

水着マフラー

○初音ミク -Project DIVA-
…結局やり込みきってしまった。
というわけで変態ぁカイト兄さん水着verを
手に入れたので画像をupしてみます。

なぜ海パンにマフラーなのかとか
もうつっこんではいけないのでしょう。
…うーん、すばらしす(ぇ
モジュール累計は91%になったので
とりあえず欲しいモノは手に入れた感じです。

…代わりに他がイロイロ滞りましたが。
うぅ、あまりよろしくない。

・37勝48敗3分 シーソーゲームも最後にNG

○近況
一日ひきこもって勉強…のはずが上記の通り。
ちょっと待。。。まぁ過ぎたモノはしょうがないので
今から頑張ろうと。

しかし気がついたら私ですらなのはさんに
歳を追い越されるおそれ…25歳とか…
まぁ本格連載開始までにはきっと追いつくけども。
流石にタイトルから少女が外れました。
…そりゃ確かに。


以上そんな感じ。

コミケのブースは
16日(三日目) ユー16b
…らしいです。
早く特設ページをポスターを
やることがいっぱいですよ…orz

でした。ではー。

連打力不足

○初音ミク -Project DIVA-
Hardモードコンプはいづこ。
やはりというべきか『初音ミクの消失』で
つまずいてます。なんとかこれ以外のは
全部Great出したのですがどーしても
この曲だけサビの連打パートを抜けられません。
○×□△を同時押しに近いカタチのチキンプレイで
なんとか抜けても虫の息しかゲージが残らないので
そのあとのフツーの△連打部分についていけず…orz
誰かニコニコ技術部のあのハチュネ高速ネギ打ち機
を貸してください。私の指では無理です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7713705


・37勝47敗3分 連勝とは珍し…たまには良。

○近況
まぁ相変わらずゲームしながら合間に絵を描きつつ
日中は勉強するという生活で。
人生がうまくいくかどうかの分かれ目なので
頑張っておきたいところですが…。

以上そんな感じ

みくみくー。
結局コンプでなくてももうミクの水着は手に
入れてしまったので急激に
もうゴールしても良いよね感が
あふれてます。てゆうかどう考えてもコミケの
ポスター完成を優先したほうが良い…ですね。

でした。ではー。

徹夜明けの職安

…1日とどこおらせて何をしたとは
サークル棟からひょろっと徹夜カラオケとか。
年寄りばかりでよくやるって
自分が一番年寄りか…orz
何はともあれ楽しかったので良し。
そしてハローがワークな場所へ。

・36勝47敗3分 なんか久々に勝った気が…

○近況
一応、お釈迦様されたFMトランスミッターは
新しいのに買い換えました。機能は同じ
USB充電付きで¥1,980とちょっと高いのを…
って安物に変わりないですね。
いや、前買ったのよりは高いということで。

それと車のキズもワックス拭きしたらあまり
目立たなくなったのでまぁこれくらいなら…
お店の方でも錆びることはないくらいのキズ
だから大丈夫ということだったので一安心です。

で、昨日のカラオケ明けで今日は何も…
と思ったらハローワークにすごく久しぶりに
行ったりwikiで調べながら勉強したりと結構
まともに活動できたのでちょっと得した気分です。

以上そんな感じ。

みくみくー。
「Ievan Polkka」のHardが妙に難しく難航中です。
あーうー。なんか譜面にだまされてるとしか思えn…

でした。ではー。

お釈迦です

とりあえず諸事情により愛用していた
FMトランスミッターが複雑骨折して
解脱してしまったので不幸です。

あと豪雨の日にやられたらしく
気がついたら車のドアにキズが…
不幸です。

・つまり戦いは明日から再開。

○近況
それでも勉強はしておくわけで・・・
また、いつもの「もやし」よろしく図書館に。
ぐたっと。
上記の不幸のためにやる気メーターが
下降線の一途だったのですが
まぁそうも言ってられないので…。

それと夏コミ用のポスターは線画があがりました。
ちょっとずつは進行中です。でもブース番号とか
知らないんですよね…。
まぁポスターができ次第話も聞くので
まぁそのうちー。

以上そんな感じ。

みくみくー。
とりあえず水着と全Hardコンプを目指して
プレイ再開。…先は遠そうです。

でした。ではー。

大阪18切符二日目

今日は大阪二日目。
…もアニメを見てカラオケしてきただけという…
まぁそんな1日もあり。
初めて歌ったのがほとんどで新鮮な
レパートリーをやれて良かったと。
doriko様の「ロミオとシンデレラ」とか
最近配信で歌えて改めて凄いなと。
でも途中で追い出し…何だってorz

みくみくー。
ゲームのエディット画像より
ちょ、カイト兄さん水着にマフラーは…な動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7593229
むー是非とも使えるようにしたい。

以上そんな感じで。
明日は勉強か。

でした。ではー。

雨天大阪道中

そんなわけで行ってきました、大阪。

初めは雨降る中、電車待ち。
足元では猫も雨避けに現れたり。
しかし無駄に徐行車両が多くて全てが遅…。
まぁ18切符なので来たのに乗れば良いだけ。
ただ乗り換え予定の立てようが無いところだけ
辛いところ…と思っていたら接続に関しては
優遇措置が取られたらしく三原以降は
ほぼタイムラグ無しで行けました。
アホみたいに降ってた雨雲さんも
さっさとあさってに行かれたようで以降はカラッと。
やや、助かりました。
まぁ予定より3時間以上遅れたのですが
着いただけ儲けもの、ということでー。

なんとか大阪で御用達だった
病院に行ったり何故か大阪に遊びに出てた
かしさんと合流すべく天神祭りへ…って人が大杉。
挙げ句、祭りに行く人は駅構内放送で
電車に乗らずに桜ノ宮公園の祭り会場まで
「歩いて下さい」言い出す始末。
こっちはその先の天満に
行きたいだけなのにどんだけ(ry
田舎ものが都会の祭りに
クビを突っ込むなと言いたいのですね。

で、結局、大阪梅田集合に下方修正…。
さらに大阪暮らしが残り短いという
奏会長まで強制突発召喚してディナーへ。

しかしてこの前の広島流に触発されて
また怪しい店を選定。
今回は包みハンバーグと
自家製ベーカリー食べ放題の店。
ハンバーグがアルミホイルに包まれ
出て来るのですが
店員から開け方に子細な注意
…たいして聞きもせずナイフを入れたら
ジュワッと湯気、中の野菜の熱いのなんので
ネコ舌人間に辛い仕様。
更にベーカリーはセルフでなく
店員が定期巡回なシステム。
…妙にこれ以上食べれないなら
帰れ的プレッシャーを感じ長居できず。
まぁ変な店を堪能できたので良し。
その後は終電の関係と自分が病院帰りで
酒×もあってこそこそと
早めの解散に…ちょっと無念でしたが。
とりあえずまたブラブラした同期組に多謝。

以上そんな感じ

今日は全パが勝ち:ASGinMZスタジアム

でした。ではー。

豪雨とASG

滝のように雨が降って明日の大阪行きも
怪しくなってきました。なにせこの地方の
沿線は単線のおかげもあってすぐ
運行停止に…流石の田舎…orz

それとまたリンクのページをこっそりver.up。
ブログ用のバナーとかつけました…HPの流用ですが。


・ASG(オールスターゲーム)はセが逆転V
…まさか5点差をひっくり返してしまうとはー。

○近況
今日も図書館だったのは良いとして。
須恵器とか覚え直し。TKの型式とか
覚え直せるのか微妙なところ…。

以上そんな感じ。

みくみくー。
…やはりカイト兄さんをミクのアクション基調では
上手いこと動かせません。挫折。
いや、このセガのゲーム自体は良くできてるのだけども。
でもミクの動きはすばらしいので自分で作ったPVを
見ながらみくみくーに。はわわ。

ザーザーザザザ、ザーザザー、ゴロゴロゴロ
…明日、電車が止まっていませんように…

でした。ではー。

埴輪と床屋と

…埴輪の本を延々と読みふけってました。
まぁ試験で出るのだから仕方がないということで。
しかし小学校でよく見ていた
サボテンダーみたいな埴輪は
現在の解釈上、踊り子だったんですね。

小学校の頃はあれがサボテンダーの
化石なんだとか思ってた頃がありました。(ぇ-)

いや、良い思い出です。…と美化してみる。

・フレッシュ!オールスターズで心機一転。
(フレッシュ!≒プリキュアだけじゃない)

○近況
要するに図書館に引きこもって
後は床屋に行ったくらいでして。
またしても何もしてない…orz

以上そんな感じ。

みくみくー。
「SETSUNA」PVを作り直し完了♪
…って、そうかこれのせいで時間が…_no

でした。ではー。

イクリップス

2,3日話題に出したからにはの写真。部分日食を一枚。

○AM11:00頃、大学キャンパスにて。

携帯のカメラで取ったのですが意外と綺麗に
写ったのでなんとなく得した気分です。
該当の時間帯には講義そっちのけで
学部棟からワラワラ人が出てきましたし。
…みんな流行にやられてるのだなと。
まぁ悪天候で見れないところも多かったみたい
なのでせっかくだからというのはあります。
しかし写真だけ見ると三日月にしか見えない…orz。

・35勝46敗3分 連敗がイレブンに。

○近況
基本的に今日も大図書館でまったりでしたが
上の写真を撮ったり、青春18切符を買ったり
道ばたで後輩と偶然遭遇して会話したりと
期せずしてイベントが多めで楽しい一日でした。
さて、週末は大阪を。
ちなみに夏コミ用ポスターは線画段階。
頑張ろう。

以上そんな感じで。

みくみくー。
SETSUNAのPVを作り直してます。
ぐなな。

でした。ではー。

雨足、曇り足、晴れの足?

…皆既日食が…や、中国地方は部分日食ですが
意外と晴れのでないかという予報に変わってきました。
うーん、余裕があれば流行に踊らされた愚民その3
くらいで見物に出ようかと思います。
まぁこれだけ今日、滝のように降ったのだから
明日が晴れたって良いのでないかと思うのですよー。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃グタリ

・35勝45敗3分 呪いのカード、ドロー10連敗。

○近況
一日お勉強に当てたのですが…
とにかく雨が降りすぎですよ。
ちょっと歩いただけで濡れネズミ。
まぁ後は基本的に図書館に
引きこもってただけなので
濡れずにすみましたけども。
サークル棟は久しぶりに出没も
総会は見送り。
あまり茶をしばいてる場合ではな…
でもお絵描き帳に絵を描いてたので
けっこうまったりしてたのかも。
まぁ人生そんなものですよねー。

以上そんな感じで。

明日は…ホントに晴れなのか。
でもツアー客の列島は雨予報…
今回限りは天気予報を当てにしないべき。
ハズレテホシイモノデス(´・ω・`)ショボーン

でした。ではー。

海の日と三連休

○コンテ
…世間的には三連休だったようです。
無職者だと限りなく実感無いのですが大図書館が
閉まってるのを確認してから思い出しました。

しかしTVは連日トータルイクリプスの話ばかりですね。
まぁ日本で見れるのが40年以上ぶりともなれば
生涯では体験してない人が大半な訳で。
でも当日の天気予報って曇り…どんより。

あれか…「てるてる坊主しか!」

そういえば最近見ないですね、テルテル坊主。
みんなテルテル坊主を全国で一億体!
…すみません。なるようにしかならないですね、お天気ばかりは。

・35勝44敗3分 ボテボテ安打に暴投…相手にツキ有りすぎ

○近況
夏コミケ2009用のポスター作成に入ってます。
構図はシンプルで塗りと線画をとにかく丁寧にして
見栄え重視…とか考えてますけどどうなることやら。
おかげで一日出かけもせずな感じです。
まぁ日中、雨が滝のようにお降りなさってたので
引きこもって正解だったなと。

でも、明日は勉強に充てるので絵は一休みで。

以上そんな感じ

トータルイクリプスと聞くと違うゲームとか
歌とかがアタマに浮かぶので困ります。
皆既日食の英訳はファンタジックな響きで
なんだか良いですね。

でした。ではー。

久々衣替え

お外も暑くなってきたのでそろそろサイトを
リニューアルかと思いつつちょとだけ
衣替えしてみました。…もはや元の
テンプレート名残はいづこな見た目ですが
FC2ブログの改造の自由度は高くて
便利ですね。まぁ自分にたいして
HTMLの知識がないので
打つのは四苦八苦でしたが。

…そのうちHP並に改造したいのが野望。
これ以上引っ越しでアドレス失うのもアレなので。
ブログならそういうこともなく便利だなーと。

・35勝43敗3分 負けの常道か。

○近況
今日は日がな一日ブログの改装と
D.C.Ⅱ梅雨の考察文章を打ってました。
不毛な一日としてこれ以上はそう
あるまいな感じです。ぐななな。
しかし絵と違って文章は書くことさえ
分かっていれば早いです。や、絵も
早くないと困るのですが最近は
モノクロですら下手すると十時間…orz

以上そんな感じで。

みくみくー。
SETSUNAのPVエディットデータを
誤って消してしまい絶望しましたとさ。ぎー。

でした。

D.C.Ⅱ~To You~リンク

D.C.Ⅱ~To You~ページの感想リンク集です。
各ブログの単体ページに飛べますのでよしなに。
ちなみに戻るときはブラウザの戻るボタンでなにとぞ。

・D.C.Ⅱ梅雨 感想その1(まひる編)
http://ncleartail.blog80.fc2.com/blog-entry-449.html


・D.C.Ⅱ梅雨 感想その2(雪月花編)
http://ncleartail.blog80.fc2.com/blog-entry-450.html


・D.C.Ⅱ梅雨 感想その3(機械の心)
http://ncleartail.blog80.fc2.com/blog-entry-454.html


D.CⅡ梅雨 感想その4(紫陽花編)
http://ncleartail.blog80.fc2.com/blog-entry-455.html


・D.C.Ⅱ梅雨 感想その5(まとめ考察)
http://ncleartail.blog80.fc2.com/blog-entry-456.html

テーマ : D.C.?S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ - ジャンル : アニメ・コミック

D.C.梅雨その5(まとめ)

D.C.Ⅱ梅雨カテゴリーその5です。

「まとめ考察」編で以下追記。

ネタバレOKな方のみクリック+ドラッグ反転で。

続きを読む »

テーマ : D.C.?S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ - ジャンル : アニメ・コミック

D.C.梅雨その4(紫陽花)

D.C.Ⅱ梅雨カテゴリーその4です。

「紫陽花」編クリア。
とりあえず感想として以下追記です。

ネタバレOKな方のみクリック+ドラッグ反転で。

続きを読む »

D.C.梅雨その3(機械の心)

D.C.梅雨カテゴリーその3です。

「雪月花」編クリア。
とりあえず感想として以下追記です。

ネタバレOKな方のみクリック+ドラッグ反転で。

続きを読む »

こちらは終了、あちらは修羅場。

もうそのままの意味です。…大変です。
とりあえずそのピンチ具合は
たぶんこちらのサイトのブログを参照で。
<http://www.geocities.jp/tokiirozakura/>
…え、アニメサイトの感想が多くて
平和そう…なんてことは無いんですよ?
日程的にはもう修羅場も修羅場なのです。
でもフレッシュプリキュアは良いものだから。。。

・・35勝42敗3分 やっと止まったですよ。

○近況
えーと、とりあえず若干のお時間ができましたので
温泉に行って一休みと思い立って倉橋島の温泉へ。
しかし島嶼(しょ)部の先の方にあるおかげで
島に渡ってからもう遠いのなんの小一時間は
かかってしまいました…。癒される前に疲れが。
でも温泉自体は結構のんびりで良かったです。
なにしろたいして人がいないので貸し切り気分。
マッサージ風呂とか石風呂とか露天源泉とか。
基本は押さえてましたし久しぶりにさっぱりです。
こっそりとリンクもつけておきますね。↓
<http://www.kyosai.or.jp/~kurahasi/>
…このリンクを貼って良いのか疑問ですが
まぁだめだったらまた削除依頼してください。(ぇ

後はハングル語講座に行ったくらいで今日は終了。

以上そんな感じで

D.C.Ⅱ梅雨の感想はまたupします。
とりあえず全編クリアはしましたー。
意外と時間がかかったのはきっと
μ編が長かったからです。

でした。ではー。

一区切り

とりあえずタイムアップぽい。

・34勝42敗3分 また負けたとしか

○近況
相も変わらずコミケのと行きたいところですが
流石にもうタイムアップみたいでして結局
4枚分でOKということに。
まぁ若干の修正は必要なのですが
それほどの作業でもないので
とりあえず一安心…って本文側の方が
ピンチなのはもうどうしようもないのですが。

締め切りは24日…どうにかなる…らしい?

こちらとしてはとりあえずまた
恒例の販促ポスター側の制作に…。

や、勉強もしないとで。
まぁ余裕です。たぶん。きっと。
でないと困る。

以上そんな感じで。

みくみくー。
「兄さんは心配性」でPVを
作りはじめたり…迷走中です。

でした。ではー。

インターバル

原稿の締め切り間近なので
報告スペース。D.C.梅雨はインターバルで。

・34勝41敗3分 ぎぎぎ。

○近況
とりあえずイラストを後1枚は
あげたいのですが気がついたら
ジムに居て謎の背筋マシンとかに
挟まれてぐんにゃりしてました。
こんなことをしている場合ではな…。
でもたまには運動しないとなとは
思いました。腹筋とか50回いかないうちに
ダウンしてしまったですよ。情けなし。

コミケ原稿の本文側の方は飲みがあって
徹夜どうかなど危険な文章が
目白押しだったので気にしないことに
しま…や、朱鷺さんファイトです。

以上そんな感じ。

コミケ用イラスト4枚目
明日の朝にはなんとかで。

でした。ではー。

D.C.梅雨その2(雪月花)

久々D.C.カテゴリーその2です。

「雪月花」編クリア。
とりあえず感想として以下追記です。

ネタバレOKな方のみクリック+ドラッグ反転で。

続きを読む »

D.C.梅雨その1

久々にD.C.カテゴリーです。

「まひる」編クリアなのでー。
とりあえず感想として以下追記です。

ネタバレOKな方のみクリック+ドラッグ反転で。

続きを読む »

カフェインしか。

アレは良いものです。カラダはボロボロですが。

・34勝39敗3分 負込

○近況
大図書館コースだったのは変わらずも
この前、作成した銀行のカードの暗証番号を
忘れていて窮地に陥ったりとかしてました。

…後ろでお待ちいただいた方々に申し訳ないです。
振り込みが現金×のカードのみだったためどうしようもなく。
…前に宅配BOXの暗証番号が分からなくなったときの
恐怖が思い出されました。ホント要らない記憶です。

とりあえず一日お勉強と思ってたのですが
相変わらずお昼時は眠くなって作業効率が低下。
今日は諦めてコーヒーブレイクしてみました。
意外と回復するモノで…頭が回らないときは
休憩も大事ですね。本番には無くてすむようにしたいですが。
社会人やってた間にめっきりカフェイン中毒者
になっていたこと痛感です。まったくもって。

以上そんな感じで。

みくみくー。
SETSUNAのPV完成です。
まぁアップするようなものでも
無いのでひっそりと楽しんでおきます。
ドッペルさんにそのうち渡そうくらいで。ぐな。

でした。ではー。

学術英語という

英字で読んで意味は分かるのに
日本語にできない不思議…って
それはホントは内容が分かってないからなのか。

・試合無ノーコメ

○近況
とりあえずお勉強タイムらしいので
最近の動向に同じく引きこもり。
それと英字論文和訳試験対策用に
アンチョコ本をお借りしました。

以上そんな感じ。

コミケ用のイラストは暴走して
違うページを描こうかなぁ…の野望。
みくみくー。
結構編集できました。カメラをグルグル回して
なんぼな感じのPVに。音符とか仕草の
細部にクチパクとまだまだ綺麗にでき…てる暇が
あったらだめですね。だから次のイラストをば

でした。ではー。

老中会合…というか飲み

あ、コミケ用のイラストはいちおー上げました。
背景はまた要修正で。
現状こちらは最低ライン到達ですが
向こうが締め切り大丈夫かも心配です。

・33勝38敗3分 自民並の大敗ですね。ぐなな。

○近況
とりあえず年寄りで集まって市内観光。
正午からブラブラだったのでちょっと本屋を
回ってからまず昼食…で行ったのがお好み焼き屋?。
なぜ?マークかと言うと広島風ならぬ
「広島流お好み焼き」だったから。
まぁたいした違いは無いよね的に
入店したのですがなぜか鉄板焼きの横に
アイスクリームバーが。
違和感を感じながらも注文したは良し、
さっそく広島流お好み焼きの名を
思い知らされることにw。
たちまち写真ですが。

とりあえずこのキャベツに焦げ目一つ無い
ゆでキャベ底面、焼きそばならぬ
ツルツルのゆでソバ麺ダブル。

ちょ、これお好み焼き違。

食してみたら案の定オムそば的麺と卵生地がバラバラに。
いろんな意味で流石、広島「流」でした。
…まさに一文字の断りで世界を変えられる…。。。

で、その後はとらあなさんとかいつもの感じなところに
行ったのですが時間も余ったので、
で、なぜか宇品からフェリーに。

小一時間船旅でけっこう楽しかったです。
似島とか初めて行きました。
まぁ行って帰っただけですが。
船員のあんちゃんにもからかわれたトンボ帰り具合。
…その後はフツーに飲み屋で一杯やってから
ブラブラして解散で。
とりあえずフラッと参加だった割に楽しませてもらいました。

ご一緒させて頂いた年寄り同期組に感謝をば。

以上そんな感じ。

みくみくー。
駅前の某大型複合書店で「初音ミク-ProjectDIVA-」が
売り切れてました。人気あるなーとびっくり。
確かに苦労の後にぐぅれいとぉ!とかほめてもらえると
ちょっとヤミツキになりそうな魅力が。可愛いです。
え、単にメーカーの読み違いで品薄なだけ?
ショボーン(´・ω・`)ノシ

でした。ではー。

下方修正しか。

原稿やはり今日中は無理でした。

・33勝37敗3分 また借金生活ですよ。

○近況
とりあえず明日は昼から年寄りの会合
予定があるのでとりあえず午前中までには
最低ラインの三枚目を終わらせようと
思います。今日中に終わらなかったのは…
たぶんMr.ブレインを見てしまったから。
いろいろ流石だなぁと。最後にネズミの
出番がなかったのは残念ですが。

○みくみくー。
初音ミク-Project DIVA-まとめwiki
<http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/1.html>

「ブラックロックシューター」の
EDITデータがあったので
とりあえずそちらをダウンロードして
プレイしてみました。意外と
入力タイミングがジャストで
ミスしましたが一応クリアはできましたー。
難易度設定は高めでしたが
まぁあのミクの消失に比べれば…。

あとせっかくのEDITモードなので
まったりとSETSUNAで作成中。
カメラをぐるぐる回すのが楽しいです。
でもなかなかこの曲の
疾走感に合わせたのを作るのは難かも。

以上そんな感じ。

こっそりとD.C.梅雨にも作業用BGMとして(ぇ)
手をつけ始めました。なぜか「まひる」から。
制服Ver.ミキのポニテスタイルがポイント高し。

でした。ではー。

雨だまり、雨どまり。

いつから本州は亜熱帯になったのか。 

・33勝36敗3分 直接対決で負けては厳しい。

○近況
だからこれは降りすぎだと。

山道を通ろうと思ったのですが
朝方からの滝雨により途中で
通行不能なほどの水たまりが
形成されるにいたって引き返すことに…。
おかげで今日も一日ひきこもり。
まぁイラストがペン入れ段階まで
進んだので良いのかも。
明日で一応できる…と思いたい。

○みくみくー
「ダンボール、ネギと共に」って
どんなルームアイテムだと思いつつも
ミクルームの達成率はまだ低めなので
もう少し頑張るべきか。
現在はねんどろいどリン&真打ねぎ雪という
カオスなラインナップ。
ハロワィーンスタイルがお気に入り。

以上そんな感じで。

明日には。日曜日は予定が
入ってしまったので明日には原稿を…。

でした。では。

最高速のー。

とりあえず別れの歌は私の指より早かったとだけ。

・33勝35敗3分 俺たちに戦いはなかった。

○近況
とりあえず今日も大図書館コース。
紫もやしのようにどんどん不健全になって
いっているような気がしてなりません。
実際に体調もあまりよろしくないですし。
絵の方は構図はできたので
下書きをきれいにしてペン入れして
PCに入れて修正してトーン貼って…
いや、まだかかりそうです…orz

○みっくみく
とりあえず原稿がピンチなはずなのに
気がついたらED画面を見ていました。
どうやら全ステージクリアを
してしまったみたいです。
というかEDで平然とSETSUNAとか流れて
ムダにテンションがあがったのですが。
残念ながらダンスゲーム自体は無いのですが
収録曲はエディットでは使えますということで
他にも「soar」とかも入ってたので
少しエディトモードもいじってみようかと
画策中です。まぁ時間が空いてから
にはしますが。やっとノーマルも全部
Greatゲットしました。結局また
カイト兄さんを出したあのデPの曲が
最大の障壁になりましたが…。
どうしても主旋律について行けないので
ついにイヤホンを使ってしまいました。
ずっとPSPのスピーカーで貫いてきたのに。←アホ

ちなみにHardはもう指が追いつか…。
クリア方法はPSPを床に
置いて二本の指を…って
なんですかそのプレイスタイルは。

そんなアホことは私はしません。
しないったらしな…ry
…すみません、
できないの間違いでございます。

以上そんな感じ

気がついたら朱鷺さんのブログ日記
ずいぶんとアニメ感想で埋まっている…
しかしこちらは見れないので何ともはや。

でした。ではー。

雨天引籠警報

雨が朝から滝のように降ってたので
今日は一日家に引きこもりました。

・33勝35敗3分 新潟HR1・2。

○近況
とりあえず引きこもったからには
イラストの方を進めるべきということで
ちょっと手をつけ始めました。
うーん、どこかに学校の体育館に
ガンクビ並べて人が座ってる資料とか
無いかなと模索中。まぁ私の画力だと
ごまかすことにはなると思いますが…。
とりあえず構想は固まったので
なんとか早めに…とか言いながら
前の二の轍を踏みそうな…orz

以上そんな感じ。

みくみくー。
メイコ姉さんと亜北ネルもGet
「初音ミクの消失」のGreatを
取るのはかなり骨でした。
とりあえず自分の腕前的には
Normal全Greatくらいで満足するのが
良さそう…と思ったら既に各地に
EDITダンスのデータが。
「ブラックロックシューター」とか
やりたくてしょうがないですが
とりあえず自重で。

でした。ではー。

七夕大願成就

祝、立体化。

・32勝35敗3分 サスペンデッドもなんとか。

○近況

ついに自画像の立体化が!
…というわけで七夕のおかげもあって
できあがりました。シュン君にあったら
危険なので次の大学祭くらいまで
また隠れてようと思います。ででんで。

今日も一日試験対策に充てたのですが
なかなか先は遠そうです。いまいち
集中力がー。それとコミケの方はやっと
2枚目のイラストを送信。3枚目をなんとしてでも。

あと年寄りの冷や水で総会に出現しました。
そのあと新入生&4年生二人ずつと
懐かしのけいすけ屋に。
で、マーボー丼が復活してたので
思わず大盛りを頼んでしまいました。

…復活後だけにたいしたことないと思ったら
なんと驚愕の450円時代から600円に。
しかも大盛りは700円というお値段に。
えらく高級料理に格上げされたモノです。
そして運ばれてきた物体は…

相変わらずの…と思ったらなんだか妙に
赤い、あと器もなんだか大きい。

前の灰色の表面張力限界灰麻婆餡丼ほどでは
無いにしろ1kgは越えるだろう質量。

くっ、これはもう十代の学生からは遠く
かけ離れてきた自分には苦しいと思いつつ
だが一口。そして広がる味は…

「やたらと辛い」
なんとけいすけ屋に
あるまじき本格中華風な辛さが。
この辛さでこの量は無いよねと
思いつつも口にしたら後には
ひけないのでひたすら流し込みました。
なぜ麻婆丼なのに周囲が黒こげの
鳥もも肉がブロックで入ってるのかとか
豆腐が潰れやすくてごはんや餡と
混ざり合ってすごい色になるとか
もういろいろと削られました。

(;´Д`)ハァハァ滝汗(違)

…まぁ前の心が虚空にいざなわれる
灰色丼ほどではないにしろひどかっ良かったです。

以上そんな感じ。

当然、帰り道の車のBGMは
虚空戦士マジスパイダーでかれぇー。。。
…こんなが七夕の日で良いのか…orz
でも付き合ってもらった後輩には感謝をば。

でした。ではー。

学成り難し

…勉強をそろそろ本腰入れないと…

・一時停止

○近況
絵は訂正箇所がありました。
および2枚目も9割方できたけど
要調整くらい。コミケは遠いです。

…今日も進捗がいまいちなのは
大図書館に引きこもってカリカリ
やってたせいでして…。
いや、流石に本腰を入れ始めないと
人生設計に支障をきたしそうなので。

まぁもう少しくらいは余裕を持って
臨みたいので絵も終わらせたいのですが
こればかりは妥協すると絵の質が…
いや最初からたいしてないモノを気にしても
という説もありますがそこはそれということで。

以上そんな感じ。

みくみくー。
ryoさんのピンクタグは全クリア。
でもまだ出てない楽曲が…どうすれば…

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

