

切り替えていく()とか。

夏期アニメが終わってから10月期に(切り替えていく)

個人的に気になったのだけを上げていくと

・ガンダムビルドファイターズ
テレ東系で地方民にはつらげなのがあれですが
最近は公式でネット配信(バンダイチャンネル)とか
してくれるのでだいぶんラクです。

・革命機ヴァルヴレイヴ2期
フツーに前回の続きから始まってくれたのもいいし
やっぱりこれおもしろいな、と。
結構いろんな要素がごっちゃに混ざってるけど
随所にみられるキチガイ要素(褒め言葉)が
秀逸(謎のドリンク宣伝映像とか)

・リトルバスターズリフレイン(2期)
ここからが本編みたいなみたいなものなのでうまくやって
ほしいなと思います。前期もわりと良い出来だったと思うので
今回も期待で。

・蒼き鋼のアルペジオ1話
これは…どー考えても現代に甦ったローレライ(福井晴敏の)ですわ。
色んな意味で設定的にも。あと艦これコラボでも注目!らしい。
感想としては…
フルCGらしい作画ではキャラにやや違和感。
全般的に動きがや造形が硬くて不自然な感じ。
話としてはわりと凝った設定で面白そうではあります。
消化不良おこす可能性が高そうなのは怖いですが
この後の展開次第かなぁ。

・ミス・モノクローム
ほっちゃん、ほぁー。
ドロッセルお嬢様系統だと思ったらちょっと違ったけど
短編シュールアニメである点では共通項大。
短いけど深く考えなくていいし十分楽しいと思うのです。


○近況
カープがCS1stステージ突破してしまうという快挙で
地元は色々と沸き立ってますね。
第二戦の最後は劇的でよかったとも思いますし。
代打の神様のサヨナラHR→辛いさん三振の流れが特に。

でも個人的にはこれが最大の勝因かと思いますが↓
ラストエリクサー能美(日刊野球速報)
なお、使いどころのラスボスまでたどり着けなかった模様。


以上そんな感じで。

まだひいきのチームの戦いを見られる喜び。

でした、ではー。







プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

