

最後の晩餐

なかなかに最後って感じでした。
同期での飲み自体がなんだかんだ言って
ホントに久しぶりだったので
最後にいい思い出ができたなーと。多謝です。

○近況
今日一日NEETになるにあたってホントに
良い一日が過ごせました。なんだかんだ言って
結局、自分の勤めてた会社の人たちは
ホントに良い人が多くてちょっと社会勉強で
勤めていくには境遇の良すぎる会社だった
かもしれません。
餞別の品を色々ともらいすぎて泣けました。
カラオケで締めだった同期飲みも楽しくて
ただただ感謝です。

○アニメとか
そんな一日に見たのは…
「パンドラハーツ」
…やはり捻じれてますね。それと
ギャグが入るタイミングが
黒過ぎて笑えないことが多々。
まぁそれがこの作品の良さなのでしょうがー。

以上そんな感じ

「星になれたら」色紙トランプ「万年筆」
なんかこんな辞め方の自分には
もったいないものばかりで…
でもホントにありがとうがざいました。
と・い・う・こ・と・で明日からNEETです。

でした。万歳。ではー。

送別歓迎

送り出されるのを歓迎する会
…ではなくて新人の歓迎会と
セットだったのです…という…orz
や、こんな変なタイミングで
辞する人間を快く?送り出してくださって
ホント感謝なのですが。

・20勝23敗2分
僅差の勝利@故郷の狭小球場

○近況
しかしこの前に勢いで注文した
ソファマットがクチコミ評判だと
マットとしては良いけど
ソファとしては強度不足の評判。
クッションの引き方などを工夫して
なんとかできると良いのですが。
まぁ、改造のし甲斐はありそうな
雰囲気でしたのでイロイロ
試してみようかなと。
引っ越しもいよいよ佳境ー。

○アニメとか
・タユタマ
アメリが可哀そうでそこがまた良いとか
言い出してみます。(マテ
しかしそそのかしてた青龍殿がピガーっと。
むー。なんとかヤンデレダークサイドで
勝利をつかめないかと期待はしてるのですが
ツインテ娘の恋妄執の行方や果たしてー。

以上そんな感じ。

明日が最後の出勤日。
…と思うと感慨深いものが
ありますね。同期の送別会も
あるので後悔無いように楽しんでこようかと。

でした。ではー。

適時死球

ありそうでないですね。
押し出しならありうるけども。

・19勝23敗2分
ヒサシブリニカテテホントニヨカッタヨ、マエケン

○近況
お仕事の引き継ぎのほうが
強制的に一段落です。
もう日取りもございませんので
明日からは会社内での
イロイロを片づけてNEETまで
あと少しの13階段です。
送別会も明日第一弾、明後日が第二弾。
忙しくなってまいりましたが
お片づけがいまいち進まなくて…orz

あ、明日は頑張る。

○アニメとか
「鋼殻のレギオス」
話のテンポがいまいち悪い
…ような気がしなくもないですが
いろいろと終わりが近いのかも
しれない的な展開です。
しかし話の全貌が見切れず
もやもやなのはやはり
知識不足のなせる業か…。
wikiるしかー。

以上そんな感じ

今週いっぱいで決着させたいですね。

でした。ではー。

一完三役

完と書いてマットと…私には読めません。

・今日はインターバル

○近況
とりあえず30日に寝床がないという
恐怖の状態が現出しようとしていたので
急きょソファマットレスを購入して阻止。
宅急便で送られていくはずです。たぶん。

こんなタイプの折りたたむとソファに
できるマットが固いやつです。
とりあえず今日頼んでギリギリの
タイミングでしたので間に合ってよかったです。
血迷って何万もするソファとか某ユトリ…
でないニトリさんで迷ったのですが
部屋が狭くて入らなかった時の死亡フラグが
怖かったので理性的にとどまっておきました。
なにせいまだに部屋の詳しい寸法が不明。
一歩も踏み入ったことがないというー。
…危なかったよ…で、すみません、ニトリ様。

…これで当日に届かないと寝具がなくてGkbrU4

や、大丈夫だと信じたい。でないと困る。

○アニメとか
「アスラクライン」
天才金髪ツインテ幼女吸血鬼。
ラックイーター。
非常に釣られそうな単語がー。
これで点数が上がったとか言ったら
殴られるのでしょう。間違いありません。
テンプレートな見た目にだまされる
単純脳を悔い改めたい…ようなたくないような。

以上そんな感じ。

何気に宿に不安を残す展開。
どうなることやらー。

でした。反省。

回収工廠

不用品の買い取りをめぐって
リサイクルセンターと交渉中だったり。
あ、あと横のプロフィールを念願の
NEET所属間近ということで変更しておきました。

・18勝23敗2分
連続無失点イニング記録がまた伸びました。

○近況
せっかくの有給を使わせていただいているので
たちまち必要な交渉をばもろもろと。
ネット関係のほうは解約日の段取りを決め
リサイクル業者には問い合わせで
査定日を決めてなどなどで。
とりあえず査定のほうは30日になったので
それまでに売るもの以外はまとめあげて
おきたいところ。ちなみに売りに出すのが…

・固定電話(黒電話)
電源を必要としない男らしいデザインの
子機なし固定黒電話。機能ゼロ。
No.表示なし。留守電なし。
FAX機能などもちろんなし。
あるのは古式ゆかしい
電子音による保留音楽のみ。
ってそんなもの売れるのか?

・デジカメ
旧型のIXY600万画素くらい。
光学式手ぶれ補正でないのが難点。

・スチーム式アイロン
アイロン台や霧吹きをセットで
リーマンの単身赴任によさそうな見た目。

・PCデスク・PCチェアー
デスクは3段式で結構使い勝手は良いかと。
インテュオスをキーボードスペースにしまうと
使いやすくて○なアイテム。
チェアーは肘掛の高さが調節できて
ハイバック。メッシュ地で見た目もなかなか。

…売れないだろうと思われる黒電話以外は
見栄えもまぁまぁなのでやれるはず。
いや、デジカメが旧式なのが気がかりではありますが。

○エンタメ・サブカル
…NEET街道を進めるのが忙しくて
アニメは見てない…ではありますが
ボカロだけはちょっとずつ修行中。
むー、動画の合計時間とか見たら
とっても負けた気分にー。
マイペースに巡礼予定をば。

以上そんな感じ。

30日に引っ越したら引っ越し先には
家具が無いので寝られないワナ。
先にソファベッド買って対策したいところ。
…誰か良いソファベッドしりませんか。

でした。ではー。

適理整頓放り込み

スーパーお片付けタイム発動中。
…今日は本の類をメインに箱詰め。
NEETまでの道のりはまだ長そうです。

16勝23敗2分
レオに打ち勝てたのは大きいですね。

○近況
そんなにマンガの類を持っている気は
しなかったのですが漁ってみると
でてくるでてくるで結構かさばりました。
とりあえず大きな段ボールはなかなか
タダでは手に入らないので
小さいのに詰めてたのですが
現在4箱に…。まぁCDとかも
含めてなのでこんなものかなぁと。
とりあえず明日の有給を使って
リサイクル業者のほうを当たって
売れるものは売ってしまおうかと。
しかし業者が多くてどこを選んだものか
というのが困りもの。
まぁ地道に良さそうなのにあたるまで
電話聞き込みローラー作戦しかー。

○気になったもの
「鋼の錬金術師」
上手いこと話は第五研究所のところまで
終わらせたので見る分にはなんとか…な
ペースで進んでいます。どこまでいけるのかだと
はなはだ中途半端に終わりそうな気もしなくは
無いのですが前回が…だっただけに
今回はきっと上手いことやるのかなぁと。

以上そんな感じ。

ボカロ修行したいですね。
裏声をもっと鍛えねば。
目指せ”あまやかな”電子音裏声。
ニンゲンニハムリダッテバ

でした。ではー。

典拠準備

何を引き合いに出すつもりでしょう。
いや、単に引っ越しのほうがまずいのですが。

・16勝23敗2分
13残塁と人だけは出たのですが…。

○近況
とりあえずドッペルさんと家具のやり取りで
打ち合わせ。たちまちダンボールは
向かいのスーパーさんでもらえるみたいなので
なんとかなる…と思ったら意外と余りが少なく
またダンボールが余ってる日に来てねでした。
むー、難航してしまうかも。
日程のほうは家具の運び出しは30日と決まりまして。
それまでにはなんとかしておきたいところー。

…しかしこう見ると意外と単身パックに入りきらないですね。
まぁリサイクルできるものは極力リサイクルしてしまう方向で。
なんとか環境とお財布に優しい形で切り抜けたいところ。
や、月曜日に有給休暇とっておいて正解でした。


○気になったもの
CIRCUS「ヴァルキリーコンプレックス」
…曲芸商法的には頑張って売りたいみたいですね。
まぁエターナルファンタジーが芳しくなかった(歌と物語以外は)ので
しょうがないかなと思いつつ見ていたのですが…
ヒロインが幼馴染ツインテと妹系ツインテ二人なんですね。

くっ…だまされないぞ。(コイツ、ダメだ。

…ズザァー
とりあえず体験版をダウンロードしてしまいました。
意外とサクサクやれて良いかもしれません。
キャラが女ばかりなのはご都合設定上アレですが。
要するにハーレム作れよ的な展開で…ひきましたが
戦闘場面は体験版で難易度低めサクサクで
ストレス少なめですがターン制限ともあり
かなり本格的に作られてる感じがするので
むしろこれで売れなかったら大損失で
ないでしょうかというような内容。
こけないと良いですね。

まぁフィーリア様が楽しすぎるので大丈夫だと思います。
とか言ってみます。ロリババァに弱いんです。すみません。

金銭的に苦しいので考えものですが…もうすこし
体験版をやってから判断してみようかと。

以上そんな感じ。

ホントに30日は荷物まとめられるのか…。
まぁあまり余裕無さそうだったら親族頼みしか。

でした。ではー。

恩古知新

古株社員の言葉って
やっぱり重みがあるなぁと…。

・16勝22敗2分
まぁ先発であの人が討たれては…。

○近況
今日も今日とて何もしてないに
等しい感じではあるのですが
何故かいろいろと問い合わせだけは
来るので面倒です。
これは床屋に行くしか。

それと会社内でも有数に
気の合う方々と三人だけで
呑みました。
こういう飲みをすると若干未練が
湧かなくもないのですが…。
とりあえず企画者の後輩と
勤続30年が、の大先輩に感謝。
どうもありがとうございましたー。

○アニメとか
「バスカッシュ!」
うーむ、やはりこのOPの歌といい
カッコよさは素晴らしいのですが。
なんというか金のかかってる作品は
作りこみ具合が違うなーと。
それと三歌姫が本格的に顔見せ。
豪華な声優陣に拍車がかかりましたー。

以上そんな感じ。

NEET街道までのフラグが
追い出し呑みとかの発動で加速してます。
週末は引っ越しの算段と。
で、来週にはいろいろ片付けないとですね。

でした。ではー。

我電引水

…この四字熟語、意味は忘れました。
とりあえず得意分野に持ち込んで
仕事ができると楽しいですね。
久々に楽しいお仕事をしました。

・交流戦は2戦で1セット。

○近況
一日中、薬の処方箋袋を
デザインしてPhotoshopで
画像を読み込んで地図を入れたり
それをCMYKでEPS保存したり
Illustroatorでレイアウトして
4面付けしたりしてみました。
なにぶん普段はIllustratorを
使わないもので作業が滞る、滞るで…。

でも少しは作業に慣れた感じがするので
そのへんは良かったかなぁと。
使えるとトリムマークも便利ですし
移動や配置がとてもかっちりしてます。
部屋には引きこもれたのでジメジメと
湿度が高い中走り回らなくて済んだのは
有難かったです。依頼をくれた後輩に
感謝ー。いい勉強になりました。
ホント、Photoshopしか使ってないもので…orz

○アニメとか
「タユタマ」
アメリ様の勇姿を拝むためにwktkしながら
再生したのですが録画できてなくて凹みました。
昨日のトラが頑張って延長に持ち込んでくださった
後遺症だったみたいです。…結局、勝ててないですし。

…やはりツインテは素晴らしいですね。(結局そこに落ち着く

以上そんな感じで。

今日も今日とてNEETまでの道を足固め。
宿を引き払う算段もだんだん見えてきた感じです。
とか思ってら肝心の家具引き取り人から返信が無い…orz

でした、ではー。

格低深刻

…住民税とかいろいろ。
申告し直さないと大変な額が…
人としての格が低下確定なのになぁ…。

16勝21敗2分
まぁ勝ち負けがはっきりしてて
それは良かったのではないかと。

○近況
もう来月からお金を稼いでないよと
言ったところで許してもらえたりしない
のが課税制度の素晴らしいところ。
関係なく稼いでた時のを基準に
絞りとられるみたいです。
あと住民税は一括前倒し払い。
軽く10万を超えてくださって非常に
泣けました。あうあー。
それと解約書も今日のしつけて出し直し。
これだけ手続きが面倒なのに
謎の仕事が増えていきます。
やってられません。
まぁこれもNEETになるまでの棘の道。
ふぁいと。

○気になったもの
水樹奈々の次のアルバム(7Th?)が
出るみたいですね。
また邪気眼サイコォーな歌が多いのか。
引きこもりを推奨してしまうのか。
しかしこんな歌ばかり聞いてるから
脱サラNEETしてしまうんです。
彼女の歌で人生、誤った人が何人いるのか。
まぁ道なんて踏み外したらそのまま
谷底ごと踏み抜けぐらいのパワフルさですが。
せっかく実践できる立場にいるので
やってやりたいところー。

以上そんな感じ。

サークルのほうにはこっそり絵を出しました。
苺壱号経由で。自己紹介したら
肩書きが「ただのリーマン」→「脱サラNEET」

…なんていうか越えられないもとい超えてはいけない
壁を越えてしまってますが気にしないことにします。
流石に誇ったら負けなので誇りはしませんが。

でした。ではー。

磁気尚早

尚早ってたまに
「そうしょう」と履き違えます。
…不憫なアタマ…

・16勝20敗2分
HR打線にHRで勝ち。

○近況
仕事せざるを得なかったので
やってしまいました。

あと、下宿解約手続きの
封筒が送り返されました。

…住所が…そういえば一回、倒産して
下さったので変わってたのですよね。
いい加減にしてよ、リーマンショックです。
不動産バブル、非常にいくありません。

まぁノシつけて出し直してきます。
とりあえず今日のところはそれくらいで。
妖怪としてサークルに自己紹介描くくらい。

○アニメとか
「鋼殻のレギオス」
何話かとばしてしまったので
話についてけ…なくもない。


以上そんな感じ。

仕事が増えました。何が悲しくて
薬局の処方箋をヴァリアブルする
ためのデータ作成依頼がー。
頑張るだけさー。

でした。ではー。

有給現送

…有給使って送って来ました。
宿の解約依頼書とか諸々ー。

交流戦前のインターバル。
ゆっくり骨を休めて欲しいところ。
骨折とかは勘弁。

○近況
下宿の立ち退き日程は7月の前半まで延びました。
こちら6月から無職で…と言ったところで
前払いの2ヶ月分きっちり徴収して下さるみたいです。
後、部屋のクリーニング代も\18,900固定。
少々綺麗にしとこうが関係無いみたい。
まぁ立ち会い時に変な傷とか壁にあるとそれはそれ
追加料金とか言われそうなので
とりあえず小綺麗にはしとこうかなと思います。
他は病院で必要な治療を受けつつ処方箋入手。
ヤクの引き継ぎもこれで安心。

