ご当地ものって良いですね、とか。

○54勝62敗6分 胸圧。

クリックで商品紹介ページへ。(情報:広島オタクマップ)
○魔法少女リリカルなのはVivid&Force4巻特典

啓文社限定特典は御当地ものと聞いて
買ってきました。ザッフィーとその弟子が描かれてる
点なんかポイント高いです。
あと4巻ではフツーにヴィヴィオからザフィーラが
人型として認知してもらえるという非常に
うれしい場面が掲載されてますからね。
なにせStrikerSではしゃべるすーぱーわんわんの
域をどれだけピンチになってすら迎えることがなかったとゆー。
それだけに素晴らしいです。
※写真が妙にジャギってるのはシャープかけたのと
元が光沢印刷してあったから。キラキラでした、特に巫女服が。

○アニメ関係
・日常
・ツインエンジェル
あたりの最終回観ました。なんてゆーか変態マスクが
最後まで変態だったというか本当に鹿は鹿マスク
だったというところまで変態として期待を裏切らない
ハイクオリティであったかと思います。
おかげでシリアル分が抜けていきました、盛大に。

○近況
なんか今度は安浦行きの用事が入りましたので
また東方面に向かうことになりそうですね。

○追伸:
安浦の名所史跡はなんとも珍妙なコンクリート製の
輸送軍艦を廃棄転用した船首窓付き防波堤!?
武智丸(たけちまる)とゆーみたいで写真で分かるサイト
あったので貼っておきますね。http://t.co/LQF4hw6a 
…しかし資材無いからってコンクリート製のでっかい船を
当然のように浮かせる戦前の造船技術レベルって(ぇ

以上そんな感じで

楽しいけど楽しんでたらマズイ。
でもPixivにて頂いた
「イタズラっぽいさくらさん」リクエスト絵は
いつか成就させます。…たぶん。

でした。ではー。

はっぴーばーすでー、とか。

おめでとう、自分と同じ誕生日のひと!

とゆーわけ?でイラスト描きました。
さる誕生日が同じ人が好きなキャラを。
そんな時間は無いはずだ!とゆー
魂の叫びは根本的に無視の方向で。
やはり東方キャラはよくできているというか
描いてみると楽しいですねリグルん。
でも色々とマニアの人から見たら
細部、間違っているかも…不安。
とにかく男の娘扱いとかよくありますけど
個人的にはゲームのちょっと生意気な
女の子のイメージで。でもやっぱり少年っぽさが
出たのは原作でも思ったけどボタン合わせが左前で
フリル付いてても男服に見えるからなんだろうなと。
今回、フリルつけてないですけど…。
いや、そのあれ。たまたま参考にした
同人誌の絵がですね…。
まぁ可愛いからいいじゃない。とゆーことで。

続きを読む »

竹の街たけはらなので、とか。

○戦わなければ負けることはない。

○竹原観光してきました(竹原市)http://www.city.takehara.lg.jp/

とにかく写真をいっぱい撮ってしまったのと
アニメたまゆら関係の背景が探すまでもなく
どんどん見つかるので楽しくて、ついデジカメ酷使。
久々にカメラのバッテリーが無くなる勢いで
撮りまくったなと。最近使用頻度が明らかに
低下してたので…やっぱり使わなきゃ損ですし。
<例1>:写真館
○実際の写真   ○アニメ背景
<例2>:寺境内から見下ろす町並み保存地区
○実際の写真   ○アニメ背景
あと街中を歩いてるとノラ猫なのか飼い猫なのか
判断しかねる猫があちこちうろちょろしてるのが
目につきました。

とりあえず看板猫よろしく高貴な猫が
玄関マット上に鎮座してたお店で昼食。

たまゆらコラボの竹原焼き「ほり川」は

水曜日が定休日でした。残念(´・ω・`)φ次回は食べます。

他にも日なたでごろごろして近づいても全く
目を開けない黒にゃごとかいましたし。
ももねこ様に会える日も遠くないのではなかろうかと。

たまゆらタイアップは市役所のHPトップにも載ってますし
かなりの推しでした。現在、OVAの話を配信中だったり
10月から新期スタートだったりと
ますます盛り上がりそうな予感がします。
アクセス数カウントのスペシャル企画もあるらしいので
ぜひリンクをポチっと押してみてください。
・たまゆら公式HP http://www.tamayura.info/
町並み保存地区は普通に寺社仏閣好きにもお勧めです。
特に西方寺は普明閣は小京都の名にふさわしい風情。

呉からでも車で1時間強でしたので
東広島くらいからなら車で1時間かからないと思います。
広島市内からだと2時間近くみておいた方が無難。
電車でも同じくらいの時間がかかる上に
アニメ内のセリフが冗談じゃなく都合のよい乗り換えとか
1時間に1本あるかないかなのでご注意をば。
へへへ、呉線の過疎単線具合を舐めてもらっては…orz

○近況
こちらは戦わなければ生き残れないのに
戦意がいまいち湧いてこないという危機的(ry

以上そんな感じで。

たまゆらTV版はアニメ過疎地として名高い?
ヒロシマのテレビ局が地上波最速で放送して
くれるのでぜひチェックしておきたいですね。

でした。ではー。

ボクの名前を間違えるなんて!とか。

51勝60敗6分 こ、こっからさ

正直ね、ウとゥの違いは気付かないと思うんだ。
キュゥべぇさん。あとこのポージング、まさに天使。
ツインリングで単騎ツインエンジェルできます。
そこ、ツインなのに3人じゃないとか言わないよーに。

○ゆるゆり「10話」修学旅行
最初のタイトルコールで一年生ズが消えて
全員\アッカリーン/状態に。悲しい。
これが本当の「もう、一人じゃない…」
大・事・件!※起きません

○快盗天使ツインエンジェル~きゅんパラ~11話
天使の力(物理)が効かない!?…とか。
しょっしょのペアが一番輝いてた気もしますが
割と見どころは多かったような。あの下僕っぷりは
素直に感心しました。
本当に直球なストーリーだからこそ
声優の演技力が誤魔化せないですが
むしろこのベテラン布陣なら長所になるという
ところが凄い。筋書きが変にぶれない安心感は
大事だと思います。
しかし、ポケ天までやられてしまうとは…
注:たぶん死んでない

続きを読む »

十五夜咲夜の季節…とか。


○中秋の名月(写真:CanonPowershotS95使用)
なかなかコンパクトデジカメで綺麗に
撮るのは難しかったですがこんな感じで。
確かに名月の季節だけあっていつもより
ひと回り大きく見えました。あと明るさも
半端なかったです。お団子も食べたし満足。

以下いつものアニメ感想とか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む »

変態マスクぅー!?、とか。

○50勝56敗6分 もはや何も言うまい。

○久々にSS更新
季節はずれにもほどがあるD.C.D.Xからお話を。
去年のクリスマスファンディスクのネタで
今更書いたのはあれです。
怠惰という名のあらぶる神というか。
まぁタイミングをはかりかねてたのが一番ですが。
こう、ただ単に楽しく「にぱー」な話が書けないので
アンニュイな日にこそ書きたくなったとゆーことでひとつ。

しかし、ゆかりんの声は私の中では既にさくらより
「白い悪魔」改め「白き冥府の王」以外の何物でもなく。
下記のツインエンジェルにおいても説得パートで
「く、このプレッシャーはっ!?Σヽ(゚Д゚;)ノ」しか
感じませんでした。もう先は永くないようです。

ついでにこないだのさくらさんお誕生日絵を
Pixivにも若干の仕様変更をして追加しておきました。

○快盗天使ツインエンジェル~キュン×2ぱらだいす~10話
…ミスティナイト、いったい何者だったんだ?
正体を明かすことなく逝ってしまうなんて…。
※ここまでテンプレ

えと、ほっちゃん・ゆかりんのベテラン声優陣による
お気楽アニメだったはずがシリアスな展開に。
いやOVAとかもだいたい話自体は重たい展開が
入ってくるので予想済ではありましたが。
…個人的にはミスティナイト様が光輝くGストーンを
埋め込まれた勇者王として再登場するのコメントに一票。

作画的に微妙なところがあってもそこは声優陣の
豪華な演技力もあってカバーリング余裕でしたし。
本当にこれもいいトシした大きいお友達ホイホイな
つくりをしている…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下いつもの通常報告

続きを読む »

アイドルになちゃーうよ!…とか。

50勝54敗6分

○ミルキィホームズ・サマースペシャル(ニコニコチャンネル)

「みんなぁー、あいきゅうってるぅ !?」by明智小衣
とゆーわけで視聴しました、スマフォで。
イメージこんな感じで観てます。というか写真に撮ったので
そのまんまです。…なんというか凄さまじいという言葉以外
出てこないハイクオリティでしたね。安定のテンプレコメントが
懐かしかったです。それとなんといっても
ギャラクシーエンジェル的なギャグの間とアウトストライクなネタの
オンパレードでまさに前世紀生まれのVIPPER達が喜びそうなネタ満載。
手抜きな部分や人体バランスのおかしいところすら
魅せコマでありかつメリハリとゆー圧巻のデキ。
ミルキィホームズたちのだめだめだめだめだめっぷりも健在。
相当な気合が注入されたものと思われます。
ブシロードが流石過ぎる。それはもうライド!するしか。
なんというかセンスが本当に20代後半からほいほいクオリティで
都合3回くらい見返しました、あさひるばんミルキィ。

○スマホにしたらまずモバg…その2
SDカードが変わったからか起動直後のアップデートのせいか
とてもキャッシュとかの調子も良くなって動画再生が快適です。
サードパーティのニコニコ専用アプリを使っているのですが
コメントも全画面表示もスムーズに行えるので混み合った時間とか
PCよりサイズを圧縮できるぶん逆にエコノミー会員だったら
下手に画面拡大しないため、画質が向上してしまう不思議。
このアクオスフォンはスマフォの中では画面サイズ小さい方ですが
それでも寝る前に布団の中で観るとかいうのには意外と十分。
エコノミー民のモザイク虐待からしたらむしろ(ノД`)ヨクゾココマデ
これで重くてモザイクしてたシュタゲも観れそうです。ヨカターヨ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下いつもの報告事項。

続きを読む »

スマホに変えたらまず…SDカード、とか。

○PC・デジタル関係~久々の更新~

「スマホにに変えたらまずモバゲー」と
おっしゃる作家さんもいらっしゃるようですが(違
間違いなく試供品のSDカードでは容量が
足りませんのでスマホにしたらまずSDカード
ではないかと。買い替えないとモバゲーを
ダウンロードする容量自体が足りませんからね。

そう言いながら買ってからだいぶん経っての
買い替えになりまして…。
アプリとかどれくらい使うか分からなかったため
あれもこれもとやったらすぐパンクしました。
…完全に消費資本主義の悪魔に踊らされている…orz

そんなわけで当初は32GBとか容量至上主義で
予算立ててたのですがよく考えたら大事なのは
容量<<速度と防水・耐静電気・耐磁石・耐エックス線と
店先広告に洗脳されたため日本製と書かれた
Panasonic品を購入という暴挙に出ました。

入れ替えてびっくりしたのが起動が格段に
早くなったこと。一度電源切って前のSDカードの時は
かなり最初の起動画面が長かったのですが
体感時間では半分くらいに縮小。

…読み込み速度従来製品の2倍以上なるマユツバ(失礼)な
広告に踊らされたつもりが本当に起動時間が
半分になるとは…奥が深い…(´・ω・`)φ
(なんか詳しい友人あたりに言ったら石投げられそうですね)

…そんなわけで別にPanasonicのまわし者ではないですが
割と速度とOS対応規格あたりで判断した方が
SDカードって良いのではなかろうかと思いました、まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下関係ない記事。

○49勝54敗9分 トラに3タテされ申したよーで。

○ゆるゆり9話(ニコ動視聴)http://yuruyuri.com/
「怨念が…おんねん」←サムッ
…グダグダがこれだけ良い味を出せるのも凄いなぁと。
あと会長ボイスは正直コメント解説があって
初めて分かったレベルです。
早くぶるーとぅーすのいやほん買わないと、ですね。

ちなつの腹黒さもだんだんと表にでてきたので
個人的にはそちらの方が///
基本ちな×アカ推し。
ツインテールは正義、無条件で+50です。えぇ。

それと気が付いたらEDの曲がここ最近
随分中毒気味になってきて危険、すごく危険。
「マイペースでいきましょう」七森中☆ごらく部

○近況
ギャラリーページを更新。久々のIE環境で開いたら
色々とバグったので修正とかスマホ特有の表示形式で
フォントズレが起きるのを解消するべくずいぶんと
配置換えしました。ついでに同人誌協業で過去に描いた
なのはDAKの表紙絵などを新たに追加しました。
表示ズレやバグをなくすことを優先したので
前に比べて逆にサムネとか見にくくなったかも。
もうちょっとデザインとのバランスの兼ね合いも考えて
修正し直したい予定。ですがそんな暇は無さそうだ。

以上そんな感じで。

買いたいものリストが増えていく…。
この危険な兆候から早く脱さなければ…。

でした。ではー。

まだAクラスの芽が!、とか。

○49勝51敗9分 9月に入ってもまだ希望があるとかいつ以来か。

○怪盗天使ツインエンジェル きゅんパラ9話(http://twin-angel.tv/)
そんなツインファントムの正体が…○○○ちゃんだったなんて!?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

…すみません…視聴者には外見ですぐ分かるんですが。
きっとアレですよね。認識撹乱効果が働くから
登場人物たちは認識できないだけですよね。

…シリアスなハズなのに印象に残ったのは
メイド服とソース、穿いてないでした。えぇ。
あと聖杯戦争だったことが判明。
何の話かさっぱり分からないと思うが
たぶん分かる人の方が限りなく少数派だと思うので
問題ありません。かくいう私も全く事態が把握できていません。

○近況
スマートフォンも最低限の欲しいツール入れたので
だいぶん便利になりました。ブログの更新とか
恐ろしいくらいにPCでやるのと遜色ない。
コピペがタッチパネル頼みでちょっと
使いづらいくらいですかね。
ドキュメントファイル読めてコピペできる
フリーソフトとかすごく便利です。
こうやって日々を浪費していてはいけないのですが
IMD秋の大学祭向け合作の方はペン入れもとい
パス線入れに入りました。東方ぐーや抄シリーズから。

むしろ各種資格試験とか論文とか
D日程とかのほうが危険が危ないです。

しかしまさか東方アリスを描くことになろうとは。
また金髪塗りすることになりそうですね。
あといつも非想天則ではお世話になっています。
次回作がそろそろ出てもいいのよ?ですがいつの話になるやら。

冬場にはガンダムVSとかミクDIVAEXTENDとか新作の
やりたいゲームもあるのでそれまでに色々と片付いてると
良いですね。最近のぐーたら具合では無理そうですが。

以上そんな感じで。

いまだにいくつかのブログ機能は編集方法がわからないワナ。

でした。ではー。

D.C.D.X.S.S.

※D.C.D.X.(クリスマスファンディスク)より二次創作です。
聖夜のアメージング・ストーリーD.C.Ⅱ側EDから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○D.C.D.X.~それは叶わざる願いの残照~

--------------------------------------------

続きを読む »

お誕生日ですよ、さくらさん、とか。

今日は9月4日。そうです、つまり。
さくら、お誕生日おめでとー!

(※クリックで別窓にて拡大表示)
可愛いよさくらさん、さくらさん可愛い。
そんな感じで(どんな感じだ?)
恒例にしたいけどなかなか恒例にできない
お誕生日更新が更新できましたー。

描き始めた時は間に合うか心配だったのですが
零時更新は無理でもなんとか夜明け前にはーup。

久々に描いてみたのでおかしいところが
多々あるやもですが。※前回が正しい保証も皆無
…塗り的には常に進化を求めて塗ってはいます。
いかにツインテールの流れを美しく塗るかに
こだわっていたらそれだけで時間が…orz

○D.C.Ⅲ(CIRCUS)
なんだかよく分かりませんが
公式新聞部と非公式新聞部の戦いが
基本になるっぽく見えまた杉並がある種の
メインヒロインであることは想像に難くない気がします。
あと髪型がみんなサイドテールだったり
ツインテールだったりツーサイドアップだったりするのは
キャラの差別化なのか未来だからなのかは気になる
ところです。個人的にはとても良いのですが
しかし疑問に思うとゆーのが解決されるわけでもなく。

○48勝51敗9分 相手方に偉大な記録を達成され。

○近況
お絵かきの方のみが順調で他の芳しく無さが異常なため
少々配分を考えた方がいいかもしれません。
初音ミクお誕生日絵をラフ描きしてツイピクしたのも
逃避エネルギーのたまもの。
そんな暇はなかろうに…です。

○フルメタル・パニック!アナザー1
流石に手さぐり感がありましたね。妙に女性キャラの印象が
強く残るのは正しくライトノベルの構成してるからか…。
もとの原作者のノリと同じようで色々と違うので
おもしろい違和感を感じられるかと。まだ序の口なので
次に期待。もっとこなれてきて良くなる気がします。

以上そんな感じで。

桃桜さん(http://www5e.biglobe.ne.jp/~filith/index.htm)
ブログweb拍手は完全な不意打ちでした。やられましたね。
(…発見したのはだいぶん前の話なのですが私にD.C.更新が無いばかりにこのタイミングに…)
私も何か書いておきたい。そう思いました。

でした。ではー。

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる