風邪のような違うような

11勝16敗 裏天王山が不本意にも白熱中。

○近況
一時的に風邪かなという感じで体調は崩したのですが
なぜか咳だけが一向にとれません。先週くらいから
ずっとなので不思議な感じが。別にたいして苦しい感じは
無いのですが逆に治る気配もないので不気味なこと
このうえない感じです。とりあえず医者と思ったら
明日からGWとかいう祝日連休続きではないですか…orz

○劇場版 「ブレイクブレイド」
上映館情報更新。

なぜか広島の上映館が充実しているという不思議。
というか一つの都道府県で2館あるのは広島県のみ。
その上映館戦略が全く分からないのですが。
こんな田舎より都心で2館設けるべきでは?

以上そんな感じで。

百日咳とか結核だったらどーしようかと心配です。ゲフゲフ。

でした。ではー。

塵との戦い

10勝15敗 虚ろな塵に全く勝てずカモネギ状態

○近況
県北の国営公園で古代の製鉄実験をやってました。
1m強の隅丸方形炉。6世紀後半くらいのものが
モデルなんだとか。しかし火之神と交信するうんぬんの
ために毎度徹夜操業しなければならないシステムだけは
21世紀の世の中、見直した方が良いような気がします。
が、そんな軟弱なことで近世たたらの技術伝承者が
許してくれたりはしないので超ハードスケジュールに。
後、炉の解体作業は木炭の粉塵と溢れ出す半溶融鉄との戦い。
最前線からは一歩引いた位置にいても熱気で靴に穴が。
そんな現場にただのスニーカーで行くなよという話では
あるのですが。実験自体は温度が上がりすぎて
できた鉄はいまいちな品質だったのだとか。ぬあー。

あと終わったら髪の毛、顔、服、靴まで粉塵で
灰色黒ずんで大変なことに。
とにかく塵は良くない。特に虚ろなアレはという週末でした。

>コメントレス:朱鷺、さん
あまり絵を描くヒマもなく…で描いたのですが
タイミング的には、こちらも思い出したかのようなですみません。
シチュエーションに関してのツッコミは
運動後に息の上がった女の子を描くという時点で
いたしかたないところではあります。
日々、修行が必要だなぁと実感。

以上そんな感じで。

ふ、追悼試合だから勝たせてやっ(グフッ(ryドサッ…orz

でした。ではー。

1492

…ホントに偉大な記録だと思います。

9勝12敗 これが1492パワーなのか、完封負け。

○近況
久々に絵を描いてみました。
   
<クリック拡大でお願いします>

朱鷺、さんのRL予告編に 対抗 対応して
朝練に息の上がっているなのはを描こうとしたのですが
描く前に背景どうしようとかまったく考えずに描き始めたので
上手くまとまらない構図、そしてテキトーに…orz
やはり大事ですね、計画性。

以上そんな感じで

色々と先の課題が目白押しで危険が危ない状態です。
安請け合いは危険だと分かってはいるつもりなのですが
どうにもこうにも。なんとかしなければ。

でした。ではー。

連続サヨナラ

8勝11敗 まさかの9回サヨナラ連勝劇

○近況
やっとホームで勝ち越せるようになったと思ったら
ここまで4勝1敗の星でかなり良い感じに。
それでもホームゲーム通算は4勝7敗ですが…orz

あと体調の関係で学会参加をキャンセルしたりと
マズイ感じは変わらず。

代わりにのだめ実写劇場版は見れました。
良かったです。

…果たして本当に良いのか?

以上そんな感じで。

気がつくと絵の更新が一ヶ月ストップに。
なんとかしなければ。

でした。ではー。

初連勝…遅いよ!

6勝10敗 ようやくダブルスコア以下に

○ちょっと気になる
「迷い猫オーバーラン!」(http://www.patisserie-straycats.com/)
このテのアニメにしては(失礼
意外とドタバタ動いていたので面白いかなと。
しかし小説が長くても矢吹さんがマンガを
書いてしまっていると妙にツッコミどころを
探したくなります。ちょこちょこと動くだけに
作画崩壊回や力尽きた回があったりしないか心配ですが。
とりあえず縞に一票。

○近況
怪しい民間療法に目覚めるべく色々と実験中。
それよりも赤ヘルが初の連勝。気がつくと
ほとんど勝ち星はヤクルトから上げているという。
それにしても遠いのう。5分の星。

以上そんな感じで

ツインテに甘いなと言うのを再々(以下ry確認。

でした。ではー。

敗北率換算

4勝10敗 このペースだと100敗行けそうですね。

○気になったモノ
初音ミク-Project DIVA2-(http://miku.sega.jp/pjd2/)
既にアマゾーンでは予約も可能みたいですね。
大事なのは何と言っても2キャラでのデュエットが
できるところでしょう。これを待ち望んでいた人間は
間違いなく多いはず。これでカイト兄さん×ミクの
プレイができてしまうわけですね。裸マフラー。

○近況
今日あったハズのサークルの花見に行けず無念。
一泊二日の研修センターがいけないのですよ。
結局一日中酒を飲み続けて寝てないという。
体調が絶賛大不調と相成りました。南無南無。

以上そんな感じで。

ハイル、マフラー!

でした。ではー。

逆開幕奪取

…ダッシュってタイプして変換したら奪取になった…orz

3勝8敗 今日は勝ちましたよ。エースの完封で。

○近況
赤へルが開幕逆ダッシュに成功してしまったので
勝った日だけ更新とか言っていると更新回数が激減しそうです。
まぁもとより連続で出来るほどのヒマもないのですが。

研究室も本格スタートとハングルがガッコの方でも
やることになったりとか今週も土日が泊まりがけ講義で
来週の土日も学会が言ってたりすると休みはいつですかと。

以上そんな感じで

「今日も負けた!」なんてリンクを貼ったから
いけなかったのでしょうか…いや、ここからさ、きっと多分。

でした。ではー。

追伸:遅ればせながら元<カープ>キムタク氏のご冥福お祈り申し上げます。

新年度開始

1勝7敗

…確かに色々と無気力になる連敗具合。

○近況
新年度で研究室に人が増えて心機一転やる気が出ないと
まずそーなのですが体調が悪いままという。

○気になったモノ
Angel Beats!…いたるキャラが実はどこかに潜んでいないか検索中。
いや、居なくちゃ行けないとは言わないですが隠しで居るハズ
きっと、たぶん、いや、ぜったい。

以上そんな感じで

若い人が来ると自分のトシを痛感します…orz

でした。ではー。

ネコと花見と球場と

1勝6敗 一点差に泣きすぎ。

新年度4月の休日と来れば花見しか。
というわけでいつものねこたい人形。

別にどこぞの桜の名所とかいう訳ではなく
地元の公園のフツーの桜です。

で、花見が終わって天気が良いねの会話から
   ↓
「今日みたいな日が行楽に向いてるね」
   ↓
「こんな日に野球を観に行ったら良いんじゃない?」
   ↓
「今日はデイゲームで14:00からだって。」

の会話により…

こうなりました。

4月3日の「広島カープ×読売ジャイアンツ」inマツダスタジアム
球場に行ったら1-3で負けていたところだったのですけど
ちょうどHRとかで4-3に逆転したところを見れたので
良かったです。ただ日差しがこの時期でも暑くて
体力が持たなかったのと周りの応援のテンションに
ついていけなかったこともありあえなく途中退席。
球場出るあたりで巨人に同点に追いつかれたという…orz。

あと球場内の売店はヒトが行列を作ってるのがデフォルトで
カープうどんとか50人近く並んでいて買えず…orz×2

以上そんな感じで。

最終的に試合は負けましたけどね5ー6で(ぇ…orz×3
でも春は満喫したので良いのです。うな。

でした。ではー。

卯月のはじめ

1勝4敗  くっ。

長らくの山奥での測量調査が終わったので一安心。

○気になったもの
あるぴじ学園(CIRCUS)
…なんというかCIRCUSの失敗し続けている感あふれる
非D.C.系統作品第………何弾かは完全に忘れた。
今回も日の目を見ることなく終わる…とか思ってたのですが
個人的に伝説の勇者代44代目がストライクだったので
陰ながら応援したく。守銭奴学園長勇者って肩書きが良し。
だがその外見が金髪ツインテでちびっこな学園長って…
ついに色々割り切った、さすがだな曲芸。でした。

○近況
そんな感じで年度が変わって次なる課題や目標が
現れつついろんな行事とお仕事予定がダブルどころか
トリプルでブッキングしつつあってピンチが危険です。

以上そんな感じで

エイプリルフールなのにウソ吐かなかったのぅ
…という嘘はどうだろうと思ったり。
でもホントに失念しきって一日を過ごしました…orz。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる