QBさん的思考法が欲しいこの頃。とか。

5月も末日ですので長らくフリーアイコン変えてなかったのを
最近の気分によりキュウべぇさんにしました。ようは病んでる。

○最近気になったもの
君が代起立指示の最高裁「合憲」判断のニュース(:yahooニュース)
なんとなく法律関係の試験の過去問の判例などをみてなぜ合憲かは
割と解きほぐせそうだなと思ったのでおためしに。

一組織の一規律に対する判断と言うことで言えば特段の
間違いは無さそうであるというのが結論。

これを段階を追って考えてみたい。つまり…(以下は追記にて)
(色々と問題あるかもしれないのでこーいうのがダメな御方は読まない方向で…orz)

続きを読む »


そして振り出しに戻った。とか。

16勝16敗4分 これで五分の星…ようやっといつもの
(負けがこむ)調子になってきたような。
しかし相変わらずパの方が強いという印象がぬぐえず。
惜しい試合で負けるのが多いといっても負けは負けと
言ってしまえばそんな感じです。
代わりにドアラーズが調子良いですね、入れ替わり首位とかピキキ

○近況
期限が近づいてきつつあるのでさらに抑制策に入るべきか
思案中。集中力を上げないと間に合わないかなと。

とか言いながら非想天則でアリスを使い直して
やはり強いというかAAAAから前のver.は6A
だったのが遠Aキャンセルから6Aだと分かって
だいぶ弱体化感あったのが弱まったような。
人形爆弾SPとか破壊力凄過ぎ。
でもルナCOM練習は逆に対人だとそうそうガードしない
タイミングでガードされたりするでそこだけが辛い…。
色んな意味で実践的なCOMが欲しいけど
ホントにいたら私のアリスでは勝率相当悪いね。
…でも未だに昔のC系射撃固めで霊力MAX近い相手を
強制ブレイクしてたのが忘れられない…戦い方変えろとゆー
見直してみれば強くなったとこもいっぱいあるのだなぁと。

以上そんな感じで。

twitterがあると確かに無駄な時間を浪費して
しまう気がします。。。いや、まぁ逃避エネルギーを
省ければなんてことないのですが。

でした。ではー。

まさに待望の一発。とか。

15勝12敗4分 よく踏みとどまっておるなぁと。
あと31試合目の1号、これを待ってました。

いつもならここらへんからずるずると負け始めるところですが
なんとか。むしろトラやハマの負けがこんでてわびしい。
偵都民の心意気に奮起していただきたいところですが
実際のところ先発の枚数の足りなさはいあkんともしがたくか。
でもここからまだはいあがってくる、今年は違うと叫びt(ry

○近況
それほど何も進化しないというのが。
でもサークル棟には行って
自己紹介原稿を出してきたので
とりあえず必要なノルマは達成した気がする。
しかしみんな絵がうまいなぁと
お絵かき帳を見たりしてました。

ジェラシットォ。

いや、これが言ってみたかっただけです
…すみません。

以上そんな感じで。

カラーのOB展示はさすがに無理だと思われ。

でした。ではー。

そろそろ交流戦らしい、とか。

○13勝10敗3分
…なんとか押し出しデッドボールの試合で踏ん張った感じです。
しかし去年までの成績を考えれば交流戦に入る前で既に
借金「7」であったことを考えれば貯金があるだけまだしもいい位置に
いる気がします。あと去年と同じ様相ならうちが負けても他の
セ・チームはみんなパにやられたりするので差がつきにくいという
安心感が(ぇ
それにしてもこれはひどい…
カープの逆転サヨナラデッドボール勝利を記念した
「石原サヨナラデッドボールTシャツ」速攻で発売→即完売。
(情報元:hiroshimaotakumap)


…まぁこんなこともあったのだと。

○近況
軽く現実逃避してみたり、ゆっくりと願書を取り寄せてみたいとか
色々やってはいますが先々どうなるかは本当に不明な感じです。
むしろサークルの自己紹介原稿が早めにできた上に
かなり現実逃避エネルギーが発生して割と良い出来に
なってしまったということの方が色んな意味で問題のような気もします。
まぁ去年は時間が無くてピンチヒッター的にお配りする見苦しい
感じだったのでそういう点ではさっさと出しておきたいろところ。

でした。

犬日々くらいしかチェックでき…ててはいけない身分のような。
早く何とかしたいです。

ではー。

もうろくさんとしています。とか。

もう、ろく、さん、とダブルプレーで。
○12勝7敗3分
うーむ、勝ち切れなかったですが個人的には
8回無死満塁からの三者連続三振しても負け
なかったので負け試合を落とさなかったのだと
思っておきます。…だいたいあの展開は
その裏に大逆転のところなので、えぇ。

○近況
もうろくとしてるとしか思えないくらい
色々と非効率的にやっている気がします。

○ProjectDIVA2ndボカロEDIT関係
こちらに関してはよほどの人しか残っていないので
レベルも高くて安心感があります。
本体UMDのPVのカメラワークが遅く感じて
しょうがなくなった私はもう病気だと思います。
あるトさんとかもう何曲作ったのやら…。
頭が下がります。

以上そんな感じで。

コスカレード鯉城
がTV出てましたね。///
中の人を初めて見ました。otakumapの。

でした。ではー。

ドアラーズめ…!とか。

9勝6敗2分…良い位置キープしてますが
例年通りにドアラーズにやられたのが…

まぁ去年は2勝10敗だったしな。
1勝しただけでも良し。

あと流石に去年が良すぎたので今年はジンクスが厳しいか…
というのがエースの状態なので…
まぁ3失点ぐらいなんとかしてやれんのかとは
思わなくはないですが。えぇ。
まぁメジャーに渡った旧エースも
7回2失点とかで見ごろされるの上等ですから
割とそうーゆう宿命は逃げられないものなのやも。
エースとはいつも厳しい。特にうちのは。

偵都民はこの時を待っていた!
情報元:(横浜ベイスターズ公式イベント情報)

公式にここまでやらせるブシロードの営業力半端ない。
しかし、ここまでやっても通常のTV放送では小笠原の
2000本安打までのカウントダウンばかりが話題に…。
まぁ序盤の大量失点からの追い上げは
初戦を思い起こさせる期待感が演出されただけでも
良し。ミルキィホームズ頑張ってましたね。
ボールはほーむまで届かなかったみたいですが。
その「ガンバレ!」の思いは、きっと届いたはずです。

↓ネタまとめはこちらなどから↓
情報元(世界一かわいいよ!)


○近況
GW関連で色々と人にあったりと
割と研究室以外の私的に
友人関係で1件
身内的なのが1件とこなしました。
余り予定入れずに
むしろ頑張って勉強を…。
しかし気合が足りない。
なんとかせねば。

でした。ではー。

以上そんな感じで。

今回の更新日ではお気に入りのチームが全滅…。悲し。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる