

色々と滞った…ような。

・サモンナイト5
とりあえず買ってクリアまではやってみました。
この手のSRPG自体プレイしたのが久しぶり過ぎて
最初はイマイチ要領がつかめませんでしたが
結局のところ状態異常攻撃を上手く使えれば勝てる
という結論に。あと使ったキャラは最終的に
・フォルス
・スピネル
・アベルト
・イエンファ
・トルク
で基本的に物理オンリーで押し切りました。
上級ミッションだけは眠り攻撃を中心に
相手をたたくだけ叩いてから寝かすというスタイルに。

スリープウールorアクセサリー眠り付与には
かなりお世話になってしまった…。

話的にはシリーズの流れを汲んでて
色んなキャラも出るし楽しんだのですが
話のスケール面ではダウンサイズというか
なんというか…。3が頂点まで行き過ぎたから
どーしようもなかったのかもしれませんが。

逆に強さのインフレを防いだということなのかもですね。

・GRAVITY DAZE(TheBest版)
なんだかDL版がとても売れているらしいので流行に
やられていまさら。確かにゲーム性がVitaに最適化されてて
すごく良いゲームでした。正直Vitaをもってるなら
やらないのは損というか…まぁ3Dアクションゲームが
受け付けないとかだったら勧められませんが
そうでなければ楽しめるのではと。

今更ですが相当に潜在的な客層をBest版で掘り起し
できたのではなかろうかと思います。

○アニメとか
今期のロボ物は充実してるぞと思ったら
いつの間にかマジェプリが一番評価高くなってげ。
個人的にはヴァルヴレイヴが一番マジキチで
先が読めなさすぎて匙を投げるのが楽しいんですが
しかしこれ24話予定だっていうけど
世間の評価的にかんばしくないので
打ち切られないかどうかが心配です。

あと地球外言語の登場するアニメを多すぎて
どれが何語だったか分からなくなりますね。
ニコニコ動画のコメントにはあちこちで
ガルガンティアのチェインバー呼ぶ人がいますが。
機械翻訳による他力解釈が一番ご都合的いいということか。

続きを読む »

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

