タイトルは改善の余地あり、とか。

○ガンダムAGE16話「馬小屋のガンダム」
細かいところはまとめサイトにて→■ROBOT NEWS VIP
わりと良くなってたと思います。
まぁツッコミどころも多々あるのですが
それでも一期よりは色々と期待感が高まる
感じになっているので良いかと。
しかし次回のタイトルも「友情と恋とモビルスーツ」とかw
タイトルはもう少し何とかしてほしいものがあります。
とりあえずAGE2が出てからが本番だ!は期待したいです。

○ガンダムEXVS
ようやっとプレイできたのでトライアルモードを一通り
クリアしておいたり。映像・ギャラリー部分のコンプリートは
アーケードモードで全機体を使わないとだめっぽいので
あとはそこくらいでしょーか。
わりと薄味に感じたし間違いなく+α版が出ることを予感させる
デキでした。まぁ確かにAGEの機体の回収とか色々と考えたら
十分にありうるなと思います。追加DL機体が売れているので
次回作は一年後以降とは思いますが果たして。



以上そんな感じで。

魔術師オーフェンの新刊が年寄りホイホイ過ぎてツライ
お値段的にも色々とhttp://www.tobooks.jp/books/book_046.html


でした。ではー。

一箱少々運試し…とか。

最近の現状はこんな感じでしたの一枚。とゆーわけで
ランダム商品のすぴこっと一箱必中祈願で買ってみましたー。

ランダム系はラックのある方ではないので不安はありましたが
私が一番欲しいのはキュゥべぇダントツでしたのでかなりの外れ覚悟


…で、結果は…。















   神・降・臨

いや、まさかの隠しカラーでゴールド一本釣りとか
一瞬目を疑ったのですが最近のラックが無いせいか
ここぞとばかりにあたりを引き当てました。
いや、もっと大事なところにラックが欲しいですけどね。
でも幸先良しということで喜んでおきたく。
ちなみに収録のセリフは2種類あって
「わけがわからないよ?」
「大丈夫、キミの祈りは間違いなく遂げられる」です。


○近況
ガンダムAGEがとてもつつがなく1クール終わりに。
次回からが本気と言う話はよく出てきますが
確かにそんな感じで割とあっさり目でしたね。
でもラーガンさんが生き残ったことしそれを祝うしか。
細かいところはまとめにて→
15話でユリンひきずりまくったまま終わるとか。
まぁ可愛いから仕方がないですよね。
でももっと中盤に出番があっても良かったのは間違いない。
最後の方が少しずつ良くなったのでこのペースで始まると思えば
2期はわりかし期待できそーです。

他に見ているアニメとしてはシンフォギアと
ミルキィホームズ2期あたりでしょうか。
良作が多いのでどれも観たいですがそれは
暇時間との対話で決めたいところ。

以上そんな感じで。

ローリングストーンのように転がるしか。ボカロにあがってた
デPさんの新曲にダメージを受けつつ。ぐぬぅ。
そりゃオレのことだコメントが続くのもうなづける。
スターゲイザーとはまさにこのこと。

でした。ではー。

宮島韜晦旅情…なんてあるわけない、とか。

難航す、人生遍路、何卒の、御利益求め一宮(いちのみや)。

平清盛でも盛り上がってたのでわりとお客さんいっぱいでした。
センター試験組がいないぶんは緩和されてましたけど。

神社にも参拝。去年からの試験とか色々と残念な結果だったので
今年こそは的な。まぁどっちかっていうと何があろうと人生は楽しめる
うちは楽しんでしまおう的な誓いを立てた感じですがー。楽観の極み。
そんなわけで去年新装リニューアルした宮島水族館みやじマリンにも行ってきました。

写真は宮島マリンバーガー。へるしーなお味が美味でした。そしてこの顔である。
一番楽しみにしていたカワウソが子育て中につきご不在で
ございましたので無念な感じでしたがコンパクトなわりに見どころが詰まっていて
楽しめたかなと。昔のピラルクが居た時のほうが迫力はあったよーな気もしますが
過去は美化されるものなので確信はもてません。
さてあれは何年前の記憶であったろうか、です。
ロープウェーで山頂にも行ってみたのですが鳥瞰図の地図を買ったあたりで
タイムアップ。もう少し時間があれば消えずの火の霊火堂とか行ってみたかった
ですが、まぁまた来いということですね、たぶん。エターナル・フレイムですし。

○ガンダムAGE(基本情報はまとめサイトで→ ■ 
13話と14話みましたー。この2話だけなら問題は無かったとまでは
言いませんが作画的にはとても良くなっていたなーと思います。
脚本やセリフ回しはあれですが。もうちょっとこう、むぅ。
面白くない訳ではないですが今まで積み上げてきた
諸々の微妙さが大影響というかなんというか。
個人的にはユリンはエミリーとフリットをめぐってひと悶着とか
確執とかあって仲違いなりライバル認め合うなりしてくれたらかつ
デシル拉致からの流れが脅されてとか洗脳されてとかであって
欲しかったくらいで、そのあたりがもうちょっとやれていれば
今回のがもーすこし良い見せ場になったのでなかろーかと思います。

○近況
しゅーろんで更新とどこおってのはいたしかたなかったですが。
先行きの方がもっと大変なことが多いのでいかんともしがたく。

以上そんな感じで。

ガンダムAGEタイタスの勇姿と犠牲は忘れません。3秒くらいは。

でした。ではー。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
去年は色々と上手くいかないことが多かったので
今年は一歩一歩でも前進していけるようにしたいです。

特段変わった絵も描いていないので通常運行。

一般向け用の年賀状はこんなので作りましたが
大きいお友達向けは描けるかどうか不明な感じがひしひしとー。

以上そんな感じで

今年はもっと絵を描くぞとはうかつに言えない状況で
スタートする感じですが、やるぞ、おー、でやりたいです。

そんな感じで。今年もよろしくお願いいたします。ではー。

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる