劇場版とかOVAとか

1勝1敗

○気になったモノ
機動戦士ガンダムUC(http://www.gundam-unicorn.net/)
久々に硬派なガンダムがやっているかと。
いや、とにかくガンダムVS.ガンダムでも
ユニコーンの映像は凄かったのですが。

・トライガン劇場版(http://www.trigun-movie.com/)
TVシリーズから12年も経ってまさかの劇場版では
ありますが公開が4月24と一ヶ月を切ったので
とりあえずチェック。なんかシリアスなのでなくて
ヒューマノイドタイフーンの時代をそのままの
ノリでやってしまうみたいですね。
ウルフウッドが敵方に出るとか、気になります。
たぶんギャグ一直線と見せかけ意外と
人情小話的にまとめるっていうあの感じなのでしょう。

・マルドゥック・スクランブル劇場版(http://m-scramble.jp/top.html)
まさかの劇場版。…フツーにストーリー描写を映像再現したら
いろんな規制にひっかかることうけあいですが一体どうするのやら。
とりあえずウフコック可愛いのとボイルドが美形過ぎて困った。
絶対もっとむさくるしいおっさんみたいだったはずなのに
ガタイのいい年増のセフィロスみたいな外見に…Σ
(…こう書くと蝶☆変態みたいに聞こえますね…orz)

○近況
缶コーヒーに頼る日々復活。県北の古墳まで
往復5時間のドライブ。これが月末まであるとか泣ける。

以上そんな感じで。

桜の蕾と粉雪が同時に見れる、さすが県北S原市。

でした。では。

開幕ゲーム

1勝0敗

○セ・リーグ開幕
赤ヘルがとりあえず勝ちましたね。
えぇ、ラジオ中継で聞いていてものすごく
エラーにエラー返しというまだるっこさの
極致のような試合でしたが先発が良かったので
勝てました。NG劇場も結果オーライ終了で何より。

…阪神はジョーが半端無い活躍ぶりで…ハマ、ツヨクイキルンダ。

○近況
県北の測量調査はやはり吹雪きました。あと22日くらいから
二日連続で徹夜カラオケ…コレはなかった…
それで24日から調査とか無理すぎる…orz
またボロボロですよ。むー。
調査は24~31の予定なのでそれまでは更新滞り気味の予定。

以上そんな感じで。

3月末に吹雪くのは勘弁して欲しいとあれほど…
まぁ3年前の測量もそうだったので致し方なし。

でした。ではー。

回顧の祝い

…この前の色紙寄せ書いて無かったフラグ回収。

○気になったあたり。
「キディ・ガーランド」(http://www.kiddygirl-and.com/)
絶対、ガクトエル兄様に勝ち目がなさそうだと
思っていたのですが、やはりピンチで目覚める
奇跡の能力とか言うありがちな展開(←失礼)で
解決に向かうことに。
「私の時間停止空間で動けるだと、…素晴らしい!?」
…とりあえず話し合いの結果、このアニメ自体に
変態しか存在しないと言うことでFinalAnswer

○絵とか
下書き中のモノが一点。
色々と考え中。

○近況
とりあえず同期の人間が出て行く前に
回顧しながら飲んだり歌ったり。
でも引っ越しの準備を著しく停滞させたので
その点は申し訳なかったと…orz
いや、他にタイミングがあまりなくてですよ。

以上そんな感じ。

…振り返るといろんな事があったと思い出す…
3月、弥生はそんな季節でもありますね。

でした。ではー。

赤い旋風

○NHK地方特番「広島カープ」
…そう、優勝は1991年が最後…すなわち19年前
よく考えたら今、現役の大学生が物心つく頃からだと
一度も優勝してない…つまり知らないという驚愕の事実。
自分は優勝のシーンをTVで生で見た記憶が
あるので余計にトシを感じました。
そりゃぁ20歳以下のヒトでは記憶無いだろうなぁと…。
とりあえず優勝!とさかんに言ってますが個人的には
なんとかAクラスに入れれば…くらいで。
いや、ほら期待が絶望に変わるとか怖いじゃないですか。
弱小球団の応援とはかくありがちなものです…orz
というわけでこの曲のリンクを貼らせていただきたく。
初音ミク「今日も負けた!」「プロ野球」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4048581

…この気持ちよく分かります…今年こそは…!

○絵とか
なのは4コマ…ついでにSoundStageドラマCDも補完するか
悩み中…他に優先すべき事もありそーな気もしますが。

○近況
奇妙に体調が良くなったらやはり、リバウンドが…
まぁ善処有るのみ。
それと年寄り飲みを企てたりと色々。
来週からは測量実習もあるというのにいろいろとマズイ。

以上そんな感じで。

優勝を知らない>>>>越えられない壁>>>>優勝を知っている…orz

でした。ではー。

リリカルNの計画第20話~

リリカルNの計画withSTRIKERS4コマ第20話~
リリカルなのはStrikerS本編20話からの4コマですので
適度にクリック拡大して見てやってください~

なぜか欠番していた第20話の4コマを
苦節2年半のブランクを経て作成です。
…というわけで

「讃えよ、崇めよ、最高評議会!」
(プリズムアークとかで見たよーな神なのだ!フラグ絶賛推奨中)

…といったところでいかがでしょーか。
旧暦の時代から時空管理局を支えてきた
偉い方々のハズが…この扱いですよ!

まさかこの程度で死んでたりしないですよね?
「肉体もとい脳みそなどただの飾り」フラグで
実は生きてますよね?信じてますよー。

…まさかアレだけ仰々しく出ておきながら…orz

まぁそれだけNo.2ドゥーエ姉様がお強いのかもしれませんが。
(でもそのドゥーエ姉様はゼストにフルドライブ一発でのされ…orz)

きっとリリカルForceあたりではこっそり復活してるハズさ!

なんたって最高で評議会だからな!(イミフ

以上そんな感じで。

しかしセキュリティも何もなく消されたということは
時空管理局の当時期執行部陰謀説もあるのやもと思ったり…。
誰かこの辺の裏事情に詳しい人がいたら情報提供をばー。

でした。ではー。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

追いコンとか諸々

でっでんとDead Endは発音が同じである。(イミフ

○絵とか
とりあえず欠番の4コママンガを埋めるべく頑張る次第。
StrikerS20話のところが何故か描いていないという。
…確かに絶対ココという場面がない…
まぁネタは思いついたのでそのうち完成させます。

○近況
意味不明な文句が並びましたが春は別れの季節的に
IMD関係の追い出しコンパに行ってきました。
ここ数日の体調が良くなかったので心配はあったのですが
むしろ楽しく過ごした分、徹夜の飲みだった割に
体調が良くなったという不思議。
後はこっそりと追い出す人に
私的なプレゼントしたり
ちょっとそれが好不評あったので凹んだり
カラオケでうろ覚えのモノばかり歌ってみたりと
色々ありました。
あと遠隔地の友人や普段あまり会えない会員に
久々に会えたのも良かったですね。
と、いろいろ感慨深く良い感じではあったのですが
重大なことが一つ。

「色紙に寄せ書きできてない」のが
二人ほどいる…orz

特に同期の人の色紙に寄せ書いてないのはいかがなものか
な事態なのでとりあえず、かの御方が引っ越す前には
つかまえて書き込まねば状態だったりします。ピンチが危険。

以上そんな感じで。

Dead End…行き止まり。

でした。ではー。

魔法少女リリカルなのは4コマぺーじ

◎「魔法少女リリカルなのは劇場版」4コマ

<The MOVIE 1st 4コマ前編>
…ユーノ司書長と劇場版その1…

<The MOVIE 1st 4コマ後編>
…ユーノ司書長と劇場版その2…

◎「魔法少女リリカルなのはStrikerS」4コマ


(リリカルNの計画)注 : …当初はTV版と同時進行連載だったので
設定・服装・絵の質など細々とミスしてますがそこはスルーしていただけると…orz

<リリカルなのはStS4コマPhase01>
…StrikerSのTV版第1話に対応…スバル中心

<リリカルなのはStS4コマPhase02>
…StrikerSのTV版第2話に対応…エリオ&キャロ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase03>
…StrikerSのTV版第3話に対応…ティアナ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase04>
…StrikerSのTV版第4話に対応…なのは&スバル&ティアナ

<リリカルなのはStS4コマPhase05>
…StrikerSのTV版第5話に対応…エリオ&キャロ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase06>
…StrikerSのTV版第6話に対応…フェイト&シャーリー中心

<リリカルなのはStS4コマPhase6.5>
…StrikerSのサウンドステージ01第6.5話に対応…エリオ&キャロ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase07>
…StrikerSのTV版第7話に対応…リインフォース中心

<リリカルなのはStS4コマPhase08>
…StrikerSのTV版第8話に対応…なのは&ユーノとフェイト中心

<リリカルなのはStS4コマPhase09>
…StrikerSのTV版第9話に対応…スカリエッティ&ルーテシア中心

<リリカルなのはStS4コマPhase10>
…StrikerSのTV版第10話に対応…ギンガ&スカリエッティ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase11>
…StrikerSのTV版第11話に対応…エリオ&キャロVSルーテシア&ガリュー

<リリカルなのはStS4コマPhase12>
…StrikerSのTV版第12話に対応…クアットロ&ディエチとなのはさん中心

<リリカルなのはStS4コマPhase13>
…StrikerSのTV版第13話に対応…カリム&はやて&クロノ&フェイト&なのは

<リリカルなのはStS4コマPhase14>
…StrikerSのTV版第14話に対応…ヴェロッサ&ティアナ&はやて

<リリカルなのはStS4コマPhase15>
…StrikerSのTV版第15話に対応…ヴィヴィオ&ザフィーラ

<リリカルなのはStS4コマPhase16>
…StrikerSのTV版第16話に対応…レジアス&ゼスト&アギト

<リリカルなのはStS4コマPhase17>
…StrikerSのTV版第17話に対応…オットーVSザフィーラ&シャマル

<リリカルなのはStS4コマPhase18>
…StrikerSのTV版第18話に対応…レジアス&ゼスト&アギト

<リリカルなのはStS4コマPhase19>
…StrikerSのTV版第19話に対応…シャッハ&ヴェロッサ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase20>
…StrikerSのTV版第20話に対応…時空管理局最高評議会VSドゥーエ

<リリカルなのはStS4コマPhase21>
…StrikerSのTV版第21話に対応…シャッハVSセイン

<リリカルなのはStS4コマPhase22>
…StrikerSのTV版第22話に対応…ヴァイス&ラグナ中心

<リリカルなのはStS4コマPhase23>
…StrikerSのTV版第23話に対応…ギンガVSスバル(ギュルラララ)

<リリカルなのはStS4コマPhase24>
…StrikerSのTV版第24話に対応…スカリエッティVSフェイト中心

<リリカルなのはStS4コマPhase25>
…StrikerSのTV版第25話に対応…時空管理局の白い魔王&はやて中心

<リリカルなのはStS4コマPhase26>
…StrikerS4コマラストでオリジナル…なのは&ユーノ

◎ボーナストラック的リリカルなのは4コマ
「メロンパンサンドつぶあん応援4コマ」
…メロンパンサンドつぶあんを全力で応援する
+アリサ&すずかにもっと出番を!…な4コマ








テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず4コマページ完成

とりあえず「なのは4コマページ」ということで
専用ページを作ってみました。これでリンクが
使いやすくなったのではなかろーかと。

今週末はIMD関係の追いコンなどで行方をくらます予定…。

以上そんな感じで。

4コママンガの絵は今回の編集でまた細々と修正してるので
良ければチェックしてみるとおもしろいかもしれません。

でした。ではー。

色々と修正作業中

…しばらく更新が滞る間に4コマの整理と修正を…
まぁさっとやればさっと終わろうかと思ったのですが
意外と数が多いのと、やはり見直すと修正作業をしたくなった
というワナのため整理更新は明日か明後日にはなりそーな。

まぁ元がたいしたことないので手直しても
あまりクオリティ変わらないのですが。
そんなわけで作業が長引いているのでまた終わり次第
upしたいなぁというところです。。。

○近況
全身に発疹が出来ると強力な熱源になって冬でも寒くない…orz
そんなわけで行動不能のため特に何もなく。
県北が吹雪いたのでひきこもったというのもありますが。
あと4コマ修正のためなのはStrikerSを見直してみたり…
とりあえず4コマとPhaseの数字とかがズレてるので
そのあたりも修正しておこうかと。

以上そんな感じで。

しかしユーノも可愛そうですがStrikerSの見直しで
ザフィーラ人型形態も不憫でいたたまれなく…(ぇ

でした。ではー。

TheMOVIE1st4コマ後編

<ネタバレ注意!>

○魔法少女リリカルなのは劇場版
・The MOVIE 1st 4コマ後編

※画像をクリックで拡大表示


あぁ、ユーノ先生が憐れ過ぎる…orz

…というわけで前編とあわせて
完成ということでおひとつ。
とにかく無印第1期の12話を観ていただければ
16年後?の劇場版において、いかに恣意的な
改変があったか分かってしまうと思うのですが。

この省かれてしまったシーンを
ユーノくんの悲劇といわずして
何といえましょうか!

たぶん「ユーノ×なのは」の
ユーなのフラグにおいて相当に重要な
位置を占めるであろうワンシーンであり
「ディバインシューター、フルパワー!」という
全力全開!で感動的な「時の庭園」駆動炉封印シーン
だっただけに、この場面が劇場版で放映されず
いかに彼が涙しか想像に難くないと思うのです!

…まぁ、こんなシーンを劇場版で後輩諸氏に観られたら
それはそれで「恥ずかしくてダメー!」なのかもしれませんがー。

それにしても誰の圧力なんでしょーね♪(ぇ

以上そんな感じで。

無印当時の細かいセリフをなのはが忘れてるとしても
絶対レイジングハートはメモリーしてると思うのですが…
ハッ、まさかレイジングハートがメモリ提供拒否!?…(;´Д`)ノシ

でした。ではー。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

ヒカリニシテイインデスその2

○回線がADSLからヒカリに。
さすが久々に体感したヒカリは速かったのです。
サバの混み具合のほうが問題になるページでは
よく分かりませんが、やはり容量の大きいデータを
ダウンロードしたら速度が段違い。
前のADSL回線だと明らかな速度の壁があったのですが
うーむ、改めて回線速度の差は大きいなと思ったり。
というよりも前のADSLが名ばかり仕様で
秒速500KBちょっとが実質速度の限界だったというヘタレだったもので…orz
そりゃ赤い彗星より体感が速くなろうというモノです。

○近況
どうやら測量の話は山ごもりせずに片道2時間を通いで
やってしまおうということなのだとか。
往復で言えば4時間も車に揺られてやるのか…非効率的な。
あと、諸々の行事が日程ブロッキングしつつあって
ピンチが危険です。今週も特に土日が空いてない。

以上そんな感じで。

3月末の県北がどーか吹雪きませんよーに(ぇ

でした。ではー。

桃の節句とネコ

弥生の3日は桃の節句で雛祭りにございます。
ということで懲りずに時節のぬいぐるみ写真。


○近況
大学にあるとは思えないマーメイドカフェという所に
行きました。いつも大図書館への通りすがりに見てたハズ
なのですがまさかそんな名前とはつい知らず。
あとオシャレすぎて下っ端学生には使い難い感じが
ヒシヒシとしてたのもあり避けて通ってたのですが
ひょんな誘いから飲食することに。
アイスコーヒーが170円からと意外と良心的な
値段設定でした。ただセットで買ったクリームサンドは
食いついた瞬間クリームが吹き出して残念な結果に…orz

○進捗
劇場版4コママンガ後編は下書きの段階。
IMDリレーマンガOBチームは明日が印刷で
残りの原稿を週末くらいまでは待つのだとか。

以上そんな感じ。

2月が限りなく何もしないうちに終わった件について。
まさかカフェまで行ってこんな会話をしようとは…orz

でした。ではー。

TheMOVIE1st4コマ前編

<ネタバレ注意!>

○魔法少女リリカルなのは劇場版
・The MOVIE 1st 4コマ前編

※画像をクリックで拡大表示

                         →4コマ後編はコチラ
そう、もっとユーノ君に愛の御手を!

…つまるところ、
ユーノ君に関するストーリーは劇場版の中で
もう、色々イロイロと省かれていたので
ネタとして長らく描きたいとは思ってたのですが
ネタバレになることもあって自重
+他にやることが多かったということもあって
できてなかったのですが…

今回やっとできましたー。

2009年夏コミケで売り出された公式グッズの
特別鑑賞券付映画予告CD、その内容を知っていれば
今回の劇場版が劇中映画と分かるのですが
それを踏まえた上で考えると
ずばり「マズイところは隠蔽」の理論が
働いているストーリー展開であると想像できます。

つまり、なのは×フェイトの関係から
逸脱する話は全てカットされたお話になってます。

あとなのはの家族関係に深く触れなかったのも
プライバシーの問題なのではなかろーかと思います。

4コマの中身に関しては
とりあえず前編と言うことで
あと後編と一括でなぜこんな話に云々となっています。
3月はもうちょっとイロイロ描いていきますよ。

以上そんな感じで。

結局2月って絵をupできてなかったワナ…orz

でした。ではー。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる