FC2ブログ

祝日的行動学

祝日を祝日らしく過ごそうの企画のもと地元開催の
イベントを巡ってきましたー。
大和ミュージアム「はやぶさ地球帰還カプセル展」(公式HP)

なぜか知らないけど長蛇の列で30分待ちでかつ
全く立ち止まってゆっくりは見られないという
大盛況ぶりでした。観客動員数は数万人なのだとか。
道理で人が湧いてると。疲れました。

○地酒の話

昨日の(情報元:広島オタクマップ)記事関連企画発動ということで
実際に音戸大橋直下の売店まで買いに行きました『華鳩』
流石にWeb限定らしき毛利元就ラベルのものは見つけられませんでしたが
中身としては同じものがあったのでお買い上げしましたー。
BASARAラベルは\2,100ですがノーマル品は\900程度で同量720mlでした。
素晴らしい輝き。

ちなみにお味の方は宣伝通りのにごり酒、甘口。
辛口の西条、賀茂鶴なんかと違ってこれぞお酒という
味ではなくて飲みなれない人でも飲みやすい味です。
お酒お酒した日本酒が好きな方には向かないかもですが
逆に甘口が苦手でない方とか強いお酒は苦手という方にはぜひオススメ。
アルコール度数の高めということを感じさせない
深みのある原酒の甘みのため、ついつい飲み過ぎしまう危険性アリ。
そーいう意味では策士の酒なのかもー。流石、罠が得意な毛利元就の酒。

気付かぬうちに前後不覚で寝首をかかれぬようご用心。

個人的には甘口が澄む冷がオススメ。熱燗でまったり甘くもアリ。

以上そんな感じで。

○13勝10敗9分 The勝てないジンクスは怖いものです。

でした。ではー。
スポンサーサイト



プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる