マイナー高速、浜田道とか。

石見方面に行くのに浜田道を走ってみました。
高速と言いながら基本的に70km制限で
交通量も少なくのんびりした感じ。

あと出雲や松江に行くよりも時間がかからなかったのが意外。
これで島根県内、最近行ってない方面は浜田と津和野だけですが
しばらく次の予定はないかなぁ…。
ドライブ用にどこかまた設定したいけども
今度はまったく違うところを目指すかもですね。

○近況
来期はガンダム系が
「Gのレコンキスタ」
「ビルドファイータズトライ」と
あるらしいので楽しみです。

○気になるもの
フォトキナ2014があって気になるコンデジが
いくつかでてきたけどCanonが出してきた
1インチセンサー機「G7X」とか良さげ。
Sシリーズの実質後継機みたいなGシリーズで
シリーズ名には疑問符がつきますが。
個人的にタッチAFがあるのが一番のポイント。
ソニーのRX100シリーズからだいぶ後発になったけど
どんな感じで差別化してくるか楽しみだなぁと。

以上そんな感じで。

○70勝62敗2分 今シーズンは貯金ありでいけそう?

でした、ではー。
 

畏まっ!ていく…とか。

「かしこまっ!」って言っておけば解決する、やさしい世界。

というわけ?で今期のアニメから
今回は「プリパラ」をオススメしたいなと。
プリパラは「おおきなお友達」向けにも優しいつくりで
安心感があり(何がどうだからとは言葉にできませんが)、
ひたすらかわいさを堪能してゆけるところがGood。

…それにしても最近のアニメ調3DCGって進歩したなぁと感じてます。

あと今期もアイドルものはたくさんあるけど
プリパラは変に演出のリアルさを出すよりファンタジーを
徹底してる感じがキラキラ感を増してて面白いなと。
ステージ中のPVの輝度がが高すぎてクラクラする
やり過ぎ感もまた良しです。変身すると等身から変わるしね。

○近況
今からが一番忙しくなりそうなので
もうちょっといろいろと計画立てて動かないとなぁと思ってます。

以上そんな感じで。

・63勝55敗2分 この前の3連敗戦は凄く優勝童貞力みたいなものを感じました。

でした、ではー。
 

9月4日に思う色々…とか。


さくらさん誕生日おめでとー。
今回は色々と考えてこんなタッチと色調に。
D.C.ⅢはD.C.ⅢPPにそれほどの追加要素が無かったので
やっぱりD.C.ⅢRの「桜風のアルティメットバトル!」でほぼさくらさんの物語は
完結したのかな~という感じがします(あくまで個人の感想ですが)。

それだけの追加シナリオではありましたからね、あの話。
結局、最初のD.C.→D.C.Ⅱ→D.C.ⅢRときて
話そのものはほぼ一巡してさくらさんの物語としても
ほぼ一区切りついたなと感じてます。
D.C.当初の理想である
純一と結ばれることはないですけど自分にとっては
こーゆう上手くいかない物語が好きですね、やっぱり。
失恋の先に歪んだ道でも長い永い時間、歩いて歩いていろんな人と
出会って助け合って絆を結んで、時にはそこに対立や葛藤が
あってという、もとの単純な恋愛テーマとはもう完全に外れた
道筋の話になってしまっても、最後はさくらさんが報われたのかなっていう
終わりになって話が一通りの完結を見たことは望外の喜びです。

なんか最後っぽい書き方になってますが実際そういう気持ちも
多少あるので区切りとしてだらだらと乱文してしまいました。

…思えば遠く来たものだなぁと、自分のリアルの歳月も合わせて。
しんみり。

まぁ、また来年にどんな気持ちなってるかは不明ですが。
明日は明日の風が~(以下ry

以上そんな感じで。

しばらく遠い目をして過ごそうかしらって、そんな暇はないのであった。

でした、ではー。
 





プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる