

年の瀬もらい事故。とか。

あぁあぁぁぁぁぁあぁ。(どうしてこうなった、の叫び)

とりあえず月極の駐車場に止めていたマイカーが
やられるとか。完全にもらい事故だったので
100%保障だったとか色々ありました。
というか当て逃げられなくて良かったです。

○D.C.D.X
期待を裏切らないというか期待を上回るシナリオが
展開されて個人的に描いた二次創作で考えたような
話の流れも出てきたりして非常に良かったです。
でもネタバレをとりあえず避けるために沈黙します。
まさかここまで!という内容だったとだけ。
あとさらに色々と気になる疑問点もわいてきたので
そのあたりもおいおい話しておこうかと。

○近況
研究室関係はとりあえず年始まで求刑。
訴状もといやらないといけないことリストが
それはもう雪崩れる瀑布のごとく連なっており
ピンチが危険です。
そんなわけで冒頭のような叫びも発生しようという。
でも今年はもう何も作業をしたくないので
断じて全部忘れておこうと堅く誓いたいような気もしつつ
まぁチマチマとでもやっていかないとな感じです。
後は家の年賀状作成に色々と手を貸したくらい。
そのうち画像もupできれば。

以上そんな感じで。

2~3日で修理が終わったのは不幸中の幸いだったかと。
むしろCVTの新車とか乗れてこれはこれで良い経験だったなと。

でした。ではー。

祝!クリスマス。とか。

○D.C.Dream X'mas
お買い上げいたしました~。

ということで写真up。相変わらず大量の特典が
入っているので広げきれません。ディスク2枚組に
プラスして何を入れたのか製作者も忘れそうなくらいの
雑多特典大多数。あとD.C.Ⅲのイメージビジュアルとか色々。

この抱き合わせで何とか他のものも売ってやろうという
素晴らしい曲芸商魂。いつ見ても圧倒されます。
とりあえず今日はディスクレスシステムを登録した以外は
お絵かきに専念して後の楽しみとっておきました。
○D.C.Dream X'mas発売記念クリスマス絵

さくらさんを描く以外の選択肢などあるハズもなく。
というわけで短時間仕上げですがなんとか今日中にup
できましたー。なんだか最近の公式さくらキャラデザが
どんどん「はわわっ」と幼くなってきてる気がしますが
さくらの魅力はその裏に隠されたホントの気持ちに
あると信じてます。もっとそのあたりを考慮した絵が
多いとうれしいのですが。
○D.C.Dream X'masのクリスマス絵リンク
桜舞う並木道:桃桜様(http://www5e.biglobe.ne.jp/~filith/index.htm)
ただ「はわわっ」と笑っているだけでなくて
やはりこういう微笑みの顔の裏にも
どことなく憂いのある表情こそが!
と思ったりします。素晴らしいです。

以上そんな感じで。

そうこう言いながらも
「よくじょーした?」みたいなシチュも好きですが。
もっと挑発的な感じにすべきだったか。時間と画力が
もっとあればー。うー。

でした。ではー。

ピンチで目覚める真の…。とか。

○ミルキィホームズ11話。
確かに各方面からの前評判通り素晴らしい回であったかと
思われます。しかしミルキィホームズは探偵になる以前の
自活できなさを見せつけてましたね…特殊能力持ちは
逆にそれが無いと何もできないってことはありますが
何もそこまで…orz

しかし復活した理由は割とピンチで目覚める真の能力的な
フラグであまり深い理由づけは無かった気がします。
まぁシリアスであろうと関係なくギャグ要素が随所に
入れられている構想力には色んな意味で感動しましたが。

個人的にはやはりコーデリアさんの五感強化が
素晴らしく良かったのでは無いかと。

おそらく五感強化された状態というのは神経の伝達速度
処理速度もそれに合わせて向上しているから超人的な
動きが可能になる!と思われますね。そー考えると
使った後の反動も凄そうな気がしますが。
あと、結婚パーティーの余り皿超硬過ぎる。二人の愛の
硬さとか上手いこと言えとでも言いたいのでしょーか。

これでおいて次回に続くとなるとどーなるのやらー。
まぁ戦いは終わらないフラグ以外になさそうな気がしますが。

○そらのおとしものf11話
カオスの顔の作画は気合が入ってました。
これと「俺妹」を同じエコノミー画質で見ても
歴然たる差がありすぎ困りものです。
モザイクばかりが動くし。
とりあえずここまでギャグをやってきてすら
シリアスでも落ち着ける声優の演技力が素晴らしいです。
キラキラしてましたね。
こっちのピンチで目覚める真の…にはマスター設定とか
あるのでちゃんと理由づけできていて好きです。
ニンフの変身姿が観れてホントに良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

○T.P.さくら(http://tps-project.jp/)
とりあえずPV第3弾も観ましたが…とりあえず完全に
本編とは別枠という設定のような気がしますね。
団長も基本的にはまったく新しい作品の提供形態として
的な位置づけにおいてますしそーいう意味では
薄味な仕上がりなってそうな気がします。
シリーズファンでなければ付いてこれないネタは
やらないということか、うーむ。

まぁD.C.Ⅲあるけどね。ZEROもあるけどね。
全部「そのうち」だけどね。

これだから信者は…。
なんか悲しくなってきた、もうダメだ。

以上そんな感じで。

世界はなぜこうも回っていくのか。
むしろ明日の朝は集中講義で早起き要求されるのに
体が言うことを聞かない。それが問題です。

でした。ではー。

ガンプラに当たる。とか。

クリスマスコンパのプレゼント交換で当たったもの。

ガンダムUCのHGガンプラが当りました。
…これぐらいのCG塗りができれば…
などと思った私の感想は絶対にガンプラを
もらった人間の感想ではない。
とりあえず変なネタプレゼントも多い中では
割と当たりの部類をひいたと思います。
いただいた会員の方に感謝。
ガンプラ組上げ後の姿は
・桜舞う並木道(http://www5e.biglobe.ne.jp/~filith/index.htm)様方で
2週間くらい前に同じものを見ましたね…。
まぁ仕上げ方の違いは出るかもですがー。

○近況
クリスマスコンパでは1次会と2次会の会場が
逆転したり、プレゼント交換が二次会になったりと
色々あったのですが後のカラオケではまたJOYを
選べずDAMさん行きしました。
こちらも映像が色々入るので良かったですね。
ヨスガノソラとか歌いました。
なのはの無印とStrikersは映像配信されたのを初めて
観ましたがStrikerSはDVD作画ぽかったです。

以上そんな感じで。

中華式黄色いガンダム…恐ろしい。

でした。ではー。



高まる期待缶。とか。

…ニコニコ待ちの人間としては期待感高まる一方な
ミルキィホームズ11話は熱い展開、神回!の
煽り文句にとてもwktkしてます。
ついにトイズが復活!とか
会長が怪盗アルセーヌ様だったなんて!?
という「今更ワラ」のお約束もあったりして

コーデリアさん大・活・躍!!

だったりするらしいです。素晴らしいですね。

あらぶる五感強化のトイズ!

楽しみです。皆様のコメントも合わせて。

○近況
とりあえず体調は回復したので一安心。
クリスマスコンパがサークル関係で
あるみたいなので週末はそちらへ。
とりあえず良く分からない
クリスマスカード?的なものも作成。
今回は質より物量体積作戦に出ました。
自転車の人がどーやって持って帰るか困りそうな
品になってしまい当たった人はむしろ
不幸になるかもしれません。
そーいうことをしてたら自分にも不幸の手紙的
アイテムが交換で回ってきそうで怖いですが。

以上そんな感じで。

クリスマス絵…描く余裕があるかどうかは未知数。
むしろ集中講義で来週いっぱい暇がない悪寒。

でした。ではー。

どうしてこうなった。。。とか。

今季こっそり観てた他のアニメに関して、とか。
○ヨスガノソラ
な、なんかゲーム版よりも更にシチュエーションが
やばくなって非常にピンチが危険なことになって
いるようですが個人的には「ツインテールは正義!」
ということで一つ。それ以上はノーコメント。
まぁ今回の件で一躍メジャーになってしまった
ことだけは間違いない気がします。
ツインテリストからの応援だったのだけども…
(http://www.twintailsanctuary.net/)

どうしてこうなった。

○そらのおとしものf
多分に上記コメントとか今までの
言動からして察せられるとおり
ニンフさん可愛い以外に何も見えて
いないのが私と言うものです。
きっと世のツインテ教信者も大多数が同意見のハズ。
でも今季を見始めたのは保志さん熱唱の
アノOPに釣られて←ダメ過ぎる。
(http://www.youtube.com/watch?v=1N4TXeBphBo&feature=related)


○近況
体調を崩しました…不覚。
今週末くらいまでに治れば
とりあえずは問題無いですが。
急ぎの課題が無くなったので
今まで手が回らなかったものにも
手をつけるべき。

以上そんな感じで

クリック怪盗帝国…ノートPC付属の
クリックボタンが壊れるので頑張りません。
どーやっても不可能です、はい。

でした。ではー。

ねこみみくまさんが…。・゚・(ノД`)・゚・。

○ミルキィホームズ10話(公式HP;http://milky-holmes.com/)
やー、まさかのシリアス回タグにネタだろうとタカを
くくってたのですが終盤まさかのシリアス真剣な展開に!
というか、「つづく」で終わったせいで次回が
気になって仕方がない感じです。

あぁ、ねこみみくまさんが…。・゚・(ノД`)・゚・。
(大事なことなのでタイトルと合わせて2回言いました)

あと、小衣ちゃんのG型シールドぱないです。
前半の男性陣3人組の活躍度が高い当たりまでは
全力でギャグだったのですがー。正直コメントが
無いとネタを拾いきれません。流石ニコニコ。

○D.C.D.X.(http://circus.nandemo.gr.jp/main.html)
カウントダウン11日目は芳乃さくら登場。
ということで宣伝。目線がわざとハズして
あるところになんだか深読みしてしまうのですが。

○近況
週末は終末がやってきたかのように何もせず
自堕らけたような。もう少し色々となんとかしないと。
世間的には冬コミ入締め切りとか
都の規制条例がとか盛りあがってますが特には…。

以上そんな感じで

結局、星くず☆うぃっちメルルの回だけは観てしまった…。
王国民の御方々は二次元でも気合入ってましたね。凄いです。
しかし杖を掲げられると恒星破壊砲の幻影が…。

でした。ではー。

IQ1300億のチカラ、とか。

○ミルキィホームズ関連ニコ動
小衣オドル(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12829329)
なぜにかコレが10万HIT越えてるし。
伸び過ぎだろう、まさかの殿堂入り。
○ラノベとか。
『イスカリオテⅥ』

三田さんにしては珍しく予告より遅く
刊行されたのでレンタルマギカとの
ブッキング問題かと思ったら絵師さん側の
スケジュール問題だったのだとか。
でもレンタルマギカも佳境で立てこんでそう
なので大丈夫なのか心配です。
コチラは予定通り7巻でおさまりそうですので
なんとか良い終わり方になるのではと期待してます。

○近況
今日は誕生日の人を祝ってるような祝ってないような
くらいで。他には戦艦ヤマトのコラボ黒糖パンとか
食べましたが中身はあくまでもフツーの黒糖パン
(大きさはBIGなのでカロリー的には危険…)で
波動砲的な青白い液体とか入ってたりはしませんでした。
残念…や、実際入ってたらヤですけど。

以上そんな感じで。

寒い日は部屋の中でも外出用の靴を履けば
足元が冷えにくい、暖かい!(アホか)です。

でした。ではー。

見せ方の問題…とか。

○ミルキィホームズ「第9話」
タグに「ついに推理回…」的なのが
あってちょっと期待してたのですが
見事過ぎて何も言えないくらいの推理回でしたね(wrwr。

…御先祖様が降霊してきてスタンドとなって
取り憑き、そのままヒドイ感じでお話が展開。
まさかのザ・ワールド発動!とか
サイコキネシスは極めれば時間が止まる!って
シャロ最強説!って感じで良いですね。
これでピンチで目覚める真の能力フラグが!
というところでしょーか。

後、今回はどっちかっていうとユーノくん顔(ぇ
のネヅ萌え回であったことは間違いないでしょう。
これは狙ってきたな…と。

でも個人的には降霊後のコーデリア様ふつくしスギルが
一番でした。スーパースタイリッシュ!

大体そんな感じで。
これで話は着実に進んでいる的にまとめる恐ろしさ。
流石過ぎる…。


○中央図書館前イルミネーション

実際はそれほど規模の大きいものではないのですが
写真で取るとこうーゆうものは見栄えがして
良いですね。件お絵かきのキャンドルの方は
雪だるまを描いた無難なやつは飾ってもらえてました。

うーむ、シュンさんは来週か。

以上そんな感じで。

フェアプレー賞…それはそれで素晴らしいです。

でした。ではー。

タイヤ交換とか色々

…ミルキィホームズ9話…まだ時間が無くて視聴できておりません。
明日くらいには…。

チラッ(再生画面だけ見ておく)。

…相変わらず再生数を上回るコメント数と有料故?の低い
マイリス率ですね…。余裕があれば明日にでもー。

とりあえずタグ「まるで探偵アニメのよう(ry」って
ようやくまともにやってくれる…のか?

○近況
とりあえずタイヤ交換しました。
もといノーマルタイヤもゴムがヒビってたので
お買い替えとなりました…orz
なんか買い換えたら異様に走りの伸びが良くなって
アクセルをあまり踏まなくても車が進むように。
燃費的には良いのですが逆に予想以上の距離
走ってしまうので急ブレーキを踏む回数が増えました。
うーん、いかにダメなタイヤで走ってたか分かりますが
へたったダメなのに慣れると道路の凸凹を綺麗に
トレースしてくださる新タイヤに戦々恐々といたしております。

で、その日はそのままサークルの飲みとか。
ほぼそれで週末をつぶしたとか。
UGAとか一体いつ以来使った事やらとか。

以上そんな感じで。

いつミルキアンを見る暇を作れるかそこが問題だ。

でした。ではー。

12月の豪雨と柊さん

今朝がたはものすごい雨でホントに師走かと
疑いたくなるよーな天気でしたね。。。
12月の雨はもっとシトシトしていただきたく。

○時節系12月

月も変わったので柊さん刺さるよねを装着。
柊さんと言うとナイト○ィザードが出てくるのは
何かに洗脳されたからなのでしょう。悲しいことです。
ところで12月3日は日本奇術協会選定の「奇術の日」だと
wiki先生がおっしゃってましたー。
なんでも語呂が「ワン、トゥ、スリー」だからなんだとか。

そして12月3日は地元の戦艦イルミネーション(ぉ)開始日!
(情報元:広島オタクマップ)
だったりします。これが始まると
ホント年の瀬だな~という気分がムクムクと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○近況
12月アタマはモンハン3rdの他にも色々と発売日で
ミスチルのNewアルバム「SENSE」とかも出ててました。
「365日」とか相変わらず良い歌が多いなぁと。
携帯プレイヤー用のスピーカーとか良い音楽を聞くと
とても買いたくなりますね。上には上がありすぎて
大体カタログを見て満足というか諦観してしまうのですが。。。

…そーいえば、ガンダムを見るにあたってどのシリーズがとかいう
会話をしたのですがSEEDは色んな意味でお勧めできないことに
深く思いいたりました。個人的には種死すごく好きなのですが。
あのラストでさえなければ・゚・(つД`)・゚・

以上そんな感じで。

タイヤ換えるぞの誓い。明日は飲み会も。
でも研究室にも出頭要請が。頑張ろう。

でした。ではー。

PSP新調とかー。

流石にミルキアンの新作も出るし(ぇ)
保障切れ故障機体のままではまずかろうと思い切って
PSP本体を新調いたしましたー。

確かに2000からの乗り換えで画面が綺麗に
なったよーな気がします。コントラストの強さが
目に痛いぐらいでして…。

○近況
個人的には本体のみを買う予定だったので
それほど影響なかったですが世間的には
モンハン3rdが発売したこともあって
売り切れ続出、応対の店員さんは大変そうでした。

なんか本体が無いのにモンハン仕様のPSP本体だけを
買ってるおっちゃんとかお姉さんとかいらっしゃったのですが
あの人々はソフト本体が買えない腹いせに
買ったりしてしまったのでしょーか。

…なんかだまされてないと良いのですけど…
店員さんもこれはソフトは付属しないんですよと
必死に説明してましたし…
紛らわしい売り方をコラボしたソニー×カプコンさんが
悪いような気もしますが。

それと攻略本も抱き合わせで売ってたりしたので
おそらく相乗的な売り上げもかなりのものでないかなと。
目の前に並んだおっちゃんとかPSP本体と一緒に
割と関連グッズ一式お買い上げされてましたし。
うーん、子供の誕生日にしては甘やかし過ぎだろうとー。

なんにしろ経済効果も高そうで
PSP本体も相乗効果で売れてたよーで凄いなぁと。

…私は断じて安い普通のモデルを買い換えましたが。

と、とりあえず
モンハンが生み出す全国狩人人口増加率は素晴らしいですね。
朝から並んでゲットした方々はお疲れさまでした。

以上そんな感じで。

や、ミルキィホームズが同じくらいの勢いで品切れとかしたら
全力でヒかせていただきたく遠巻きに喝采をば。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

