

強制的心機一転機到来、とか。

私生活は年数的な問題で想定はしてましたが異動に
相成りましたので色々と引っ越し作業が忙しいことに。
出先からの戻りとなるとわからない事だらけなのがね…。

○ゲームとか
サモンナイト6、クリアしました。
キャラの数が膨大でやりこみ要素もあって
個人的には良かったです。周年記念作品で
過去作からどんどんキャラを出したこともあって
既存声優陣的にこれはフルボイス無理くないとは
最初から思ってたのでそのあたりもまぁ致し方ない。
ただ戦闘システムはちょっと魔法キャラ有利過ぎるかなぁと。
もちろん必殺技に連携技とフォロー要素あるけど
敵に物理半減スキル持ちがわんさかで逆に抗魔の領域持ちが
ほぼいないのはね…。ペコまで物理半減して逆に抗魔しないし。
難易度はノーマルのはずなんだけど。
あと評価Sには攻撃受けないのが一番だし殴りに近づく時点で
近接タイプ(特に隣接1マスが基本のキャラ)が不利過ぎる…。
まぁ、落とし穴的に魔防999の敵キャラいるとこもあるけど
そういう極端なのじゃなくて待機型とかスキルとか
せっかくバランス調整できる要素はそろっているのになぁと。
まぁ戦闘要素を第一に求める作品でもないんであれですが
楽しんだと言えば楽しんだので良しですかね。
基本キャラのモデリングが良かったのでそこが一番評価できます。

以上そんな感じで。

2勝1敗0分 開幕しましたね。今年はどうなるか楽しみです。

でした、ではー。
 





プロフィール

ねこたい

Author:ねこたい
元N.E.E.T所属の橙猫。
◎現在の最新更新履歴
※:日記更新は例外扱い。
・コメントの公開・非公開は
許可制タイムラグ有りです。
(管理人宛のみ設定も有)

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
FC2カウンター
最近のトラックバック
最近のコメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

