可変機の次は合体機!これ定番、とか。

○ガンダムAGE 29話「じいちゃんのガンダム」

AGE3は孫とじいちゃんが合体!

「…わけが分からないよ」な場合はまとめサイトにて→■(ガンダム速報)

そうか、こう来たか!ですが
相変わらずヴェイガンのMSそんなに潜めるわけがないとか
AGE2ラストでフリットが強権発動できるようになったのに
魔女狩りよろしくヴェイガン狩りとかしてるんじゃぁ…とか
理路整然しなさはいつも通りの通常営業それも併せて楽しむ方向で。

…やっぱりノーマルAGE1が1stガンダムでAGE2がZガンダム
AGE3はZZガンダムという感じですかね。主武装も大ビーム砲ですし。
これは「アニメじゃない」に対向して「ゲームじゃない」フラグキマシ。

○Fate/ZERO
ランサータソ…or2。
あとニャル子さんと相乗してケイネス!ケイネス!って
幻聴がOPに乗って聞こえてマジ、ケイネス ケイオス。

そんな感じで、とりあえず近況は以下に


続きを読む »


祝、D.C.Ⅲ発売、記念絵。

祝、D.C.Ⅲ発売記念!

※画像をクリックで拡大表示します。

祝、ダ・カーポⅢ発売記念絵~!…発売日から一日ほど遅れましたが。
あとPixivのリクエストでイタズラっぽく誘う感じのさくらさんが見たい!的なものを
それはもう約半年前(遅過!)に頂いてましたのでそれっぽい絵。
さすが無印Ⅰから皆勤賞の重要ヒロインだけあってもう「 O T O N A の魅力♪」
全開ですよねっ…たぶん。1→2→3と微弱ながらムネも大きくなってますし、えぇ。

ゲームのほうは絵を描きながら同時並行で進めてました。
いまのところは さら・美琴の二人が可愛いです。
あと立夏が妄想お花畑カワイイ。…コーデリアさんが
幻視されるのだけは如何ともしがた(ry。

限定版つきの冊子のキャラカットとか周りに花咲いてるし
完全に一致。

とりあえず5時間オートモードでまだ個別ルート入れていないので
まだまだ相当にお時間がかかりそうです。

以上そんな感じで。

さくらさんの誘惑には勝てませんね、やはり。

でした。ではー。

D.C.Ⅲ発売+入手

○D.C.Ⅲ

とゆーわけで初回限定版にて入手しましたー。
さくらさんがストーリーの鍵を握るというので
やらないわけには。個人的にはPC版で全年齢というのもうれしい。
※単純に近くの店が一般PCゲームなら店頭販売してくれるから。

今日はインストールに手間取ってしまったうえに色々と
時間が足らなくなったので発売記念絵なんかは明日くらいに追記したく。
プレイと同時進行で色塗りの予定。

以上そんな感じで。

ノートン先生が邪魔をするんです。
あと同時作業でPCがカリカリと性能限界を。
買い換えたいけどWindows8の評判聞いてからに
したいので今は色々と時期が悪い…。

でした。ではまた。

最終回はダイジェスト版にて、とか。

あらすじモードを強いられているんだ!

○ガンダムAGE 28話「地球圏の動乱」
…またしても時間とびとびのスーパーダイジェスト版
でお送りして、そのまま終了でした。
細かいところはまとめサイトにて→■(ガンダム速報)

でも主役機体がカッコ良かったのは救い。
子供向けとしてはここが一番大事ですし。
しかし、主役はどうみてもフリットだったというか
アセム編でなくフリット中年編にしか…
これをうまく収集するのは難しそうですが
落とし所としては最後の最後でフリットのやり方を
なんらかのかたちで否定して終わるのが無難な
気はしますがそーなるかは不明。
予想の斜め上を逝ってくれるに100ペリカ。

○Fate/ZERO
約束された勝利の剣、初披露まで視聴。
素晴らしいのとスタッフ息してるか?は恒例。
労力すさまじいだろうなぁと毎回感心します。

○ニャル子2話
第3期。クー子はクトゥヴァかわいい。
あとワイルドアームズっていうか
ナイトブレイザーは全力で反応してしまった世代。
懐かしくてWA2動画見なおしてしまった。

以下は近況。

続きを読む »

つい詰め込み過ぎてしまってな…とか。

○ガンダムAGE 27話「赤い夕陽を見た」
…大方の評判通りに第二部クライマックスのシーンを
ダイジェストあらすじモードでお送りするのは色んな意味で
いかがなものかと思いました。…また小説版のフォローが
熱く厚くなるな、これはwとゆーフラグ。
細かいところはまとめサイトにて→■(ガンダム速報)
次回がまだアセム編ではあるみたいなので
なんとか挽回してほしくもありますが
期待は裏切られるためにあるのだろうなぁ…。

○Fate/ZERO
まだ第二期はネタバレが~的なのありそうなので次回の
更新くらいで言及する予定。

○ニャル子さん
安心のアスミス☆クオリティでした。良い意味でひどい。
しかしFLASHアニメからまた印象が激変したなぁ…。
FLASHはFLASH的なのりで好きでしたけど。
クトゥルーネタによる売上補正は本当に強いから
覇権あるかもですね。特に1巻の売上。

ほかにも気になったニュースとかはチラホラと。
個人的に一番大きいのはVita/PS3でローンチ予定の
『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』
でしょーか。細かいところは情報サイトにて。
○電撃オンライン(2012/04/12の記事より)
期待大ではありますがハードから買わないと状態。
とりあえず同梱版限定仕様とかの続報に待機です。

以下にて近況。

続きを読む »

かの狼も逝ってしまったか…とか。

○ガンダムAGE 26話「地球それはエデン」
…くっウルフさんのフラゲが回収されてしまうなんて…。
細かいところはまとめサイトにて→■(ガンダム速報)
フラグ立て方から死に場なのは仕方ないとしても
できれば第2期最終話で…とか、
もうちょっと場面描写的に絶体絶命な
状況を作ってから…とか、色々と不満が…。
まぁこうやって不満点を残して、それをうまいこと
小説版で回収して発散というところまでワンセットの商法
だと最近は判明してきたのですが、それにしても惜しい。

なんといってもデシルさんとウルフさんが同時に
いなくなるとか視聴継続気力激減過ぎるのですが。

うーむ、「ところがぎっちょん」に期待したい。

とゆーわけで小説版についての話題を貼っておきます。

小説版『機動戦士ガンダムAGE』第2巻が凄く面白いらしい・・・
→【ポリフォニカは終わったコンテンツなのか】

これは2期も小説版に花道譲るために細工してる可能性大。

○スマイルプリキュア
細かいところはまとめサイトにて
萌えヲタニュース速報
こっちのウルフさんは元気いっぱいでしたね。
あとお好み焼きネタも鉄板のデキ。
完成度高いなぁと毎回感心してます。

以下は近況。

続きを読む »

スーパーパイロットになればいいんだよ!とか

エイプリル系統はあまり長くTOPに置けないので
久々の連日更新としてみたり。要はいつもの感想。

○ガンダムAGE 25話「恐怖のミューセル」
…色々とフラグ立ちしてますが細かいところは
まとめサイトにて→■(ガンダム速報)
アセムとXラウンダー化ヘルメットの話は
ウルフさんの活躍をもって一話で回避されそう
ですね。代わりにいいヒト過ぎて
ウルフさんが死んでしまいそうな空気が
蔓延してきた気がしますが。
しかし子どもの時が絶頂期のデシル兄さんが
色んな意味で痛々しくもあり
物語に良い苦味を出してますね。

あとアリーサ株の上昇を受けてスレも
立ってましたね。同じくソースはガンダム速報→

しかし、人気が必ずと言っていいほど
メインヒロインよりサブキャラが上回るのも
狙いだとは言え…うーむ、うーむ。

これでまた死亡フラグさせてトラウマ第3世代まで
持ち越し継承とかは勘弁願いたい。。。

○シンフォ・ギア最終回
最初にいや、これは…とか思ったのも
今は昔、いや私は最初から素晴らしいと
思っていましたが、やはり世間の評価も
次第に追いついてきてくれた感じで嬉しいです。

○灼眼のシャナFINAL最終話。
こちらもこっそりとニコニコで視聴してました。
キャラがその歴史の長さに合わせてたくさん
出てくるので原作知らない人はおいてけぼり感が
半端無かった気もしますがニコニコ動画は
解説付きでカバーでき親切設計でそのあたり安心。

電撃文庫のキャラのテンプレとしては初期だけに
若い人には逆にキャラが古めかしく映ったりする
らしく、その矛盾したギャップに余計に
年季を感じてしまったり。思えばライトノベルでは
スレイヤーズほどでないにしろ第二世代古典には
位置づけられるんだろうなと。
フルメタ・ハルヒあたりの。
積み上げたものの大きさというかなんというか
歳月を感じましたね。色んな意味で。

以下はどうでもよい近況。

続きを読む »

エイプリル的なD.C.Ⅲ宣伝!とか。

今月ついにD.C.Ⅲ発売予定らしいので

○芳乃さくらver.バナー満を持して配布開始!
※されません。…4月1日はエイプリルフールです。
 
…特に立夏と並べた際の違和感の無さが仕事をしない件。
 

 



…ふぅ。

D.C.Ⅲ体験版(Tech Gian参照http://www.techgian.jp/official/dc3/
画像の成長したver.では!?とかは流石に
まずい+先走り過ぎな情報な恐れがある気がするので
Ⅱからのコラージュとしてみました。しかして切抜きのアラが…orz
でもツインテールキャラが多いので違和感無いですよね。
若い子と並んでも一番 ロリく お若く見える
さくらさんは裏表の無い素敵な人だと(ry。

…ふぅ。※2度目

しかし、D.C.Ⅲでも、さくらさんに出番があるらしい
というかむしろ物語の鍵を握る存在として現れるのは
間違いないようなので期待し過ぎてハードルを上げざるを
得ない感じです。応援イラストも描くんだ的、死亡フラグ。

上の画像のクリックからCIRCUS公式HPに飛べますので
興味のある方は非公式新聞部ネタとか踏んでくると
良いと思います。

以上そんな感じで。

どーこういって年を取ればゆっくりでも齢を重ねざるを得ない説が
有力になってきたこの頃です。魔法使いとて真の永遠は
ないとゆーことなんでしょう。そう、何にでも終わりが来るのだと。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる