呪術と筋肉が交差する時、とか。

○本日の楽描き(クリックで拡大できます)

good!アフタヌーン♯27号にサークルの先輩がマンガを掲載されたとのことで
応援を兼ねて一筆描いてみました。魔術と科学ならぬ呪術と筋力が交差する
肉体派呪術師のお話らしいです。よろしければ上記の月刊誌にてご一読をば。

○アニメとか
D.C.Ⅲ 4話
うーん、原作でもあるシナリオなんだけどこれだけ見ると
完全に妄想激しいイタい子ですね姫乃ちゃん。まぁ中の人が
エルキュールバートン(緑は淫乱)CVのお人ですからね。
この扱いもいろんな意味で致し方ないのかもしれません。
てゆーかやっぱ演技力高いなぁ…数千人規模のオーディションを
勝ち抜いただけあって。しかしこのまま初音島編だけで
あと4話くらいは使いそう。それから風見鶏じゃぁいろんな意味で
厳しいと思うのですが…まぁさくらさんの出番が多くて満足しとけば
良いよねたぶん。このままだとニコニコは毎回同じタグがつきそうだなぁ。


・ビビッドレッドオペレーション 3話
合体はやすぎ。全てのキャラが基本的にフリーダムな感じですが
ユーノじいちゃんが一番やりたい放題やってる気がします。
とりあえず孫娘の服の隙間に入るのはいかがなものか。

以下は近況とか
 

続きを読む »


┌(┌ ^o^)┐土蜘蛛ォ、とか。

○久々のお絵カキコ。

東方地殿霊より黒谷ヤマメ(クリックで拡大可能)
さらに大きいFHDバージョンはPixivにあげました→■
細かいところはそちらで見たほうが分かるかも。
脚のテクスチャなんかはフォトショップならでは感。

○アニメとか
・THE UNLIMITED 兵部京介 #03
皆本の目がキラキラだった…が主な感想というか
お話自体は本編側の主役キャラをゲストキャラ的に
登場させる感じのお話でした。変身バンクが無いほうが…とか
前回は言いましたが無ければ無いで物足りない気がしなくもないです。
しかし「心が読める」能力者と問題なく仲良くなれる王女ぐぅ聖。
同じシーズンで「琴浦さん」やってるのもあって、心読まれても大丈夫って
いうのにより聖人力を感じてしまいますね。
今回はちょっと作画は崩れ気味だったかも。というかクセが強かった。

以下は追記で近況とか
 

続きを読む »

デビルナクライ…じゃない?とか。

DmC Devil May Cry(公式サイト:カプコン)

気がついたら買ってました。最初はビジュアルや設定の変更で
ちょっと悩んだのですが、体験版やってみたら問題なく
アクション性の高い良い感じに仕上がってたので。

とりあえず武器を切り替えながら戦う以外にも
アクションアビリティで滑空とムチによるワイヤーアクションが
加わったことでとてもスピーディな戦闘が展開できますし
わりと自由自在に敵の攻撃を出し抜けるので爽快感があります。

シリーズは大体、プレイしたのですがチュートリアルも
しっかりしつつ伝統の隠し部屋のやりこみ要素とかもあって
新しく始める人にも歴戦のプレイヤーにも楽しめる適切な難易度な気がします。

結局、見た目の方もスキンで色々とカスタマイズできるので
気にならなくなりそうです。世界観の変更が気になるという意見もありますが
実際にプレイしてみるとシナリオも悪くない感じです。
まぁスタッフが基本的に英国らしいのでちょっと造形やキャラデザが濃いのは
いたしかたないところ。
以下クリア後のネタバレ?

悪魔スパーダと天使エヴァの双子の息子ダンテとバージルという
設定はもとのデビルメイクライと母親がただの人間でなく
天使になったことで異なりますが、二人の出自や関係性の新訳として
丁寧に描写されており、これはこれでアリじゃないかと思えました。

その後にバージルとは別々の道を歩まざるをいけなくなるところまで合わせて。


・ダメなところというか気になった点
ロードが長め。処理オチがたまに見られる。
私のPS3の不調により発生した問題かもしれませんが。

あとロード画面とかに入る青のフラッシュがかなりキツイです。
ポケモンフラッシュ並なのでモニターからは離れてプレイ
するのがオススメです。PCモニターでやったせいもあるかもですが。

それとムービーシーンがロード長い関係でうまくスキップできなかったり
スキップ自体ができないムービーがいくつかあるのも少し気になりました。
せっかくスピード感あふれるアクションやタイムアタック的な要素のある
ゲームなだけにもったいない欠点かなと思います。

でもまぁ大きなバグもなく、シリーズのファンなら改変具合に逆に
「こうきたか」「おっ?」と思わされたりな要素もあり、
やりこみしようと思わなければ数時間で終わるお手軽さと合わせて
一度、手にとれば意外と違和感なく楽しめるんじゃないかなと。
そんなわけで結論としてはわりとオススメしてもイイって評価に落ち着きました。



○アニメとか(基本的にニコ動配信から)
・ビビッドレッドオペレーション2話
キマシよりも個人的にはメカニックの描写が綺麗だったり
排熱とか高温摩擦による空気のプラズマ化とかあるのがポイント高いです。
しかし合体って本当に一心同体(リアル)だったとは(震え声)


・D.C.Ⅲ 3話
アニメオリジナル脚本による濃厚なさくらさn…もといさくらんぼ回。
素振りや姿からして記憶喪失のさくら自身よりは、さくらさんの
無意識下を初音島側世界に投影する影のようなものと考えたほうが
良いかも。完全に脚本が原作から外れたので先の展開が全く読めず
すごくwktkしてます。まぁ、アニメでこれだけ濃厚にひと美さん()
CVのさくらさんを聞けるというだけでファンにはたまらないと思うし
一見の価値ありな気もしますが。このぶんで初音島編と風見鶏編を
どう住み分けるのかとか全く読めないし何話どう使うとか皆目見当が(ry

うたまるも出ちゃうしアングルはことごとくあざといし
なんていうかスタッフ?が完全にやりたい放題でしたね…
まぁさくらさん可愛かったからそれで良いよね(白目

・THE UNLIMITED 兵部京介 #02
フツーにおもしろい。設定なんかもよく考えてあるなと思います。
あとアクションシーンなんかも綺麗でよく動くし超能力の描写も
派手で良いなぁと思います。能力の説明も話のテンポを崩すことなく
分かりやすかったですし。そのぶん変身バンクがあるのが浮く。
まぁあくまで絶チルのスピンオフである所以なのかもですが。
次回からは本編側の主役キャラが参戦するみたいなのでこのハードな
ノリとクオリティが維持されるかが気になりますね。今のところは
この感じなら大丈夫だろうという安心感の方が勝りますけど。

以上そんな感じで。

しばらくお預けにしてましたが今週末辺りから
やることが押し寄せてきそうです。むぅ。

でした。ではー。

 



1月期のアニメ備忘録☆、とか。

☆はなんとなく使いたくなっただけで深い意味はないです。
文字化けした方には形だけの謝罪をば。

○とりあえず今期のアニメ視聴枠からオススメとか

・「まおゆう」1話
むぅ…戦争と経済学の話だった、確かに。
1話からつかみはOKかなぁ。
もう少しアクションしてもよかったかなぁ…くらい。

・「THE UNLIMITED 兵部京介」1話
これは良い感じの1話でした。アクションも動きがあって
わりとニチアサ的な彩度濃いめの色調も好みです。
絶チルのスピンオフですがたぶん、これだけ見ても大丈夫そう。

・「キューティクル探偵因幡」 1話
これはひどい。色々とひどい。観ていて楽しいけど
ギャグのテンポが速くて突っ込みが追いつかないし連発・偶発するため
30分が長く感じる…1話15分形式のが良かったかもしれないと
思ったけど今後の展開とテンポ次第かなぁと思います。

・「閃乱カグラ」1話
とりあえず太巻き推しアニメ。いやほかにも言及すべき点は
あると思いますが…アクション枚数増やすと作画が崩れそうな感じが
既にひしひしと出ているので踏ん張りを期待したい。
忍者スレイヤーが湧いてるニコニコのコメントが楽しいので
それとあわせれば視聴継続かもしれない。ある意味間違った
忍者観という意味ではニンジャスレイヤーと同類な気がしなくもない。
キャラづけに関しては対極に位置しますが。

・「gdgd妖精s 2期」1話
これもひどい。ひどさのベクトルがネタパロディ的にひどいのは
相変わらず。個人的にはCM詐欺モデルの等身高いMMDモデルが
EDだけじゃなくでもっと本編に出てくれると嬉しいのですが。
まぁ今後に期待ということで。最近はMMD動画で自主製作アニメとかいう
話も出てるくらいですし、もっとMMDアニメのさきがけ?として
本格的なのやっても…いやそれはgdgdの名に反するのか…むぅ。

・「ビビッドレッド・オペレーション」1話
ストライクウィッチーズの時は「話題になってるのか
それならちょっと観てみようかなぁ」くらいの気持ちでしたが
これは正直、ファーストビジュアルだけで「観よう」と即決。
すみません、主人公がツインテールで変身もので
しかもユーノおじいちゃん=淫獣が出る(違
って聞いた時点で勝敗は決まっていたんですよ(´・ω・`)
ちな感想ですが1話から続くだったためなんとも。
作画はすごく好みな感じです。ただしアングル自重は覚悟の上で。
あと難解な設定ぽくコメント解説欲しいのでこちらもニコニコ枠かなぁ。

