

意外とAGEがSFしてきた、とか。

…人間関係や舞台背景を深堀りする話がないない
言ってきました、ついにヴェイガン解説編が。

○ガンダムAGE 36→37話
どんなお話だったかはまとめサイトで→(ガンダム速報

前々回の危機一髪を一度は脱したわりにまた
捕まるとか…な展開から海賊アセムが救出に
行くよで36話は終わって、今回は捕虜になったキオが
ヴェイガン側の火星圏での暮らしぶりを
敵側首相のイゼルカント様に明かされるという話。

これまでいまいち不明だったヴェイガン側の事情が
分かる過酷な生活ぶりというか。
戦闘用の技術水準は高くても惑星で暮らすのとは
やはり違うとか色々。
しかしイゼルカント様がカリスマ指導者なだけに
内部からは寛大すぎるとか批判買いそう…。
実際に前々回とかわざと手抜きしてないか?説とか
出てフラグも立ってるし。

このての立場の人が暗殺される率100%近いのが
ガンダムシリーズなので生き残りそうにない…。

フリットの復讐心とはまたちょっと違った
観点があるというのは良く出たかなと。
ただヴェイガン側は反乱するほど気骨のある
勢力少なそうなのが何とも…。

これからどうなるのか。

ただし分かったこと→AGE3オービタル!な
新装備とは何だったのか…orz

活躍なさ過ぎてタイタス下回ったの確実な気がする。

○まどか☆マギカPSP
針の魔女はキュゥべぇさんの着ぐるみカワイイ。
確かに50時間くらいやってようやっと
針の魔女まで行けました…。
長い…こんなに長いとは。
正直、謎の魔女結界ダンジョンは
ほとんどマミさんに頼りっぱなしでした。



いや、射撃のティロ系の破壊力が3段階あって
威力・燃費ともに使い分け便利なのと
クリティカル補正Lv2による圧倒的威力底上げ感

近寄られても
近接用のトッカ・スピラーレ
周囲の敵を一掃する魔弾の舞踏
前方広範囲を殲滅する無限の魔弾

さらにバインドで足止めしたり「絶対領域」で
ノーダメージ足場生成によりボス戦や
群がるザコ戦でも大活躍でした。
ξ( >◡❛)▄︻▇▇〓ティロ・フィナーレ♪

ゲーム自体はまだコンプまではさらに数十時間
かかりそうなので…。まぁフリーズしやすいのに
さえ目をつむればいいゲームです。

以下に近況とか。









続きを読む »


既視観のみで構成することを強いられ(ry…!とか。

呪われし秘宝ってどこのラプラスってゆーかユニコーン?
でありつつ蓄積されたデータは黒歴史だとかゆー∀的ネタ。
随所にパクリもといオマージュされ過ぎてきましたね…。

○機動戦士ガンダムAGE 35話「呪われし秘宝」
宇宙に来たので宇宙用の新装備だ!AGE3オービタル!(公式サイト)
→いきなり撃墜されるのか!?ラストで幕引き。
いままで一番続きが気になる展開キタコレとはいえ
いくらなんでもAGEシステム新装備のお披露目観がゼロじゃあ…って
この流れ自体がフラグなのかもしれませんが。
細かいところはまとめサイトにて→■(ガンダム速報)

やや、終盤の戦闘描写が若干もっさりしていた
以外は結構、良かった気がします。
アセムが良いトシして厨二病患者オーラを
撒き散らしてるのはストーリーの流れで
いたしかたないとして。

個人的にはツインテさんに
ゼハートが振ったリゼルカント様の特殊任務は
口外禁止ってのは伏線なのだろうけども
本当にうまいこと機能するか心配です。
あとファンネルもといビットの話が出たから
そろそろ紫ツインテさん出撃かと思ったのですが
ゼハート用装備だけだったので少しがっかりです。

いや、死相しか出てないのであんまり早く
死んでほしくないし出撃しなくて正解なんでしょうが。

気になる展開で終わったので次回を待ちたいところですが
助けが入るには間に合わないしキオが自分でなんとかするのか
そのまま捕まってガンダム鹵獲→捕虜になった後に脱出
とゆーフラグなのか…あんまり斜め上は辞めて欲しいけども
しかし…。

あと秘宝うんぬんの話の補足はマンガ版らしい→(ガンダムAGE~追憶のシド~
なんと、あのラーガンさんが大活躍!という漫画…なんて素晴らしい… \(^q^)/

以上そんな感じで。

○ただでさえ天使のミクさんがファミマくじに!
基本的な情報は紹介サイトにて→(Happyくじ

さすがはファミリーマートだぜ…搾取されてしまう。

以下、近況とかー。



続きを読む »

宇宙海賊という流行りの風邪にやられてしまってな…とか。

久々の海賊ガンダム、キタコレ。

○機動戦士ガンダムAGE 34話「宇宙海賊ビシディアン」
ショットランサーとか完全にパクリもといインスパイアされてますけど
分かっててもカコイイと思ってしまうなぁ。
細かいところはまとめサイトにて→■(ガンダム速報)

で、相変わらずテンポが悪いのはもう良いとして
話の展開的には良かったかなと。もっと伏線にして
正体バラすのは引っ張れとかもっともな意見だとは
思いますが、まぁXラウンダーで分かってしまうとか
いう設定がある以上、引っ張らないというのも
悪くないかなと思います。さんざん便利に感知してきた
手前、ここで分からないというのもおかしいでしょうし。

個人的にはアセムの動きがキオを試すのに
前にゼハートにやられた高機動からのキックを使うとか
キオを助けるシーンでウルフさんがやられた状況に
シンクロさせて「スーパーパイロットを舐めるなよ」とか
演出としてはありかなと思いました。

まぁゼハートの死んだ部下の名前とかWのトレーズ閣下的な
セリフ回しが出たりとそれなりに面白く見せてたかと。
紫ツインテの立ち位置も妙に分かりやすく解説してましたし。
この感じだとマジシャンズ8のゼハートを大気圏突入から庇った
人がそれなんだろうな+たぶんこのツインテキャラも
Xラウンダーだろうなとゆーところまで類推できます。

しかし、これで海賊の立ち位置がどのくらいの協力レベルに
とどまるのか、真の目的はどこかというところまでは
まだ読めませんね。できれば単純に争うだけじゃない方法を
第三者勢力としてアセム(アッシュ艦長)が示してくれると
話も面白くなるのですが。AGEだからなぁ…。

このあたりで以下に近況。

続きを読む »

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

