割と勝ってるような。。。とか。

○7勝4敗2分
頑張って上位争いしているので良し。
連勝中はテンションが上がりましたが
まぁ失速しすぎないように気をつけてくれれば
あまりぜいたくは申しません。
どうこう言って良い位置につけてますしこれからに期待大。

○まどか☆マギカ 11&12話
よし来た!最終回ということでニコニコを使用。
コメント有で余裕でした。…真剣に見てないとも言う。
とりあえず予定調和的ではあったような
まぁ原作者が原作者ですから予想しえた展開でしたが
個人的にはやはり最後までQBの立ち位置がすごく良かったなとか。
好きです、ソーイウヤツラ。

○A.G.ⅡD.C.~体験版~
まさかの体験版が1.8GBという圧倒的容量に慄いたのですが
まぁゲーム部分は相変わらずのシステムで大味でした。
別にゲームをやることがメインで無いと割り切れば問題ない。
ストーリー展開やその他もろもろ、特に膨大な数のイラスト参加を
必要とするモンスターにまで一人一人イベントがあるのは素直に
凄いと思いました。…ただその反動でどうしてもキャラ一人一人ごとの
イベントが埋没するというか…ちょっと考えものな気はしました。
バラエティパック的な気分でやるのが一番かと。
どことなくストライクを外してくるのはいつもの曲芸的手法なので
それもまた良しと思って楽しいところを楽しめば良いのではと。

個人的にはいろんなツインテ萌えモンが居て
非常に良かったです。ここ大事!

まぁライトテイスト万歳が主要評価ということで一つ。
体験版で感じたことなので終盤にかけてのどんでん返しはありえますが
世界観的にどう転んでも最終的にはホノボノしそうですし。
いや、むしろ絶望的なものはしばらく勘弁願いたく。あわわ。

○近況
遠出したり物置の奥からいにしえの教科書群引っ張り出したり
来客があるから~な体裁取り繕う大掃除+大片付けとか
なんだか余計な時間に手間取っいます。
でも部屋が片付いたりカーテン綺麗なのに変えたりは
色々と精神衛生上もプラスに働くので有用な時間ではあるなと。

以上そんな感じで

やはり大乗仏教であったのだ!ということですね。
あと劇場版的空気予告し過ぎ。

でした。ではー。

しめて777円が2枚。とか。

1勝2敗1分(期待のルーキーの初勝利阻止とか)

777円のシングルCDと言えば…
ということで「SCARLET KNIGHT」・「POP MASTER」買いました。

とりあえずアニメOP用だった23THシングル
「SCARLET KNIGHT」はいつも通りのアツい歌で
ある意味スタンダードな感じでした。
歌詞のフリガナもね…。曇天が嘆きの空と読ませる
フリガナとか…。
カップリング「HIGH-STEPPER」の方は声抑えめ
でしたが24TH「POP MASTER」とも合わせて
夢に向かう人へのエールと言うタイプなのは
定番かと思います。どれもタイアップなだけに
よくそれぞれともが「それ向け」にアレンジ工夫されてるなと
思いました。個人的には今回の中では24THカップリングの
「UNBREAKABLE」が良かったです。「SCARLET KNIGHT」と
比べると、「あぁ、これがゲームの主題歌だよね」と思わせる
曲調と歌い上げ方。何が違うとは具体的に言いづらいんですが
とにかくゲーム用の歌的な盛り上がりであったなと。

○近況
先週の生活が良くなかったので風邪が治りきりません。
割とやることが多方面に発生しつつあってピンチ。
基本的にマルチタスクがものすごく苦手なので…。
やるならやるでどれかひとつをじっくりが好きです。

…ご飯を食べるときに一皿ずつしか食べなくて
「えぇっ!?」って反応をされたことが…orz

以上そんな感じで。

数的推理をやっていると頭が痛くなります。
実は頭痛は風邪のせいではないのかもしれません。('A`)ノ

でした。ではー。

枝見してきました。とか。

まったく咲いていな桜を見に花見とか。
○本日の一枚

ナニコレ。と思いましたが
紙パックリサイクルボックスなのだそうで。
言われてみればそんな気も…しますかね?

いちおー、教育学部食堂のあたりに居ました。
このパーツ構成だけで(◕‿‿◕)のような気がしてくるから
不思議です。劇場版(偽)の予告も観てしまいましたし。
確かに意味不明なハイクオリティでした。

この箱のデザイナーに座布団10枚!

○4月のアニメ
なぜか犬日だけ見ました。…平和な世界ですね。
まぁほのぼの系の絵ですし世界観そのままでした。
1話だけだと盛大にコケそうな感じですが
それこそが何かの狙いって作品も最近は割と多いので実は
次回からが本気、なのかも。

○近況
花見ならぬ蕾だけが~により
他大学からの~とかいうイベントもあって
お酒は飲まざるを得ない感じになって
ピンチが危険だったりしました。
朝4時までとかまさかの長期戦。
いや、終盤はちびちびモードだったので
どうってことは無かったのですが
でも次の日が外せない予定とか死亡フラゲ。
まぁ生き残ったので良し。
講習の90%を睡眠にあてたので何とか。

以上そんな感じで。

パスしたい…ものが多いけども
回避不能そうなイベントがメジロ状態ぽく。
Noと言えるように優先順位は
はっきりさせておきたいところです。

でした。ではー。

センセーショナルな青、とか。

卯月一日エイプ・リル・フール!

…だいぶん前に話題になってた
神戸の今井知菜さんですが
今更ながらにMMD関係でも凄いことになってるなと
動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm13592150とか。
pixivも1333件くらい登録されてるみたいです。
「いまいち萌えない娘」として
ネタにされてはや幾月、まさかここまで来ようとは!?
って感じですよ。というかいまだに描き続けられてて
アマゾンでのグッズ販売まであと10日迫る<Amazon.co.jp>という
勝ち組っぷり。いや良い意味で期待を裏切ったと思います。
以上、嘘は無いです。かしこ。

○近況
カリカコリの生活のにもだいぶ慣れました。
成果が上がってるかは著しく不明ですが。
そんなわけで文房具とか買い足し。

最近の文房具は裏の説明書きに
「クルトガエンジン搭載」とか
「シュタイン構造」が生み出す驚異の
超硬力みたいなやたらとハイテクな
煽り文句が多くて良いですね。
思わず買ってしまったじゃないか。など。
○他
リレーマンガ反省会とか。
グレースケールあたりで着色しなかったのが×。
それが全て。
…カラオケ機会は多かったですがいまだに
インモラリストまともに歌えた試しが…orz
そして「いまいちさん」のpixiv画像に見とれてたら
異様に時間を浪費してました。もうダメです。色々と。

以上そんな感じで。

青髪ツインテールとか萌えない訳が…
いえ、万人にはオススメできかねます。あぅ。

でした。ではー。

>>拍手レス
全てをバーニングするしか!
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる