

たまゆらで呉弁をしゃべらせようとは…!とか。

○日本一ダ!
からの、アジア王者も狙えそうで何より。

○たまゆら-hitotose-8話
とりあえず細かいところについては下記リンクにて。
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3160795.html(なんだかおもしろい)
呉の駅前とかレンガ通り近くの公園とか
そりゃぁもうローカル色が満点。
あと今回は作画もワンランク上の出来で
そのあたりも良かったなと。
ほぼろさん可愛い。
あと呉のポプラが登場したので間違いなく
これが巡礼ポイントに!
なぜか竹原には無いですからねポプラ。
ちなみに店舗情報からするとおそらくは
呉東中央店でしょうか(ポプラ呉店一覧)
たまゆらグッズなコラボ食品並んでますので機械を見計らって
ぜひともお立ち寄りをばしてみてください。

あと記憶が正しければワタシは全てのポプラに一度は
入ったことあります。なんとゆーじもぴーくおりてー。

○初音ミク-ProjectDIVA-extend(http://miku.sega.jp/extend/
DIVAedeitが相変わらず熱いのでとても楽しいです。
今のところ、「Waltz Of Anomalies」がトリハダもの!
→(http://loda.jp/mikudiva_extend/?id=17

○近況
まだだ、まだ終わらん。
瀬戸際外交が続く。
内政も瀬戸際。ざっつおーる。

以上そんな感じで。

Fate/Zeroはコメントもネタバレからネタ助長、テンプレまで割と
たくさんつくのでそのあたりも観ていて楽しいです。
そしてコメントありとなしで一回づつ観てしまう。

でした。ではー。

憧憬の路は綺麗、とか。

○けっきょく3勝3敗にもつれこむ…。

○たまゆら-hitotose-7話
とりあえず細かいところについては下記リンクにて。
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3151466.html(なんだかおもしろい)
いやー、風景がとてもローカルで行けるなら本当は今日の
たまゆらの日とか凄く行きたかったんですけど…。
己の精進が足りないばかりに…次は勝ちたい。

○初音ミク-ProjectDIVA-extend(http://miku.sega.jp/extend/
なんてゆーか前よりも難しくなってる。
とりあえずExtreamもある程度やってみました。
「ローリンガール」くらいまでが自分には初見で行ける
☆の数の限界だなぁと。

○近況
とりあえずやることは決まってるので
やるだけなんですが。。。

以上そんな感じで。

Fate/Zeroのアニメが最近の心のサザエ。

でした。ではー。


DIVAえくすてんどっ!とか。

○初音ミクProjectDIVA-extend-(http://miku.sega.jp/extend/)※注:音が出ます。

ファミマミクモジュールゲット!ということで
予約した分を回収いたしました。
感想などはまた後ほどにでも。
とりあえずモジュール集めからやってます。

以上そんな感じで。

現実逃避成分ばかりが上昇しております。

でした。ではー。

追伸:wikiとかEDITデータとか上がり始めてるのでリンク!
○wiki:http://www19.atwiki.jp/mikudiva/
○edit:http://loda.jp/mikudiva_extend/


イベントも終わり

OB合作展示用のイラストで東方永夜抄よりアリス
描きましたー。ということで下にリンクを。

…なんだか眼が怖い。
あと眼の色が青ではないのは永夜抄だけは
茶色だとどこかの大百科に書いてたのと
ゲームで観ると明らかに青色ではなかったので
茶色っぽい色で落ち着けました。
割と間に合わせて描いた感じですが。

○たまゆら-hitotose-第6話(http://tamayura.info/)
今回は子どものころの回想話から入ってさらに
ほのぼのな感じ…と思ったのですが
口笛の秘密とか色々でてきたので明らかに
麻音イチオシ回でございました。
個人的には幼少ver.のりえちゃんとかも
可愛かったのでよし。

○近況
やることはやらないとなわりにアニメは適度に観てます。
Fate/Zeroとかアニメのアイマスとか
ピングドラムとかも全てニコニコ周回遅れですが。

以上そんな感じで。

たまゆらのポプラさんコラボグッズ制覇でも目指しつつ
課題をこなしていくしか!

でした。ではー。

文化とヤブ鬼面の日、とか。

文化の日。地元もお祭りでしたし休暇日ということにしました。
地元では鬼のことをヤブと呼びます。理由は→■
家々を回って邪気を払うもとい竹棒をたたきつける祭り。
イメージはこちらの方でご確認をば→■

○たまゆら-hitotose-5話(:たまゆら公式HP)
ちひろちゃん再登場。一話の声優アフレコ感想か何かで
声優さんがまだまだ出たいと言ってたので叶って良かったなと。

まぁなんてゆーか相変わらず、涙もろさがエスカレーターでしたが。

後は別段、何が起きるわけでもないアニメですが何気ないことで
のんびりしんみり癒されると良いと思うよ、な創りが徹底してますね。
やはり外から人が来たら町並み保存地区と西方寺普明閣が
最も基本なルートです。あと忠海が出るというので
毒ガスとウサギの楽園島(ぇ)の大久野島が出るかと思ったんですが
そこまでは流石に行きませんでしたね。代わりに高台に上がって
風景を見ると言うことに。今回出てきた呉線の瀬戸内マリンビュー
からも忠海あたりからが一番、瀬戸内海がきれいに見えると
思います。特に線路下のミカン果樹とのコントラストで
見られる季節が個人的にはオススメです。まぁアニメの通りに
電車は一時間に一本の上に割と頻繁に遅れが発生したりしますが
そこはそれまぁ御愛嬌。この前にも一帰れんなくなったりとか
ありましたがまぁ気にしない。

○ミルキィホームズ1.5第3話~呪われし魔剣~(:電撃オンライン)
コーデリアさん大活躍なお話。G4の追加シナリオは装備品や
バイクについてとか。確かに警察の花形と言えば大型バイクだと
思いますね。あとG4はチームで組まれるの前提だったから
指揮・分析・後衛・前衛と組織力はミルキィより一枚上手かなと。
超能力合戦では明らかに探偵側に軍配が上がりますけど。
ってゆーか勝負にならない。トイズ凄過ぎる。

○近況
竹原には研究の方でもお世話になっているので活気のある街に
なっていけばなぁと考えています。資料館の中とか色々と特に。

以上そんな感じで。

週末が大学祭とか言ってる場合じゃないのが…。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

