心がやっほーするんじゃぁ、とか。

ヤマノススメが難民キャンプ地として個人的には一番、安心感ありますね。

これは15分アニメなのでほかに順当に言えば…
よさこいアニメ「ハナヤマタ」が挙げられますね。
こちらもよさげな出来ではあるので期待。

で、今期の枠としては
・「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 強くてニューゲームが面白い。
 自分はゲームプレイ済みなので話についていけますが
 まったく新規客についてこさせる気は皆無なのが逆に潔い。

・「アルドノア・ゼロ」
 今期のメカ枠。凝った設定をうまく使ってて変に主人公が叫ばないのは
 キャラ付け的に新鮮に感じれて良いです。今後に期待。

・「黒執事Book of Circus」
 前のアニメとはつながってない分、新規に入りやすいかも。
 原作に人気があるので今回は割と忠実にやっていきそう?

・DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー]
 こちらも設定が凝ってて話についていけるまでに時間かかるかも。
 3話にして作画崩壊が話題になってましたが自分はWeb配信待ち組なので
 どうなってるかなぁ。

…今回の頭おかしい枠
 「ひめゴト」…すべてが頭おかしい(石直球)
 「あいまいみー」も二期やってるし3~4分アニメは表現の幅が広いなぁ(白目)

あと、「SAOⅡ」とか「Free! -Eternal Summer-」とか「ジョジョ」あたりは
フツーに安心して観ていけるんじゃなかろうかと。
「ヴヴヴ」的に楽しめる?「ハマトラRe」もあるしそのたりは見てそう。

以上な感じで。
 
45勝40敗1分

でした、ではー。



台風情報とともに…とか。

台風が来ると外仕事が進まないので困るなぁと。

○近況
ごちうさ難民になってしまったので次の避難所を
探さないといけないですね。

4月期アニメで最後まで見たのは
ごちうさ以外だと
「シドニアの騎士」
「神々の悪戯」
「蟲師」
「エスカ&ロジーのアトリエ」
あたり。

あとまったく内容が販促宣伝になってない
某カードゲームとか。ちなルールのまともな
説明もほとんどなかったのは潔いと思わなくもないです。

あとヴァルヴレイヴ枠な内容だった
「ノブナガ・ザ・フール」は最後まで見たのが
ほんと骨を拾ってやらないと…的な気分でした。
終盤を除けば個人的には楽しかったですけどね。

夏期アニメはとりあえず
「Free!」は見るだろうなと。
あと難民キャンプ候補のうちどれに安住するかですが。

以上そんな感じで。

40勝34敗0分  …うぐぅ

でした、ではー。
プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる