

はろうぃーん!とか。

2012年も残り2ヶ月とか信じられませんね。いろんな意味で。

ぬいぐるみにも斜陽の影がそこはかとなく感じられなくもないです。
googleとかがハロワイーン仕様でしたし気分だけでも味わっておきたく更新。

オススメ曲
【VOCALOIDオリ曲】ハロウィンモンスタァパーティナイト ‐ ニコニコ動画:Q
だいぶん前の曲ですが、このころが曲を一番聞いていたかもしれない。

以上そんな感じで。ではー。

たまゆらーLvがまた上がってしまった…とか。

アニメたまゆら聖地:広島県竹原市のお祭り「憧憬の路」に行ってきましたー。

ももねこ様がよく昼寝してるお寺の楼閣。

竹細工と灯りが生み出す幻想的な光景です。

町並保存地区の建物もまた普段とは違った趣(おもむき)がありました。

商店街にある、ももねこ様像もパワーアップ!

皆様のお賽銭の力でどんどん豪華に…昔は小さなザルが置いてあっただけだったのに今ではご覧の有様。

○近況
竹原で遊んでいたせいで更新が遅れましたが「憧憬の路」観に行けてよかったです。
たまゆらキャラ等身大?POPがあったりとイベントとしても盛り上がっていて
楽しく過ごすことができました。

他…Windows8はしばらく様子見予定。まだOSとハードのバランスが
手探り感ありますし。タブレット端末自体は必要なのが間違いないので
遠からず一個は買うと思いますが…悩み中。


以上そんな感じで。

16勝7敗7分

でした。ではー。

急に歌うよ~♪とか。

シンフォギア2期おめでとうございます。ネタと勢いしかない無い感じだったので
個人的には好きでも、これで二期は苦しかろうと思ってたのですが
やれてしまうみたいで良かったです。

○今季なんとなく見てるラインアップ紹介とか
『K』
第2話の「急に歌うよ~♪」もといアンジェラさんの歌唱を
圧倒的意表を突くタイミングで挿入したりシリアスに
魅せ…かけるつもりなど毛頭なかったかのごときボケ倒した
スタイリッシュアクションギャグアニメとなっていて
ある意味、シンフォギアを最初に見た時と同じ期待できる
シリアスギャグ感を感じました。
こーゆうの好きなんですよね…。
ニコニコのコメント付きでないと魅力半減なタイプのアニメ。

『リトルバスターズ』
まぁ原作ゲームプレイしましたし基本的に鍵派なので観てます。
ゲームやってないとついていけない感じはありますが
(元々が相当に時間のかかるゲームで複雑な設定なため仕方ない)
それでもうまくやってるほうかなと。…コマリマックスの独自空間が
アニメになるとあれほどまったりっとゆるふわで危険だったのかと
再考させられたくらいで。今後の展開次第ですが、どんな感じで
アニメならではの味を出してくるかも楽しみです。

『ジョジョ』
ニコニコでも久々に「課金、せずにはいられない」が流行りそうな感じで
素晴らしいですね。ジョジョ以外では手抜きとかギャグにしかならないと
言われても仕方ない文字と静止画の許されざる演出の数々が素敵です。
ほかにはできないことをあっさりとやってのける専売特許かつ高クオリティ。
本当はOPレベルの書き込みをアニメ内でもしてればさらに評価が…いやスタッフが
先に幽体離脱しかねないから無理か、労力的に。

『トータルイクリプス』
こっちは視聴継続組。作画がーと言われても仕方ない感じはありますが
ギャグとしてコメント付きで見るには良い感じなので良し。
というかニコニココメント付きでないとこれも苦労する部類…orz

ほかには『めだかボックス』『仮面ライダーウィザード』『SAO』がときたま枠。
今のところはそんな感じです。

とりあえず今期の一押しは『K』かもしらんね…です。

○気になったもの
CIRCUS(http://circus.nandemo.gr.jp/main.html
がっつりいろんな企画が進行してますね。さしあたってファンディスクというか
完全新作続編とかいう信憑性からして怪しい続編D.C.ⅢP2は4月26日くらいに
出てしまうらしーのでそこが一番の注目株か。フツーに考えれば全くもって内容の薄かった
初音島編をD.C.Ⅲのキャラで補完する話になるのでしょうが…どうする気なのやら。

○近況
とりあえず日ごろの努力が実を結ぶかは不明ですがやることだけは
なぜかそれなりにあるので一歩ずつ課題をクリアしていこうかと思います。
サークル用に絵を描くというのも何とかしたいところですが
現時点では真っ白という。来月の初めの週末までなのでなんとかしたいところ。

以上そんな感じで。

61勝71敗12分(5位確定)
16勝7敗6分(こっちはまだ何試合かある)

でした。ではー。

キュゥべぇさん、映画封切だってよ…とか。

まどか☆マギカは劇場版行きました情報がツイッターあたりから
どんどん入ってくるのであたかも行ったかのような気分に…。

○D.C.ⅢダッシュVer.1.3(CIRCUS公式HP)
追加シナリオの量としては意外に少なめだった気がします。
もう少しシナリオを追加するなら外堀を埋めて…なシナリオが
欲しかった気がしますね、巴さんとエリザベスさんのは。
葵シナリオは確かな追加量だっただけにほかのキャラも…。
美琴シナリオはわりと楽しかったですがやはりCG1、2カット
増える程度の浅い感じでした。どうせプラスなんとかで
正式な追加パック出すのを考えると色々と迷走してる気がします。
まぁ曲芸商法だしな。

○近況
やることは分かっているのでそのあたりはある種、楽な気がします。
ようやっと「レンタルマギカ」最終巻読みました…既に数か月前ぇ
あと液晶保護フィルムをノートPCに貼ってみましたがまた若干失敗。
まぁ光沢液晶から非光沢になっただけでもだいぶんとマシになったので
しばらくは妥協して使おうかと思います。

以上そんな感じで。

・60勝71敗12分 うーむ、プレッシャーかからない試合はわりに勝てるとゆー。

でした。ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

