もっふる、もっふる!とか。

おもちが美味しい季節になったので一時期話題だったもっふる焼いてみた。

最初は本当に何もせずにただ入れるだけで綺麗に焼けるという話に
半信半疑だったんですが実際にやってみるとご覧の感じに。

ちょっと焼き上がりまでに時間はかかりますが
外はサクサクで中はもっちりに焼けるのでとても
美味しかったです。またある程度長い時間で
焼いておけばフツーのおもちよりも冷めてもおいしく
いただける感じでそのあたりも評価できます。

もちをワッフルメーカーで焼くから「もっふる」というらしいですが
確かに甘いものでも辛い物でも何d根もトッピングに合いそうです。
今日のところは黒ゴマペーストでおいしくいただきました。

ほかにもいろいろなバリエーションが試せそうなので
次にどんなトッピングにしようかと楽しみです。

○アニメとか
「K」は物語が佳境に入って謎がいろいろと明らかになってきた感じ。
さすがに作画の体力が若干落ちてる感否めないシーンはありましたが
それでも凄いクオリティ。あとなぜか笑いどころを用意してくる安心感。
ネタを挟まないと死んじゃう病にスタッフが感染してるとしか思えない。
ぜひともこのまま突っ走っていただきたい。

○近況とか
マイブーム的に変なものを買いあさり始めました。
とりあえずSSD128GBしかないノートの増強用に64GBのSDXCカードを
買ってみました。UHS-I対応の早いやつを。
USB2.0と遜色ない速度で書き込めるので拡張用には便利。
画像や音楽データを中心にしておけばタブレット端末とも
相乗効果をねらえそうです…端末は持ってませんけど。
SDXCカードが刺さって防水で高解像度なのを探したいところ。

以上そんな感じで。

もっふるもっふる。天皇杯は降格のガンバが頑張ってますね(小並ry

でした、ではー。

 

だって優勝パレードだっていうから…とか。

サンフレッチェ優勝パレードおめでとー!

市内までこっそり観に行ってましたので写真up。
かなり良い位置を陣取れてしまったので
夢中で写真を撮っていたら記憶容量いっぱいの
バッテリーも残りわずかとかいう状態になりましたが
楽しかったので良かったです。優勝コールとか
佐藤選手のインタビューとかはほぼノーカットで
撮影できました。あと新スタジアムに向けても
とても前進したような気になれて盛り上がりが
とにかくすごかったです。約30年ぶりのパレードとあってか
ものすごく人が多くて(10万人近い?)、移動も大変でしたが
そのぶん大通りや会見会場の熱気も凄くて生で見れて感動しました。

○アニメとか
「ジョジョ」…杉田ジョセフは個人的には違和感少な目でした。
わりといい感じなんじゃないかなぁと思います。
「K」…ホモォが湧いてしまう…いや、しかしなぜかシリアスで
あっても笑いどころを探して警戒してしまい冷静に見れないとか
このアニメ…やはり凄い。

○近況
ミーハーな地元ピープルイベントで体力を消耗したので
あまり他には何もできてないような…でも間に5時間近い
ロングドライブの日とかもあったのでいろいろありました。

以上そんな感じで。

CWCもアジア王者に勝ったしで良い気になってますが
それで足元をすくわれないようにしておきたいところですね。

でした。ではー。
 

ダヨーキャンディ怖い、とか。

冬のファミマ×ミクさんフェア(http://famima-miku.jp/blog/cat/development)

アイテム的には「やきそばだばぁBig」と「ダヨーキャンディ」に
目が行きました。近場では買う人がいないのかクジも残ってたし
お菓子のたぐいもだいたい置いてあったので激戦区に
お住まいの方は遠出すると結構楽に戦えるかもしれません。
まぁH県の瀬戸内沿岸まで出てこれる人限定になりますけど。

…しかしダヨーキャンディの上にほかの菓子袋がのってるのは何故?…

○アニメとか
「ジョジョ」…第1部「完」次回もこの調子で頼みます。
「K」…王の超能力ぶりが半端ない感じになってきましたね。
   シリアスの中にもまだギャグを入れてくる手腕に期待。

○近況
寒くなってきた…というか風雪注意報すら出る感じに
なってしまったのでいたしかたなくスタッドレスタイヤを
買うことに。

いままでにヨコハマタイヤのアイスガードとか
ダンロップ系のファルケンとかつけてたのですが
車も変わったので使ったことのない
ブリジストンタイヤにしてみました。

値段が少々お高かったけどもホイールの外装きれいで
高級感?らしきものを感じたので、つい。果たして実力のほうはどうか。

3シーズンくらい使えることを信じて。
県北に行く予定もちょうどよくできたので
さっそく性能テストする羽目になりそうで何よりです。

まぁ極力寒くない日を選ぼうと思いますが
相手方の都合もある話なのでどうなることやら。

以上そんな感じで。

CWCは1戦目勝利2戦目敗戦は順当な結果…ながらも
そこまで実力の差があるとは思わなかっただけに
よく頑張ったと思います。5位決定戦はアジア王者と?
あっちの試合はさすがに世界レベルとの実力差を感じたなぁ
というのが正直な感想だったり。

でした。ではー。
 

めっきり寒くなりましたね、とか。

寒いので冬用タイヤをいつ装着するか悩み中。
まぁ県北のほうはとっくの昔に履き替えてると思いますが
私の場合、自分の定住域から遠出しなければ基本的には
スタッドレス無しでもやれてしまうもので…。あと車が変わったから
前のモデルのタイヤが余ってます(´・ω・`)13R165なサイズのが。

○アニメとか
「トータル・イクリプス」…ついにOPが変わってしまった…ピロピロドゥドゥドゥが
良かったのに…いや、後期OPはフツーにかっこよくて良いんですけどね。
栗林さんだし。
「K」…変態がまた増えた…しかしどのような場面でもギャグを挟むのを忘れない
あたり徹底していて良いですね。あんこを推しはスタッフの謀略なのか?

あと今年のアニメ流行語大賞とかもランキング出てるみたいですね
http://blog.esuteru.com/archives/6779724.html(はちま)
個人的には
(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー!
─( ─ ・ω・)─スッ ┌(┌ ・ω・)┐ ダンッ ┌(┌ ・ω・)┐ホモォ… ┌(┌ ^o^)┐ホ…ホモォ
ですかね…この手のわけがわらないよ感があふれるの基本的に好きです。

○近況
なんか凄く久々に「けいすけ屋」という大盛りが名物?の
お店に行ったのです「いい肉の日」(11月29日)にかけて
焼き肉を食べたら二日後くらいに腹痛と頭痛に悩まされました。
翌日は何ともなくて二日目に発症とは…潜伏期間というやつなのか?

以上そんな感じで

19勝7分8敗 最後も勝利で飾ったのはめでたいですが
…CWCでフルボッコされないか心配。

でした。ではー。
 
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる