

曲芸しか。。。

○D.C.2.F.L

やっとゲットしましたよー。
ということで発売日から結構たちましたが
早速、秋風極限戦はプレイで。
前生徒会長がつっこみどころしかないので
きっと手を出したら負ける。
結構話題に上りつつビジュアルがなかったことを
思えば当然の成り行きなのでしょうが
最初に出たときはまったく全会長とは認識できませんでした。

…だって、あの見た目じゃぁ…

とまだまだ時間はかかりそうなのでこれで年を越そうと
やぼー。

以上そんな感じ。

これで一安心…してる場合じゃないだろ年賀状。

でした。では。

クリスマス。。。

めりーくりすます。

謎のぬいぐるみで場をごまかすしか。
去年は絵を描いてたのが今年は…orz
色々と「成り難し」です。

以上そんな感じ

あ、写真の日付がおかしい。…まぁ良いか。

でした。ではー。

水のお風呂

この季節に水風呂を入れてしまうと洒落になりません。
まぁまったく湯気の上がらない水が入ってた時点で
気がつくべきところなのでしょうが。結局沸かし直したという。

○機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
とりあえず全MSをPLUSモードでMAXまで鍛えるというもはや
暇人の鑑(かがみ)のようなことをやっている最中だったり。

○D.C.
手に入れに行くには若干の段取りが必要そうな感じに。
街というか市内まで出て行って探そうかと。

○絵
ノルマがあるんだ。なのはとフェイトを小学生ver.で
というのは別段、難しくもないはずなのですが
またしてもいろんなものが滞っていてマズイ感じに。

○予定
明日は月曜日日程でガッコの方があるらしいです。
まぁそんな予定表が関係あるような学年および年齢でも
無いのですが。でも月曜にしないといけない整理作業は
明日も月曜ノルマ適用できるからと資料整理に駆り出され…orz

以上そんな感じ

今日は結局一日ゲームしかしてないような…もったいない。

でした。ではー。

一足早X'mas

○近況
…昨日がサークルのクリスマスコンパでした。という。

とりあえずプレゼント交換とかも無事済んだので良し。
あと久々にやっきさんを見た、とか。他には
初音ミクの「サラリーマンの歌」でサラリーマンに内定
してる方を祝ってみたり←どんなイヤガラセだよと。

そんな感じで、結局3次会のカラオケまで居着いてしまいました。
それで今日が研究室の発表だったなんてどういう死亡フラゲ

仕方ないので駅まで人員輸送をしたあとに
前にもふらっと行った西高屋の温泉いってきました。
おかげでなんとか発表自体は乗り切れ…まぁ好意的な
追加資料を集めてのリトライ要請だったのでかなり
マシな部類なのでは無かろうかと。
でも午後からの講義はもはやただの屍状態。
しょせん寝てない人間の限界。
徹夜限界力がどんどん低下傾向の今日この頃。

あとゲーム屋も立ち寄ったのですが近場の
ゲーム屋さんでD.C.Ⅱ.F.Lが見あたらずに挫折。
ちょっとすぐに手に入れるのは無理かも。
むむむむ。

以上そんな感じ

スタッドレスタイヤの車だとなんともない路面に
油断して車から降りた瞬間、自分が滑りました…ズザァ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でした。ではー。

覚醒の一角獣

○機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
クリアしました。PLUSモードほぼ100%な図

とりあえず「覚醒の一角獣」ミッションを埋めてラストということに。
この前にあるミッション10「ライバルたち~」も難易度6表示で
これが一番難しいミッションということなのですが実際の印象としては
耐久力1で時間内にエピオンとゼロ撃墜とか常時覚醒スーフリの方が
難しかったです。ちなみに「覚醒の一角獣」では味方CPUでいっぱい主役機が。
最初にキラのストライクフリーダム、それからνガンダムが出て
ダブルオーライザー、最後にユニコーンが出ます。出てくるのですが
性能的にはドーピングゼロの性能なので悲しいくらい次々と撃墜されていきます。
まぁ普通に戦っていればユニコーンが味方に来るまでには勝てると思いますが
全員、楽しいセリフをしゃべってくれるので体力回復のスキルを付けて
全部聞いてみるのもおもしろいかと。

○近況
・D.C.II Fall in Loveが。。。
実はまたしてもすぐには手に入れられてないという…orz
でもさすがに入学卒業セットは無理なのでフツーのでと
考えています。…というか絵とかも追加したいと思って
何故かあまり進んでない。気がつくと社会人の時より
時間があるはずなのですが明らかに何もしてないような…
易きに流れるとはまさにこのこと。
なんとかしなければ…です。

以上そんな感じ。

なんでシュピーゲルの畳返しはビームを防げない…orz

でした。ではー。

○機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS

・前回のEX分岐の話でデータが出て他ので参考までに
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS wiki
(http://www20.atwiki.jp/gundam-nextplus/pages/143.html)

実際、自機が落とされてもBOSSで30,000あればEXに行けることも。
個人的なオススメはV2ガンダムかウイングゼロ。
あまりセンスが無くてもBOSS戦で勝てるので。
デスティニーも良いけどNEXT PLUSのドーピング機体に
慣れてると予想外にブーストが足りなすぎて回避が難しい…orz


○近況
研究室の発表用資料はある程度出来たので一安心。
それとご当地ネタですがNHK大河ドラマの
『坂の上の雲』に地元の呉(入船山旧海軍庁舎)が出たり
あと広島の宮島厳島が出たりと妙な親近感が。

以上そんな感じ。

タイヤもスタッドレスに換装する寒さ。ガクブル

でした。ではー。

勝ち過ぎは良くない

・アーケードEXクリアだと逆に通常のED登録がされないというワナ
○機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
とりあえず全ミッションSSランクとか贅沢を言わなければ
PLUSモードも99%くらいはクリアしたことに。隠しミッションが
いくつかできてないのを除けば…orz
とりあえずアーケードモードのほうを全機体で
クリアを目指す感じになりました。
今のところガンダムWのところまでクリアしたのですが
アーケードもいろいろとまずいことが明らかに。
とりあえずガンダムエピオンでαアジールやクィンマンサを倒せって
どんな無理ゲーですか?と思ったのですが実は相手がダウンするまで
いくらでも切り刻めるという凄い能力があることが判明したので
意外と何とかなりました。
「相手が一発、発砲するまでに20回斬ればいいだけのこと!」
かっこよさにも限界があるだろうというくらいの凄まじさ。
まぁ実際は切りつける前に反撃されて撃墜される確率のが高いので
プレイした当初は不可能と思ったのですが5回くらいやり直したら
案外やれました。ちなみにGガンタイプではノーベルガンダムで
アプサラスをやるとか。でもシュピーゲルでザンネックもキツイ。
シュピーゲルも格闘の演出が過剰すぎて横からすぐにカットされますし。

それとアーケードでEX制覇も一応やりました。
V2ガンダムのアサルトバスターで。自機撃墜なしで
BOSSステージクリアまで行ければ大丈夫なようでその後
Aコース、Bコースの場合は後半EX2ステージ+ファイナルを
ノーコンティニューで行くと「NEXT FINAL」に進めます。
(EX突入以降なら自機が撃墜されても勝てばOK)
ちなみにAもBも最後はミーティアと合体する
スーパーストライクフリーダム(スーフリ)ガンダムです。
まぁPLUSモードミッションの常時覚醒ス-フリGほど鬼では無いので
気合を入れて戦えば勝てます。まぁちょっと放置すると
味方が3機、4機とすぐ撃墜されるのでそれだけ注意が必要。
…とか言いながら最初やったときはミーティア撃墜後の
スーフリガンダムにSEED覚醒ドラグーンを喰らって
落とされたのですが。。。それとこのEXクリアでクリアすると
実は通常EDとは別扱いでわざわざ撃墜されてやり直さないと
ED回収ができないという恐ろしいことに。おかげさまで
都合3回もV2ガンダムでクリアしてしまいました。

○近況
やらないといけないことの期限がポンポンと
前伸ばしになっていく状態が続いてるので
どこかでは気合を入れなおさねばと思案中。
と言いながらこれだけゲームしてれば何も進まないか…orz

以上そんな感じ。

あとシールドで巨大MAの攻撃が防げるのですが
Gガンダム系統の機体だと当然防御など…

でした。ではー。

アッガイファイト

○機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
「アッガイファイトォ、レディィゴーっ!」
…このネタのマンガを見たのは「ことぶきつかさ」だったような
何年前の話…って感じですがまたリアルにこれがPLUSモードミッションに
あってwktkでした。確か大元はGとかVガンあたりの
アンソロジーコミックだったような。つまり十数年前は固い。。。orz

ちなみに条件は全武装残弾0でガンキャノンに乗せられ
何故かハマーン様が駆るアッガイを相手にすることに。
最初やったときは良いように殴られて大変でした。
実はモビルアシストの残弾はあるとか分かった後は
楽に勝てるようになりましたがー。
後、ガンキャノンのLVもこれのおかげであげることに。

…しかしラストミッション近くの4つがどうやっても
完全クリアは無理な感じが…それは相変わらず…orz

○近況
神社関連でコメントいただきました。こちらも島根にいつかは行かないと
いけないので時間を捻出しようと画策中です。頑張ろう。

以上そんな感じ。

私生活の方に発表課題が色々あって時間がな(ry

でした。では。

霊験現たな…

○熊野本宮を詣ましたの写真その2

これまたとても天子様を感じるのですが。
なんと気品にあふれた漬物石なんでしょう。
これでヤンデレ気味に殴りかかったりとか
上にちょこんと座ってみたりとか
巨大化させてメテオフォールしたりとか
とかとか。

あと本宮の社には天照とセットで八咫鏡サイズの50cm近い
巨大な鏡が飾ってありました。
いろいろと知ってれば意味深な組み合わせと感じる一組。

○機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
結局PLUSモードもクリアいたしました。でも最後のNEXTで出てくる
”スーパー”ストライクフリーダムはマジできつかったです。
あとお付のデスティニーも強過ぎ。結局、味方CPUで出した
こちらのデスティニーががんばってくれたので勝てたようなもの。
自分はF91で質量のある残像しながらヴェズバーくらいしかしてない…orz

結局☆印は付いてません。。。
てかサバイバルミッションとかかなり撃墜数条件シビアなのですが…。

以上そんな感じ

なんとなくミスチルの最新ライブDVDを見てたり。『掌』ってやはり良い歌。

でした。ではー。



以上そんな感じ


和歌山土産…。

○先週は熊野本宮行ってきましたな写真

黒塗りの郵便用八咫ポストとは。
…分かります、お空さんポストですね!
確かにこのあたりの神社に行くと賽銭箱とか
亀石とか見事な紅の楓林とか見れるので
東方ワールドっぽく感じますね。
これに入れれば、全て核熱で燃焼してくれるという
霊験あらかたな(ry…いや、それはないか。

○機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
アホみたいにやってるのでとりあえずPLUSモードも
NEXT PLUSのところを一通りクリアーだけはしました。
とはいってもさすがにクリアだけで精一杯だったステージも
3つほどあるので後それでしょうか。それとソロトライアルも
まだクリアしてないので全部クリアするまでといったら
ちょっと相当な時間がかかってしまう感じがー。

以上そんな感じ。

ゲームのおかげで色々と手についていないのでちょっとマズイ…。

でした。ではー。

さすがガンダムさん

○機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS

とりあえず発売日当日には買っていたのですがゲームを
する方に一生懸命で記事の方をあげてませんでした。
ということで既にプレイ時間が数十時間はあるという
おかしい状況なのですが現状こんな感じです。
上級ミッションの半ばくらいまでで来ていますが
序盤はアムロさんのガンダムに頼りっぱなしでした。
他がVと陸戦Gにエクシアだったのでどうしても
汎用的なのがガンダムしか…orz
あとユニコーンガンダムは流石最新タイトルといった感じで
かなりな性能に…射撃が強力で変形したら格闘も超強力という
優遇されぶりです。最初見たときは圧倒的すぎて逆にひきました。
あと操縦系はブーストダッシュが圧倒的に早く重要になり
代わりにステップはかなり弱体化した感じです。
おかげで慣れるまではちょっと大変。。。

○近況
三日間ほど和歌山くだりから奈良へと抜けるルートで
調査もとい観光をやってきました。本州最南端の串本駅とか
新宮行きの途中で行くことになり個人的には色々お得な旅でした。
逆にコレを意義のあるものにするのが大変だったりするのですが。

以上そんな感じで。

08小隊のミッションとかカレン機はジム頭で出るしで細部までのこだわりが凄い…

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

