

ソニーアイテムお試し揃え…とか。

タブレットと

ミラーレス一眼

買ってみました。
どちらも次期モデルがもうちょっとしたら出るという
ウワサがあることから妙にお安くなってたのでお試しで。

両方の利点とか諸々
・タブレット
薄い軽い防水防塵でmicroSDが使えて画面も綺麗。
最初はiPadAirも考えたのだけども携帯が
Xperiaだった時点で…まぁリンク性も期待通りで
便利に使えてます。

・カメラ
まだ本格的に撮ってないのでなんとも言えませんが
APS-Cレンズ交換式EVF付きでコートのポケットに入るのは
ありがたいです。ただ操作系というか各種表示が
家電製品っぽいのと液晶が16:9でやや狭く感じるのが
個人的には微妙な感じ。とりあえず一回じっくり撮影日を
設けてから評価してみようと思います。

○近況
尾道行ったりとかしました、以上。
ひいきの今季アニメ…があんまりないので
なんとも言えませんが

・未確認で進行形
・ノブナガ・ザ・フール

あたりが面白いです。

以上そんな感じで。

BASARA4とEXVSFBは買ったけどやる暇がない…orz

でした、ではー。
 




ボクを囮に使うなんてわけがわからないよ、とか。

PSvita『劇場版 魔法少女まどかマギカ The Battle Pentagram』
キュゥべぇアイコン
このアイコンだけでも個人的には楽しかったのですが
ゲームとしてはやや薄味だったかなぁと。
PSP版みたいにアニメでは知ることのない
オリジナル魔女やマミさんと杏子の過去とかそーゆうのは
無かったです。逆によくあるキャラゲー的な
シナリオであったのは人によって好みが
分かれる気がします。
ただし話の途中でどんなに違和感を感じても
真EDを見れば強制的に解決される仕様ですのでご安心を(ぇ

以下白字反転でネタバレ回答

アニメ後の世界での、ほむらの夢オチでした、以上。
っていう真エンド見せられて呆然となります。


まぁキャラを操作できて楽しめるならそれで十分ぐらいで
買う方が無難かなぁと。自分はキュゥべぇさんを囮役召喚しながら
戦えて楽しかったので満足しました。無限に湧いてきて敵の注意を
惹きつけてくれるという手段はゴッドイーター2のほうにも
欲しかった技かなぁと思ったり。


○近況
欲しいものは色々あるにはあるのですが
どれもこれでないと、という決め手に欠けるものが多いので
様子見して結局買わないパターンが多い最近です。
カメラとかPC買い替えとかタブレットとかその辺。

以上そんな感じで。

あ、Vitaカード64GBは買いました。
基本的にはProjectDIVAF2ndのエディット&音楽データ用に。

でした、ではー。

 


あけましておめでとうございます、2014とか。

年賀状2014埴輪ねこたい
あけしておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
新年から去年ことをかえりみるのもあれですが
サンフレッチェが天皇杯元日決戦に出れて
シーズン連覇もしたというのがめでたいですね。

ブログは去年あまり更新できませんでしたが
今年も別段、更新力が上がる感じもしないので
消滅しない程度にまったりとやっていこうかと思います。

私生活的には一年の仕事に慣れてきつつ
でもやることはいっぱいでもっと精進しないとと
感じる日々なので素直に頑張っていきたいと思います。

以上そんな感じで。

とりあえず初詣には行かないとなぁ、です。

でした、ではでは。

 


プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