○アニメとか
「けいおん」
確かに楽器演奏時の書き込みや
動きの細かさは流石のデキ。
歌に関してはまぁ…喉やられてるのが
一緒に歌ったらダメだろと言いつつ
そこが高校生バンドらしいリアルさで◎でしたー。

○気になったもの
帰り道に読みましたの本。

・森見登美彦 著 『恋文の技術』

…売れっ子作家にケチをつけるのは
気が引けるのですがあえて言いたいです。

あまりにもくだらない(褒め言葉)

どう見ても学生(登場人物は大学院生だけど)の
何と言うか暇を持て余してそうな方々の
おちゃらけブログと一片の差も感じません。

読めば読むほどあまりの
大学的平和さと空気・時間の停滞感に
もう癒されてしかたがありません。

Good Job!

まったりと学生やった記憶がある人間には
いちいちうなずける談話ばかりが並ぶ
あまりのバカらしくてあるあるなお話の数々。

作者先生…現役の学生でもなかろうに…と感心しきり。

社会でサラリーマンやってる人間には
あぁ、この頃はホント、バカで平和だったと懐かしく
今から大学に入るステュ-デントには
大学って良い(ダメな)ところ?と思わせ
現役の大学生のハートもキャッチな
素晴らしい出来でした。

人によっては余りのしょうもなさにコケますが
逆にそれがたまらないという方に、ぜひオススメ。

「青春してるかい?」
すべてそれで片づけて良い。
いや、きっと。多分そうに違いない。

結論: 高等遊民、万歳!

以上そんな感じ。

明日はNEETまでの手続き街道…
以外にも流石に少しは働かねばです。
…働きたくないでござる…orz

でした。ではー。

NEET月まであといくつ。

NEET身分は最短で9月までと決まりました。
ばんせう。

15勝20敗2分
多くは語らず。いい試合はしたのです。

○帰り道の一枚

写真は帰り道に使ってみました呉線名物
瀬戸内マリンビュー3号。
指定席と自由席車両の2両編成で
乗ったのは自由席側~。
こんな田舎でたいして乗る人も…
と思いきや誰も追加料金が必要な
指定席側など乗らずで自由席側に
きゅうきゅうと押し込まれる羽目に。
たかだか510円の差でひどい人口格差。
むー、節約、節約と不景気なことで。
結局帰り道も鈍行列車6時間の旅に。
まぁ間違いなくしばらくは収入と
縁の無いステキ過ぎる肩書きで
生きていってしまいますので
必死に節約せざるを得ない身の上です。
とか言いながら啜る駅うどん。
金が無いなら我慢しろと。
が、長時間電車に乗るのに駅うどんに
ありつかないなど沽券に関わる。(←何の?

とりあえず明日も有給使って
好き勝手やりますー
…ではなくて宿を引き払う為の手続きとか
会社の健康保険切れる前に病院とか色々。
NEETになるのもラクでは無いですね。

○アニメとか
…録り溜まっているので早く消化したいです…。


以上そんな感じ。

誰かに優しくして欲しい時は
相手を気遣ってみるという…
確かに高度な戦略だなぁと。
当たり前の事のようで意外とできない。
流石ゴッドの御言葉。
なんというか多剤耐性型黄色葡萄球菌の
表面にある溝より…深い。

でした。ではー。

午前さん

明日の午前中でまたNEETの期間が
変わりそうです。
まぁ肩書きが得られるまで
NEETできるのは間違いないのですが。

15勝19敗2分
明日勝てれば五分と。

○近況
いろいろと算段中ではありましたが
今日のところはまたぞろと下準備。
まぁ月曜日も有給してますので
精神的には余裕。なはず、きっとたぶん。
肥料買ったりとか家事手伝いしながら
実家の一日を満喫してました。
や、絵の方もそろそろ何とかしないとは
いけないのですがー。

○いろいろと気になったモノ
メロンあんパンが現在何個売れているのかは
気になっています。100万個は4月末時点ですから
また増えてるのであろうことは疑いないのですが。
そろそろ全国化されないかと期待してます。
関西限定というにはもったいないアイデア商品と
感じるのだけども…伺でしょう。

以上そんな感じ。

風邪とか新型インフルとか不健康な
話題が多いなと感じる今日この頃です。
世襲政治と同じくらいの不健全さー。

でした、ではー。

有給ですか

完全自己都合で有給使ったのは
初めてですね。思ったよりまじめに働いてたなぁと。

15勝19敗1分

○近況
実家に帰省道で発見したモノ。
・カロリーメイト(コーンスープ)

ずばり冷えたスープ味。
とても飲んだ後におなかに良くない
冷え冷え感が駆け抜けたりしたのですが
まぁ栄養価はありそうなお味でした。
これが鈍行7時間のお供だっということで。
まさか午前中に藤井寺市の資料館を訪ねて
専門家と直接やりとりができるとはで
昼一発の列車に乗り遅れて…orz

まぁ楽しくやれました。
というか突然の訪問にも
手厚い対応に感謝しきりです。

しかし下宿は引き払うのに家賃2ヶ月分要求して
くださったので面倒なことに。
フツーは1ヶ月とかでご勘弁いただいても
よろしいのじゃないでしょうか。
突発性失職人間のつらいところー。

以上そんな感じ。

新歓ハイク行けてしまうが行ったら
いろいろと多方面からおしかりを
受けそうなので今回はパスで。

でした。ではー。

白封筒

NEETまでの日取り出願。 \(^o^)/人生オワタ

15勝18敗1分
アニキ分と星を分け合ってる場合では
無いのですがいたしかたないところ。

○近況
只今不可逆変換中ということで一つ。
今週末にいろいろとご相談。
ちょっと研究のための動きをしていこうかなと。

○最近気になったもの
初音ミクのゲーム紹介~。
http://miku.sega.jp
久しぶりにムービーが追加されてました。
ディレクターズ・カットのPV仕様とのこと。
しかしこう色んな絵師の絵が流れると
ニコ動見てるようにしか感じないのが…orz
絵は基本的にピアプロで募集した作品。
現在公開中見たいなのでそちらもサイトから
GOできます。
しかし絵の上手い人が多すぎて困りますね。
自分も頑張らねばー。


以上そんな感じ。

相変わらずのパス作業始めました。

でした。ではー。

Xデーなフラグ

明日ついにあ・の・紙をもらえますね。
リーマンなら一度はあこがれる
叩きつけ可能なあの書類を。

15勝17敗1分
守護神も本調子では無いようで。
なんだか釈然としない。
それよりYがGにのほうが◎です。

○近況
Xデーはわりかし近そうです。
具体的には有給の残日数より
お早いです。そーなのかー。

…何だ、その他人事みたいな態度は…
って怒られそうですね…orz

○アニメとか
「T3」…たまに作画崩れが気になる…

「シャングリ・ラ」
炭素経済で踊らされるのが恐ろしい…
まぁ、あのシャングリ・ラですから。
しかしキャラがみなイロモノ過ぎて…
濃くて苦そうなのが多すぎます。

以上そんな感じ。

意外と仕事してしまってるなと。
でも絵も描かないと…そんな場合。
あ、メロンパンサンド(つぶあん)が実は
累計100万個をとうに越してしまったらしいです。
詳細はこのURLで(http://www.abc1008.com/)
おめでとうございます~。⊂⌒~⊃。Д。)⊃  

でした。ではー。

無失点×HR

劇的で良かったですね。

14勝17敗1分
いや、劇的に負けましたね。
どんなショータイムですかとー。
…にしても首位は去年のトラであるまいし
独りひた走り過ぎではないのでしょうか。


○近況
もう仕事しないよとフテ寝してたのですが
電話がかかってくる、かかってくるで。
まぁまだ仕事しろということなのでしょう。
いたしかたないところです。

○アニメとか
・「アスラクライン」
まじめにやっているようで結構ギャグだったりと
掴みどころがありません。アンゲラ様の歌が凄いのは
いつも通りなのですがー。

・「黒神~THE~」
ピンチで目覚める隠された力だったり。
いや、流石は少年漫画の展開です。
あとEDの背景にストーリーが追いついたようで何より。
…明らかに世界人口は激減してそうですが…
それはさておいて。

以上そんな感じ。

N化フラグは順調…と思ってたら
放っておかないのがワラワラ。
おかげで有給使い切りも
タイミングはかりかねてますし。
どうしたものやらー。

でした。ではー。

今日もまた一歩。

人生が転落する方向にまた一歩ですね。

月曜日はお休み。

○近況
なんとなくフラ~っとしては他人に
迷惑をかけるだけなので引きこもった方が
身のためな気がしてきました。
とりあえず極力当たり障りの無いようにやっていこうかなと。

○最近気になったもの
LANハブ差し込み口の増やし方とか言われても…。
いや、ポートの多いものを用意したらいいだけではあるのですが。
タコあしできないかって注文が。
買い替えてくださいとー。
でも調べたら三又LANハブぽいものが。
これ既存のハブにつないでさらに分かれるものなのか…。

まずい。知識が無さ過ぎる。

以上そんな感じ

頭が弱いのであきらめました。

でした。ではー。

イロイロとご相談。

引っ越しに備えなければですね。

14勝16敗1分
まぁこんなときもある。
しかし首位が独走しすぎで…。

○近況
今日はいろんな家電のうちどれが譲れるか
算段を立てたりしていました。
空気清浄機などは結構オススメかもしれません。
そんな感じー。
ドッペルさんの気に入るものがあればよいですが。

○アニメとか
「神曲奏界ポリフォニカS」
なんとなくOPも今日がJOYの配信で
歌ってきたりはしたのですが
今回もペルセが可愛くてたまらないお話。
シャワーシーンやベッドシーンまでー∑(ぇ
とりあえずユギリ姉妹の秘密が明かされる
お話ということでなかなかのデキでした。
相変わらず恥ずかしくて画面直視できないですが。
それもまた良しです。

「鋼の錬金術師」
この思いを捨ててしまうにはー。
叶えるために生きてみたい今日この頃です。

以上そんな感じ。

金髪ツインテがあればそれで
骨抜き。クマるしかない性のようで…。

でした。ではー。

フラグ進化論+

…昨日くらいにまた一つN化フラグ立ててきました。

14勝15敗1分
エースと入れ替わった助っ人の力、2年目。
今年もある程度、計算できそうです。

○近況
昨日、更新が無かったのは理事長と
呑んでいたからです。
理事長は岡山の山奥に行くみたいです。

・最近描いた絵。

この前の連休中に
呑みながら描きました。
背景の物体がそこはかとなく怖いのは仕様です。

○アニメとか
「パンドラハーツ」
結構、良いデキなのではと。
適度に重くなり過ぎないよう
ギャグをやってくれるのが○
さわやかに毒があるのも◎


以上そんな感じ。

男女両用くらいのバランスは
やはりガンガン系が良いのかなぁと。
絵を描きながら思ったこの頃。

でした。ではー。

一歩を踏みぬく

我ながら止まれない一歩を
踏み出してしまったなと。

13勝15敗1分
ドアラめ…。

○近況
まぁ、どっちも
まだ相談段階。
どうなることやら。

○アニメとか
「黒神~THE~」
基本に忠実なのが良いですね。
正統派な感じが素晴らしいです。

「神曲奏界ポリフォニカS」
このダメっぷりがたまらない。
でも恥ずかしくて画面見れないのが
逆にたまりません。ええ。
99%くらいペルセにだまされてます。

「鋼殻のレギオス」
やはり絵の安定感の無さがたまにキズ。
だいぶんと世界観が明らかになってきたかなと。

以上そんな感じ。

あえて踏み外すのもありだと思う今日この頃。

でした。ではー。

コーヒーうどんと編集

サークルOBの本の編集作業で集まりも
後々えらいことに…。GWはさすがに更新が滞りましたが…

13勝14敗1分
GWはまずまずの乗りきりではあります。
ちょっと乳酸菌に苦戦し過ぎたのが…。

ちなみにOB本の編集の方でやってた
恐怖映像。
○コーヒーうどんの作り方。
…いや、入れるだけだろうって
そうなんですけどね。

・まず、コーヒーの粉を入れてみます。

見た目だけならおいしそうな光景。

これに熱湯をどぼどぼ~っと。
その結果がこれです。
・名古屋の赤味噌うどんみたい…。

やはり見た目だけなら美味しそうですが
味の方ははたして…。

パクっとひとくち。


……
………

まずい。苦い。半端ない。

…また危険なものを生み出してしまった感は
否めませんがあえてまずさを表現しますと
粉っぽいコーヒー分がそのまま解け残りつつ
麺に絡んでダイレクトに喉にこすりついてくると言いますか
…とにかく胃に良くない味。
それが全て。

THE・コーヒーうどん(何が

…更新滞らせていったい何をしていたのか
という感じではありますがこんな感じで
三日ほどアホやってました。

とりあえずお世話になった上のOBの方々と
結局、後半に強制送致した後輩諸氏。
あと苺一号編集にかかわった方々に…感謝。

ホント、ありがとうございましたー。

以上そんな感じで。

みなさん一度は食すと吉です。
→ コーヒーうどん。

でした。ではー。

11連勝の影

去年から引き続きのお得意様。

12勝12敗1分
ツヨキヲクジキヨワキヲタスク
がモットーですから。

○近況
とりあえずまた研究室に行って
いろいろ下準備をしてきました。
今日のメインはそのくらい。
後は家族サービス?に努めた感じです。

あ、久しぶりにサークル棟にも顔は
出したのですが珍しく?誰とも
遭遇せずでした。一応久しぶりで
お絵かき帳は一枚、描いておきました。

○アニメとか
地方万歳。

以上そんな感じ。

NEETが日々近づくのを実感…したらまずいか。

でした。ではー。

とりあえず故郷

GWですし。

12勝11敗1分
ホームで鯉幟。
しかしトラはFが被弾とは…

○近況
とりあえず故郷に帰省中。
大学の研究室に顔を出したり。
土産持参で。
でも目的は達成されず…。
また休み明け平日に電話で仕切り直しか。

○アニメとか
地方なので見れません。

以上そんな感じ。

久しぶりに鈍行数時間は堪えました。
新幹線みたいに混まないのは救い。
本はゆっくり読めたので○。

でした。ではー。

さてどこに行きますか

人生の転機を目指したいこの頃。

11勝11敗1分
とりあえず連休の中休み

○近況
GWは故郷に都落ちするハズ
さっそうと鈍行に乗れるように
現在計画を練ってます。
先立つものも用意しておかねば。

○アニメとか
「けいおん」
朝のオリコンでもOPとEDが
流れてしまって非常にヒキました。
いや、確かにいい歌だけども。
京アニ信者がこの世にどれだけいるのかとー
なんていうか全般的に卑怯なまでの
良さがあふれてました。
音楽パートの動きの良さは流石過ぎ。

「バスカッシュ」
wkwkする動きはこちらがより専門家。
ついにタイトルコールと相成りました。
結局3人でチームということに?

以上そんな感じで


たまに描かないと禁断症状が出る
…というほど病気でもない。
しかし描けません、いろいろと。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