---------------------------------------------------
○継続視聴組
・「ジョジョ」13話
ジョセフのノリが良すぎるので緊張感あふれるシーンも
いや、なんとかなるのでは…てきな感じが。
各キャラの声優が熱演しすぎているのでそれだけで
テンションあがるなぁと。あとやはりコメント付きで見たほうが
解説密度が高まって楽しい。ほんとに30分弱の放送が短く感じる。


・「リトルバスターズ!」13話
西園さん回は人気あるなぁ…あとこうあらためてみるとこの話も
ONEの「永遠はあるよ」ルートな要素を含んでるんだなぁと。

アニメで見ると影なしなんて気づかないって言われても
いや、それはちょっと無理があるのではと思わざるをえない。
まぁ世界設定というかEDまで知ってればどんな話もありの世界なんで
問題無いんですけど。なにせドリームワールドの話だし。

・「新世界より」14話
ついにはじまった!(2期が)…すいません、ニコニコ動画で見てると
毎回ラストにクロニクル番組宣伝が入ってこのフレーズを洗脳してくるもので。
お話としては色々な秘密が明らかに…というか富子様が出てくると
中の人的にも威圧オーラが半端ないので困ります。
正直、富子様が出てから観るモチベーションがすごく上がりました。
このあとの展開を知っていると鬱々タイムの幕開けという
覚えしかしませんが。果たして…っていうより既に覚悟してます状態。
あとアニメのビジュアルだと富子様がすごく若く見えて早季の
セリフが…えーと、60代()とか、絶対もっと若く見えるでしょと…。

・「イクシオンサーガDT」
え、これ2クールも必要なアニメだったの…?(震え声)
これもいろんな意味でのひどさを堪能するアニメだとは
思いますがオンラインゲームの宣伝を兼ねてるという
事実は私的には完全にアタマの中に残ってないんですが…。
なにせ脚本がキャラ設定やネーミングからしてやりたい放題な内容ですし。
ゲームも自由度の高さをウリにしてるんでしょうね…たぶん。

-----------------------------------------------------

○近況
上記のようにアニメ視聴枠がたくさんありますが
今後のブログでカキコする数は絞ろうかと思います。
宣伝したくなった話数しか記事にはしない…ハズ。

以上そんな感じで。

あ、いまさらながらProjectDIVA-f-のトロフィーコンプしました。
エディットデータは目つき悪いPの1分強のシテヤンヨ動画をEDITしましたが
それでも四苦八苦。5分くらいのまともなエディットとかどうすれば(白目

でした、ではー。





ズムサタ祭り行ってきました、とか。


さる1月5日くらいに某スタジアムを貸し切って
アナウンス・電光掲示板ありでプレイボールできてしまうという
豪奢なイベントがサークル関係であって記念写真とか撮りました。

夢のようなイベントでピッチャーやりました。
まぁ軟式だったので下手投げのスローボールでしたが。。。

○アニメとか
Web配信では最終回的と1月期スタートの新作が結構ありましたね。とりあえずは

・「K」
続編制作が決定したらしくその点も良かったなぁと。
この流れだと主人公は来期で復活…なのかも?

・「ジョジョ」
世界一ィィィィィとか名言が連発されて相変わらずの密度。
ニコニコ動画で追ってるのもあってコメントが訓練され過ぎ。
たぶん地上波とかほかで本放送みた後にコメント用意してから
みにきてる人たちもかなりの数いらっしゃるのではなかろうかと。

・「ミルキィホームズ正月特番(ニコニコ動画生放送枠)」
小林オペラのいるロンドンにミルキィホームズが!という
PSPゲーム版クリア後のストーリー。ちゃんと探偵してる
というかトイズを失わない世界なので総じてみんな有能。

こんなのミルキィホームズじゃない的な見方も良いですが
個人的にはギャグ・マジキチ方面は2クールでわりと
おなかいっぱいだったのもあって新鮮で凄く良かったなと思います。

まだあと何話か作ってほしいと思える出来でした。

・「D.C.Ⅲ」1話
えぇと…なぜホモォが湧いてるんでしょうか?→杉並様だからしょうがない。
あと色々と揺れ過ぎ。まぁキャラがツインテール率高過ぎな
上にムネも揺れるしリボンも揺れると来れば画面が振動し続けるのは
道理…すいません、もう少し構図とか演出を考えたほうが…。
まぁ逆にこの演出で釣れた客層もいるみたいだし出だしはまぁまぁかなと。

以上そんな感じで。

今シーズンも&こそは…と地元の神社で必勝祈願してきました。

でした。ではー。

 

あけましておめでとうございます

   あけましておめでとうございます~。

続きを読む »

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる