

もyもやしております。

○まどか☆マギカ中止とか
10話がここで最終回だったらミルキーホームズと
ある意味同じな終わり方ですよね的コメントを
観た記憶があったと思ったらまさかのそれが
暫定事実に。まぁこのご時世では仕方ないと
言えばそれまでか…。世界が波の飲まれる映像しか
思い浮かばない展開だっただけに。そのうちの放送に期待で。

○なのはvivid&Force3巻
まぁ…なんというかこれだけvividはキャラが増えるのだから
全キャラ覚えてられる人は相当自慢して良いレベルでは無いかと
思われる感じの展開になってきましたね。
あとForceの世界が深刻すぎて全くつながる気がしない。

で、Forceの方も相変わらずモヤモヤするというかなんというか。
まぁ初期の設定を克服するのに要素が複雑になりすぎた結果
色々と矛盾が生じているような気がしなくもないです。
…というのも殺人衝動の説明が上手くないというか何というか。
個人的には殺人衝動に関する裏付けが弱いのがネックで
人を殺すことが精神の安定につながってるように見えないのが
たぶん一番の原因のような。殺した人数とか管理外とか
変な言い訳はしてほしくなかったなぁと。
存在が違うんだ、分かれ。で打ち切ってほしい。
あと殺人衝動があるならトドメをさせるところで殺さない理由が
サッパリ分からない。殺し合いが楽しいから生かすっていうなら
別なんでが。それは、どこの戦闘民族だと。
でもサイファーとかヴェイとか明らかに一方的な虐殺より
ある程度戦える方が好きそうという矛盾。
あと、トーマですらただ単に近づくもの攻撃するのが
そうじゃなくなるよ程度のものにしか見えない、とか。

まぁモヤモヤするのは簡単に武器開発しましたで
対抗できてしまったら初期の病化はどの程度の意味が?とか。
3巻での交戦なんか「我々は生き残りは残しませんのセリフ」が
白々しくなるくらい殺せた人たちを殺していないような…。
まぁキャラでもってる作品でキャラを殺したら
色んな意味で終わりなんですが…。
とどのつまりモヤモヤすると。
まぁ、つまり人は死なない作品として貫くには難しい
テーマを掲げてしまったのではと四苦八苦。

つまるところ
「殺人衝動をテーマにしながらメインキャラ死なない」に
尽きるような。まぁこれから次々と死んで行くのだとしても
それがシリーズ全体のテーマとは明らかに齟齬をきたすのが
間違いないわけで…相変わらず難しい問題に取り組むなぁと。
ご都合主義以外での解決方法が思いつかないですが。うぅ。

結論:ザフィーラ人型についに出番が!

ザッフィーのStrikerのイヌオンリー状態から
ついに復活ですよ!私的にはこれが全て。

○近況
映画SP革命編とか観ました。
パンフレットとかにもこれで全ての真実が明らかに
的に描かれていたにもかかわらず謎がたくさん残る
モヤモヤ感が。スッキリしないというのは
それだけまだ秘密があると喜ぶべきところなのか
悩みどころですが。

以上そんな感じで。

バーニングアリサに「しのごのうるさい!」(死語)
と全てを一閃で断ち切ってほしい衝動が。あーうーあー。

でした。ではー。

循環型永久機関で熱的死は回避できるんだよ!、とか。

○まどか☆マギカ10話
これですべての真実が一気に近づいた感じで。
あとOPとEDの意味がとてもよくわかりましたし
OP詐欺でなかったことも判明。
こんな場面だってあり得たのだという。

…おかげで最近はぬいぐるみ系の顔のどupが
QBさんにしか見えなくてとても困ります。
というわけでそんな写真とか。

「キミの顔に、とてもよく似ている。」

○近況
引越しの手伝いで大阪に行ったり。
とりあえずメドをつけれたハズ。
ついでに日朝キッズタイムも観ましたし。
スィートがマジ甘でした、ダバー。

○初音ミクProjectDIVA2nd
とりあえずちょっと前のディヴァリスト1位だった
「リモコン」とかハンパ無いのが多かったですね。
個人的にはあるトさんeditの「バベル」とか
くうげるしゅらいばぁさんeditの
「ALICE iN BLACK MARKET」とかミクのソロでカッコカワイイのが
多くてホクホクでした。後者はデフォルトの「∞」だと
マイクと袖が鑑賞して処理オチするので
「ゴシック」モジュで鑑賞が私的オススメ。
(欲望の紐解く~♪)部分のシンクロ率が最高に好きです。

「∞」モジュールの袖は大き過ぎるのが短所であり長所だと改めて。
他とはまた違った独特の袖使用場面転換の魅せ方ができて良いのですが。
マイクとかのアイテム系は袖を突き抜けて処理オチが…orz
そんなEditデータ群はこちらに蓄積されてます。
『初音ミク -Project DIVA- 2nd エディットデータアップローダ』
…これほど長くしかも目新しくクリエイティブに遊べるゲームとか
そうそう無いのではなかろうかと思います。
そして早く「3rd」をば。最低3人欲しい楽曲も
たくさんあることですし。容量とかマズそうですが。それでも。

以上そんな感じで。

触手で相手を拘束してからの束ねた触手でドリルキックしか!
仮面ライダーオーズの攻撃が新し過ぎて泣けました。海産物メダルお強い。

でした。ではー。

>>拍手レス
確かにニコニコのコメントが要らなければ他の動画配信サイトの方が
安定なのは間違いないのですね。まぁ「まどか☆マギカ」はむしろ
コメント無い方明らかに鑑賞しやすそーですし。サンクスです。

もうくじける、とか。

毎年恒例の追いコンでした。
サークル関係でも被災地に友人がいたりと
心配のタネはいっぱいあったのですが
幸いにも直接の影響は少なめだったかと思います。
…把握できている限りは、ですが。

○まどか☆マギカ第9話
QBさんの悪意が素晴らしい。
感情的な意味ではなくて悪意の第三者的な意味で。
赤青対消滅にくじけそう。っていうか、くじけました。

○近況
あぁ限定盤しか売っていない商法にも
くじけそうです。いくらなんでも足元を
見過ぎではなかろうかと思うのですが、なのはさん。
3巻通常版はいずれも26日発売らしいです。
や、別にフツーに買えばよいのでしょうが。

以上そんな感じで。

少しくらいくじけても良い、だが生き延びたい。

でした。ではー。

地元民は地元を知らない、とか。

観光名所の多いところに住む人間ほど
逆に地元の観光名所に入ったことがない。
人はそれを「見たことがあるだけ」と言う。

○まどか☆マギカ8話
「魔法淑女」とかそんな感じですよね!(イミフ
相変わらずの絶望感が漂いますがこれだけ
手札が出そろってきたら大分と話の全貌が
見えてきたような気がします。
QBの顔のアップがやたら多くて片目だけで全コマ
シーンとか何が映っているのか理解するまでに
数瞬を要しました。(◕‿‿◕)ボクを右クリックry!

○近況
遅ればせ報告ながら先週末には地元の街を観光案内で
色々と回ってきました。呉冷麺と鉄のくじら館
造船ドッグが見下ろせる丘と潜水艦が見れる波止場と
護衛艦の中を見て回れる定期公開、あと松本零士の
ギャラリー零とか行ってきました。締めは屋台通りで。
写真も色々と撮りましたが実は回ったところ的に
ホイホイ無断でwebに挙げて良さそうなものが無さげなのでカツアイ。
一日使っても回り切れていないところがたくさんあるので
よく考えたら観光資源には恵まれてる割に逆に
地元民だから行かないところがたくさんあるなと
逆にこういう機会で回れて新鮮でした。
普段なら珍来軒(http://www.kure-reimen.com/)
とかまず行列待ちしてまで入らないし…。

色々無理しないと時間がうまく作れないと言いながら
遊ぶ時は集中して時間を作ったりしてなんとか。
いや、むしろ勉強中の集中力はもっと高めないと色々と
まずいのですが。そこはそれ。

以上そんな感じで。

なかなか科挙試験に臨む徒弟の心境までが遠い。

でした。ではー。

<追記>
誤植の指摘をいただきまして直しました。
どっちかっていうと変換ミスですが。
人名は間違えたらダメだなと…感謝です。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

