8月31日といえば…とか。

やや、今日は8月31日でしたか…というわけ?で

   ミクさんお誕生日おめでと~。

マジカルミライ(http://magicalmirai.com/)のライブ配信をタイムシフトで見てから
描こうかどうか迷っている間に遅くなってしまったので
簡易版なラクガキですが、ミクさん描いてみました。

そもそも絵を描いた更新がいつ以来かは数えてはいけない。
しかし8/30のマジカルミライのライブはまた新しい扉を開いて
ステップアップしたなぁと実感したので感動が冷めないうちに
更新できて良かったです、ハピバ。

影ながら末永く応援できれば幸いです

まったくもって遅いのですがまぁまた何か描けると良いですね。
以上そんな感じで

○53勝63敗2分 今年もここからさらに急降下なのか…gkbr

でした、ではー。



お盆までの道のりは長かった…とか。

お盆休みというものが無いとので
自由に使える夏季休暇を
お盆にとることで擬似的に盆休みにしてみる、など。
そして更新。

またしばらくゲームをやりこんでいたので消息不明でした。

最近は短い間に
Vitaで討鬼伝
PS3でガンダムブレイカーとドラゴンズクラウン

とりあえず通常クリアくらいまではどれもやったのですが
オンラインプレイとかしないのでやりこみはそれほどしてないとゆー

ガンダムブレイカーがややイマイチ感があったなぁと。
やっぱりオリジナルの原作キャラが出ない点が
一番、盛り上がる気持ちになれないところだったかなと。

むー。

最近買ったので言うと
ドラゴンズクラウンは楽しかったのでわりと
ほかのすべてを放置してプレイしてしまいました。

2DアクションのRPG好きなので…
ドラキュラ城でもRPG要素のある作品の方が好きですし(邪道)

結局、これだけは難易度インエフェルノまで
クリアしてしまったという。
基本的にBOSSに勝てるかどうかは
多少のレベル高低よりも装備の善し悪しだというのが
はっきりわかったという…。
被ダメージ-○○%や
与ダメージ+○○%の
能力がある装備を全部の枠に入れて
あとは状態異常系を防げればという感じです。

自分の場合はむしろいい装備が手に入る前に
先にレベル99になってしまったので
ラスボスに勝てる用の装備が手に入るまでの方が
妙に時間かかった印象です。

でもオンラインプレイは引き籠りの性質上
ほとんどやってないというオチ。

○アニメとか
通勤途中に流し鑑賞できるようになって相当に観てはいます。

マジェプリ、進撃、とある~あたりの
継続枠組みは相変わらず安定なので

個人的に今期で見てるのを
・Free
男があざとい水泳アニメ。ニコニコで観てるとOPのコメントが
酷いともっぱらの評判。まぁ話はフツーに面白く見れるので
問題ないです。

・ブラザーズコンフリクト
何がいいのかは聞いてはいけないけどニコニコで観てると
コメントが楽しいので見れます。たぶんコメなしでは見れない。
しかしキャラの見せ場数がずいぶん格差あるような感じですが
どう落とし前をつけようというのか心配でなくもないです。
個人的には腹筋が鍛えられる枠。

・シンフォギアG
何故かマイナー扱いされた第一期に比べて随分と
視聴者層が増えてるような印象を受けます。
いやぁ1期の1話目から最高だったんで
魅力に気が付くの遅いと思います。
まぁ今から見ても全然大丈夫ですが。
どこから見ても超展開だから1話見逃すだけで
多分ついていけないですし逆に問題ない。

・幻影ヲ駆ケル太陽
これはなんとなく観てるけどかなりダークで
凝った設定が面白いと思います。
冷静に見てるとなんでそうなるんやと思う場面もありますが
ダークファンタジー枠って感じで良いです。

○ご当地アニメもの
・たまゆら~もあぐれっしぶ~
魂が浄化されますね。あぁ^~って感じで(意味不明)
先輩が全くもって高校3年生ぽくない貫禄の無さで
すごく好きなんですが。ただ一人で勉強してるシーンが
よく映るので受験組なのかなぁっていう感じはしますね。

完全にサザエさん化しそうなタイプの日常系アニメと違って
あくまで季節や時間の流れが確かにある中でのお話になって
いるのでそのあたり考えながら見るとじんわりきますね。

あたりまえだけど○○才の一年ってやっぱりその一年しかない
というか。中学・高校なんかは特にそんな感じですよね。
いくつになってもそういう気持ちって大事にしたいなぁと。

・君のいる町
評価しづらい感じですがご当地なので見るのは見てます。
庄原が舞台というか過去話があくまで庄原というだけで
基本舞台は東京です。やたらと回想が入るので
シーン的には半々くらい出てる印象ありますが(ぇ
ニコニコのコメントでは広島弁の
「うるさいぞ」の「うるざぁーど」が
ウルザァードたかしっていうネタコメントにされてて
笑ってしまいました。



だいたいこんな感じで。
以下は近況。

-------------------------------


続きを読む »

プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる