。でも記念弾はめでたい。

○アニメとか
「タユタマ」第2話
…安定感には欠けますが
まぁ分かりやすくて良いかと。
しかし尻尾はダメでも
耳は見えてもいいのでしょーか…?

○近況
体が言うことを聞かない一日。
起きたら時計が異常に進んでて
焦りました。

以上そんな感じで

なかなか難しいものです。いろいろと。

でした。ではー。

なんとか踏みとどまる

ずるずるとは行きたくないものです。

6勝4敗1分
そんなに打てなくても勝てるのです。

○近況:自転車営業…比喩的な意味ではなく
     そのままです…orz

○アニメとか
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
演技は良かったです。

以上そんな感じで。

働き具合が半端ない状態に…orz
とりあず自転車だけでも
もっといいものが要りますよー。

でした。ではー。

反動ってよろしくない

5勝4敗1分

失策が痛かった…ですが
流石に相手が連敗続きだったから
その反動でしょう。

○近況
だから限界近いよ。13時間労働が…。
精神力使い過ぎでヤバイ。

○アニメとか
「黒神」
栗林さんの歌は変なこぶしが
回ってなくて良いですね。
パンチが無いとは言ってはいけません。

「鋼殻のレギオス」
うーむ、いまだに絵の安定感はないけども
話としてはうまくまとめているような
気がしなくもないです。

以上そんな感じで

だから反動です。それがすべて。
ここ2年ほど楽し過ぎたみたいで…orz

でした。ではー。

ガターンゴトーンと。

月曜日はゆっくり。

昨日の延長戦ドローで疲れ切ってます。

○近況
またいろいろとがんばらないとまずいらしい。
ハキハキしろと言われてぐたっとする日々。

○最近気になってるもの
着々とできあがってきてるみたいですね。
SEGAも結構、本気でボーカロイドをやるみたいです。
(http://miku.sega.jp/)
てなわけで「Project DIVA」
OPムービーShort.ver.が公開中~。

以上そんな感じで

また1曲。

初音ミク 「shiningray」~164

死にゆく少女の祈りの歌。
窓から見える世界を
赤に染め上げていく夕光…
ゾクっとするほど綺麗な描写で
歌いあげられてて鳥肌立ちます。

でした。ではー。

メロンパンサンド(つぶあん)応援な4コマ

メロンパンサンド(つぶあん)応援な4コマ

すみません、久しぶりにこのテンプレートで4コマ描きましたが
テーマに反してリリカルなのはの4コマでは無く
全然別な案件にてという理由でやってしまいました~。

でもメロンパンといえばこれしか思いつかないのが
多くの釘宮病の方を拝見してしまっている者の
悲しいところであったりします。
でも絶対良いと思うんです。メロンあんパン。

そんなわけでその良さを追記の対話形式で。

続きを読む »

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

連続の完封劇

5勝3敗1分
新球場は良いですね。
初戦があれだったので
心配でしたが3試合
トータルでは勝ち越し
できて良かったです。

○近況
とりあえずスポーツのお誘いを断って
部屋の中で4コマをぐりぐりと描画~。
気がついたら夕飯食べるのも忘れてました。
昔、忍たま乱太郎の4コマが
描くのに6時間と書いてあって
そんなにかかるものかなぁと
思ってたのですが今日一日中
PCに向かってた自分はもっと時間を…orz

○アニメとか
「鋼の錬金術師」第2話
兄弟二人の過去話から。
キャラの顔が丸過ぎる
ような気もしますが…。
まぁ少年向けならこうなのか。

「忘念のザムド」第1話
確かにすごいなぁと。
SONYのプレステ配信サービスに
取り上げただけはあります。

「神曲奏界ポリフォニカS」第2話
絵が崩れないので安心。
物語もまぁそのままやるみたいですし。
とりあえず今日もペルセが…(*´Д`)ハァハァ

以上そんな感じ。

拍手レス、「Dear」名曲です、ということで
mp3データも手に入れておきたいですね。

でした。ではー。

ブレス(息継ぎ)が無いから

先週に引き続きカラオケフラグ。
ボカロの歌は相変わらず上手くやれない。

4勝3敗1分
やはり若いモンはええのぅ。
とか言い出してしまいますよ。
とりあえず新球場初勝利の
バースデー完封でめでたいです。

○近況
研修中の大学時代の同期と
お好み焼きつついた後にカラオケをば。
前述のボカロの歌の
練習しようかと思ってたのですが
気がついたら年寄り同士だからか
田村ゆかりの懐かしい歌メドレーに。
良い時間でしたー。
…ということでひょんな
お誘いに乗っていただき
ありがとうございましたー。

○アニメとか
「咲‐saki-」第一話
うーん、絵は可愛いですね。
てかこれがGONZOって。
まだ前宣伝ほど派手派手な演出は無しで
すごい麻雀を次回に期待です。

以上そんな感じで

初音ミク『Dear』 ~ 19's sound factory
歌ってみて改めて良い曲だなと。
「逢いたくて、逢いたくて」のくだりにグっときます。

でした。ではー。

ズームズーム

ベームベームみたいで良いですね。

3勝3敗1分
これだから尾張のタツノコは~。
新球場の開幕くらい勝たせてくれても
いいんじゃないかと思うんですが。
まぁまだ五分ですよ。
後、アニキは相変わらずネ申でした。
また、また、また3打席、3打席連続~。

○私生活
仕事の関係で高速をかっ飛ばしてもらいました。
横に座ってただけにございますが
非常に心臓に悪い時間を
過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
他人の運転で高速移動は…orz

○アニメとか
「バスカッシュ!」第2話
好みは分かれそうではあるけども
金をかけて独特な世界観を
美麗に描き出せているのは確か。
もちろんメカの動きは秀逸でした。

以上そんな感じ。

どうこう言ってもやっぱり
ベテランってすごいと感じた一日。

でした。ではー。

3回に1回くらいは

3勝2敗1分
まぁアニキを歩かせて勝ったようなもの。
良いのかなぁ…でも一回くらいは
勝たせてもらって罰は当たらないかとは。

…しかしどこぞのカモが対戦相手に
ネギをしょわせてるせいで
勝ち星の積み上げが当てにならない…。
開幕連敗記録って最大いくつでしたっけ?

○現実
印刷業界でもLEDがすごいらしですよ、奥さん。

○アニメとか
「タユタマ」
神社・お祓い。
イロイロと問題な気がしなくも
ありません。
玉依姫命なのかなぁ…。
や、あまり知識無いので何も言えませんが。

以上そんな感じ。

確か昔の西武が12連敗くらいが最高だったような
連敗記録。なんだまだ半分じゃないですか。ヨユーですね。

でした。ではー。

ヒノキの精らしいです

アレルギー反応がひどいと思ったら
ヒノキの花粉が真っ盛りらしいですね。

2勝2敗1分
HRが三打席連続て…
絶好調ですね。
そりゃぁ勝てません。
これも新球場の成果。

○アニメとか
・「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
SuaraさんのOP歌
聞いていれば良くなるか…。
ちょっとインパクト弱な印象が…。

以上そんな感じで

シャングリ・ラ。地上の楽園とか
そんな意味だったような…。
ヒルトンの原作は知りませんが。

でした。ではー。

劇的新球場開幕

流石だぜアニキ。

2勝1敗1分
球場も新しく新装しただけあって
負けるわけにはいかなかったでしょう。
にしても7回に7点取られて
9回裏に逆転劇は出来過ぎ。
やっぱりアニキは最高です。
かのクローザーはホント悪い時は
とことん悪いから…orz

○アニメとか
「アスラクライン」
一話だけでは判断難しいですが。
まだ様子見です。

以上そんな感じ。

思わずアイス買うよ!…な日差し。
でもこんな暑さ関係ないくらい
これからが手厳しそうでー。

でした。ではー。

週始めからまずい

新体制への移行期間なのですが
初っ端からまずいです。
キツい…、やばい。
今までの仕事がメじゃないのが
ひしひしと伝わってきます。
だが最低でもあと一年はやるしか。

○私生活
そんな感じ。相変わらずメロンパンサンドつぶあん
がお昼ごはんで生きてます。
大阪府下なら「スーパー玉出」が結構安定的に
供給されてるのでお勧めだったりー。

○アニメとか
「ドルアーガの塔」最終回
最終的にはまとまった感じの
ラストにはなりましたので
良かったかなとー。
しかし最後もクーパ様の活躍で
決まったのは…カイリキスグルヲorz

以上そんな感じで。

がんばろう、イロイロと。

でした。ではー。

なんとなく決意

不況で仕事が厳しくなるからって…?
できなければ辞める、ただそれだけ。
と、思えばいろいろふっきれそうです。

2勝0敗1分
…絶対に負けと思ったのですが
土壇場での同点劇。よく分けましたー。

○私生活
久々にドッペルさんの顔を見ました。
わりかし元気そうな気がと錯覚。
とりあえずA5エリアのFAVO譲りました。
しかしOSがVistaで使うには最新のドライバを
ネット上からダウンロードしないといけませんので
それを言い忘れたのが何とも不安です。
まぁちょっとネットで検索してみれば済むのですが。
http://tablet.wacom.co.jp/support/
参考までにリンク貼ってみます。

○アニメとか
・「鋼の錬金術師」第一話
これは…先が長そうだ。
でもOPもカッコ良かったので期待してます。

・「神曲奏界ポリフォニカ」
原作重視でやるのは上と同じということで
前回より作画は良さそうです。
というかやはりペルセルテが
あまりにも可愛過ぎて危険です。
テンプレートに踊らされているといわれようと
クマァー、ズザーなのですよ。

以上そんな感じ。

イロイロ決意を固めるにあたって
絵ももうちょっと集中力をあげて描きたいです。

でした。ではー。

休日出勤な一日

土曜日の勤務でした。まぁ月一くらいではやるので…。
今年は不景気もあいまって休みが少ないおそれー。

2勝0敗
今日もHRで先制されてからの
負けパターンに立たされるも
相手の移籍新リリーフからの
逆転3ランという展開。
しかし2Sまで点灯とは順調過ぎ…。

○アニメとか
「ソウルイーター」最終回
まぁ分かりやすくて良かったですね。
正しく少年誌的なEDでした。

「White Album」最終回
別に最終話ではなくて
第1クールが終わりますな話。
しかしテキスト表現を盛り込むのが
味があるようなダメなような…。
てかフラゲしすぎて…ミ、ミラレンデスヨ(;´Д⊂)

以上そんな感じ。

HPのTOP絵も久しぶりに更新。
ボーカロイドとか今さらなのです。


でした。ではー。

始まりました。

・1勝0敗
外国人助っ人による開幕投手戦を
制しての素晴らしい勝利。
こっそりSもつけてるあたりが最高です。
アベックホームランにも負けずは流石です。


しかし会社の方で流石に立て続けに呑みは…辛い。
基本的に酒を飲む後々でカラダが恐ろしいことになる
体質なので…社内営業もちょっとは頑張らないとなぁ…。

○私生活
心機一転させられそうなのでイロイロと
底辺。まぁそう簡単に
人格が変わるものでもないのですが。

○気になったもの
・ヘリコバクターピロリ
胃の中に巣食う恐怖細菌。
胃酸のか中でもアンモニアを膜にして
中和したりとかすごいらしい。
「出たな、ピロリ!?」
…でも胃潰瘍の原因が細菌というのは
ストレスで穴が…と思ってたので意外。
や、ストレスもそれはしれで良くないわけですが。
むしろ細菌と相乗効果するワナ。

○アニメとか
クラナド「総集編」親から子へ
語りかけるというスタイルの
総集編で分かりやすくて良かったです。

以上そんな感じ。

事前CMのすごかったバスカッシュ!が気になります。
や、期待し過ぎるとあまりよろしくないのが常か。
それと最近、体がメロンアンパンでできてそうな悪寒が…
一週間毎日メロンパンサンドつぶあん生活さw⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でした。ではー。

間違った忙しさ

○私生活
恐ろしいぐらい仕事が体力を吸い取っていく…orz
正味、今のレベルの仕事を続けたいのですが
許されたりしないのがリーマンの素晴らしいところ。
客への人事異動の説明がしづらくて…orz

○アニメとか
「マリみて」~4th~
結局、落ちどころはつけられたみたいで
良かったですね。しかし縦ロールは
遺伝では無かったが驚愕。
絶対あの写真を見たらフツーは
縦ロールの女学生が生みの親だと思うんですが。

以上そんな感じ。

今日のお昼もメロンパンだよ。
このやろー。
(あ、みなみけおかえりもラストでしたー)

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる