風邪は大変です

○図説 ご当地娘百科(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51098482.html)
うーむ、御当地を何かで盛り上げたいというのは
分からなくもないですが。これだけ溢れてくると
埋没しないようにするほうが大変そうでございますね。

○近況
今日は一日、英字論文和訳でひきこもったので
朝ミルキアン。いきなりの出オチ「火の鳥」。
ミルキィホームズ第8話(公式HP)
そして、こころちゃんヒドイ。

頭の良さと風邪をひく、ひかないは違うような。
こないだ風邪をひいたばかりなので笑えない…orz
むしろ予防がしっかりできる頭の良い人が勝ち組か、と。

割と全編ムチャなフラグも回収していたし
まとめてあったような気がします。
あくまでミルキアン基準の中で、ですが。
相変わらず作画のメリハリが効きすぎてますが
そこが良いのかもしれませんね。
しかしニコニコで見るとコメ率の高さと
ペロペロ民の多さはホント素晴らしいなと。

かなりコメントによる面白さ補正があります
アイキャッチとか画面見えないけどね!

モンハン3rdとかの情報も出てますね。
やはりPSPを買い替えしないとだめであろう気が。
たまにスティックパッドを触っただけで
強制一時シャットダウンとかしたりします。

うーあー。

にゃーごー。

以上そんな感じで。

どう浪費計画を立てようか。
なんて言えている暇は果たしてあるのか年の瀬。

でした。ではー。

それでも応援をしなければ

○14勝9分10敗 勝ち点51…今季の上位は厳しい

土日も屋外作業であったので体力が回復しない。

○ミルキィホームズ
確かにアニメは安定して酷い…方向性が完全に
定まってしまったということか…。
でもゲーム版はシリアスをやるつもりらしく
カッコイイ挿入歌とかも存在してるみたいです。

確かに小林少年はイケメンですね。
あとどこからどう見てもゲームの絵は
たにはらなつき様の絵でございますね。

…12月16日発売か…

PSPが故障気味だしどうしたものか。

○近況
応援バナーはD.C.D.X.より先に
T.P.さくらの方が自作できました。
とりあえず右上の方に貼っておいたのでよろしうに。

以上そんな感じで。

どれだけ厳しい状況でも応援しなければならない時がある。
よーな気がする。

でした。ではー。

残秋見舞

○秋も終わりが近づきますです。にゃご~。

秋も夜長くなってお寒くなってまいりましたね
何故ここまで急激に寒くなるのかお空の神様も(ry
というわけで残夏見舞いがあるならの残秋見舞。
でも私の地方は今がちょうど紅葉の見頃だったりします。
ちなみに写真の葉っぱは偽物ですが。
本物のいちょうの葉の裏にこんなブトい筋はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○近況
ミルキィホームズが凄いなぁと思っています。
個人的には警察方筆頭?明智さんを推しますが。
しかしミルキアン世界の基準で超天才といわれても
さっぱりなのですが。
とりあえず円周率が何ケタまで言えるかは才の証明に
なるらしいとしかー。
でも元気の良いカラ回り感が良いですよね。
さながら回し車を回すハムスターの如(失礼。。。

○なのは関連
なのはA'Sも劇場版第二弾でゲーム追加もということでしたが
ユーノ君が不遇の身から這い出す機会もなさそうで
そこが悲しいところです。ヴィヴィオがパパと
認めてくれたりしたら一気に話が進展かもなのですが。
そんな反則攻撃あるわけないかー。

以上そんな感じで。

T.P.さくらの先行きがラジオ(http://hibiki-radio.jp/description/tps)
でも話題になってたり。。。ていうか質問の議題に
「過去の出来事で、もう一度あの頃に戻って直したい!」は
色んな意味で示唆的な議題設定だなぁと思ったり。

でした。ではー。




祝日的行動学

祝日を祝日らしく過ごそうの企画のもと地元開催の
イベントを巡ってきましたー。
大和ミュージアム「はやぶさ地球帰還カプセル展」(公式HP)

なぜか知らないけど長蛇の列で30分待ちでかつ
全く立ち止まってゆっくりは見られないという
大盛況ぶりでした。観客動員数は数万人なのだとか。
道理で人が湧いてると。疲れました。

○地酒の話

昨日の(情報元:広島オタクマップ)記事関連企画発動ということで
実際に音戸大橋直下の売店まで買いに行きました『華鳩』
流石にWeb限定らしき毛利元就ラベルのものは見つけられませんでしたが
中身としては同じものがあったのでお買い上げしましたー。
BASARAラベルは\2,100ですがノーマル品は\900程度で同量720mlでした。
素晴らしい輝き。

ちなみにお味の方は宣伝通りのにごり酒、甘口。
辛口の西条、賀茂鶴なんかと違ってこれぞお酒という
味ではなくて飲みなれない人でも飲みやすい味です。
お酒お酒した日本酒が好きな方には向かないかもですが
逆に甘口が苦手でない方とか強いお酒は苦手という方にはぜひオススメ。
アルコール度数の高めということを感じさせない
深みのある原酒の甘みのため、ついつい飲み過ぎしまう危険性アリ。
そーいう意味では策士の酒なのかもー。流石、罠が得意な毛利元就の酒。

気付かぬうちに前後不覚で寝首をかかれぬようご用心。

個人的には甘口が澄む冷がオススメ。熱燗でまったり甘くもアリ。

以上そんな感じで。

○13勝10敗9分 The勝てないジンクスは怖いものです。

でした。ではー。

雨の島でBBQとか

研究室の関係で地元付近の島でBBQ雨天決行。
というわけで通りがけに1枚「華鳩」の看板を撮ってきましたー。

ちなみにこれのネタに関してはコチラ→(情報元:広島オタクマップ)を参照のこと。

戦国BASARA弐コラボ企画より毛利元就酒なのだそうで。
720mlで¥2,100と割とプレミアムなお値段ですが
1回飲んでみたいですね。。。

以上そんな感じで。

重量1kgオーバーの肉をいただいて非常に膨れております。
やたらと良いお肉ばかり食べた気がしますが実際の値段は怖くて
聞けません。まぁ今年1年の苦労の見返りだと思って―。
…まだ終わってない課題が山積してるけどね!(…orz

でした。ではー。

スタープラチナ!

友人宅でD.C.Ⅰ&ⅡPSPスタープラチナパックを見てきましたー!

PSP製品とは思えない箱の巨大さが曲芸商法の最高峰を
主張してやまない魅惑のアイテムだなと思います。
とりあえずお風呂ポスターとか並べたりDVDを観て
あぁOVAなのに造詣が安定しない+髪の毛のボリュームが
とても可変機構を有しているとしか思えないおさげ
変化率とか一通り満喫したような気がします。

○近況
…で、その後は少しだけカラオケに行ったのですが
風邪が治りきっていないためか高音が出せず
相変わらず歌えないのに歌っている状態でした。
まぁ早い段階で「全人類ノ非想天則」とか歌ったのが
ノドをつぶした原因かもしれませんがー。
しかし今日も今日とて休日返上で製鉄炉撤去前実測作業が
まぁどうこう言って半分以上終わってるので後、少しです。

以上そんな感じで。

○13勝9敗9分 にゃごやが初優勝…え、初めて!?

でした。ではー。

そこでクロスカウンター

・12勝9敗9分 30試合消化の成績としてはまぁまぁか。
逆転はここからだ!と言うにはクロスカウンター狙いしかなさそうです。

○D.C.Ⅰ&ⅡPSP
とりあえずⅠの方はクリアー。シナリオコンプリートでは
ないけどもD.C.出現までは行ったので全クリアには。
ついでに自分の書いた小説を読み返して齟齬が無いか
再チェックしてましたがフツーに誤字とか未だにありましたね…orz
何度読み返しても自分では気がつかないものですね。
まぁレポートや論文でもよくあること…って良くないか。
次はD.C.D.X.でしょーか。そんなことをしてる暇は果たしてあるのか
不明ですが。年末は修羅場がメジロを推しています。

○近況
ここ2週間寒風吹きすさぶ文学部棟前での屋外作業が
続いているせいか体の節々(特に関節系)がきしみを…
うぅ、年寄り度が上がっていくな…しかし気温が
10度を下回ると人間の動きはホント制約されるなぁと。
まぁ風通しの良い日陰という立地に難があるような
気もしなくは無いですが。
割とサークル関係者にも見かけられ会釈ぐらいは
頂いています。というか来客率の高さは異常。
目立つ所でやってるだけに時間2~3人は
誰かしらやってきます。まぁ寒いから長居はして
行かないんですけども。
あ、サークルは新役員が決まってましたね。
なってしまった人はおめでとうございます。

以上そんな感じで。

少しは風邪から復活して体調が治ってきました。
とりあえずたいした熱は出てないのでインフルではなかった。

でした。ではー。

モスドとか映画2nd

今年2度目のモスド旅です。色々あって家族サービスのため?
映画『SP野望編』観てきましてそのついでに。

こう得意げに写真を撮っていたら激しく想像しえた
悲劇が降りかかりまして。もみど・チョコカスタードが
ねこの顔にべっとりと…orz

というわけでさっさとクリーニングへ。

そして本日、干されました。

「ここから出せ~、にゃご~。」
って感じですね。まぁついでにハラまわりもきれいに
なったので良いのかなぁと思ったり。

以上そんな感じで。

災難な週末。どこが?

でした。ではー。

灼熱の祭

しばらく更新が滞る間にまた色々な事がございまして
とりあえず忙しかったメインは下のこれです。

古代製鉄炉復元実験というものを大学祭に合わせて
開催いたしましてこれがまた1週間の準備期間に+して
丸二日36時間耐久ぐらいの不眠不休具合で頑張らせて
いただいた結果、見事に体調を崩しましてその状態で
作業続行したためか1週間経過した今でもいまだに
風邪が治りません。ここまで体調を崩したのはかなり
久しぶりのような…。
そして、本番翌日からの整理作業には全く起きれず
時計の針を一回転+30°くらいの睡眠をして
そのままサークルの展示会場に行ったり
学祭締めの花火を見たりとハードワーク続行。

ここでやめておけばまだ幸せなところを
その後も飲み会に行ったり、そのまま二次会に流れて
結局カラオケに行くことになったり
風邪をひいてて全く声が出ないのに歌ってみたり
そして徹夜…さらに体調が悪化…orz
カラダはボロボロかつ咳が定期的に出る状態に。
まぁ楽し過ぎたのがいけないのでしょう。
むしろ車での帰りに事故らなかっただけラッキーだと思っておきます。
そして炉の実測作業が今日からの日課に…戦いは長そうです。

○D.C.P.S.Ⅰ&ⅡPSP
時間が無いと言いながら隠しキャラ以外はⅠのシナリオを
ほぼコンプリートしている時点でむしろ更新が滞っていた
理由はこちらにありそうな気もいたしますが。

うーん、しかし純一は義之より格段に手が早いですね。
や、色んな意味で漢らしいというかなんというか。
あと純一は正しく帰宅部的不良学生なので
義之とのクラス内一般ピープルからの人望の厚さの差も
歴然としてます。まぁ隠れファンクラブが密在するとまで
言われる義之と比べるのも酷な気はしますが。えぇ。
さすがスーパーコーディネイター義之。
でも漢らしさでは純一に軍配が。荒削りな強引さが魅力。

以上そんな感じで。

結局、大学祭の絵は既存のもので誤魔化してしまったとか
風邪をうつしたくなかったのであまり大勢には話しかけなかったとか
色々と体力のなさというか修行の足らなさを痛感。次回こそは。
や、BOX席で話し込んだ後輩諸氏には風邪を
うつした気がしなくもないですが。ということで発症前に先に
謝罪をば。「すまん。」

でした。ではー。


遠征からの帰還

とうきょううえのー。

さいたまー。

一路関東巡りその2。学会の都合2日間ほど埼玉に生息して来ました。
1日目に総会、懇親会など2日目はとりあえず稲荷山鉄剣とか
そのあたりをバスツアーで見たり。
後、今回の遠征でキャノンパワーショットS95は
前評判通りのバッテリーの短さが…大体2日間は保たないですね。
連続実働8時間程度かと思われます。
枚数は200枚+動画10秒弱。
まぁ1日目の晩に充電しなかったのが全ての敗因かもしれませんが。
○曲芸関係
PC版と声優が違うので再プレイしてみるとコマゴマと印象が違って面白いです。
現在6人分を攻略…あれ、時間が無いはずで忙しいはずなのに
実は時間があるからここまで進むのであろうか…うーむ、謎です。

○近況
今日は今日とて昨日の新幹線滑り込みセーフ帰りの記憶も
冷めないうちに製鉄材料の買い出しとか諸々。
着々と準備が整っていると思いたいところですが
果たしてどうなる事やら。大学祭に間に合うのか。
製鉄炉よりもむしろ絵は…ムリだな。

以上そんな感じで。

やったね、沢村賞。流石のエースの証明。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる