祝初優勝やのぅ、とか。

とりあえず地元の球蹴り部に念願の初優勝が来たので記念カキコ。

    ○,,,○ ♪    さぁいこ~ぜどこまで~も~
. ((o(・(ェ)・´ )(o))
   /    /            走り出せ~ 走り出せ~
   し―-J
♪             輝けおれたちの誇り~
   ○,,,○
 ((o(`・(ェ)・)o))            ヒロシマ~ ヒロシマ~
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J      おおっお~おお~ お~お~お~おお~

というわけで初優勝おめでとうございます。個人的には子供のころに
1回優勝してなかったっけ?と思ってしまいましたがそれは
1stステージだけで年間優勝ではなかったらしいですね…。
           __ハ,,,,        , 、、
          /.,,--、 `ヽ、--、ハ,,/ .ν`--'~、
            / /゛ ..z″    `   ,,γヽ く
            ヽヽ/~   ,,,,,,r'⌒ヽ   ノヽ,ノ ノ
         /    /゙´  ,二.. ゙''''",r,` )
           彡    |   i _  `i-'r'_ Y
          _.l゙    ヽ、   |::::) | l:::) ノ
      ,r'´_.`ヽ、   ヾ    ゙‐'''""゙i゙ ̄ ̄`j、
      i  '__`ヽ.i⌒) i´  ,.      `'---´,)
      |  _ `く>.-< ヽ  ゙ヽ、,,______,.ノ._,.ノ
      ヽ, `-゙ /i i`'' >,ゝ、,,,,,_,ヽ、,...ノ,ノ`
      i″  ‘ ノノ~/ ヽνノ``ヽ-,'ヽ
      `ヽ,,,,,,ノ/_/ sanfrecce  .),,,,ヽ_ヽ
        `''´´ノ          レ''--'''''''')
             (, _      /     ,.,/
           l ̄  ̄`ー--i、   ーi''
              l   ヽ    ヽ_) .λ
           j__,|____l`' (
           `'‐┬┴┬---┴t┘
                ,ヽ==ヽ=====ヽ、
          __,,-⊂===λ`ヽ_,,⊆==つヽ、
            l´     ヽ,ヽノ、〃/ ~~´´´~~`'ヽ
            ヽ------'''"   `---、...,,____ノ
カープのスライリーに比べるといい意味でインパクトに欠ける(失礼)
マスコットキャラむらさきくまさん(サンチェ)もさぞお喜びにちがいない。

〇ゲームとか
リトルバスターズのパーフェクトエディションが発売。
アニメを記念して今までの全要素を詰め込んだPC版が。
まぁOSも新しくWindows8とか出ますしタイミングとしては
良いのかなぁと思いました。なにせ曲芸商法に慣れていると
焼き直しだなんだというのにあまり何も感じなくな(ry\(^q^)/

〇近況
初音ミクProjectDIVA-f-はあとエディット作ってupすれば
記念トロフィーもらえるみたいですがPSP版とはだいぶ操作の
勝手が違うので時間かかりそう。カメラの挙動が違うのが特に慣れない感じです。

…寒くなってきたのでこたつ出しました。
風邪をひかないように早めの温度管理をしておきたいものです。

以上そんな感じで。

18勝7分8敗 優勝おめ。量販店はセールよろしく。

でした。ではー。

SM工場の長い一日、とか

〇初音ミクPrjectDIVA-f-
ようやっと難易度EXを全曲クリアしました。っていつの話だって感じなんですが
しばらくやる気も出なく放置していたのをなんとなく頑張り直してみたっていう
感じです。激唱のような「これは別のスポーツ」的な感じが無かったので何回か
やればクリアできるだろうと思ってたのですが…
ネガポジ*コンティニューズ 50回以上
Sadistic.Music∞Factory(SM工場) 100回超 というプレイ数に。
おかげさまでSM工場は「無限ループ」の称号をいただきました。

チャンスタイムブレイクできたのでクリアできたときは感動もひとしお。

仙人プレイヤーとクリア率100%、最後のカスタマイズアイテムである
プラチナクラウンも手に入れたので個人的には満足です。
さすがにパフェ狙えるような腕はないので目標は達成したかなぁと。

〇アニメとか
結局メインで見てるラインナップが
・リトバス
・「K」
・SAO
・トータル・イクリプス
・中二病
・ジョジョ
次点が
・イクシオンサーガ
・めだかボックス

ほかのも気にはなるんですが結局この辺りまでが見てるライン。
まとめサイトでしかニチアサ系はチェックしていないです…orz

〇近況
鳥取行って砂丘とか道の駅はわいとか訪ねました。
まぁ観光ではなかったので寄っただけとか通過しただけとか
ですが。機会があったら観光でも行ってみたいです。
あとDIVAのボタン連打のおかげで指が痛い…クリアの代償は重い。

以上そんな感じで。

17勝8敗7分 競合チームも勝ちきれないのでなんとかなってる感。

でした。ではー。

暫く使ってみたモニターの感想とか。

〇三菱RDT234WX
たいして高いモニターを買ったわけではない(価格.comでの普及帯の価格)ですが
今までの安物のノートPCの液晶モニターがいかに適当な色味だったかというのは
よく分かりました。
一番変わったのはPCとプリンタの色合わせで、ノートPCのときは
印刷用の色味とPC画面上での色味が全然違って思い通りの色を出すのに
一苦労でしたが、現在のモニターでは設定を印刷用の色味にしておけば
それほど大きく違わない色で出力できます。あくまで「それほど」ですが。
個人的には便利に使えてるので費用対効果では悪くなかったかなと思います。

以上しばらく使ってみた、の感想でした。

〇近況
「MOON.」観てきましたが確かにタイプが大分違いましたね。
ただ実験とか探索パートとかホラー絡みでくる超能力要素とか
Keyの「リライト」との親和性は高いと感じました。
作品間のブランクは10年以上ありますし携わったスタッフ的にも
別物のハズですが要素的には含むところがあるかなと思います。
いや、R-18と全年齢での表現できる範囲差は凄まじいですが。

まぁ「ONE」のほうがいろんな意味で原型的でやっぱりこっちだなとも
思いましたが、あらためて楽しめてよかったです。

〇アニメとか
・新世界より 
バケネズミが想像よりもネズミっぽくなくて…とか
覚(サトル)がイケメンていうか美少年過ぎてなんか想像と違う
とか原作既読なので色々と違和感はありますがわりと楽しんでみてます。

しかし最近、あれ、こんなんだったっけ、記憶と違うっていうか
むしろ詳細を忘れているっていうのがリトバスでも頻発しててマズイ
これは補完用にPSvita版を買えというお告げなのかも…orz

以上そんな感じで。

17勝7敗7分 あと3節もつのか。

でした。ではー。

ようやっとテトさんじゅういっさいが!…とか。

DIVA-f-からダウンロードコンテンツ第一弾は
ネル・ハク・テトでしたね→(http://miku.sega.jp/info/0483

とりあえず今日のところはダウンロードしただけで
エディットデータを楽しむのはまたにしておこうかと。

○映画とかいろいろ
「キュゥ☆べぇ」劇場版
…すいません、観に行ったのはだいぶん前なのですが
10月22日くらいに。まぁ色々とあったので更新せず。
細かい感想はネタバレかもしれないので省きますが
QBさんの咀嚼音が素晴らしかったということだけは言えます。
映画版仕様流石でした。

「サイボーグ009」劇場版
攻殻機動隊アニメ版などで有名な監督が
新たな視点で再生した物語。
…こっちは余計に公開から日が浅いので
差し障りのない感想としては
「3Dで映像綺麗でした」っていうことと
何かが終わるというよりは
次が始まるって感じがしたラストだったよー
というところくらい。

○アニメ関係
『K』は相変わらず「へんたいよくできました」な感じが
ひしひしとするのは何故なんだろう…┌(┌ ^o^)┐ホモォ。

○ゲームとか
ONEこそKeyの根源があるという謎のささやきに導かれ
プレイしてしまったというか実況プレイを聞いてしまったというか
まぁ堪能してしまいました。主に作業用BGMで。
わりと基礎となる設定はほとんど網羅されてたんだなぁと感心しました。
次はMOON.を作業用BGMにしようかと思っています。
個人的には七瀬シナリオが一番楽しめました。
あさっての方向なギャグセンス的にもこのシナリオが最高だったと
思います。はい。まぁ長森さんとかほぼすべてのキャラが
お気に入りなるくらいよくできてたと思います。
ここが原点にして頂点という意見があるのもうなずけるなぁと。
いや、懐古厨とかではなく、えぇ。

以上近況とか。


続きを読む »

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる