敵もライダーキックするぞAGE!とか。

○2勝1敗0分 OPIXAですが勝ち越してるのは良いこと。

○ガンダムAGE 20話
諸事情により観れなかったのですがまとめサイトにて補完。
わりとカッコ良かったみたいですね、戦闘描写は。
ゼハート仮面デビューとかAGEにしては相当な見所回っぽく。
これもまとめサイトのワナかもしれませんが。→■(※ガンダム速報)
個人的にはシャァザクキックは連邦VSで一方的にはめられた衝撃が
刻み込まれてるのでとても楽しい図柄。
これぞ真の足裏ダンパー有効活用。
第一部でも隔壁をキックで破ってましたしヴェイガンのMSは
脚部の攻撃力強化し過ぎだと思います→8話のしゃがみキック(※オレ的ゲーム速報)
…あれは20話での正統進化への布石だったとは奥が深い…むぅ。


○ミルキィホームズ
相変わらずのマジキチでしたがシリアスっぽくなって
盛り上げてくるあたりはさすが。
新テニスの王子様と今季のマジキチ2大巨頭。

○戦姫絶唱シンフォギア
最初はぶっとんでるなと思ってたのがだんだんと
慣れてフツーに思えてきたのが素晴らしいです。
パースの狂った急傾斜な教室と同じくらいに話が
意味不明に傾斜角を増さずにちゃんと
伏線はりながら展開し始めたので期待膨らんでます。
そう考えると最初の分かりにくさも狙いだったのかもと
思えてくるから不思議。

以下近況とか。

続きを読む »


もうオープン戦でしたか…とか

○1勝0敗0分 まぁオープン戦の成績で何があるわけでもないですが。
とりあえずファンサイトとかは楽しそうで何より?→■(Carp blog)

○ガンダムAGE 18話・19話
細かいところはまとめサイトにて→
AGE2はわりかしかっこよかったです。
学園が一瞬で終わってどうなのかとか
ネット上では色々とあるみたいですが
個人的には次回がバトルとして盛り上がりそうなので
そちらに期待で。19話の淡々とした感じは
おそらく大半が無人機体だからかなと。
18話でもゼハートが乗り込む必要なく動いてましたし。
そう考えれば本拠地に攻め込むとかでもないと
なかなか人が乗った機体は出てこないのかも。

○ブラック☆ロックシューターTV版1~3話
話が精神世界と錯綜してわりと考えながら見ないと
いけないですが上手いことやっているなぁと。
病んでますけど。全力で。

他ラインナップは…
・シンフォギア
・新テニスの王子様
・ミルキィホームズ2期

限りなくアタマの悪いものしか観てないなぁと
改めて思いますね。ペルソナとかモーレツとか
話が良くできたのを見たらまた違うのでしょうが。

○近況
まぁ色々と一段落はしたので次ですね。
ふぁいと、おー。

以上そんな感じで。

ニコニコ動画ではMMD杯第8回がアツいです。
ディシディアネタとかパンダヒーロー(フリーダムな方)な
ネタ系もイチオシされますが個人的にはやはり
DIVAっぽいど系統を全力で応援してます。
「白い雪のプリンセスは」・「足跡」・「ハロー・プラネット」
どれもすごかったです。まぁ最近のMMD自体が
上位陣のレベル意味不明ですけど。
無料とかありえなさすぎるレベル。

でした。ではー。

しまねっこと出雲大社参り…とか。

大社。本殿は工事中でプレハブインだったため仮殿参りでした。

そして出会ってしまった島根観光キャラクターしまねっこ!

…わりと親近感がありますね。私の方がルーツは古いと信じたいところですが。
ゆるキャラランキング2011で21位くらいにいたので相当な人気かと。
ひこにゃんに似すぎてる気もしますが兄弟かもしれません。たぶん。
とりあえず御払いとか祈願とか諸々はしてきたのでここからまたがんばるしか。

○ガンダムAGE17話細かいところはまとめサイトへ■
…なんというかツッコミどころが非常に多かったですが
まぁそれもまた実況向きだったということでひとつ。
まぁ小説版が色々と補完してくれるらしいのでそこに期待。

○近況
現実逃避したり。充電期間のところに行ってみたりとか。
現実はシビアな感じでありますがそれよりも観ているアニメが
ミルキィホームズとシンフォギアがメインな今季はわりと
アタマがおかしいものしか観ていないなぁと。
あと相変わらずMMDは「DIVAっぽいど」推し。髪の毛のあらぶりが
減ればもっとベターかもしれません。。。まぁ色々と動画をあさったら
どれも創り手の愛があふれてていいなぁと思うようになってしまったので
MMDはたいてい良いなと思うようになりましたし。…代わりに時間を失いました。


以上そんな感じで。

ガンダムEXVSはとりあえずギャラリー埋めたので一段落。
そーいえばD.C.ⅢとかⅠ・Ⅱ廉価盤に体験版がつくとかゆーセットも
出たりするらしいですね。とらハ1~3と同じ感じで
最終的に凄い額とプレイ時間のがセット発売されそうな悪寒。
まぁまだファンディスクで色々と稼いでからだから
だいぶんと先の話になろうかと思われますが。

でした。ではー。



プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる