

羊頭狗肉

近頃、見せかけだけのモノが多いのでつい。
まぁ本当に羊の頭がついてたら怖い
とか、逆に犬の肉を大事にする食文化の方もあるので
一概に括るのもまずいのやもしれません…。

○最近、気になったモノ
で、冒頭的に犬の話(や、なのはPSPの話)なのですが。
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE
-THE BATTLE OF ACES-公式サイト
(注)音が鳴ります

なんと今更A’sの時代でゲーム化ということで
注目してたのですがザフィーラはちゃんと
人型で登場します。人型で登場(ryと思わず
2回言いたくなるくらいのうれしさです。
何を当たり前なと思うかもしれませんが
StrikerSでのあのうぐぅぶりもとい不遇ぶりを
知っていればいかにこれが重要か分かるというモノです。

しかしストーリーモードは各キャラごと
オリジナルストーリーが原作者、都築先生の書き下ろしって
ザフィーラにもつまり語るべきストーリーが
用意されてると言うことですね、犬としてでなく。
どーしてもStrikerSだと始終シャマル子飼いの
「スーパーわんわん」(失礼過ぎ)のイメージしか
無かったのでぜひブレイクスルー的に
見直させて欲しいところです。南無。

○近況
お絵描きをまったり。
明日こそイロイロ手続きと予定が
目白を押してます。

以上そんな感じ

62勝72敗4分 踏みとどまってます、最下位相手貯金で。

でした。ではー。

動画改造

今日は一日、PCの前にしか向かってません。
そしてやっていたのはひたすら色塗り…のハズが
集中力が保たず気がつくとGIF動画を改造中に。

というわけでフリーエリアのさくらさんGIFが
アクション増えました。前々からジト目は欲しいなと
思ってたのですがこの前、ドッペルさんにも
ご指摘されたので、つい。
最初はちょっとアクション増やしてくらいで
考えてたのですが顔の輪郭とか諸々に
しっくりこないものがあっったので結局
書き直し量が増え増えに。でも傍目には
たいして変わってないだろうところが泣けます。

一応、意図した動き的には…
ジトーからアハハハ的な流れで組みたかった模様。
なぜ動画というモノはこれほど一コマ一コマに
お時間がかかってしまうのか…。
まぁ慣れてきたらだいぶん早くなるのでしょうが。
より繰り返しが増えるのでアクション登録を活用が大事。
そー言いながらアホみたいに同じ作業をてさぎゅー。。。orz

○近況
つまり何もしてないのだけども。

○みくみくー
気がついたら「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」は
Easy、Normal、Hardと全てPerfectしたにも
関わらず(間に挟んだGreatクリア4,5回含む)も
なぜ一枚もポスターが手に入らないのか。

コレは良い絶対不可能領域。

モジュールコンプ>>>>コエラレナイカベ>>>>>ミクルームアクセコンプ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

以上そんな感じ。

61勝72敗4分 まだだ、まだ終わらn(ry的なサヨナラが

でした。ではー。

全般不備

月曜日はやる事が多いぞと思ったのに
結局何もできずじまいに…orz

○気になったモノ
『Windows 7』、CV:水樹奈々な萌えOSキャラ
「窓辺ななみ」を起用した限定プレミアムセットを発売
(注、マイクロソフト公式):「アキバ総研」


予約者先着7777名には、この「窓辺ななみ」の
オリジナル壁紙とイベントサウンドetcとのこと。
…いったいどこの入れ知恵なのか…
盛大にこけそうな気がしてなりませんが
もとよりたいしたお金もかけてない…よね?
検索したらTwitterらしきものまで出てきたのだけど。

…やはりIEがシェアを失うとか云々の問題なのか
いろんな意味で「必死」。

でもそー言いつつこのブログ編集はIE環境下(ぇ


○近況
いろいろとやろうと思った割に全ての手続きが実は
10月にならないと手も足も出ないことが判明。
4月入学と違って事務手続きから全てにおいて
後回しの冷遇ぶりで講義の受講資格すら第一週目は
無さげです。めんどーな。
まぁ、焦っても仕方がないのでゆっくり生きます。

○みくみくー。
色を塗ってて気がついたのですがミクの色はとても
印刷屋泣かせです。緑でも青系統に近い色が多いので現実の
インキでは綺麗に再現しにくいモノばかり…。
CG前提の配色はまさにヴァーチャルアイドルですが
これをプリントアウトで綺麗な色調に保つのは…。
まぁしばらく試行錯誤しながら描いてます。

以上そんな感じ。

60勝72敗4分 突然打てたのは相手のおかげ。

でした。ではー。

酒プラス

ラブプラスのブームが凄いのですが
確かにゲーム性が新機軸ということで
目新しさには納得します。
が、ここであえて酒に関連づけてこちらは

ドリームクラブ」を!(ぇ

全銀河系のピュア紳士が集う社交場
…というと意味不明ですがよーするに
キャバクラ的な雰囲気で接待してもらいつつ
お付き合いできるようがんばりゴールを目指す的な。
まぁ詳細はクリックしていただければ分かります。
どちらかというとこのゲームに合わせて
実際に高級酒を取りそろえられた猛者紳士たちの
ピュアブログとかが楽しくてしょうがないゲームです。
リアルにボトルキープされXboxを囲む名酒群。
心なしそれだけで高尚なゲームのような気がしてくるから
不思議です。(←ナニコレは確実な光景でした。
ぜひプレイ日記とか一度は検索を。

○近況
あまりにカラダの調子がまずいので医者に。
どーもまた大阪で克服したと思っていた
ウィルスや細菌系でやられていた模様…。
抗生物質に頼ることになりそーデス。
いくら外用薬塗っても治らないのもうなずけ。

以上そんな感じ

59勝71敗4分 先発はよくやったのだけど…orz

でした。ではー。

診療所の酒

いちおーサークルの飲みがあったとだけ。

酒をあおる気分だったので
『心の診療所』たのみました。
マルシェ株式会社の音頭にもあったような。
酔虎伝にてグラスで来るのかと思ったら
ボトルで来てしまって大変でした。
飲み過ぎで明らかに体調が…
齢を一つ重ねてまで何をしているのやら。
ちなにみお酒の味は薬味的で
一緒に呑んだ一同の意見により
「えーりん」味ということに確定しました。
助けてえーりん。
自分の体調を考えず呑むと後々ひどいことに。
この前体調悪いとかいてた割にムチャをして余計に…。
もう少し考えて生きねば。

○初音ミク-Project DIVA-
とりあえず鏡音ツインズのスイムウェアを出現させて
100%コンプリートクリア達成です。万歳。
ついでに「ミラクルペイント」とか何曲かもPerfectしておきました。

以上そんな感じ。

59勝70敗4分 やはり5番目が定位置か。

でした。ではー。

箱大整理

先日、長年放置されていたサークル棟内IMD間仕切りスペース
通称-BOX(箱)-をお片付けしました。まぁ今までもちょっと
掃除しようとしてはあまりの物量と20年以上前からのモノと
思しき堆積物まで風化していた有様に挫折していたのですが
今回は前々会長の取り計らいで廃棄優先型片付けをスタート。
まぁ旧いモノからなにやら個人的に懐かしいレベルのモノまで
出てくる出てくるな感じで、結局朝の10時から夜8時半まで作業。
参加された現役の方々は本当にお疲れ様でした、と。
むしろOBとしてこれまで放置していたのが申し訳ないです。

ゴミ袋も1000リットル近くの袋量が…それにプラス紙束が…
まぁ久々に目に見えて片付いた様子になったのでヨカタカト
ただし捨てきれないゴミや処分に時間のかかるモノはまだ
置いてあるのでそれも片付けばさらに良くなるはず。

完全に片付いたとこを綺麗に拭き掃除とかできたら
過去の環境を考えるとまさにドリームだった所行を
遂行できたりしそーです。現役生に拍手。

○初音ミク-Project DIVA-
前回のでモジュールコンプリートのカベをブレイクスルー
(やっとか)したので100%にしておこうと各キャラで
ループクリア中。MEIKO、ルカのスイムウェアを出したので
後は鏡音ツインズだけです。まぁ流石にミクルーム100%は
パーフェクトをとってもアイテムが出ると限らないあたり
サジを投げさせていただきたく。それでも
ねんどろいどシリーズは揃ったので文句なしです。
今週中くらいには達成したいなぁの希望的観測。

○近況
今日は一日何もせずピコピコとゲーム。
それと最近の食生活がいくないのか
幸せの反動なのかカラダのアレルギー症状が
著しくてダメージが大きいのだけ問題。
まぁ、季節の変わり目はやられがちなので…半ば諦め。

…それと明日はサークルの飲みが催されるのでそちらに。
あと、また各種書類の提出とかうんぬん。

以上そんな感じ。

・59勝69敗4分 リバウンド的に負け越す…orz

でした。ではー。


一念発起

○初音ミク-Project DIVA-
これを見てくれ!な一念発起の末に
やっと「初音ミクの消失」HardをGreatクリアですよ。(ぇ
何を今更とお思いでしょうが個人的には
何回やってもできずで半ば諦めかけてただけに
そのカベを乗り越えた暁のそこはかとない全能感が。

というわけでその証拠↓

「金ミク」を拾いました。
これでミクのモジュールはコンプリート。
点数的にはボーダーラインギリギリなのですが。。。
一応、神のコンプリート技にあった床にPSP置いて二本の指を
交互に連打、ではなくフツーにほぼ親指一本で押し切りました。

最初は無理だと思ってたのですが
秒間4連打リズムのコツがつかめれば不思議といけるように。
まぁ、チャンスタイムがコンプだったから行っただけで
連打パートは単に切り抜けただけ感があふれ(ry
確かにこれをパーフェクトできるは御方々はすごいなぁと。

○近況
しばらく日記をお休みしてましたが別に何をしていたわけでもなく
連休で人が増えたのでしばらく家族サービスモードだったというか
なんというか(正確にはサービスされる側にしか回ってないのだけど

他にはIMD関係で帰省された方と遊んだりとか。
カラオケは既に二回行ってしまったですよ。
一昨日がJOY、昨日がDAMと。
あと懐かしのけいすけ屋で炭焼コーヒーアイスをば。
あのけいすけ屋とは思えないコーヒーゼリー入りの
本格派で\300とかなりお得で美味でした。こんなものも
売ってたのかと感心。まだまだ未知のけいすけ屋が。

これがコーヒーアイス。いたく通常仕様。
味もパピコっぽくて安い舌にはOKな味。

↓ちなみにこっちがいつもの。↓

天津飯(並) 
間違った色の餡かけに浮かぶ黄色い巨塔
もとい玉子とじ、してその中からは黒い唐揚げがゴロゴロと。
明らかにこれは天津飯という名の伺か。


あと限りなく個人的二大イベントの発生も。

1・20日19:45 あのFork氏のお宅訪問。

2・20日22:05 あの中川様のご尊顔初見。

特に後者、そんな自分は果報者です。チャンスをくれた後輩に多謝。
ホント分かる人にしか分からないネタですね…すみません。

以上そんな感じ

・59勝67敗4分 劇的サヨナラは何度あっても良いものです

…こうも吉事が続くと逆に反動が不安…気をつけねば。
SWだからって遊び過ぎと後ろからスタッブされそーです。

でした。ではー。

水拭掃除

…たまにしてみると良いですね雑巾がけ。
拭き掃除をしたのは何年ぶりのことかという
感じで雑巾を絞るのが懐かしい。
窓ガラス内側とか拭いても真っ黒になったので
一見透明に見えても汚れているものですね。
掃除は何も考えなくてよいので
逃避にはもってこいです(何から?)

○近況
札束を握りしめて振り込みに行ってきました。
封筒に38枚程度なのでまぁたいしたことない
といえばたいしたことない枚数なのですが。
自分のお金で払ったぞという自己満足感は
あるのですが懐は寒く。
今後の予定では稼ぎがないと
3年で底をつくかなと。
それまでには稼げるように…なるのか?
まぁなるよーになるでしょう。

○みくみくー。
ネギを持たせるアクションがEDITにぜひ欲しかったとか
ぜいたくなことを言ってみます。ネギを持って空にダイブ
するところとか撮ってみたいのですが。
ゲームじゃなくてちゃんとしたアプリケーションを使えという
話ですよね。

以上そんな感じ。

・57勝66敗4分 辛くも一点差。

でした。ではー。

堤之蟻穴

SPAM…それは千丈の堤に蟻が穴を穿つが如く

やはり来るようになりました。スパム。
一時期来てなかったのは気の迷いだった
みたいです。今見るとフツーにコメント内に
迷惑メールなのが混ざっておりました。…むー。
最近ご無沙汰だったのでFC2のセキュリティが
強化されたモノと得心していたのですが
まぁスパム自体が進化するモノなので
何が原因かは判然としません。
また削除の日々が始まるようです。
画像認証とかにした方が良いのか…
でもコメントはチェックを入れたいし。
…こうなったら両立型しか…。

○近況
ちょっと母方実家の山口に行ってきました。
まだこのあたりは田んぼも残っていて
青い空、緑の山々と稲穂のコントラストが
綺麗で良かったですね。
後、欽明路あたりの国道沿いに延びる
黄色いガードレールはいつ見ても印象的です。
個人的には山口名物だと思っているのですが
他地域にもフツーにあったりするのでしょーか?

○みくみくー
EDITをイロイロとまとめ直してます。
統一感のあるデキにしておかねば。

以上そんな感じ

・56勝66敗4分 負けが越したようです。

でした。ではー。

弱綿強食

○ひそーてんそく
…基本的にアリスとレミリャおぜうさまあたりが
好きなので弱体化感が否めません。
おぜうさまはまだ若干もっさりしたという程度で許せる
レベルなのですがアリスは弱体化し過ぎではないかと。
主な弱体化点を挙げておくと…

1・J6A突きの判定、上下ともに減少。
2・B、C射撃の威力減少。
3・C射撃の霊力削りが0.8程度に大幅減少。
4・打撃AAAA後の6A突きなどが入りにくくなった。
5・紅符「和蘭人形」が追尾展開から座標固定に。

なんていうか相手を固めても前なら削り殺せたところが
まったく押し込めなくなったのと6A突きの信頼性が
低下して射撃の累積ダメージが減少と良いとこなし。
個人的にC射撃で押し込んで突きとスペカの
組み合わせで相手の防御を強制クラッシュして戦って
たので同じ手が通用しないのが痛いです。
一応改良点もあるにはあるのだけど…

・人形SPの空中使用可能
・アーティクルサクリファイスが打撃AAAAからつながるように。
・戦符「リトルレギオン」が射出前無敵時間有と周囲発生型に変更

接近後の切り返しが難しかったので戦符「リトルレギオン」の
仕様変更はかなりうれしかったです。ただ打撃AAAA自体が
弱体化(威力減、隙拡大)と泣ける状態なのでどうにも…。

…前作の勝手を知ってると人形遣いは挫折しそうな…
そりゃ使う人も少ないのも奈っ得(納得)です。

○みくみくー
「ハジメテノオト」のEDITを拾ってPlayしたのですが
結構良いデキでした。dekさんという方のEDITは安定感が
あって良いです。初心者向けの配置とPVのまとまりが
しっかりで安心感あります。逆に音ゲーマー向けのEDITは
あまり上手くできない自分…ヘタレ…orz
まぁ、自作は基本的にPV重視のデキのばかり作ってますし。

以上そんな感じ。

・56勝65敗4分 なんとか勝てたので良し。寅も勝ったけどそれも良し。

でした。ではー。

蒐集遊戯

○ひそーてんそく
たちまち全キャラ分のカードを手に入れようということで
蒐集しておきました。旧カードが多いと手に入りにくい
という記述がwikiにあったのですがまさしく
その通りの結果に。出るやつは簡単に手に入ったのですが
手に入らないやつはいくらカードを使っても全然ダメ。
特に苦戦したのをあげておくと…

諏訪子:祟り神「赤口(ミシャグチ)さま」
何回大地を祟ったことか…orz

魔理沙:魔廃「ディープエコロジカルボム」
百回以上マジカル産廃再利用ボム投げました。

…前作のカードを持ちすぎだったのが敗因とは
いえいくらなんでも手に入らなさすぎて泣けました。

まぁ結局は全部手に入ったのですけどー。

○近況
書類がまだ無いのでひきこもり確定。
とりあえずこっそりとお絵描きし始めたり。
BGMが「風切羽」兄弟Pで。

○なのは関係
A’sの再放送が各地でやってしまうみたいですね。
放映日も決まって現実味が高まりました。
しかしまさかあの頂けない作画の回とかも
そのまま放送し直したりするのかそれとも
修正版なのかは気になるところです。特に シャマr(ry

以上そんな感じで

・55勝65敗4分 寅とは守護神の安心感が違う(ぇ

でした。ではー。

手続其一

○近況
とりあえず、生活再建のためにまた手続き上
必要な書類がイロイロと発生したので大学に。
が、まだ事務側が書類を用意してないとのこと。
まぁ後期で入ってどうのという人間が少ないのもあって
ギリギリの手続きになりそうなー。
それと研究室の方にはお世話になったので焼酎を
賄賂しておきました。

○読書
神林長平『アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風』(←wikiリンク)
発売されたのはちょっと前ですがついに出ましたな
戦闘妖精・雪風の最新作。
作者自身がOVAのアニメ版に影響を受けて
書いた部分があると認めているとおり
アニメ版を彷彿とさせるような描写も出てくるのですが
そこはあくまで神林氏のセンスなので
一筋縄で理解できるような作りには
なってません。が、頭の体操には良いかもしれません。
なわけで、いつも通り深い精神性のお話へと降下します。

それでも状況やお話自体は進展しているようで。
状況的にはOVAアニメ版のリン・ジャクスンと出会った
場面とそう大差ないところに。まぁ話の複雑進行具合は
異次元レベルに違ったりするのですが。

そう考えれば次が同様に第五話的にラスト巻になったり?
まぁどうなるかは神(作者)のみぞ知るというところなのですが。
相変わらず高尚でいて格好いい文章が素敵です。

以上そんな感じ。

月曜はお休み。

でした。ではー。

墜落準備

○近況
NEETもとい無職期間が残り少なくなってきたので
準備に追われ始めてます。…まぁ試験対策の
お世話になった方々への贈り物の一つも
必要かということで米焼酎とか買ってみたり。
酒屋で安かったから選んだのは内緒。

また新しい道を歩むためにはそこはそれ
初期投資が30万+30万くらい必要で、あわわ。

○読書
この前アニメを見てしまったので読まない手は無いか
ということで読んでみました。
池上永一 「シャグリ・ラ」(←wikiリンク)
アニメを先に見てしまっていたのでキャラの造形が
アレしか出てこないのですが壮大なストーリーにただただ
圧倒されました。キャラのアクが全般的に強すぎるのが
難なものの読み応えはスゴすぎます。
アニメとで若干キャラの立ち位置が違ったりするのですが
想像力を膨らませてくれる点やおどろおどろしさでは
コードや規制に引っかからない小説ならではの
強みが出てるくるかと。アニメ先見者にもオススメ

炭素経済が実現する可能性は政権交代後も相まって
現実味が増した気もしますし、それが投機の対象に
ならないかとは誰もが危惧するところ。
そういう点でもタイムリーな話題を取り上げた作品。

人の暮らしの何をして繁栄といえるか
ちょっと考えさせられるようでいてイロイロと考えさせつつ
でも最後は力業で大団円っぽくまとめてしまう
ラストのスケール最大感がサイコーでした。

特に主要登場人物は殺しても死なない人が跋扈し過ぎ。

以上そんな感じ。

・55勝64敗4分 虚ろな塵…それは越えられない壁

でした。ではー。

スパム抗体

…最近スパム(SPAMの肉缶ではなく)が減ってます。
FC2さんの性能が強化されたのか大昔みたいに
訪問者が多いサイトでなくなったからかは不明ですが
2、3ヶ月前も相変わらず来てたので原因は別のトコロに
あるようです。普通はセキュリティが強化されたと
歓迎するところなのでしょうがスパムが全くないというのも
それはそれで寂しいような。途方に暮れます。( ゚д゚)ポカーン

○近況
久々に地元の総合病院に行ってみたり。
時代の流れかどんどん小児科は縮小。
産婦人科も他病院に機能移転ととても
流行のカゼにやられた感じに…。
それと自分が通っていた小学校も
体育館と特別校舎が取り壊されて
まっさらな更地に…おおぅ(;´Д⊂)
少子化で小中の学校は一本化され
名前も近くの河川に根ざした名前から
中央学校みたいな無機的で味気のない
名前に変わってしまいました。
…先日読んだ川端裕人氏の『川の名前』が
思い出されますね…。
ゲームだと「CLANNAD」の
変わりゆく町並みでしょーか。
社会人として離れていた間に喪失感
というかなんというか…。

…良くも悪くも…時の流れを感じますね。

田舎だと思っていた自分の街でも
連帯感というか土着感というかが
希薄になってきているなと…。
結局のトコロ「永遠なんてないよ。」なんでしょうね。
自分もぼんやりしてないで手に入れた足がかりを
大事に前に進まないとです。
失いたくないなら手離さないだけの握力が大事。


以上そんな感じ

雨天中止…トラもちょっと足踏み。

でした。ではー。

温情会計

…まさかあの結果で通してもらえるとは…
ほっとしたというより余計に足を向けて
寝れなくなったのが本音です。

でもチャンスをいただいたからには
頑張らないといけないので研究もとい
知識の基礎練習再開です。。。

…ということでめでたくNEET率が低下するようです
ゴクツブシな身分には変わりがないのですがー。

○ひそーてんぶ
IMDメンバーにお誘いを頂いたのでネット用のPCに
インストしてやってみようかと画策中。
チャットを見ているだけでも状況が分かるので
楽しいですね。
観戦だけでもできるように入れておくかと。
しかし前作から比べておぜうさまが遅く…
特に個人的には空中下打撃からの硬直が
前作の速度を知ってると耐えられないのですが。

○TOP
うえのばなーをまた張り替えたり。
どれが良いのかしっくりくるまで二転三転かもです。
サイトの方向性も不明中ですし。
ボカロとか描きたいけども…むむむ。

以上そんな感じ。

・54勝63敗4分 虚ろな塵には勝てないようです

でした。ではー。

根無し草

また更新をさぼってですが読書ばかり。
川端氏の本を他にも
「川の名前は」と「エピデミック」を。
それと久々に神林長平の
「敵は海賊」短編集とか。
ラテルやアプロの名前を見たのが
久しぶりで妙に懐かしい感じでした。
「雪風」とのクロスSSとかも面白いです。

○ひそーてんそく

せっかく早苗さんがいるので
霊夢の対人浪漫最強技「夢想天生」で
フルボッコしてみました。
相変わらず台風下で直撃すると
あまりにあまりな破壊力が…。
Damage140909の99HITカンスト

あとチルノでダウンしたお空さんを踏みつけてみたら
逆にメルティング浴びせ蹴りで踏み返されました…orz
単発で魔法陣出るまでグリグリと踏み込むのは
いかがなものかと。

以上そんな感じ。

54勝62敗4分 トラと一緒に迫ってます、CS圏内

でした。ではー。

ココロ非ズ

東方非想天則をGetしてきましたー。
最近の人生が芳しくなかったので
若干自粛してたのですがここで
少々何かしても結果は変わらない
と言うことで諦めて買っておきました。

ストーリーモードはとりあえずで
3人分を。早苗さんは初見で
ラストスペルもクリアできたのですが
中国とチルノは返り討ちに。
や、それでもEDにはいけたのだけども。

…つまり諏訪子だけはなんとか。
と、まだ使い始めなのでとりあえず
カード集めをしなければですね。
もうちょっと使い慣れれば
イメージも変わってくるのかと。

以上そんな感じ。

…とりあえずお空さんの炎がやばい。
核熱「核反応制御不能ダイブ」には
初見で直撃を食らって真っ白に燃え尽き…orz

でした。ではー。

凹み続け

とりあえずさくらさんの誕生日を祝って
ブログを一時的にさくら一色にしてみました。
久々にGIF動画をいじったら使い方を忘れてて
凹(ヘコ)みました。その後は
宙ぶらな身分をおしてサークルの合宿打ち上げに
行ってみたりしました。若い人が多いと
トシを痛感しますね。…そう言いながら自分より上の
御方も二人ほどいらっしゃったのですがー。
三十路が近くなってもこうありたいものです。

お疲れ様でした。

○DTPを更に新する試験
JavaScript設問以外は文系畑の
自分でもなんとかでしたが
デジカメ用メモリカードとかのスペックなどを問題にするのは
次々と新製品が出てくるこのご時世、
出題してはいかがなものかとはな疑問もフツフツ。
モノによっては構造やプログラミング上の上限値が
決まってるのでそれを問うているのであれば
問題はないのかもしれないですが…。
せめて年当時○○の指定は細かくあっても。
…と、ケチをつけて凸(ry。

○この前の試験の反省

まさか自分が論文で取り上げたトコロを答えれてないとか
ホント帰って出直した方が良さそうな気がしますね…orz
さらに凹みました。

以上そんな感じ。

52勝62敗4分 トラに1歩進んで2歩下がる…

でした。ではー。

さくら誕生日絵

お誕生日おめでとー。

<クリックで別ウィンドウ拡大表示>
というわけでCICUS D.C.Ⅱより
9月4日は「芳乃さくら」誕生日です。

…純一がさりげなく渡したという設定の
和菓子っぽいものを持たせたかったのですが
いまいち思いつかず謎のフヨフヨしたものが…

と、とにかく可愛いツインテはそれだけで正義です。
たとえ実年齢が多少還暦を過ぎていてもあっても
可愛ければ許されてしかるべき。

曲芸には末永く騙されたいなぁと思ったり。

よきかな、よきなるかな。

テーマ : D.C.?S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ - ジャンル : アニメ・コミック

読書回帰

…人生に行き詰まった(大袈裟
ので読書とか。というわけで…。

川端裕人『はじまりのうたをさがす旅』 
-赤い風のソングライン- 文藝春秋 2004

ちょっと前の本ではありますが
壮大で面白い話でした。
特に主人公の設定が会社員だけど
自分の夢を追う過程でいつか会社は
辞めようと思っているという設定とか
イヤなダブりがありました。
お話の方はオーストラリアを舞台に
した冒険…なのですが最後の方で
話の天秤があっちへこっちへとふれて
最後までスリリングで結構なページ数の
わりに半日程度で読んでしまいました。
しかし音楽はできないので音楽用語が
分かればもっと楽しめるのかも。無念。

○近況
とりあえず更新しなかった
昨日は一日中、DTP資格の
更新試験答案と格闘してました。
たぶんあと2,3日は格闘しないと
360問余もあるせいで終わりません…orz
まぁ調べながら回答して良いので
なんとかはなるはずなのですが。

今日は…とうぜん明日のお祝いに備えました。
久々に素早く手が動いた感じです。

・みくみくー。
モジュールを換えてEDITを
プレイするとまた印象が変わって
面白いです。

以上そんな感じで。

・50勝60敗4分

でした、ではー。

不安的中策

…修行が足りないと痛感…orz
やはりうろ覚えでは通用しない
レベルだったということで…
最近4択とかのTOIEC型式に
慣れきってたのもあり正しい
論述問題というのがどうにも…。
必要記述量と正確に記憶しているかの
問われる質が違いすぎましたです…。
まぁそれでもまた
来年のワクがあるので出直しです。

落ちれば拾える神もありますし。
→給付金とか

○近況
そんな感じで社会的身分向上のための
施策は厳しい感じです。結果発表は
再来週くらいなのですがもはや白旗。

代わりに違う試験の更新まで来ました。
ぬぬぬ。やることが多いですね。
でも誕生日絵は描きたい野望。

以上そんな感じ。

・49勝60敗4分 チに勝てたのは○

でした。ではー。

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

