

世界を革命する契約…とか。

・革命機ヴァルヴレイヴ3話「エルエルフの予言」
OPが本編なのはまぁその通りだと思いますが
これほどのギャグアニメだったとはと驚かされたのが
2話目で3話目から完全に「これはギャグアニメですわ」と
確信しながら見てました。
戦姫絶唱シンフォギアが一番近く感じるのはOPのせいも
ありますがあちらも序盤が展開怒涛過ぎる上に
犠牲者がたくさん出る悲壮な展開にも関わらずなぜか
ツッコミどころが多過ぎるせいでギャグアニメ化してましたし。

エルエルフさんがいろんな意味で楽しすぎる人材なので
どう展開しても楽しめそうな気がしますね。
※犠牲者は忘れる方向で。

・翠星のガルガンティア
とりあえず1~3話までバンダイチャンネルで見てみましたが
こちらはSF的に上手くつくられてるように思います。
特に異星間コミュニケーションとか技術格差の表現とか
複雑な設定を違和感をあまり感じさせずに自然に展開できていて
つくりが丁寧だなぁと思います。今期はぶっとんだアニメも
多いのでキャラや展開の濃さではやや迫力に欠ける気がしない
でもないですが優等生的な感じでまとまってて面白いと思います。

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ちょうどヴァルヴレイヴの逆でギャグっぽい作画とキャラで
ありながら展開や設定は重々しいという…こちらのほうが
設定の重さが伝わってくるので脚本と演出の重要性を
対比してみれて面白いと思います。

○ほかに見てるもの
・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
スタイリッシュな感じが好きです。
キャラなんかの作画も綺麗で安定してますし。
今のところは。

・はたらく魔王さま!
今期のラノベ人気枠。

・這いよれ!ニャル子さんW
ラノベ枠二期。
冒涜感が上がった代わりに
ハイテンポすぎて疲れるという欠点が。

・進撃の巨人
女子力(物理)

----------------------------
・直球表題ロボットアニメ
サイシュウワまで見ましたが低予算なMMDアニメなのに
gdgd妖精sとはまた違ったおもしろさがあって
良かったですね。AZTメガネが良かったからだけはなく。

続きを読む »


今期の覇権争いが始まったのか…とか。

とりあえず進撃の巨人が凄いのだけはよく分かった。
ドームでの不敗神話はどこまで続くか楽しみですね(違

○アニメとか
今回の枠でとりあえず見たのを並べて…

・マジェスティックプリンス
大抵の人はだめかもしれないが個人的にはわりと
良さげ思えました。まるでセルアニメのような
キャラの表情とか塗りとか味があって面白いです。

・革命機ヴァルヴレイヴ
ダメな点はたくさんあるのかもしれませんが
個人的は視聴継続。フツーに映像はよく動くし綺麗
…確かに各種要素がてんこ盛り過ぎて話のつじつまが
崩壊しそうな危険性も感じますが。

・うたプリ2000%
安定のスタイリッシュギャグアニメ。もはやアイドルや
歌の要素すらネタとして機能しつつあるとゆー。
まぁ芸人と紙一重なアイドルたくさんいるし何も
間違っては無いんですが。

・進撃の巨人
これを巨人軍の快進撃を描いたものと勘違いして
視聴してトラウマになったとかいう都市伝説。


続きを読む »

終わりよければそれで良かろうなのだぁ!とか。

・D.C.Ⅲ(アニメ版13話)
どうこう言ってわりと良い感じのデキだったように思います。
作画とか諸々は他アニメと比べればダメダメではあったのですが
今までのシリーズ第1期が相対的にもっとダメダメだったことを
考えれば、ファンとして首を傾げるレベルの改変も少なく
もとのゲーム版ではやや淡白に感じた初音島編をアレンジして
さくらを登場させることで上手いことメリハリがついたし
何よりシナリオが原作好きな人が書いたんだなぁと
アラはあったにしろ素直に思えるデキだったのはファンとして
一番安堵したところであるように思います。

…さくらが好きだから出番が多くて満足しただけと言われれば
反論もしないしむしろ最高だぜと思ったりしました、うん。

一応、このつくりで続編が無いということはありえないだろうので
次回もとりあえず変にあれれ?な改変さえなければと思います。

・TheUnlimited-兵部京介-
たぶん自分的には冬アニメ一番のダークホースというか
期待値からの見てよかったでは一番だった気がします。

・直球表題ロボットアニメ
MMD枠でのgdgd妖精sに続く短編アニメということで
わりと楽しんで観てます。ニコニコ動画でしか配信してない
ですがgdgdギャグアニメとしてついていければ
わりかし面白いのではないかと思います。
個人的には「のどか!のどか!」がツボでしたし。

--------------------------------

続きを読む »

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

