モニター大型化してみた、とか。

液晶モニターにドット欠けが出たのでお買い換えで
27インチモニターにしてみました。最初はWQHDにするか
フルHDにするかで悩んだのですがWQHDに対応するほど
自前のPCスペックが高解像度環境に追いつかないのと
やっぱり値段が倍くらい違うのでフルHDに。
ピボット回転で縦画面も見れる機種を探してたので
iiyamaのProLite XUB2790HSになりました。
インチ対ドットの関係で見づらくなるかなと思ってましたが
27インチもあると画面全体を見渡すために自然と前より
少し離れて座るため意外と気になりませんでした。

RGBを個別に設定できるので目が痛いなぁと思えば
個別に青色を下げるだけでかなり良くなります。
今までややみづらかった縦画面の絵や写真を
モニター回転すれば大画面で扱えるので非常に快適です。
これで作業も捗りますね(絵が描けるとは言ってない)。

○近況
最近テレビ新聞ラジオとか一通りのメディアに出る機会があって
楽しかったのですが、なにぶん専門的な内容が多いことを
話すのでややニュアンスの違う解釈が挟まれた記事になったりで
もう少し上手いことやれればなぁと思ったりした次第。

以上そんな感じで。

最近の物欲力が高くて散財気味…気をつけねば。

でした、ではー。
 
 



買い替えの誘いは突然…とか。

物欲センサー的にはカメラとかWQHDモニターほしいなぁと思っていたところ
一番買い替える予定のなかった携帯電話の電源ボタンが突如入らなくなり
お買い換えに…。そんなわけでXperiaZ3になりました。
正直、XperiaZ(初代)からの変更なのであまり差は感じてないのですが
全般的に目配りされてるのとカメラ、高負荷時の動作は確実に向上してて
良くなりました。バックライト最少が本当に暗くて夜深し向きになってる点や
解像度低めの映像を高解像度っぽく見せなおしてくれるところも○
画面は5.2inchのわりにスピーカーを前面のため縦長…通話音量の
拡張機能と合わせて通話が良くなった代わりにポケットに苦しいです。
そんな感じ。バッテリーはまだ馴染んでないので無評価で。
・ITメディアのレビューとか→http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1411/07/news047.html

○近況
大学祭に久々に絵を出しましたがもうちょっと塗り込んでから
Webには上げたい予定です。今回はライトニングガンダム描いたので
だいぶ流行りを追いかけた感ありますね。

○アニメとか
今期秋は各方面で言われているように豊作で特に
ファンタジー系が良いのかなと思います。

・神撃のバハムート
予算の違いを見せつける感じの作画、凄い。
ストーリーも展開が早く濃密で良いです。
ほかにも
・魔弾の王と戦姫
・牙狼<GARO>-炎の刻印-
・七つの大罪
あたりも良作。
これでFateやっててSAO二期とかログ・ホラも2期とかだから
おなかいっぱい感ありますね。

腹筋枠としては
・繰繰れ!コックリさん
・俺、ツインテールになります。
・Hi☆sCoool! セハガール
・実在性ミリオンアーサー
があって、難民枠に
・ヤマノススメ
もやってるので安心。

それでギャルゲ枠からの
・グリザイアの果実
・大図書館の羊飼い
もデキが良いので…とか言ってたらほんとにあれ。

以上そんな感じで。

前にふれたガンダム2作に蟲師もあるという()

でした、では。
 
 





プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる