君に伝えたい言葉、とか。

○最近、お買い上げしたもの

<Tell Your World EP>

とりあえずランキング支援のために購入。
ボカロワールドの広がり方が最近バブリーで
はじけてしまわないか心配です。むー。

○ガンダムAGE24話『Xラウンダー』
詳しいところはまとめサイトにて→■(ガンダム速報)
ついにAGEシステム新武装のダブルバレット登場。
大火力のキャノン砲はテンプレとしてハイハイって
観てたらまさかの巨大ビームサーベルにミサイルまでと
ギミック満載なマルチウェポンぶりでした。
話の流れの尺足らずな不自然ささえなければ
戦闘作画は格段に良くなってきてると思います。

あと確実にロマリーよりアリーサ株が
上がるとしか思えない話のつくり方はここまで
来るとスタッフの狙い通りなんでしょう。
実は色々と考えて脚本されてるのかもね、です。

…しかし次回予告に出てきたのがまさかの敵が
使うXラウンダー増幅装置で主人公がとかいうのは
色んな意味で胸圧な展開が期待できそうで
楽しみです。なんだかんだいって楽しんでますね。

○ガンダムUC第4話
いまさらないまさらですが。
…これはネタバレ回避もいるのかと思いつつ
こんな時期だったり。

しかして流石過ぎる。
なんというかこれが同時並行でやられたら
それはもうAGEが翳むというかなんというか。

1時間程度なのに2時間超の長編映画並みの
質量を感じました。バイアラン好きは昔からなのに
にわか扱いされるのがぁ!
でもカッコよすぎたのでいたしかたなし。

でも小説版読んでないとリディさんの行動が
省略短絡化され過ぎてまずい感じに…。

でも5話も既に期待値MAXだろうのでよし。

○ブラック☆ロックシューター最終話
TV版最終話まで観ましたー。
CG凄いというのが一番の感想ですが
ニコニコのコメに気を取られて話が分からないのは御愛嬌。
なんだかんだいってハッピーエンドっぽくまとまって
良かったです。乗り越えないとですね、色々と。

○ミルキィホームズ2期 最終話
なんというか明らかに前回のラード大戦が最終話だろう的な
ご都合主義なラストでしたね。…これでOKされるアニメって
ミルキィホームズ以外にあまり無いと思うんですが。
…なんかもうちょっとひとひねりあっても良かったのでは
ないかい、と。タライで…あんなタライごときで…。

○最近、購入したマンガとか。
・なのはVivid6巻。…この御方の仕事ペースが早すぎて
超人疑惑。確かに手くせの強い早描きタイプな絵では
ありますがそれにしたって…。お話の方は順当に進んで
いるので良し。
・バスタード27巻
生きてたのですか!?もありますがあとがきを読むと
余りなPhotoshop酷使ぶりにメガテン。
…そりゃ、こんな作業をこのペースと尺の使い方な
話の進め方でやってたら…しかもモノクロの
マンガでやるには余りにも作業労力に対する
費用対効果は薄いと思われる作業がいっぱい描いて
あるんですが…。いや、あの、その、確かに
ある種の真似できない高みにあって作業されてるのは
分かるのですが…なんかもっとこうスマートな
やり方があるんではなかろうかと。
妥協できないし、しないっていうのがクリエイター魂の
呪いというか墓場なのかもしれません。
気をつけたいものです。
…最近、絵描き業は御無沙汰しきりですが。
D.C.Ⅲのためのテンション上げで何とかしたいですね。

以下は3月な季節感あふれる近況とか。

続きを読む »


マジシャンズ8にキャラ絵が!とか。

○ガンダムAGE23話(疑惑のコロニー)
詳しいところはまとめサイトにて→■(ガンダム速報)
戦闘シーンの作画が綺麗で良かったですね。
ロマリーにも出番あったし…が、どうみても
あのあたりの流れは不自然だった…。
今週の残念な突っ込みどころ。
笑える突っ込みどころは007的なノリで
大立ち回りを演じたウルフさんでしょうか。
トシも割と食ってるハズなんですが。
来週がXラウンダー覚醒+ダブルキャノンぽくて期待。

○ブラック☆ロックシューター
マカロンからの精神世界が深い。分かったような
分からないような話ですね。

○最近調べているもの
ノートPCを新調しようかと調べたのですが
明らかにもう少し待てば性能が劇的に
上がりそうなので待つか、それとも格安の品を
一時しのぎで買っておくかで迷い中。
一時しのぎの場合はBTOの安いので済ませる予定。
SSDを今買うと高過ぎる。
現状では容量の方が大事かなぁと。

続きを読む »

親を越えられない世代、とか。

○ガンダムAGE22話(ビッグリング絶対防衛線)
詳しいところはまとめサイトにて→■(ガンダム速報)
ツッコミどころが致命的なものもいくつか
ありましたが基本的には良回だったかと思います。
フリットの活躍ぶりが際立つというのは
ある意味うまい魅せ方だったかも。
欲を言えばデシル兄さんをもうちょっと強く
見せてほしかったのとタイタス・スパロー換装とかで
20年前の機体の性能差を補う演出があれば…。
しかしロマリーが空気過ぎる…良いのか。

以下に近況とか。

続きを読む »

たまゆらの十文字展望台秘境過ぎwとか。

3月3日にドライブがてらアニメたまゆら公式HPでも
シンボル的に使われていた広島県呉市豊島にある十文字展望台に
行ってきました。公式HPではこんな感じ→■(たまゆら公式HP)

アニメで見たときはやたらと大きくて立派な展望台のように描かれていましたが
同じ呉市の片田舎に住んでいる私としてはまさか過疎高齢化絶賛先行中の
島嶼部、しかもたいして大きくもない島の頂上にあるんだから実際は
小さな展望台だろうと思ってました。
上のように全体入った写真を見てもいまいち大きさは分からないですし。

というわけで中に入ると…。

舐めてました…orz
アニメ的誇張表現ではなくて実際にアニメ通りの
大きさだったとかナニコレ。人口少ない島の
しかもだれが登るのかというくらいにふもとから徒歩で
2時間はかかる山の上に高さ8m、3F建て建物を下手すれば
越えるという高さ!で誰が建設しようなどと思い立ったのか…。
これアニメで取り上げられなければ秘境化してツタが絡まって
50年後にはさぞ立派な遺跡になってたんではなかろうかと
邪推してやみません。

ねこたい人形と並べると余計に巨大さが際立つ。

でもおかげさまで面白い観光スポットになって
アニメでも取り上げられたわけで、そう考えたら
ある種の先見の明があったのかもしれませんね。

ぜひ一度は御来訪してみる価値ありかと思われます。
というわけで場所→十文字展望台(GoogleMap)


○ガンダムAGE21話「立ちはだかる幻影」
こまかいところはまとめサイトにて→■(ガンダム速報)
わりと楽しめましたがロマリーぇ。
今後の演技と扱い次第では
ニナさんやカテジナさんコースで
トラウマを刻んでくれると思うと胸圧。
フラグ立てたからには突っ走っていただきたく。

○他のアニメ
・新テニヌ:マジキチなうえに既にテニスしない回が幾星霜。
・ミルキィホームズ2期:安定のマジキチ。
・シンフォギア:熱い展開でこうも面白くなろうとは予想外。
・ブラック☆ロックシューター:不安定なヤミキチ。
でも世界観とかは種明かしに入ってきて分かりやすくなってきた…ハズ。



以下どーでもいい近況とか。

続きを読む »

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる