16年ぶりAクラスなんて(ry、とか。

カープ! 我らの誇り~♪
    カープ!我らのよろこび~♪
         カープ! 願いはひとつ~♪
勝利ーを我ーらにー君ーは勝つ~♪レッツウィーーン~♪
    /^)       /^)     /^)
   ./ /c\_   / /c\_ ./ /c\_
  / /・ω・)   / /・ω・)  / /・ω・)  ♪
 /    /o  /    /o  /    /o
./    〈  ./    〈   ./    〈
し' ̄(_) . し' ̄(_) . し' ̄(_)

カープがAクラスなんて躍進するはずがな(ry
とりあえず16年ぶりはめでたいですね。
しかし楽天は創設9年で優勝したというのに…
などどいうことは言いますまい、な感じです。

まぁ去年は9月の大失速があっただけに今年も
不安しかなかったのですがいい意味で裏切られたので
良かったですね、はい。

○アニメとか
最終回いろいろ

・たまゆら~もあぐれっしぶ~
毎回最終回的なテンションで泣かせに来る気もしますが
流石に緒方恵美さん演じるお母さんというだけで
圧倒的破壊力があった気がします。
うさぎ島の大久野島(http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/)は2回ほど
行ったことあるのですがその悲しい歴史の背景と合わせて、
ただ海が綺麗でうさぎが愛くるしい、ってだけじゃない
わりと唯一無二な観光スポットだと思います。

行ったことないって人にはぜひ旅行をすすめたいですね。

・きんいろモザイク
別に何が特別良かったではないですが気が付いたら
いつの間にか好きになっていた系アニメ。
洗脳動画である各種ニコニコ動画のMADが秀逸過ぎたのが
敗因ではありますが。例:私○○歌うねシリーズetc
それを差し引いても良かったですね。

○近況
文房具が各種欲しくなって厚手のプリント類を綴じれる
ホッチキスとかスティック消しゴムとかミニ電卓とか
買ってましたね。
あとマススがお亡くなりになったので路地クールの高いのと
悩んで両利き対応のMicrosoftマウスにしてみた。
理由は値段が半額以下だったから(安物買いの銭失いフラグ)

以上そんな感じで

67勝70敗3分 CSおめでとう。5割の壁とか贅沢は言いません。

でした。ではー。




五輪が2020は某映画のようで…とか。

オリンピックが2020年って「AKIRA」のフラグとかいう話が
ちらっとネット上で出てましたけど
それだと破滅フラグしか感じないので見なかったことにしますね。

○アニメとか
・たまゆら~もあぐれっしぶ~
何気にデジタルカメラのピピッという音とアナログの
パシャっと撮影音だけするシーンの対比とか良いなぁと
思いながら見ていました。

・君がいる町
ご当地感はあまり感じられないのが残念でならない。
そもそも基本となる舞台が関東で庄原ではないのだからどーしようもない。
個人的には藤田咲さん演じるエヴァ=リン(違)の演技を
楽しみにして、観てはいるんですが…むぅ。

○近況
なんかコンプガチャ的に「まどか☆マギカ」の映画チケットが
売られていて買い過ぎてしまった御方から券を譲ってもらえそう。
有難い話ですね(最近はむしろよくある話になりつつあって怖い)。

以上そんな感じで。

・56勝65敗2分 残り日程的に虚塵軍戦残有過ぎなので無理ぽい?

でした、ではー。




9月4日といえばあの日か!…とか。

9月4日ですか…ということは

さくらさん誕生日ですね。
(クリックで拡大表示)
…去年よりは時間を取って描いた…ハズ。
ネタは思いつかなかったので「年寄りのセーラー服」的に
「D.C.Ⅲ」の制服を着てもらってみました。
たぶんⅠとの違いに気づけないレベルですが補足すると
制服に入ってるラインの位置が全般的に違います。
青ラインがやや太目に見えるよーなデザインですね。

しかし年齢をⅢの時点で冷静に計算すると
D.C.Ⅰで純一結婚が22
D.C.Ⅱで純一息子結婚22+音姉18?くらいとしても
60は過ぎるのでそこからさらに
D.C.Ⅲで、ゆずちゃん(6才?)が二十歳くらいになるので+14
となると
D.C.Ⅲのさくらさん80歳近くってことになるんですかね(絶句)
つまり80歳で制服は…あっ(察し)

まぁ、Ⅱの時点でも制服着て完璧なのだから問題ない(残当
あと恥ずかしがったりせず喜んで着そう…と思ったけど
Ⅲになって流石にちょっと大人びたかなぁと思ったので
こーゆうセリフ回しと表情にしてみました。

以上そんな感じで。

相変わらずD.C.の曲芸商売的に追加シナリオというか
薄味過ぎた学園編を補完するディスクが出るみたいですね。
一応宣伝で貼りますね
「D.C.III P.P.」(http://circus-co.jp/product/dc3pp/index.html)
さくらさんどれくらい出るかで買うの決めようと思います。

でした。ではー。

理不尽なものを感じざるを得ない…とか。

夏休みが消化できてないから半強制的に休みが
発生して、だからといって仕事もかたずかないので幽霊出勤してきた。

そんなわけで特に何もないけども
誕生日系の貼った後に長々と更新しないと精神衛生上
よろしくないので今回は早めに。
Twitterではちょっと前に「きんモザ」民と「ゆゆ式」民の仁義なき?
論争があったような気がしないでもないですが個人的には
「きんモザ」ですかね。理由:ツインテ率が高いから

…まったく理由になってないのは百も承知ですが。

まぁあくまで個人的な配点に基づくので
日常系アニメのテンポとしてはより「ゆゆ式」が完璧であったとは
思いますし、実際どっちかっていうとそれが多数派意見でしたね。

…まぁそんな感じで。
では何も考えずにアニメで気になったの…。
・ファンタジスタドール
マジキチの純粋性では最も純粋。ニチアサ的な短絡的狂気(褒め言葉)を
感じました。
・きんいろモザイク
上でもあげたけど、これも観てるうちに大分飼いならされたというか
いつの間にか楽しめるよう洗脳されてました。
たぶんニコニコの「○○歌うよ」MADが強力過ぎたのだと…。

以上そんな感じで
観てるけど話題に名上げなかったアニメでした。

○近況
部屋の照明をLEDに換えました。
演色性Ra85の分が意外と安くあったので、つい。
あと節電にもなりますし。
蛍光灯の時との違和感があまりないのでこれに
して良かったと思いました。
まぁたいした差でもないですが、一応JIS基準でも
照明は演色性Ra80以上が屋内推奨なので
余裕があれば気にしてみると良いかもです。

○54勝62敗2分 果たしてもちこたえられるのか。

でした、ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる