

全力全開で脚色なの2nd!…とか。

○魔法少女リリカルなのはA's劇場版

(上の画像は公式パンフレット\1000円の表紙です。劇場にてお買い求めできます→■公式グッズ)

見てきましたー。ネタバレ注意なので近況以下の追記部分で感想書きます。
というわけで先にガンダムAGEをば。

○機動戦士ガンダムAGE 41話「華麗なフラム」

細かいところはまとめサイトにて→(ガンダム速報

な、なんて濃厚な死亡フラグだ!…と言わざるを得ない感じで
ツインテさんもといフラムに急に回想シーンが入ったり
「ゼハート様…」とか思わせぶりなXラウンダー予知映像が
流れたりとか、もう赦してあげてと思わざるを得なかったですが
なんとかこの一話は生き残れたみたいで良かったです。ふぅ。

ただし代わりに次回タイトルをフラムよりも話数とか前フリで
言ったらさらに一体、何話あなたに絡む伏線がありましたかと
ツッコミたくなること請け合いな「ジラード・スプリガン」とか
いう妙な思わせぶりなのにぽっと出感半端無いキャラに
絶賛死亡フラグが建築。…まだイゼルカント様の切り札キャラも
声出ししていないと言うのに尺が足りるのか心配です。
まぁ色々と伏線とか説明とか流れとか全般的に投げっ放しで
どうとでもしてしまうのがAGEの凄いところですが。
ホント、油断できません。
まぁフラムがマジシャンズ8隊長ドール・フロストの妹だって
分かったことくらいですね。まぁMS搭乗時は髪を結って
貴重なツインテ分が無くなる上にこれが被撃墜時にふぁさっと
広がったりするのが目に見えるのでやっぱりこの先生き残れない
気しかしないです。

しかしアセムとゼハートのところが一番戦闘シーンが熱く
感じてしまったワナ。なにせキオとかもう首狩りCファンネルと
球体フィールド展開で無双状態、ガンダムAGE3-FXが苦戦する
イメージとか正直、精神的な動揺で、くらいしか思いつかない
くらい強いんですが…。

といったあたりで以下に近況。

---------------------------------

続きを読む »


進化の果てはやはりファンネルなのか?

まーーーったく活躍させてもらえずに大破した
AGE3オービタルに代わってAGEシステムが導き出した答え…

ガンダムAGE-FX!

○機動戦士ガンダムAGE 40話「キオの決意 ガンダムと共に」

細かいところはまとめサイトにて→(ガンダム速報

ってやはり最終形態はファンネルなのか。
ということはイメージで言うと

AGE1→AGE2→AGE3
→AGE3フォートレス→オービタル→FXなので…

ガンダム(初代)→Zガンダム→ZZガンダム
→フルアーマーZZ→強化型ΖΖガンダム→νガンダム的な
進化のイメージかなぁと邪推します。
まぁFXはファンネルの使われかた的には
ダブルオークアンタあたりが一番近いですが。

でも上のように考えればオービタルは
強化型ΖΖガンダムみたいなもので
機動性強化中心なせいで活躍度が…だったと考えれば
わりかしはまったかなと。

今回の話で3世代に渡る物語における
フリット、アセム、キオそれぞれの立ち位置が
はっきりしてきたので次回からどう展開するかが
わりと楽しみなったような気がします。

あと新OP・EDも良い感じでした。
とくにOPは迫力があって良かったです。

あ、次回はタイトルが

「華麗なフラム」ですって。

ついにツインテさんの出番が!
むしろフラムって誰だったけ?と言わしめそうな
ストーリー展開しておきながらコレって
死亡フラグしか感じなくて怖いんですけど。
なんとか生き残って欲しいですが…むぅ。


以下は近況。




続きを読む »

まーた選民思想か…とか。

イゼルカント様も流行りの病にやられてましたね。
「あえて創りだした厳しい環境下で選ばれた人間だけが~」
死因:フラグを建て過ぎたが、発生しそうで怖いです。

○機動戦士ガンダムAGE 39話「新世界のトビラ」
ということで細かいところはコチラで→(ガンダム速報

個人的には宇宙海賊がわりとやりたい放題で
かつカッコ良かったので割とOK出したいですが

あと海賊の部下二人はもうちょっと見せ場付きで
死なせてやってください。このキャラ死ぬからって
なったときの演出あっさり感だけはどうにか…orz

それでもアセムのAGE2が火力不足を補う機動性と
トリッキーな動きで楽しくて良かったです。

…で、話の流れ的には…

とりあえずはヴェイガン開発ガンダムの
ガンダムレギルス無双で強さを見せつける!
…はずがイゼルカント様の
理想郷への道に不安しか感じなくなって
これはザナルド将軍も裏切る○秒前状態。

…にしてもイゼルカント様の言う
厳しい環境下で生まれたのがフリットってゆー。
いや、マズイでしょ。明らかに理想郷とは
正反対の復讐鬼な戦闘民族、生み出したようにしか
思えないんですが…。一応Xラウンダーが元々は
ニュータイプ的なアレで感能力の高さが争いを
止めるとか言い出すのだろうけども…うーむ。

でも、これで一層ヴェイガン側の姿勢が
弱者を救済はしないっていうのが
分かりましたね。
戦闘員として覚醒できない人間は死んでも
仕方ないという割り切りがあるってことも。

…矛盾したピースの
揃い方としてはまぁまぁかなぁと。

きっと小説では上手いこと
まとめてくれるハズ…たぶん。

本編には…まぁ自由にやってもらえると余計に
小説版が楽しみになるのでこのままの感じで良いです。


○デスティニーガンダム(HG 1/144)
MGバーストはむしろいたるところで見れるので
あえてHGを買って組み立ててみました。
→ということで以下に一枚だけ。

やはりデスティニーはカッコイイ。
そう…まるで悲運な厨二病魂が
運命という名の翼を得て実体化したかのようn(ry

出過ぎた発言でした、すみません…orz

以上そんな感じで。
以下は近況。



続きを読む »

分かっていた展開とはいえ儚い…とか。

彼の少女は犠牲になったのだ…。

○機動戦士ガンダムAGE 38話「逃亡者キオ」
今回は宇宙海賊による救出作戦がメインと思っていたら
ヴェイガン側の少女の話が大きなウェイトを占めてました。

というわけで詳細はまとめサイトにて→(ガンダム速報

話全体の尺の短さを考えたらこのペースでのお亡くなりは
ある意味いたしかたない…むしろわりかし丁寧に描いて
もらえた方かなぁと、AGEの中では。

あとやはりツッコミが入ってますが

ビシディアンが今回やったこと
・敵から奪ったステルスシステムを正常に動作させる
・敵本拠地に単艦で潜入
・キオを救出
・敵本拠地のシステムハッキング
・AGEデバイスの奪還
・AGE-3を奪い返す
・被害0で脱出

海賊と名がつけば無敵なのか…昨今は。
まぁ宇宙海賊ですもんね。
ゴーカイジャーの仲間だと思えばこれくらい…orz

これで次回への幕引きがヴェイガン型ガンダムお披露目とか
気になる終わり方ではありました。
よく考えたらタイミング的に大将機体が単独で現れるとか
あり得ない気がするのでイゼルカント様的には
警備を固めろと指示しつつ実際にはキオが奪還されることを
見越して警備ザルにしてた疑惑が。。。

ガンダム同士での邪魔が入らない戦闘が一番、運用データ
手に入るでしょうし。色々と想像の余地が…いえ、無理すれば
作れなくもないんじゃないかなと思わなくも…はい。

そんな感じで

以下に近況。


続きを読む »

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

