FC2ブログ

宮島韜晦旅情…なんてあるわけない、とか。

難航す、人生遍路、何卒の、御利益求め一宮(いちのみや)。

平清盛でも盛り上がってたのでわりとお客さんいっぱいでした。
センター試験組がいないぶんは緩和されてましたけど。

神社にも参拝。去年からの試験とか色々と残念な結果だったので
今年こそは的な。まぁどっちかっていうと何があろうと人生は楽しめる
うちは楽しんでしまおう的な誓いを立てた感じですがー。楽観の極み。
そんなわけで去年新装リニューアルした宮島水族館みやじマリンにも行ってきました。

写真は宮島マリンバーガー。へるしーなお味が美味でした。そしてこの顔である。
一番楽しみにしていたカワウソが子育て中につきご不在で
ございましたので無念な感じでしたがコンパクトなわりに見どころが詰まっていて
楽しめたかなと。昔のピラルクが居た時のほうが迫力はあったよーな気もしますが
過去は美化されるものなので確信はもてません。
さてあれは何年前の記憶であったろうか、です。
ロープウェーで山頂にも行ってみたのですが鳥瞰図の地図を買ったあたりで
タイムアップ。もう少し時間があれば消えずの火の霊火堂とか行ってみたかった
ですが、まぁまた来いということですね、たぶん。エターナル・フレイムですし。

○ガンダムAGE(基本情報はまとめサイトで→ ■ 
13話と14話みましたー。この2話だけなら問題は無かったとまでは
言いませんが作画的にはとても良くなっていたなーと思います。
脚本やセリフ回しはあれですが。もうちょっとこう、むぅ。
面白くない訳ではないですが今まで積み上げてきた
諸々の微妙さが大影響というかなんというか。
個人的にはユリンはエミリーとフリットをめぐってひと悶着とか
確執とかあって仲違いなりライバル認め合うなりしてくれたらかつ
デシル拉致からの流れが脅されてとか洗脳されてとかであって
欲しかったくらいで、そのあたりがもうちょっとやれていれば
今回のがもーすこし良い見せ場になったのでなかろーかと思います。

○近況
しゅーろんで更新とどこおってのはいたしかたなかったですが。
先行きの方がもっと大変なことが多いのでいかんともしがたく。

以上そんな感じで。

ガンダムAGEタイタスの勇姿と犠牲は忘れません。3秒くらいは。

でした。ではー。
スポンサーサイト



プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる