けいすけsun

○西条C級グルメ「けいすけ屋」メニューその2
・まーぼー丼(並)

…何故か鶏肉の入っている麻婆丼(並盛)
表面張力の限界に挑戦した所為でソソウしてありますが
これがこの店のjustice。とにかく溢れるまで盛る。

・牛カツハヤシ丼

…芸術的に薄い肉のカツが入っているハヤシライス…
だが何故かそれがどんぶりに入って出てくる不思議メニュー。
ひたすら濃いハヤシのソースとふやけていく軟質な
薄肉揚げカツとのコンビネーションを心ゆくまで堪能できる…
というかフツーに食べたら食べきれない量出てくる。
…そりゃ体調が芳しくないと苦しい食べ物…→Pさん(ぉ

値段はそこらの田舎の料理屋と大差ないが
量が多すぎて食べてる途中で料理が冷めてきて
余計に「食べ切れない度」に拍車がかかるのがタマにキズ。

○近況
リレーマンガをサークル棟にて提出。
また「なのは劇場版」を観た方との
会話が成立しました。その方は続けて「Fate」も観たそうですが
やっぱり後者は戦闘シーンが重視でストーリーは
まとめ切れてない感があったのだとか…。
見比べてしまうと話のしゃくの取り方とか余計に…
まぁ元の話がプレイ時間の非常に長いゲームなので
いかんともしがたいところだったのかも。
監督もそこらへんは割り切ってやったのだという話。


以上そんな感じ。

明日くらいにはなにがしか絵をupできれば…
結局2月はなにもしていなかったワナ。

でした。ではー。

ヒカリにしてイインデス

ついに家の回線がナローバンドもといADSLという名の
ミドルバンド?から光回線になりました。
工事が要ったりして一時的に音信不通に…
ということでしばらく滞りましたが。
ということでな証拠写真。

モデムとかルータとかひかり電話アダプタとか
一気にPC周りが手狭に…前なんかモデム一個しか
なかったのですが。困りものです。
まだでっかいデータのアップやダウンしてロードしては
やっていないので速度実感するのはこれからの予定です。
楽しみ。

○近況
長らく格闘してましたリレーマンガが終わったので
とりあえずやることを次第にやっていく予定。

○遅報
…だって20日は出てた話…
朱鷺、さんのところで劇場版の野望が出てました。
「RL」劇場版仕様というかリファインSS
まだ色々と未定らしいですがー。

以上そんな感じ。

色々とやりたいことは増えたのは同じ。
やはり映画って良いモノですね。

でした。ではー。

22222

祝! H22.2.22
見事な2ゾロですね。どうせなら22時22分更新を
したかったのですが気がついたら既に24時前…orz

数字の中でも“2”は好きですね。
2次元とかツインテとか二番煎じとか(ぇ
2次創作も関係有りますね。
ガンダムよりZガンダムが
SEEDよりSEED DESTINYが良いと
思っているひねくれものです。

あまねく世界の “2” に栄光あれ!

以上そんな感じで

1番(ベスト)な明日より2番(ジャスト)な今日。
…某家電量販店のアレな広告より二次創作…orz

でした。ではー。

鈍り続ける…

○近況
二日連続の徹夜状態でいろいろと限界です。
一昨日が研究室の方の発表会で飲み。
昨日はサークルの方でソフトボール+飲み
…そして1試合しか参加していないのに
太もも周辺がえらく筋肉痛に…年寄り度が上がる一方です。

カラダのナマリだけは何とかしたいと思ったこの頃。
あとリレーマンガも停滞し続けてるので
そちらを早く。

まぁ良い経験をしたというのは確か。
まさかアクアスタジアムとかまともな
広い球場で走ることになるとは…。
筋肉痛も当然の結果。

以上そんな感じで。

いろいろな停滞分を取り戻さねば

でした。ではー。

ぷちブルジョアとか

縮景園に行ったりちょっと高めのランチを食べてみたり。

ムーミンランチ…一聞はシュールなモノを想像しましたが
実際は北欧風の料理と言うことで量控えめ上品なお味でした。
縮景園の方は紅梅が見頃で綺麗でしたが
結婚式の撮影会らしき団体が居て長居しづらい空気が…
昼間から高級(私的には)な食事を食べて梅を愛でるという
ブルジョアな感じで良かったですね。平日で駐車場も空いてましたし。

○近況
一番手を着けないといけないモノに着手できず
リレーマンガの方に時間がかかり過ぎな感じが。

以上そんな感じで。

逃避エネルギーのみが有り余る最近。

でした。ではー。

22thシングルの話

○水樹奈々22thシングル
「Silent Bible」(リンク→公式HP)


買いましたー。というか実際に買ったのはちょっと前だったのですが
謎のバレンタインねこ企画と被ったので保留してました。
なのはPSPの歌がそのままタイトルということで
2ヶ月連続なのはメインでシングル。盛り上がりに拍車がかかりますね。
個人的にはバーニングアリサStrikerS最終話BGM状態だったので
歌詞の中の真紅の星が妙にバーニングな色味に感じたのですが…。
実際のPSP版の話との兼ね合いでもホントにイロイロと深読みできる
面白い歌詞かなと思います。

以上そんな感じ。

中国の東アジアサッカー選手権優勝。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
素晴らしかったですね。このまま新世界ですよ。

でした。ではー。

バレンタインデー

ねことチョコが力を合わせ…てるかどーかは不明ですが。

とりあえずバレンタインデーということでチョコと一緒に。
うーん、もう少しチョコがいっぱいあっても良かったか。
今年は日曜日がバレンタインなので義理チョコの売り上げ少ない
のではなかろーかと思いますが。その分、あげたい人にだけあげれば
済むので、それはそれで良いのかなと思ったり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○近況
また古道踏査云々。上手いこと結論は出ないというのが
むしろ分かった感じではあります。
しかし軒丸瓦の真ん中に卍マークの入った瓦とか
寺院の瓦だからってそのセンスはいかがなものかと思いました。

以上そんな感じで。

感動のバーニングアリサ最終話!リンクからGO,Go!です。

でした。ではー。

曲芸商法のごとく!

なにが「曲芸商法のごとく!」と言いますと
「なのは劇場版」がということでひとつ。
<大ヒット御礼の来場者特典第2弾>
まさか最初の特典の時点で3回リピートを
必要とさせるスタンプカード配ったのに
更にリピートカードが第2弾でしかも
それがなのはとフェイトで2種類もできるなんて!?
リピート回数はまさに相乗効果で倍速ですね。

というわけで今夜のお題はこれで。

○なのは劇場版
…どうしてこの情報に行き当たったかというと…

何故か劇場版見たよ、良かったよの電話を2回も
いただくという珍妙な日になってしまいまして。

そーいえば祝日でしたね、今日は。
建国記念日とかいう創世神話に則った大日本帝国基準で
制定された日だったよーな記憶があります。

妙な祝日になってしまったものです。や、めでたくはあるのですが。

しかし、その行って来たヒトの情報によると
劇場版は既にグッズが第2弾に入ったらしく
おかげで公開2週間超でも満席という深夜アニメの
劇場版にはあるまじき事態が発生している模様。

…これこそコアな一部のファンから限りなく金銭を
稼ごうという、あの曲芸商法に同じ香りが…

いや、もとからその気はありましたが、劇場版出来るくらいの
作品になってコレをやられるといろんな意味でアウアウでは
ないでしょーか。まぁ傍観する側にいる分には楽しーですが。

…え、では貴方は行かないのかですって?

「人には…人には最初からダメと分かっていても
 それでもやらなきゃならな(ry!というものなのです。」

…えーと、すみません。そこまで豪語するほどは
真の猛者たち対して立つ瀬がないのでやめておきます。

…まぁ実際のところのレベルとしては
後輩に預けたカードが紛失されてなければ
考えようかなーというあたりでして。。。はい。

○近況
変な長電話が多かった一日でIMDのリレーマンガが遅々として進まず。
あと提出したアナザーの絵を若干手直したりとかしてるうちに一日が。
あうあー。です。

以上そんな感じ。

東国四季せんせーの描く絵はいつ見ても良いなーと。
EXbreakerさんの特設ページに載ってますので宣伝までに。
IMDとなのは両方でカンケーがあるので超応援してます。

でした。ではー。


記憶喪失力

○キディ・ガーランド
うーん、記憶喪失の伏線がこんな形で
活かされようとはーですね。
しかし見てれば見てるほど勝ち目はないように
感じる戦いが多いのですが…
まぁ実力で勝てなくても勝負は時の運とか
情実勝利とかいろいろありますし。
にしても次回のタイトルが
「シスター・プリンセス」は伝説の12姉妹と何か
関係があるのかと勘ぐりたく。あっても困りますが。

○魔法少女リリカルなのはシリーズ オンリーイベント
リリカルマジカル8

2010年2月14日(日)AM11:00~PM3:00
大田区産業プラザPIO大展示場
多分、直接は行けないと思いますがこっそりと
絵の載ったものは出るので備忘録代わりに。

EXbreakerさんの特設ページが主催主体なのでよろしく
ワンクリック詐欺の方、お願いいたします。

○D.C.2.F.L
うーん、「恋のアルティメットバトル延長戦」はTV版的に行ったら
これが正史になりそうな気もしますが…さて、どーでしょう。
まぁ朝倉姉妹のどちらかに落ち着くのだというのが収まりも良いような
気がしてしまいますし。あと由夢には義之に対する避ける気持ちが
原因ごと無くなることを考えれば、どこかでコロっと行ってもおかしく
無いと個人的には思うので、結局、由夢…なのかなぁと思ったり。

…うーん、ちょっと焦燥な見方に過ぎるか。
実際には両者とも攻略できるわけですし…。
むむむ、判断が難しいです。

○近況
思いの外、〆切りまで次巻のないものが増加したので
危険ではありますが頑張るしかない。

以上そんな感じ。

時間の使い方を上手く…ぐふ

でした。ではー。

成長するドリル

我が誇りに賭けて、貫け、炎心成長螺旋錐!
…や、某フレイムハートさんのドリル成長ぶりが
他のサイトさんで讃えられてた(違ぅ のでつい。
確かに一日5cm近く成長してそうな気がします。

でもこのタイトル字面だけ聞けばフツーは
グレンラガンあたりが出てきそーですが。

○近況
IMDのほーにはアナザーの設定を提出(2/25迄〆切り)。
研究室の課題は宿題かしたのでやっつけ中(2月中〆切り)。
リレーマンガは2Pからこっそり3Pに中(2/22〆切り)。
てことでページ数を増やしました。話の流れに変更はありません。

以上そんな感じ。

気がついたらキディ・ガーランドを見ている…。
しかしエレガントにはいけません、いろいろと。

でした。ではー。

ヴァイラスチェッカー

ノートン先生に更新切れなので金払えやと
脅されましたのでクレジットにて課金。
2,3年の契約の方が安いのは分かっているのですが
PCを何年使うか自信が無かったので1年契約で。
しかしPC起動する度に警告が出るというのは
かなりのプレッシャーで最初、推奨設定で要りもしない
高級版を誘導尋問よろしくクリックさせられそうになりました。
むしろセキュリティソフトにカネをフィッシングされそうに
なるというワナ。オンラインサービスの契約内容ご確認は大事。

○近況
IMD関係でアナザーの設定をリファインしているうちに
意味不明に土日の休みが亡くなりました。うまくいかないものです。
でも完成してないとか…何があったのやら…です。orz

以上そんな感じで。

こっそりとフリーエリアの絵を張り替え。流石に
2月になってもHAPPY NEW YEAR!はまずい。
D.C.Ⅱ.F.L.はビジュアルファンブックとかも出てたよーで。

でした。ではー。

不可写の流星

夕方の帰り道に「あ、流星」と思って携帯で
写真を撮ったのですが…写ってない?

