

ご多忙

20勝30敗 本当に勝てるときが限られている感が否めず。

○近況
色々あって秋芳台に行ってきました。

こちらはガッコー関係、研究室ので遠足と言うことで
ETC休日割引を使用し高速道路を複数台の車に分かれて
走ったので大変でした。
秋芳台自体は既に3回は行ったことがあるくらい
物珍しくもなかったのですが、まぁ年齢や立場が
変わって見に行けばケッコー楽しめるモノで。
楽しくて良かったですね。
後は近場のサファリパークに行って
カピバラさんに触ったりとかとか。

以上そんな感じで。

備忘録:カキガガEX自己紹介原稿

でした。ではー。

まさかの手詰まりか…

課題をさぼっていた所為でピンチが危険な感じに。

18勝27敗 エース以外に勝てる人がいません…orz

○近況
MGSPWの方だけはやり込み要素も無限バンダナを
開発できるようになったのでかなり終わりまで
来たのではなろうかと思われます。でもガチで撃ち合うと
ピースウォーカーより明らかに戦闘ヘリカスタム機の方が
強いという不思議。まぁ不殺のために麻酔銃で戦うのと
ロケットランチャー撃って良いかどうかの違いのような
気もしますが。

そしてゲームをやったりフィールドワークにかまけている間に
演習課題のほーが全く手つかずでマズイ状態に。
先週くらいには分かりそうな状況だったのでもう少し何とかの
しようがあったろうにとは。まぁ頑張るしか。

以上そんな感じで。

どう謝るかの準備の方が大事な気がしてきた。

でした。ではー。

車検ととどこーりさん

16勝25敗 若いエース一人だけ勝ちが計算可。つまり残りは…orz

○近況
しばらく更新しなかったのですがイベント自体はたくさんあったという。
例えば車検とか。

これは台車の写真です。カシコクステキ新型になる前の
アルト。まぁワゴンRの台車ならこれしかないでしょう。
でも今乗っているワゴンRが通常機体の70%程度しか
出力が出ないので台車でもらった旧型アルトのほーが
まだしも速度が出るという不思議。おかげで車検帰りに
いつもの車に乗るとアクセルやブレーキの鈍さに思わず
ワタワタといたしました。

他にも地元の市民球場にセ・パ交流戦巡業でカープが
来てくれたので行ってみましたー。
…試合は負けましたが。いや良いのです。前田が代打で
出てきてくれただけで。満足しております。

週末は遺跡見学会の同伴で本郷へ。其の後の飲み会が
+カラオケがなぜか→徹夜に。
時間の過ぎるのがえらく早い一週間でした。

○MGSPW
どうこう言ってエンディングまでは行きました。
ラストバトルがBGM水樹奈々は本来期待通りと
言うべきなのでしょうが別にMGSに合う合わないは
無視したいつもの曲調、歌い回しでした。
というかラスボスが…うーん。
まだまだ戦いは続きそうな終わりだったので
消化不良感は否めませんが続編の期待が高まるので
まぁ良かったかなと思います。

以上そんな感じで。

効率がいいばかりが良いことでもないと
言い分けさせていただきたく…orz

でした。ではー。

GW明けて。

15勝22敗 4番が打っても上がりきらない勝率…orz

○メタルギアソリッドPW

とりあえずEXTRAの「ピースウォーカー弐型戦」までは
来ました。何故かこれも核を撃つのですがフツーに
耐久力が倍増しているので発射までに体勢が崩せません。
電磁パルス最大出力はマシンガンタイプの銃で無効化できると
分かったのと突進も基本的には壁のくぼみに入れば
避わせるのでまともに戦えるようにはなったのですが。

後、他の戦車や戦闘ヘリもまともにやり合ったら厳しいので
逆に兵士無力化でしか対処できない感じに…orz

と、ゲームしかやっていないのもまずい。とてもまずい。

○近況
エンジェルビーツ!はいろんな意味でツッコミどころに
溢れますが天使ちゃんが可愛いさえあればそれだけで全てが
赦せるのだとか。どんなアニメですか。
見た感想は「ハルヒがいる。」「漢が多い。」「リトバスとダブる。」
そんな感じでしょうか。特に野球を始めたときはまんまじゃないかと
つっこみたく。バトルもあったし。いやこっちはバトルがメインだけども。
何より生と死の狭間に何故か生きることを許されているという世界観なんか
割と近しい気が。ねらってやってるのかどうかは不明ですがー。

○正しく近況
先週末は西条でIMDのOB冊子の表紙をでっちあげてきました。
結局編集場所宅で半日作業という有様に。ゲームばかりしているから…orz
でも〆切りは諸事情でまだまだ延びそうです
「のびろ、のびろ、のびろ、ボクの動画もーっとの(ry」並には(ぇ

それとけいすけ屋も久々に行ったら「あん」が旧けいすけ屋的な
恐怖のかたくり粉ゲル物質と化して襲い来る感じで
この日ばかりは麻婆丼大盛りとか頼まなくて正解でした。

以上そんな感じで

またしても週末の日程が埋まりそうです。むむむ。

でした。ではー。

GWPW

14勝20敗 むむむ、勝てないが更新する

○メタルギアソリッドPW(ピースウォーカー)

実は購入したのは発売日当日だったのですが
色々あって既にメインタイトルの
ピースウォーカー編までをクリアしてしまった時点での
記事になってしまいました。
意外と難しいステージが多くてEXTRAの探し物系や
ピースウォーカー戦前の管制塔抜けステージ
(メタルギアソリッド2の強制バトル状態ステージに近い)
とかが難しくて苦労しました。
今のところノーキルだけは守ってますが
ピースウォーカー編が終わってもまだ第5章と出たので
まだまだ不殺クリアの評価をもらえるのは遠そうです。

○近況
GW後半は「スネーク応答して!」以外はほとんど記憶が…
他はカラオケでボカロを充実して歌ったのが久しぶり。
くらい。ドッペルさんと行くと最近はほとんどそれしか
歌ってない。でもせきが出る病が微妙に直りきってなくて
声が出きらない感じで難しかったです。特に高い声が。

以上そんな感じで。

第5章突入で水樹奈々演じるパスとEXTRAデートミッションが!
しかしこれが何故、大型兵器戦と同じ難易度3もあるのかは不明。

でした。ではー。

祝GW中の鯉のぼり

13勝18敗 ホームでサヨナラ鯉のぼり

まためでたい日がやってきたので
とりあえずいつもの時節の写真をば。

大漁旗…ではなくて鯉のぼりです。
昨日上らせようかとも思ったのですが
残念ながら鯉が負けて昇れなかったので
今日昇ってみたり。昔はもう少し街中でも
鯉のぼりが上がるイメージがあったのですが
最近はめっきり目にする機会が減ったような
気がします。これも時代の流れか。

○近況
IMD関係でOB冊子の編集?に。とりあえず
ナベをつついた記憶しかないのですが。
自己紹介バナーくらいは描いたかも。
とりあえず同期の顔も見れたので良かったかと。
〆切りが5月8か9になりそーなので
なんとか表紙を頑張らねば。

以上そんな感じで。

最下位が混戦状態になってきて大変です。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

