

梅雨湿度100%

猫と紫陽花ときどきカエル。

そんな情景で梅雨時を切り取るなんてどうでしょう。
カエルの置物が目をこらさないと見えない保護色なのが
またよし。アマガエルは梅雨こそカモフラ率が上がります。

27勝39敗2分 連敗がやっと止まりました。
連勝したらその分、連敗するところが流石万年Bクラス。

○近況
とりあえずカラーイラストができず現実逃避の名の下に
「ミクうたおかわり」の追加楽曲集第1集をゲットしました。

でも新規追加楽曲の振り付けはEDITモードレベルの
モーションでしかもクオリティ的には交流サイトとかの
個人制作フリーダウンロード作品中、並の上程度と
いったところで悪くはないのですが神レベルの作品と
比較すると少々物足りない感じが。

ただし追加ミニゲームの「ハロー。プラネット」は
ドットゲームながら、いやむしろ「であるからこそ」の
ハイクオリティで良かったです。

まだまだクオリティの上がる要素は十分でしたので
次回の追加曲集にはもっと期待ということで。

以上そんな感じで。

そろそろ逃避能力を下げないとマズイ。

でした。ではー。

新歓的な何か。

むむむ、さらに増えるようになったなIMD。

26勝35敗2分 相変わらず救援陣が皆無。

○近況
サークルの新歓コンパに一応出てきました。
余計にトシを感じますがしょうがない。
そしてしばらく絵を描いてない度がハゲしいことも
痛感したり。色々と良くない。

○初音ミクProject DIVA追加楽曲第2弾
リン、レン、ルカのものがまた18曲追加ということですが
前回に引き続きネット購入であるあたりがSONYの戦略か。
他にもアクセサリとかミニゲームとか色々ついて来るみたいで
こーいう商売の典型的なモデルとなりうるあたりが目新しくて
良いなぁと思いました。ゲットするまでの手間が多いのだけがネック。
いや手続きさえすればむしろデータで直接なぶん楽なのでしょうが。

以上そんな感じで。

ゆかた祭りまでにはカラーを一枚…できるのだろうか。

でした。ではー。

キャッチボールしようぜ!

そんな会話の元に何故かいい年した3人でキャッチボールをすることに。

25勝34敗2分 結局交流戦はパが独占したような…。
         まぁ後半は連勝だったのでよしよし。

○近況
しばらく絵を描けてないのでまずいです。
体調が悪いのを若干言い訳にしすぎている感じなので
PK的な気合いを使うしか。とりあえず
他の人が絵を描いているのを見ると描かないとな
気分にまではなるのですが…うむむむ。
結局カキガガEXに自己紹介原稿が出せてないという。

代わりに研究室ライフはキャッチボールしようぜを発動させつつ
汗だくになるまで小一時間キャッチボールしつづけましたが。
アホですね。

○MGSPW
何もしない代わりにこれだけは制覇したというのが
最近の人生のダメなところであろうと思われます。
とりあえず全ミッションSランククリアで
英雄度も12万越で相手を強制的に眠らせる
CO-OPS通信「眠れ……」も入手。
これでパスを眠らせてハンドガン全種も制覇。

でも確率で手に入るらしいOUTEROPS系と
ティガレックス、ギアレックスのパチン虎関係は
あまりの出現率の低さに絶望してます。
ミサイル系武器を100%は絶対不可能領域かと。
努力より運が必要ってタイプのは…。

以上そんな感じで。

原稿は出せなくても体調が悪くても
課題がピンチでも新歓コンパには行くのです。たぶん。

でした。ではー。

記録に残る

22勝34敗1分 …引き分けどころか1イニング10連続安打の記録を
献上いたしました。打線は地味に打点上げてたのですが…orz

○近況
相変わらずガッコの課題が山積みで身動きが取れません。
というわりに先週の土曜日はカープ×ソフトバンク戦を
見に行ってしまったのですが。そして今年見た試合は3試合
全部負け試合という悲劇。まぁエースが投げる試合とかに
絞って見に行けばもうちょっと勝率高いのでしょうが。
後は呑みで外国のビール、キルケニーとかハイネケンとか
カールスバーグとか回し飲みしたらかなり酔いました。
…やはり外国の酒は体に合わないのか…よろしくないです。

以上そんな感じで。

水樹奈々さんのMGSPWで使った新曲はシングルではなくて最初から
アルバム収録曲で売られようです。PVも付くのだとかー。
しかし、7月7日とは。相当な気合を感じます。

でした。ではー。

初ドロー

21勝31敗1分 今季初の引き分け…珍しいですね。
いつもはもっと早い段階で引き分け溜まってるんですが。

○近況
「クドわふたー」(Key)
確かに複雑な背景がありそうでストーリー中では
そのあたり描写しきれていなかった感がありますし
キャラの躍動感ということでアフター採用されたかなと
思います。パッと見た感じも明るいですし
まさか智代アフター的に不幸の涙を流さなくても済ん…
いや、だがしかし「泣き」を入れてくるのは
間違いないでしょう。あと本編ばりに凝ったミニゲームが
あったりするとうれしーのですがどーでしょうか。

○MGSPW
リトルバスターズ!で思い出しましたが
パチンコでMGSもやれてしまうみたいですね。
其の名も『人間パチン虎。』…意味不明すぎる。
実際は飛ばすのに一人プレイでは使えないという
恐ろしいアイテムらしい…。
ですがその入手条件のティガレックス戦勝利で
ランダム入手のハードルが高すぎてムリです。
うーん、クリアランクは関係ないのだそうですが
手に入らないったら入らないのです。

以上そんな感じで

備忘録:自己紹介原稿EX

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