携帯の液晶画面にはなんの変哲もない日暮れ空。
肉眼ではかなり綺麗に見えたのですが、まさか
幻?、UFO?と思ってPCに移すとご覧の写真に。
画面のほぼ中央あたりにかすかな光の残滓が!

…写ってると言えるか微妙ですね。見えるヒトにだけ
見えるのだと思っておきます。photoshopのピクセル数
変動からいけばおそらくはありそーなのですが。
貴方の液晶画面の質とコントラストによるかも。
自慢でないですがウチのではよく見えません。


○近況
「崖の上のポニョ」がTVで。地元の県内には舞台となった
浦があるらしいですが、そこの市長は早く橋を造って
景観を変えるんだと意気込んでるご様子。。。
未だ「崖っぷちのポニョ」状態。どーするH山市。

以上そんな感じ。

東方ひそーてんそくのパッチで更にアリスが弱体(ry

でした。ではー。

ねこと節分

2月3日は節分。。。ということで今回は豆と鬼面をそろえてみました。

うーん、何故かアヒルの目が据わっていて怖いです。
あとこっそり背景に造花を。梅に見えると良いのですが。
しかしウチの田舎には「恵方巻き」という習慣は無かったような
気がするのですがCMでは伝統であるかのように伝えています。
むむむ、戦後史で言えば大阪の販促キャンペーンが諸元ぽいですね。
コンビニの時流に乗って全国展開したのは1998年がとwikiられてるので
やはり地元に元から根付いていた伝統では無さそーです。
まぁサラリーさんで大阪在住中には食べてたので抵抗はないですが。

結局…地元に戻っても研究室で予約注文して食べることになってしまったワナ。

○近況
英語の和訳が確率統計学の話まで出てきて余計分からない感じに。
一日それくらいしかやってないのですが。。。

以上そんな感じ。

散財しすぎたのでそのあたりは自重したいこの頃。
でも節分豆や恵方巻きは買ってしまったり。いや、めでたい。

でした。ではー。

戦利品色々

ついに今年も二月に突入ですか…うぅ、時の流れが早い。
…とりあえず街に出て散財してきたので一覧で。
○マジカルバトルアリーナコンプリートフォーム(MBACF)

結局アップデートパッチを買う方がいろんな意味で
楽だったにもかかわらずディスクで購入。値段も4倍くらい違います。
追加キャラのフェイトstsはカウンター技が格好良いなぁと。
あとMB技のライオットザンバーも判定、発生がユニークでおもしろいです。

○なのはPSP
>朱鷺、さん
…確かにゲーム中シャマルはかなり弱い部類なのは否めません。
うーん、スキル効果でフルドライブゲージが回復するのを利用して
必死にリンカーコアを引き抜きに行くくらいしか。
あと近距離戦のクラールヴィント飛ばしでチクチク攻めるくらい。
確かに「星光の殲滅者」や「リインフォース」相手だと…orz

○魔法戦記リリカルなのはForce第1巻
色々と競ってとかが細かく補足してあって参考になりました。
絵がまだ発展途上的な若い感じが溢れてるのが良いなぁと。
でも設定が複雑で読んだら余計に謎が深まるという。
こっちのほうがシリアス度では本編かなぁ…今後に期待です。

○リリカルなのはVivid
絵が可愛い。と新キャラもツインテさんがなので
素晴らしい感じです。またキャラが増加の一途で
どんどん把握が難しく。書き分けも大変そーです。
お話としてはなんか努力、友情、勝利な
スポコン(ジャンプ)なノリなのだそーで。
また原作者は好き勝手に風呂敷を広げていてらっしゃる模様
…上記のForceにどうつながってくるかも楽しみです。

○レンタルマギカ「銀の騎士」編
うーん、表紙が主人公の顔だと数瞬は理解できませんでした。
や、確かにそーだけども。次巻も夏にはということ。

○近況
専門の研究関係で本を2冊ほど購入。どちらも2,000円オーバー

…そりゃぁカネもなくなりますね。

以上そんな感じ。

地味に横のカテゴリを増やしたり減らしたりと試行錯誤中。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる